野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-19 22:20:42
 

引き続き情報交換しましょう。


その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73575/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154617/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2011-04-04 11:21:41

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコート【入居者限定】その3

972: 匿名さん 
[2011-04-18 00:57:50]
液状化の被害の重大さは、専門家の間では常識だし、液状化した地域の資産価値低下は、阪神大震災の時の埋め立て地の実情から分かるはず。
デベがそれを知らない訳がない。
惚けるのはいい加減にしていただきたい。
責任は重い。
974: 住民でない人さん 
[2011-04-18 05:26:07]
ボーリングしたら一発で分かる地盤でしょ。言い訳出来ないと思いますが。

http://s.nikkei.com/gaisLp

975: 匿名 
[2011-04-18 06:41:17]
設計値で正しければよい設計だと思います。
あまり責めないであげてください。
976: 匿名 
[2011-04-18 07:15:33]
未引渡です。
965ではないです。
液状化のリスクは元々わかってたこと。
地盤沈下の状況からも地盤が固まってないことは千葉県のホームページにものってるし(その旨はご丁寧に重説にも書いてある)、一方的にデベロッパーに責任を押し付けることには無理がある。
確かにもうちょっと丁寧に説明しておいてくれてもいいんじゃないと思うことはあるけど、それが決定的にデベロッパーの責任につながるわけでもなさそう。
977: 匿名 
[2011-04-18 09:18:55]
デべは液状化の被害が出るのをわかってたよね。
それでも建築して売り出したのは建物に被害が出ても
責任を問われない自信があったからなのだろうか。
つまり最初から売り逃げするつもりだったのか。
978: 匿名 
[2011-04-18 09:29:08]
昨日新浦安界隈を見学してきました。
早い復興を祈ってます。
982: 匿名さん 
[2011-04-18 10:27:32]
重説をきちんと読んでいない、理解していない人が多いのか楽観過ぎたのか。

TVで住人がこんなことになると現実的にわかってれば買わなかったというコメントがあったが、

調べればわかることだったはず。

983: マンション住民さん 
[2011-04-18 10:42:11]
>979
城南地区や武蔵野市は絶対に安全か?

木造住宅が密集した住宅街で火災旋風で家が焼かれ、
命を絶つよりマシですが…。

って言われたら否定できるか?

災害で起こる被害なんて結果論でしかない。
東北各地の津波を見て、人間の想定がいかに無意味かを学んでないのか?

自分の知識だけで危機管理が出来るなんて、恥ずかしくて口に出せない。

都内特に23区は、たかが3時間程度の停電であれ程パニックになり、無駄な買い溜めに
走るおめでたい住民が多いんだから、それ自体危機みたいなもんだ(笑

宮城の知人に言われたよ。
「買い溜め出来るだけ幸せなんだよ、こっちは何も買えない」と。

浦安市民を叩くなら、東北各地の被災者にも言えよ。
「海に近いところに住んでたから悪いんだよ」って。

まぁ、言っても無駄だな…。
984: マンション住民さん 
[2011-04-18 11:22:53]
そのとおり。

ここは住民専用だろ。部外者が騒ぎ立てるな。

わざわざ新浦安マンションの特定のスレで

被災地の浦安市民を叩いて楽しいのか?

活断層だらけの日本で、内陸が湾岸より安全か?

だれも証明できないようなことを騒ぎ立てるな。

東日本大震災で被災された方々ににも同じように言ってみな?

「内陸に家たてないからですよ。」って。

ま、いえるやつは人ではないけどな。


985: 匿名さん 
[2011-04-18 11:26:23]
この掲示板で新浦安がいろいろ叩かれるのは、震災前から存在したらしき購入者の選民意識(そんな考えが実在するかは匿名掲示板では確認できませんが)と、千葉であること・埋立地であること・バス便であることなどを理由とした価値否定のやりあいが、震災で「それみたことか」と過熱している状況だと思っています。
新浦安では人的被害が出ていませんが、日常の不便や今後の不安、資産価値下落リスクなどの人的以外のマイナス要因が存在し、そこをかねてからの否定派は強調しているのでしょう。
逆に言えば、人的被害がないから否定派も堂々と叩けるということです。悪いたとえですが死者が出たとしたら同じように自業自得とか、埋立地だからあたりまえというような書き込みは人の心を持っていればしないでしょう。
住民は外部の方の否定的意見、特に誹謗中傷や風説に近いものは無視し、しかし建設的内容は冷静に検分し、現状を分析して粛々と再興を目指したいものです。
986: 匿名 
[2011-04-18 11:43:58]
スレが荒れているのは、解約の手付け金を放棄したくないという方々が多いからでは?
建物に被害がないのに売り主のせいにして、手付け金を返せという姿勢はいかがなものかと。
死人云々ではなく、復興は頑張っていただきたいし応援しますよ。
東北の方々と同じようにね。
987: 住民でない人さん 
[2011-04-18 11:54:51]
日曜夜の駐車場で車の数みれば、キャンセル組はもはや少数。

モラルの低い観光地化した交番やセブンイレブンとか電柱はあえて被害状況を認識してもらうために放置とか。本当なら行政って面倒だな。
988: 匿名 
[2011-04-18 12:30:22]
浦安は人災なんだから東北と比べるなよ…
989: 入居済みさん 
[2011-04-18 12:40:43]
補修計画はじっくり確認しました。内容的には、気になっているところには対応してくれているものでした。会社としての誠意は伝わってきました。
990: 匿名 
[2011-04-18 12:41:16]
浦安は建物は住める
それだけに手抜き工事と投資損が更に痛い
震災というより投資の勝ち負けで世間で祭になってるんだと思う
991: 匿名さん 
[2011-04-18 12:43:17]
東北の被害にあった地域はこれからの日本のためにも早く復興して欲しいけど、
浦安は別になくても良い場所だからね。特に埋め立て地。
東北の被災地と浦安を一緒に考えるのは無理がある。
992: 匿名 
[2011-04-18 12:47:08]

管理人さんの注意喚起が空しく響きますね。

小学校の頃いましたよね、先生にいくら注意されても言うことをきかないバカが。
勉強できないから、授業の邪魔ばかりする(笑)。

ネタンデルタール人の生命力は我々現代人の想像をはるかに超えるものがあります(笑)。 
993: マンション住民さん 
[2011-04-18 12:47:28]
>986さん
応援のお言葉素直に感謝いたします。
ただ手付金の事は住民板で会話されているので、ここで書き込んでいるのは釣りが大半というのが私の見立てです。
交番などの件は、そうですねえ、予算が付かないとかインフラ優先と言うことかもしれませんが、その予算のためにもアピールする可能性はありますね。統一地方選の件も多少その要素があったのでは、と思っています。
国費や県予算を使うことは新浦安否定派の格好の攻撃材料となりましょうがお上の決めることですし、本当に国や県の財政とか東北に予算を割くべきとか訴えたいと願うならこの掲示板で非難する以外の行動もとれるのではないかと思います。
995: 管理人 
[2011-04-18 13:19:55]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

今後とも、宜しくお願いいたします。

996: 匿名 
[2011-04-18 13:36:34]
994 まあなんというか、他にすることもなく暇なんでしょう。
恨みとか妬みとかじゃなくてここで遊んでるんだと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる