住宅なんでも質問「ななめ上の音って聞こえるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ななめ上の音って聞こえるの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-11 14:45:29
 削除依頼 投稿する

上の方がまだ住んでいないのに上から足音やドタドタと音が
よく聞こえてくるのですがななめ上からでもそういった音が聞こえるものなんですか?
床は直床でフローリングは遮音階級L45です。

[スレ作成日時]2004-10-05 14:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

ななめ上の音って聞こえるの?

No.2  
by 匿名さん 2004-10-05 14:26:00
もちろん聞こえます。どの部屋もコンクリートという音を伝えやすい堅いもので繋がっているので。

ちなみに上からの音のように聞こえても、音の発生源は下の部屋と言うこともあります。
人間の耳は低い音の方向をうまく識別できません。
No.3  
by 匿名さん 2004-10-06 10:47:00
隣戸だけでなく階下で発生した騒音であっても、
コンクリートの柱・壁・床を「固体音」として伝搬します。

http://d.hatena.ne.jp/flats/20040804
No.4  
by 匿名さん 2004-10-07 22:46:00
真上からの音でもなくても、真上から聞こえてしまうのは、真上のものにとっては、ちょっと迷惑?ですよね。
ちなみに、2階以上上の階の音や下の階の音も聞こえてしまうものなのでしょうか?
No.5  
by 匿名さん 2004-10-07 23:28:00
3階に住んでいます。
下の階のお宅の音も聞こえますよ。
ゴトゴトする音とか子供の叫ぶ声、母親の怒鳴る声、父親のいびき・・・

それなのにそのお宅から「コトコト何やってるんですか!?うるさいですっ!」って
朝の6時半に苦情の電話がきました。
電話が鳴るその瞬間まで寝ていたのに。

聞こえてくる方向って、ほんとに人間の耳はアテにならないようです。
もしかしたらイビキも下の人じゃないかもしれません。
No.6  
by 匿名さん 2004-10-21 18:05:00
ピアノなんかどこから聞こえてくるのかわからないのですが
下からでも聞こえるもんでしょうか?
No.7  
by 匿名さん 2004-10-21 18:42:00
聞こえます!
真下の人からえらい剣幕で苦情を言われましたが、
あまりに身に覚えのない時間帯(夜中)だったのでしらべてもらったところ、
斜め上の家の大学生の息子さんが原因でした。
うちは悪くなかったのに今だ挨拶すらしてくれない・・・。
 
No.8  
by 匿名さん 2004-10-22 09:12:00
聞こえます。夜中12時になっても子供が走る足音が・・・、と思ったら、犬の足音
でした。我が家の場合、斜めからのほうがTV見てるときなぞよく聞こえますね。
No.9  
by 匿名 2004-10-22 15:25:00
義姉の高級マンション(バブル当時建設) 6階ですが 子供が走るようなカナリの音
7階の人かと思っていたら8階の人でした。 7階は別荘として使っている?らしく週末
しか居ないそうで・・・。 立派なマンションなのでちょっとビックリしました。
No.10  
by 匿名 2004-11-12 21:48:00
隣から壁をこついている音が毎日します。特に音を感じる時間帯がその隣の息子「といっても40近い中年ですが」帰宅しているの7時以降からが特にひどく、テレビの音は10くらいで聞いていても隣から壁をこついてくる音が聞こえるのです。その住人は母親と2人暮らしです。出勤時間からはすごく静かなのに戻ってくる7時以降になるとすぐにうるさくなってくるんです。壁は石膏ボ−ドとまあ重量鉄骨でしょうが隣の音っていうのはそんなに筒抜けになってるのでしょうか?賃貸ではなく分譲です。竣工は1999年です。
No.11  
by 匿名さん 2004-11-12 21:59:00
その音は、ずっと続くのですか?
うちは、隣が壁をたたいているのかと思っていたら、掃除機をかけていて、ヘッドが
壁にぶつかっているだけだった・・・ということがありましたが。
No.12  
by 匿名 2004-11-12 22:23:00
そうなんです。間隔的にずっと聞こえてくるんですまるで聞き耳をたててるかのような・・・・
No.13  
by 匿名さん 2004-11-12 22:27:00
それは気持ち悪いですね・・・。
たたき返してみたことなんてあります?一度やってみたら・・・。
でも上下ならあまり顔をあわせることは無いかもしれませんが、お隣さん
はそうはいきませんからね・・・。何か全然アドバイスになっていなくて
すみません。
No.14  
by 匿名さん 2004-11-12 22:28:00
ウチは最上階ですけど、さらに上から音が聞こえてくるような
錯覚に陥ります・・・。
とにかく四方八方から聞こえてくる感じで、本当に人間の耳は
アテにならないな〜ってのが良く分かります。
No.15  
by 匿名さん 2004-11-12 23:03:00
斜め下からも結構ひびくんですよ!
うちは下の音が凄いです。寝ていると、しゃべる声が聞こえます。
まぁとても古いので・・・。」
No.16  
by 匿名 2004-11-12 23:44:00
いろいろご意見ありがとうございます。でも音の確かな出所っていうのはわかりにくいものなんですね。一度私も隣に軽くカタっていう程度の音を返して見たことがあったのですが、やはりまた暫くして、こついてくる音はありました。まだ子供さんだとわかる気もしますが、大人2人の住まいでなにをしているのか?不思議な感じです。
No.17  
by 匿名さん 2004-11-13 01:52:00
今まで築20年、16年のマンションで暮らしてきましたが、近隣の部屋の
音が聞こえるってことは1回もありませんでした。
マンションってそんなものだと思っていました。
明日新しい新築マンションの契約日ですが、ちょっと心配になってきました。
No.18  
by 匿名さん 2004-11-13 10:12:00
築2年のマンションですが入居早々となりから音がすごい聞こえると
いう理由で引越しされた方がいました。
実際あらゆる壁・・を叩きましたがコンコンと響き、(コンクリートの部分が
ほとんどなかった。)ボード張りが大部分で隣に面した壁も
刺し放題・・・・・。前の賃貸でも
押しピンをさせるところも限られていましたのに、
(隣に面した壁はコンクリでしたので刺せませんでした。)
目がテンになりました。声も寝室では聞こえるし、いつも
寝室では主人とひそひそ声でした。(ありえます??)
たしかにパンフレットには下の防音については
色々ありましたが隣に関しては特に防音については
記載がありませんでした。今回高めのマンションの中古を
見つけてやっと移ったのですが、初めて行った時隣に面した
壁をコンコンしましたね。しっかり響いていませんでした。
お隣が壁際で何かペンとか?落とした時の音なんて
自分の部屋がもう一つとなりにあるような感覚です。
今となっては笑い事ですが、独身時代のワンルームの生活音に
近いですね。

No.19  
by 匿名さん 2004-11-13 18:27:00
上下階の音については皆さんよく気をつけられる事が多いと思いますが、隣となるとあまり気にとめなかったり、実際に音が聞こえたりしてこないとわからないものですよね。今私が住んでいるマンションの住人の方が言ってましたが、上階からカ−テンを朝・晩開閉する音が聞こえると言ってました。アパ−トに住んでいるような感じです。うちでも隣が聞き耳をたてているのかと思うほど小さな音がしても壁をこついてきたりします。今このパソコンを打っている最中でもこついてる音はしています。引越ししたいのは正直なところですがまた、引越し先でも同じ様な事になりはしないかともおもっています。
No.20  
by 匿名さん 2004-11-13 19:06:00
19さん築何年の分譲ですか?ちなみに施工主は?
No.21  
by 匿名さん 2004-11-13 19:53:00
5年になります。施工主は長谷工です。
No.22  
by 匿名さん 2004-11-13 21:40:00
押しピン刺せますか?私は本当に大きな地震が来ても大丈夫なのかと
心配でたまりませんでした。たった1年で地下駐車場のコンクリにヒビが
入ったり・・・。手すりの吹き付けタイルにもヒビが入り、補修したようですが
ヒビの形に違う色の何かを埋めただけでエントランスなのに超かっこ悪いです。

No.23  
by 匿名さん 2004-11-14 11:24:00
押しピンは刺すことはできます。でも施工主がH工なので信用はできません。私も購入してから人に聞かされた話でしたが阪神淡路大震災の時のマンション被害が一番多かったのがH工だと聞いてびっくりでした。倒壊したマンションのなかで一番多かったそうです。契約後の事です。入居後も上下階、隣の音がうるさく特に管理人のいない曜日はもう家にいるのも苦痛な程です。いまに思えば野中の一軒家でもいいから一戸建てを購入すればよかったと後悔の日々です。
No.24  
by 匿名さん 2004-11-14 13:37:00
え〜〜〜!そうなんですか?H工の建物は危ないんですか?
12月に引っ越すのですが・・・。凄くブルーになってきた。
友達にH工のマンションに住んでいて、震災に合い、大丈夫だったと聞き
購入したのに・・・。そんな続きがあったなんて・・・。
No.25  
by 匿名さん 2004-11-14 16:31:00
施工主がどこかという判断の仕方では、売主がどこかで建物のつくりを判断しているようなものです。
実際に建築作業を行っているのは施工”主”ではありませんから。

総合元請がどこなのかも確認せずに購入されているのですか?
同じ施工主でも、総合元請がそれなりに実績のある建設会社の場合もあるし、
地元の聞いたことのない土建屋の場合もありますよ。
それによって全く違います。
No.26  
by 匿名さん 2004-11-14 18:21:00
私は購入後H工のマンションは施工が悪いというを第3者から聞いたのと、自分が実際に住んでみて生活音等が筒抜け状態になっている事を痛感しているわけでなにもでたらめな事を言っているわけではありませんよ。実際に住んでいる私が感じていることなのですし他の住人も同じ事をいってます。
No.27  
by 匿名さん 2004-11-14 20:01:00
26さん22です。やっぱり押しピンさせますか、、、、。普通は隣の境は
コンクリですよね。一部配線等の関係でボードのところもあるらしい
ですが。うちも全て接する壁はボードになっているようです。
お隣の咳も聞こえます。
悪い想像はしたくありませんが、地震大丈夫なのでしょうか?
26さん、早く良いところが見つかるといいですね、、、、。
No.28  
by 匿名さん 2004-11-14 22:45:00
22さん26です。でもマンション購入は難しいものですね。モデルル-ムなんかほんと外観だけの事で実際には基礎が肝心なわけですもんね。購入する時はあまり深く考えませんでした。ほんと次は考えます22さんも地震対策とかっていっても難しいですが・・・頑張って下さい。
No.29  
by 匿名さん 2004-11-14 23:53:00
この掲示板見て自分の家が音の発生源になったらどうしよう、と不安に思っています。
夜遅くにお風呂に入ったりするのですが排水の音って下やななめ下にも響くのかな?
一戸建てか賃貸の最上階にしか住んだ経験がないので上の家の音がどの位うるさいか自分で分かりません。
今度分譲マンションの最上階に引っ越しますが気になります。
当方子供はおりません。
No.30  
by 22 2004-11-15 00:20:00
26さん本当に難しいですよね。我が家は最近やっと買い替えできましたので
今は問題ないといいますか普通の住居なのですが、前の分譲は
ありえませんでしたので。。。。
モデルルームに意味のあることはほとんどないですよね。
いかにパンフレットで見えないところを確認するかですよね。
MRは非現実的なところですね。もっと大事なところを説明
見せてほしいものです。どうぞこれからこれぞという物件見つけて
頑張ってくださいね・・!
No.31  
by 匿名さん 2004-11-15 16:49:00
施工会社がH工の物件を購入し先日内覧会を済ませたものですが、戸境壁がボード
だけということはありえないですよ。お隣との壁がボードだけだったら、全部
つぶれちゃいますよ。ただ、戸境壁に直接クロスを張るのではなく、木枠にボードを
くっつけると言っていました(ごめんなさい、詳しいことは分かりませんが)。H工施工の
物件は殆どこの工法だと言っていました(内覧業者が)。
H工の悪いうわさばかり載っていますが、皆さんは違う施工会社の物件に住んでみて
比べて、ほんとに良くないと思っているのですか?私は本当にH工の者ではなくて、
H工の物件購入者なのですが、入居を控え、落ち込んでいます・・・。
No.32  
by 匿名さん 2004-11-15 18:05:00
GL工法なんで、音が響くんでしょうね

でも未だにGL工法で施工するのが問題だとは思いますが・・
No.33  
by 匿名さん 2004-11-15 19:34:00
でも実際住んでみてうるさいのは事実ですよ、なんせテレビの音を10くらいで聞いていても隣からこつく音が聞こえてくるんですから。それだけじゃないですよ上階からも下駄をはいて廊下を歩いている様な響く音が聞こえるんですから。私はなにもH工どうこうというんではなく事実を述べているだけです。
No.34  
by 匿名さん 2004-11-15 19:40:00
質問です。
現在、昭和55年築の団地に住んでいます。もちろん、壁はクロスも何も
貼っていないコンクリの白い壁です。GL工法の壁はその壁よりも劣るのでしょうか?
No.35  
by 22 2004-11-15 19:41:00
31さんその方法のことを言っています。もちろんボードだけではマンション
建ってられません・・・・。直接というかボードの空洞を作らない
ようにすると音が響きにくいようです。移った先はジカ張りで隣との騒音対策を
している物件です。
H工は全面ボードでしょうか?一部どうしても配線の関係で31さんのような
ボードのところもあると聞きました。購入する時は全く考えなかった
というか、知らなかった部分です。隣との境はコンコン(ボードで響く)音が
するのなら怖いですよ。H工は今でもこの工法なのでしょうか?
31さん、一度確認してみては?再度言いますが、本当に隣の部屋が
自分の部屋のようです。住んでからじゃ遅いので。。。
No.36  
by 22 2004-11-15 19:49:00
明らかに昔住んだ賃貸のほうが隣の音はここまで聞こえませんでした。
No.37  
by 匿名さん 2004-11-17 04:41:00
H工もさすがにGL工法ではありませんが、ボードの下に空間が
ありますから、遮音性はあまり良くないです。
私の考えている物件ではD−45というレベルでした。
D-50が標準で、D-45は許容というレベルです。
>>34さん
コンクリの壁だけの方が遮音性は良いです。空間があると
共振して太鼓現象が起き、周波数によっては隣で1の音を
出したら、1.5くらいに大きくなって届くこともあるようです。
空間の部分にはグラスウールを詰めるなどしてくれれれば
いいのですが...
No.38  
by 匿名さん 2004-11-17 10:35:00
ボードの空間は最悪です。隣の壁について記載のないマンションは
100パーセントこの形状では?青田買い要注意。
No.39  
by 匿名さん 2004-11-17 17:59:00
今のH工の物件は直床(水回りは2重床)、2重壁、2重天井、これが標準です。
2重壁はGL工法とは別物です。
音に関してはコンクリ壁が有利ですが、コンセントのレイアウトの自由度や、吊り戸棚が付けられる等のメリットも有ります。
理想としては37さんの言うように空洞部分に吸音材を詰め込めばコンクリ壁よりも遮音性が良くなります。
リフォームで十分可能な工事ですので引っ越しを考えるくらいなら検討してみてもいいかもしれません。

吸音材にも色々あって、低音高音それぞれに向いている物があります。
人間の耳は80hz付近を境にそれ以下の音は指向性を判別できないと言われています。
ですのでドンドンという足音はどこから聞こえてきているのか判別できないことが多いのです。
悩まされている音に合わせて吸音材を選べばベストでしょう。

No.40  
by 匿名さん 2004-11-18 15:24:00
私も上階の生活音で悩んでいます。木造住宅に住んでいるような感じです。
引越しも考えなくはないのですが、資金的にも難しく。
39さんのおっしゃるように、検討してみたいと思います。
防音リフォームというと部屋の中にもうひとつ部屋を作るような感じで
狭くなるのかと、諦めていたのですが、いろいろ方法があるようですね。
2重天井にも吸音材は入れることが出来るのでしょうか?
こういうことはどこに行けば相談に乗ってもらえるのでしょうか。
もし依頼するとしたら、信頼に値する基準のようなものはありますか?
No.41  
by 匿名さん 2004-11-18 17:06:00
2重天井に吸音材を入れるには上階の床をはがす必要があるので上階の
了解を得る必要があります。(もちろん管理組合もですが。。)
No.42  
by 匿名さん 2004-11-18 17:57:00
>41
天井に吸音材を入れるのが可能かどうかは別として、
どうして上階の床が関係してくるのでしょう?
No.43  
by 匿名さん 2004-11-18 17:59:00
40さん2重天井でも木造住宅のようなのですか?
聞こえはいいけど音が逆に響くのでは。。。?と懸念しているのですが
。これがほんとなら新築も考え物です。それこそ最上階に住まねば。
2重壁はどうですか?個人的には厚いコンクリにクロス直接がいいと
思うのですが。。逆梁ってそもそも響くっていいますよね。
まあ上はともかく隣の音がするのはもっと最低です。
こんな高いお金払ってなにが分譲なんだって!。。。
No.44  
by 40 2004-11-18 18:14:00
早速の返信ありがとうございます。
構造には詳しくないのですが、直床です。
ということは、天井に吸音材を入れることは難しいということですね。

もうひとつ質問です。
例えば、施工と設計が違う会社であれば、施工があまり評判のよくない
会社であっても、心配することはない、と聞いたのですが
そういうものでしょうか?
No.45  
by 匿名さん 2004-11-18 21:10:00
ドンドンという足音が夜中や早朝にひどいのですが、どこから聞こえてきているのか全くわかりません。テレビの音量もどれくらいから隣や上下階に聞こえるのか15以下で聞いていても周りに聞かれている感じで、すこしでも音を上げるとドンとかいう壁を何かでたたいてる音や足音が聞こえます。
No.46  
by 匿名さん 2004-11-30 00:11:00
>44さん
施工と設計だけではなく、施工会社と実際に請け負って工事を行っている会社が違うことも多いですよ。
元請がどこかも確認した方がいいと思います。
No.47  
by 匿名さん 2004-12-10 15:49:00
46番さん、ありがとうございます。
こうなってくると何を信じて買えばいいのか、わからなくなります。
当たり外れがあって、住んでみないとわからない、ということでしょうか?
No.48  
by 匿名さん 2004-12-10 16:50:00
>45さん
分譲マンションであればその程度のテレビの音が漏れるということは考え
にくいのでは?
遮音性には床や戸境壁のスラブ厚、スラブの種類(ボイドスラブかどうか)
、床や天井の構造(二重床、直床、二重天井、床下の遮音材の有無)
などが影響してくると思いますが、わかる範囲で書いていただけません
か?
No.63  
by 購入検討中さん 2010-02-13 22:22:40
アンボンド工法は防音に弱いらしい
No.67  
by 匿名 2010-02-19 13:02:31
斜めの音聞こえますよ。
普通に真上の音と同じように。
No.71  
by 匿名 2010-05-20 17:29:31
真上と同じわけがない。
実際に聞こえるマンションなんて見たことないぞ。
No.72  
by 匿名さん 2010-05-20 18:41:49
音は目に見えませんよ。

斜め上からの音が真上の音と・・・は、音の程度と自分がどの部屋にいて聞いているかによります。
No.73  
by 匿名さん 2010-05-21 01:44:29
躯体で繋がっているので斜め下でも上でも聞こえるでしょう。
勿論、音の大きさにもよりますが、壁に体当りでもすれば
余程強固な作りでない限り殆どのマンションで聞こえるでしょう。
No.75  
by 匿名 2011-08-06 18:36:29
>勿論、音の大きさにもよりますが、壁に体当りでもすれば
>余程強固な作りでない限り殆どのマンションで聞こえるでしょう。

逆でしょ。余程柔な造りでもない限り聞こえませんよ。
No.76  
by 匿名さん 2011-08-07 02:02:14
うちも聞こえません。
No.77  
by 匿名さん 2011-08-08 11:25:19
それは斜め上の方が静かなだけです。作りの問題ではなくて、住まい方の問題。賃貸アパートよりは当然マシではありますが、躯体で繋がっているので防ぐことはできませんよ。
No.78  
by 匿名 2011-08-08 12:38:20
>77

良く知りもしないのに勝手なことは言わないで下さい。

うちの斜め上のお宅には小学生の男の子が三人います。
毎日のように部屋の中で大暴れをしているそうで、
そこの奥さんからは会う度に「ご迷惑をかけていませんでしょうか?」
と聞かれます。
でもお隣(真下のお宅)も気になるような大きな音は聞こえないと
仰っています。
うちでも本当に耳澄ましていないと解りません。

No.79  
by 匿名さん 2011-08-08 13:46:09
ふーん
No.80  
by 匿名さん 2011-08-08 17:17:12
よく知ってるから言ってるんだけどね。
実際、「ななめ上の音って聞こえるの?」という
スレタイに対して、78は「本当に耳澄ましていないと解りません」
と言ってるじゃん。耳を澄ませば聞こえてるワケよね。

騒いでいる場所や騒ぎ方にも左右される。全く聞こえない
というのは誤り。
それに下の人の感覚にも左右される。つまり敏感な人だと
気になるし、鈍感な人だと気にならない。自分らがどっち
なのかってのもあるわけよ、奥さん。
No.81  
by ARRAY(0x824f3b10) 2011-08-08 18:18:50

私が知っているだろう、私は情報に感謝。
No.82  
by 匿名 2011-08-08 22:22:19
>「本当に耳澄ましていないと解りません」と言ってるじゃん。
>全く聞こえないというのは誤り。

結論としては、
・聞こえないマンションはない
・どの程度聞こえるかは建物次第、五月蝿いほど聞こえるならば明らかに建物が悪い
・同じマンションでも上の住人によっても違うし、聞く側の感じ方によっても違う
ということですね。
No.83  
by 匿名 2011-08-10 10:29:17
住んでる建物の構造や階や位置にもよるが経験者としては建物の構造と言うより、やはり住んでる住人によるものだと思う。
同じ部屋に違う家族構成を住まわせたら差が出る。
子供の居る家族と1人暮らしなら子供の居る家族が騒いだり走り回ったりすれば音が響く。(勿論1人暮らしだから静かとは限らないが)

要は住人が周りへの気配りをもって生活してるかどうかだと思う。

同じ家族構成でも「子供が煩くないですか?いつもスミマセン」など
そう言った気配りも出来る人と出来ない人が居る
例え不快な思いをしたりしてても、こう言った
一言があるのとないのじゃ違うと思います。

No.84  
by 匿名 2011-08-10 12:17:27
>同じ部屋に違う家族構成を住まわせたら差が出る。

同様に、同じ家族を違うマンションの部屋に住まわせたら差が出る。

>建物の構造と言うより、住人によるもの

という説明にはなりませんね。

No.85  
by 匿名さん 2011-08-10 14:40:42
何いってんの?
>同じ家族を違うマンションの部屋に住まわせたら差が出る。

だれが言ってんの。自分だろ?
自分で説明すれば?
No.86  
by 匿名 2011-08-10 16:00:35
建物次第だということを殊更に否定することをおかしいと
言っているだけですが、何か?
No.87  
by 匿名さん 2011-08-10 22:05:59
斜め上の音なんて聞こえませんよ。
引っ越して来たのもわかりませんでした。
No.90  
by 匿名 2011-08-18 21:49:38
>89

>静かなお宅だっただけor貴方が鈍感だっただけです。

いいえ違いますよ。あなたも>82をちゃんと読みなさい。真実が書かれています。
No.92  
by 匿名さん 2011-08-22 13:45:19
90はダメだ
相手にしないほうがいい
No.97  
by 匿名 2011-08-29 19:42:51
普通は聞こえない。
聞こえたら「そういう」マンションだと言うこと。
No.98  
by 匿名さん 2011-08-29 23:06:31
82くらい読め。
No.99  
by 匿名 2011-09-01 19:53:18
施工会社によると小音ながら聞こえないマンションはないらしい。高級でもよく聞こえ分譲もあるようだ。完成後などに実験されたから真実です。
No.100  
by 匿名 2011-09-01 20:25:27
どこの施工会社でしょうね。
うちのマンションの施工会社は聞こえないと言っていますよ。
実際に立会いの下で実験させてくれましたが、本当に聞こえませんでしたよ。
No.104  
by 匿名 2011-10-05 16:12:46
足音を強く落とす歩き方までするとどこのマンションでも聞こえます。
No.105  
by 匿名さん 2011-10-05 18:51:16
戸建てなんか、外にまで足音などがダダ漏れしてるんだから、マンションで聞こえたとしてもレベルが低い物件だなどと決めつけるのはおかしい。
No.107  
by 匿名 2011-10-22 18:09:23
戸建てでも、隣の足音が伝ってきたり、外にまるぎこえというのは実際にありますね。

構造も関係するでしょうが、やはりどこであろうと、一番重要なのは気をつかえるかどうかなのだと思います。
No.111  
by 匿名さん 2011-11-28 10:54:55
うち、某一流デべ施工ですが斜め上の脱水機の音が聞こえます。
隣の音は全くしないんですけどね。
No.113  
by 匿名さん 2011-12-05 01:56:00
斜め上の音なんて聞こえた事ないです。
真上の音だって生活音は一切聞こえないです。
No.117  
by 匿名 2012-02-15 14:44:23
水回りは聞こえますよ↑
No.118  
by マンション 騒音 対策 2012-02-20 11:28:36
マンションの騒音 対策を解決できます。いま騒音トラブルがマンションで多発しています。訴訟を起こす前に知る必要があることを説明しました。和解・ADRで解決する場合もあります。なお、警察は、単なる人の間のトラブルには原則として出動できません。
http://m-sound.seesaa.net/
No.122  
by 匿名さん 2012-07-10 11:23:56
聞こえますけど、小さいですよ。
下からも小さく響いてきます。
上からは、大きく響いてきます。苦情を言いました。
No.123  
by 匿名さん 2012-07-11 14:45:29
うちは聞こえますよ。
子供が走り回ったり、壁にドーンとする様な音。
余程騒いだ時だと思いますが、週に数回。
他は特には聞こえません。

始めは下だと思ってたんですが、下には子供が居ない事が解り
その後、斜め下だと解りました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる