住宅なんでも質問「府中市の公立小学校の評判を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 府中市の公立小学校の評判を教えてください。

広告を掲載

Y [更新日時] 2024-01-11 08:23:08
 削除依頼 投稿する

6月頃府中市に引越す予定です。来年4月に小学校へ行く娘が居るので、知っている方がいらっしゃったらお願い致します。

[スレ作成日時]2007-01-27 19:04:00

注文住宅のオンライン相談

府中市の公立小学校の評判を教えてください。

173: 匿名さん 
[2022-08-16 08:07:03]
 本宿小。近くに大型集合住宅や大手企業があり、街独特の土着の人間関係も根深いので、一部の保護者が強い。保護者カーストも激しいので、面倒に感じて学校には顔を出さない親も多い。なので、学年が上がるにつれ調子に乗った親子が増えてくる。

授業中にふざけていても(立ち歩きや歌ったり踊ったり)放置、影で絡む子も(廊下や下校中に複数で悪口を言いながら付き纏ったり蹴ったり殴ったり)放置、授業中の喧嘩も仕掛けた子は放置(やられた子が「避難」と称して教室から出される)。

学級崩壊では無いのか?と先生に様子を聞いてみたが、子供をちゃんと見てないのか、謎すぎる説明ばかり。校長先生が短期間で変わり、親にも子にも人気のベテラン先生方は移動してしまい、今は表面的な対応ばかりの先生が多い。まともな指導をしようとして保護者(有力者)に潰されたのだろう、とみている。

良いところは、学校にヤギがいて放牧スペースまでの散歩や餌やりなど飼育委員が世話をしている。学校の規模や利便性も程良い。公園も点在している。集合住宅内の遊び場で集まる子が多く、子供の人間関係も閉鎖的だが、縁やゆかりがあって越してくる分には早く馴染めるかも知れない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる