株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア上野根岸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 根岸
  6. 1丁目
  7. イニシア上野根岸
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-01-17 16:11:42
 削除依頼 投稿する

JR山手線鶯谷駅 南口徒歩4分。
イニシア上野根岸について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.i-uenonegishi.com/
売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:株式会社淺沼組 東京本店
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【完売を確認したため東京のマンション住民板へ移動しました。2013.1.5管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-01 12:33:57

現在の物件
イニシア上野根岸
イニシア上野根岸  [【先着順】]
イニシア上野根岸
 
所在地:東京都台東区根岸1丁目3-6他3筆(地番)
交通:山手線 鶯谷駅 徒歩3分 (南口)
総戸数: 88戸

イニシア上野根岸

236: 物件比較中さん 
[2012-08-25 12:50:36]
Fタイプ65㎡の角部屋がキャンセルになったみたい。
今日メールできたよ。

7階みたいだけど・・・
237: 契約済みさん 
[2012-08-25 23:39:19]
他を知らないのでなんともいえませんが、結構キャンセル多いですね。

自己都合のキャンセルだと頭金放棄ですから、ローンの本審査が通らずやむを得ずというところでしょうか?
238: 契約済みさん 
[2012-08-26 16:43:37]
今日の昼の様子です。

竣工が近くなって、植栽も見られるようになりました。
今日の昼の様子です。竣工が近くなって、植...
239: 匿名さん 
[2012-08-26 18:36:16]
237さん
この時期だとおそらくローンが通らなかった人のキャンセルがほとんどでしょうね。
どこのマンションでも結構あるみたいですよ。頭金0でも買えますとか、どんな人でも
購入できるといった感じで書かれている物件がたまにありますからね。
頭金0でなんて、ローンはな
かなか難しいでしょうね。
240: 匿名さん 
[2012-08-27 18:55:52]
リビングはいいとして、部屋が狭いですね。ベッドは置けるかな。
241: 匿名 
[2012-08-27 19:14:28]
棟内モデルルームを作って、二部屋は家具付き販売するようですね。
242: 契約済みさん 
[2012-08-28 12:56:17]
根岸にあるマンションとくらべても
あんまりない良いマンションになりそうですね。やはり奥行きのある
スペースはいいですね。

あと防犯のために、マンション内だけでなく
門の正面と裏口に監視カメラ(録画可能な)を設置してほしいですね。
最近は物騒ですし、なんか事件があったときに役に立つから。
243: 匿名さん 
[2012-08-28 13:30:22]
今、売りにでているのが大体、坪単価218万円(しかも家具付き!?)

東京駅半径五キロ圏内では、最安ですね〜。
244: 契約済みさん 
[2012-08-29 08:54:29]
今朝の様子です。
植栽も増えてきました。


駐車場は、外観完成予想図とはことなり、こんな感じになるのかもしれません。
今朝の様子です。植栽も増えてきました。駐...
245: 契約済みさん 
[2012-08-29 16:10:48]
>No.244

こんな感じって?
3段ある駐車場は普段は地下にあるから、イメージどうりになりますよ。

駐車場内でボール遊びとかされて、車に傷などがつくのを防止するためにも
敷地内全域にカメラって欲しいですね〜


246: 契約済みさん 
[2012-08-30 15:18:30]
EタイプとFタイプにもキャンセルが出たようですね。

ローンの事情かもしれないですが、キャンセルが多いのは気がかりです。


241さんがおっしゃっていたように2戸だけ家具付き販売。

9/1から建物内モデルルームオープン。

家具は色々参考になりそうですし、内覧会のついでに寄ってみてもいいかも。
247: 匿名さん 
[2012-08-30 15:23:29]
キャンセルじゃなくて元から売れてないんでしょ。
デベが良く使う手ですよ。

一次取得者が多いマンションだと慣れていない購入者が多いので、そういう事するデベが多い。
248: 匿名さん 
[2012-08-30 22:28:01]
私、キャンセルしましたよ?

頭金入れたけど、自己都合でキャンセルしたから返ってこなかったです。

楽しみにしてたんですけどね~・・・

その後、コスモイニシアさんの虚偽でてきたのにはビックリでしたが・・・

今なら確かにお値段はワガママがきくというか我がまま?!
249: 匿名 
[2012-08-30 23:20:58]
間違えて覚えがちだけど、正しくはコスモスイニシア。
250: 契約済みさん 
[2012-08-31 20:13:43]
明日と明後日いよいよ内覧会ですね。

終わった方どんな感じだったか、書き込んでいただけるとうれしいです。
251: 入居予定さん 
[2012-09-02 12:26:29]
内覧会行ってきました。
部屋は文句なしの仕上がりでした。さすがです。
マンションの敷地内は裏も表も監視カメラが設置してありました。死角はあまりないと思います。また、メールボックスも
セキュリティーエリア外から業者が物を入れるタイプなので不審者や業者が入る余地はあまりないと感じました。
あと皆さんが気にしていた裏口は電柱2本がありますが入りやすいように一本にするみたいです。


さて、問題点です。
1.門に設置されている駐車場を上げ下げする装置の壁を見てください。右下の部分の壁が破損しています。おそらく
取りつけ時に破損したと思われます。
2. 門(歩道側)の右下の塗装が壁と一致していません。素人がいそぎ縫った感があります。
3.マンホールがさびている(オレンジ色)ようにみえるのですがどうするのでしょうか?
4.セキュリティゲートにあるワインレッドの鉄板は、こすったのか色がところどころ禿げています(白色になっている)。塗装をちゃんとしてほしい。ピロティ部も何箇所かあったと思います。
5.マンション正面から2階の部屋をみたら、茶色が壁なのですがうっすら白色の部分が見えています。おそらく内側は白なのでしょうが禿げているようにみえます。改善できるのでしょうか?
6. マンション名の入ったプレートは顔なのでほこりなどこまめに清掃が必要だとおもいます。

個人的に気になったのはそれぐらいです。
おそらくぎりぎりまで工事をしていたので、マンション内覧会までに共有部の最後の仕上げがまだだったかもしれません。まだ入居まで一カ月ありますので最後の仕上げをよろしくお願いいたします。




252: 契約済みさん 
[2012-09-02 17:45:46]
私はエレベーターの小ささが気になりました。

先にも議論があって、1基でもいいとは思っていますが、9人乗りでした。

いくらなんでももう少し大きいものだと思っていたのですが。

いまさらどうなるわけではないですが、引越しや朝の混雑時が気がかりです。

低層階から中層階は階段のほうが早いでしょうね。
253: 匿名 
[2012-09-02 18:09:09]
88世帯で9人乗り1基は明らかに問題ですね…。
254: 匿名さん 
[2012-09-03 15:38:51]
>>253
ココは今の私の住んでるマンションの倍戸数で同じ1基ということになります。

私の今の生活では朝~夜の時間帯に関係なくほとんど他の方と同乗することはないですね。
コレを基準にした予想になるんですけど、多少同乗の機会が増えるぐらいなんじゃないかなあと。
考えが甘いかもしれないですけど、ナゼかゾロゾロ同乗することって、前に住んでた70戸台1基でもほとんど無かったような記憶が。不思議とみんなタイミングが違うものなんだなあって思ったものです。
255: 契約済みさん 
[2012-09-03 15:55:52]
まあ、エレベータがひろいにこしたことはないけど、タワーマンションには4台設置してあってもすぐこない
ところもある。そう考えると, 無駄に大きなエレベータを設置して管理費が多くなることをかんがえれば台数や広さ
があればいいという考えにはならないと思います。

働く世代や単身者がおおいマンションなら7時から9時までこむかもしれないけど、それ以外はそんなに使うものでしょうか?
あと、のぼりは低い階から中層階関係なくつかいますが、下りは階段を使う人も多いと考えると以外に大丈夫なような気がします。

まあ、実際はわからないですね。
それより上記の指摘箇所は即座に引っ越しまでに改善しておいてほしいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イニシア上野根岸

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる