株式会社フージャースコーポレーションの東京23区の新築分譲マンション掲示板「デュオシティ西日暮里ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. 5丁目
  7. デュオシティ西日暮里ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-29 22:22:57
 削除依頼 投稿する

デュオシティ西日暮里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都荒川区西日暮里5丁目61-1他(地番)
交通:
山手線 「西日暮里」駅 徒歩4分
京浜東北線 「西日暮里」駅 徒歩4分
東京メトロ千代田線 「西日暮里」駅 徒歩3分
都営日暮里・舎人ライナー 「西日暮里」駅 徒歩1分
山手線 「日暮里」駅 徒歩10分
京浜東北線 「日暮里」駅 徒歩10分
常磐線 「日暮里」駅 徒歩10分
京成本線 「日暮里」駅 徒歩10分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.90平米~63.00平米
売主:フージャースコーポレーション

施工会社:斎藤工業株式会社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2011-03-30 12:50:05

現在の物件
デュオシティ西日暮里アーバニア
デュオシティ西日暮里アーバニア
 
所在地:東京都荒川区西日暮里5丁目61-1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 西日暮里駅 徒歩2分
総戸数: 44戸

デュオシティ西日暮里ってどうですか?

1: 匿名 
[2011-05-08 17:22:27]
すごい立地ですね…
2: 匿名さん 
[2011-05-08 17:37:54]
どう凄いの?
3: 物件比較中さん 
[2011-05-16 00:26:36]
北が貨物線、東が京成?に囲まれているようです。二重サッシでどこまで音を遮る事ができるか、気になりますね。
5: いつか買いたいさん 
[2011-05-16 17:32:58]
交通の便がいい場所で駅が近いのに、この安さはきっと何かがあるのでは??
6: 匿名 
[2011-05-16 23:09:40]
地図を見れば一目瞭然!
7: 匿名 
[2011-05-21 14:34:22]
モデルルームに行って、二重サッシの効果が実感できました。
要望書を提出して、購入予定です。
8: 匿名さん 
[2011-05-21 17:26:19]
交通の便は確かにそうとういいですよね、山手線、京浜東北、地下鉄千代田線。ついでに舎人ライナーですから、しかもそれが全部徒歩4分の場所にあるし。
ただ買い物関係は結構不便なんじゃないかな、最寄りのスーパーってどこになるんだろう?
この価格に加えて西日暮里には再開発の計画もあるそうですし、なかなか人気の物件になりそうですね。
9: 近所をよく知る人 
[2011-05-27 22:36:22]

ここは何年も空き地になっていた場所です。

日用品の買い物する場所はリスト付近まで行かないと何も無いですね!

場所も最高で2つの線路にはさまれている場所です。

京成は特に煩いので騒音はハンパないと思います。
多少振動も覚悟ですね。

魅力は駅近だけ・・・
10: 匿名さん 
[2011-06-19 20:23:31]
何をどうすればこの安さが出てくるのでしょうか…552Lで3000を切るとか
11: 匿名さん 
[2011-06-21 22:56:11]
二重サッシとのことですがどの位緩和されますか
騒音と振動はかなりとのことですが、そんなに路線に近いですか。
価格はどの位でしょうか。
12: 購入検討中さん 
[2011-06-22 01:29:38]
糞立地の安売りが得意なデべだからね
13: 物件比較中さん 
[2011-06-23 18:31:59]
厳しい立地ですね
生活するイメージがわかないな
独身者なら駅が近く理想的かもしれませんが
家族がいると窓閉めれば音が消えるっていっても
振動まで来そうな立地でしょ
我が家は検討から外れましたね
価格は魅力的でしたがずっと住むとなると
皆さんはどうですか?
14: 物件比較中さん 
[2011-06-23 19:08:13]
確かに騒音は防げるかもしれないけど振動が気になりますね。
広告には振動防止については何も書いていない。
住むなら京成の高架より上の部屋がいいですね。

買うなら近所の人に騒音や振動について聞いといた方がいいですね。
16: 近所をよく知る人 
[2011-06-27 02:35:42]

安かろう悪かろうの物件だから予算が少ない人には良いと思う。

今現在基礎工事やっているから検討中の人は見に行ってみな。

石を投げて届く距離に貨物線・京成の2線路あるから。

貨物線は離れていて15m
京成からは離れていて5m~8mと言うところ

京成は早朝から深夜までもちろん走るし、
本数もそこそこあるから上り・下りで5分に一本は電車が通ります。

合わせて振動も5分に一度・・・

ほんとに価格だけ

17: 匿名さん 
[2011-07-02 14:52:06]
現地付近を何度か歩いたことがありますが「ここにマンションを建てるのか」というような意外な立地でした。
再開発計画の内容によっては注目度も上がるのかもしれないけど、それもいつになるかわかりませんからね。
もう少し日暮里寄りだったら全然印象が違ったと思いますが、ちょっと買い物関係などは苦労することになりそう、交通としては西日暮里って便利なんですけどね。
18: 匿名さん 
[2011-07-04 17:54:29]
振動に関しては住んでみないと分からない部分が多いんですよね、現地で電車の通過する所に居合わせたとしても部屋の中だとどの程度なのか想像するしかないですし。
現状の建設地周辺というとホントに駅が近いという以外の魅力がみつけられないけど今後はどうなっていくんだろう。
せめて近所にスーパーの一軒でもあれば印象違うのに。
19: 近所をよく知る人 
[2011-07-04 20:42:55]
少し歩くけど、大型スーパー『いなげや』があるじゃん。この辺では
一番の品揃え。騒音はなんとも言えない・・・



20: 匿名さん 
[2011-07-10 03:37:26]
飛びつきたいぐらい安かったですが、液状化MAPが真っ赤かなのでやめました。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...
21: 買いたいけど買えない人 
[2011-07-17 10:08:57]
価格は安いけど・・・

売主と施工会社が・・・

22: 匿名さん 
[2011-07-19 01:32:01]
現地見に行きましたけど、あの周辺何故あんなに臭いんですか?

下水のような悪臭がしますよね…。。

臭いって無くなるものなのかな?
23: 匿名さん 
[2011-07-19 21:26:23]
>>22
あの辺りは歩いて通る機会が何度かあったのですが、確かに匂いますね。確かな原因はわかりませんが飲食店の入った古いビルなどがあって、その辺から出るゴミの匂いのような気がします。

使い勝手の良い路線が揃っている駅から近いという魅力があるだけに色々残念な部分も目立つマンションかな、低価格に加えて再開発の話もチラホラ聞くし10年後が楽しみというのはあるけど。
24: 賃貸住まいさん 
[2011-07-24 14:51:56]
21さん、私も同じですね。

いつも安いのですが、やはり物を見てしまうと困りますね。

しかもこの売主と施工会社のタッグは何年か前にもやっているそうです。

結構クレームやら多かったみたいですね。
25: 物件比較中さん 
[2011-08-12 10:47:19]
山手線5分未満は魅力的ですね。

さすがに一周しても3000万円台では、ほとんど1LDKしかなかったです。

でも角部屋は半分ずつ以上?売れてました。
26: 匿名さん 
[2011-08-13 21:13:50]
山手線・京浜東北線・メトロの千代田線と揃ってる駅がこれだけ近くにあるというのは本当に魅力なんだけど現地を見てしまうと躊躇しますね。
確かに今後は街並みもガラっと変わる可能性が高いのでしょうけど、現状のままで何年住まないといけないんだろう。
価格と交通の便は良いだけに諦めきれずに悩んでいます。
27: 匿名さん 
[2011-08-14 21:27:10]
ここに住むことになったら当分の間買い物関係は日暮里方面に行くことになるのかな、あちらはお店も揃ってますからね。その次となると道灌山下の方にあるサミットが近いかも。
どちらも自転車なら5分程度で行けそうだし思ったほど買い物不便って感じではなさそうですね。
あとはもう少し周辺環境が綺麗になってくれたらいいのですが。
28: 購入するか迷っています 
[2011-08-16 12:42:59]
Aタイプは残り2つになっています。マンションの中にいる分には快適なんだと思いますが、一歩外にでると電車の音がすごいので迷ってしまいます。将来的なリセールバリューがどうなるか、予想しづらいので更に迷います。
29: 匿名さん 
[2011-08-16 20:29:23]
確かに予想しづらいものがありますね、判断に迷います。
予想しづらいといえば西日暮里の再開発計画ですが、実際どの程度まで話が進んでいるのでしょうね。
こちらの掲示板でも話題は何度か挙がっているのですが具体的な情報を調べようと思っても何も出てきません、再開発計画の現状をご存知方っていませんか?
30: 物件比較中さん 
[2011-08-17 21:52:03]
やっぱり最終的には、値段かなー。
駅は近いし。
31: 匿名 
[2011-08-19 18:54:29]
やめた方がいいよ。
32: 匿名さん 
[2011-08-19 20:50:02]
西日暮里駅を挟んで反対側、道灌山下の方のマンションはすでに全戸完売ですからね~。駅までの距離はむしろデュオシティの方が近いしほんの少しの違いで良物件なんだけどな。
あの辺のちょっと汚い感じさえ無ければ・・・という気持ちです。某有名中華チェーン店がある区画だけでも綺麗になれば全然イメージ変わりそう。
33: 契約済みさん 
[2011-08-20 10:57:12]
両方検討しましたけど、ほんの少しの違いではないでしょう。
環境、眺望、天井高などの仕様もぜんぜん違いますよ。デベの格も。
ただ、間取りだけはこちらの方が魅力的かな。
もちろん価格もほんの少しの違いではありませんからね。

とにかく交通が便利、電車はうるさいが道路は無く深夜の環境はまずまず。
毎日電車で他の街に出かけていれば、周辺に何もかにもそろってなくても大丈夫。
価格差の分でどれだけ生活の他の部分をエンジョイできるか?
そのあたりが納得できれば良いのではないでしょうか?
シングル、DINKS向きとうたっているけど、まさにその通りの物件で、
道灌山下とは初めからターゲットが違うんだと思いますよ。
34: 匿名さん 
[2011-08-22 10:51:33]
ここで育った地元の人間ですが、特別サービスでお教えしましょう。

まず臭いの件ですが、これは数メートル先にある網を張った三角のスペースに
長年、ゴミ・チューブ・鉄屑・ぼろ等等・・不法投棄され異臭を放ち問題になっていた。
今は片づき注意書きがあるね。踏み切りは結構貨物が通るたびに響きますよ。感じ方は人
それぞれだが、子供の頃ここに住んでた友人がいたが、遊んでて結構腹に響いた。しかし、
当時とは周りも、サッシ等建物も全然違う。どうかな?問題の京成ガードはご覧の通り。二重窓の効力は如何に。いい点はこの辺は足が超便利、このマンションもまさに駅近、格安で申し分なし。判断はむずかしいでしょう。
谷中道灌山通りは、値頃だったが、ペンシルマンションの典型でしょう。15階もあり・建坪78前後では
怖すぎ。さらに下に地下鉄が走り肝心の地盤問題に不安がある。しかし、場所はここも最高。
とにかく、ペンシルは見た目も嫌だし、無理やり建てた感じが嫌である。

全体的に何処でもマンションを選ぶ人は物件を贔屓目に見て、リスク箇所を軽んじてる傾向がある。
株と違い簡単に損切り出来ませんよ。ご注意あれ。(西日暮里の再開発は地元の要請は全くないが、あの駅
ではかっこ悪い。日暮里さえきれいになった。田端はむろんね。遠くない先に素晴らしい再開発は当然あると思う)





35: 申込予定さん 
[2011-10-11 12:35:16]
迷っていて、何度か現地に足を運びました。

駅には近くて良いですね。

しかしやっぱり、臭い、うるさい、空気が悪いんです。
一回行ったと時には臭いのは分からなかったですが、
何回か行ったときは毎回臭かったです。

安いのも良いですが、友達、恋人、親にここに住んでると自慢は出来ないです。

こんな立地条件が悪い所しか買えなかったと思われるのが嫌なんです。

勢いで買おうか・・・
36: 匿名さん 
[2011-10-12 12:38:35]
夜、現地を見に行きました。

音が想像以上でビックリしました。
なんというか、ジェットコースターが
隣で・・・・

それと、
南側にもマンションが同じ売主で建設されそうですね。
眺望と日当たりが皆無になりそう。

どんなに安くても、私は、厳しかったです。

ご参考までに
37: 匿名さん 
[2011-10-12 16:23:40]
南側にマンション建つのは確かですが、むしろ現在の雑然とした雰囲気が少しは改善されるのではないかと思います。また南西に寄せた柱状の建物が建つらしいので、京成側のタイプでは日照にはほとんど影響ないようです。
もともと線路沿いは日照がよいわけで・・・音と日照でこれは痛み分けという感じですかね。

匂いは、鈍感なのかもしれないですが感じられませんでした。
どうせ窓は閉めるだろうし、空気清浄機常用のわたしにとってはあまり関係ないですね・・・

踏み切りの向こうの冠新道商店街でも最小限の買い物は出来ますし、
マルエツは12時まで開いているし、明治通りのほうに24時間スーパーもあります。
日暮里起点で見ると外れの印象ですが、北側も地味ながら生活施設はそろっていると思います。

自慢するために住むわけじゃないですからね・・・金に糸目をつけずにすむなら良いですが。
38: 匿名さん 
[2011-10-12 18:13:49]
山手線の両隣、日暮里と田端はココ数年できれいになりましたからね、特に田端駅前は元々が不便だった分、駅ビルの登場は大きかったと思います。
西日暮里にもアトレのような商業施設が出来ればかなり雰囲気変わりそうなんだけど。
ラブホテル、キャバクラ、パチンコ屋などが多い割には荒れた感じがないのは有り難いのですけどね。
39: 匿名 
[2011-10-13 14:44:27]
確かに西日暮里にアトレ出来たら良いよね。
再開発やってほしいな。
40: 匿名さん 
[2011-10-15 21:40:11]
色々と難しい問題もあるのでしょうけど、西日暮里から日暮里に向かう道のりをみていると勿体無いと思っちゃいます。
古そうなラブホテルにキャバクラなどありますが、あの場所でそんな需要があるのかな?あの辺が例えば商店街、せめて一軒でもスーパーがあれば全然印象が違うんですけどね。
41: 契約者 
[2011-12-06 13:23:25]
ここ以外にも何件かマンションが建つから、
少しずつ変わってくるんじゃない?
と期待している。
42: 匿名さん 
[2012-01-07 20:35:56]
近くに2棟目が建つようです。
近くに2棟目が建つようです。
43: 契約済みさん 
[2012-01-08 00:49:19]
なんだかんだで完売したようですね。
竣工までまだ半年以上あるのでキャンセルも出るかもしれませんが・・・
44: 匿名さん 
[2012-01-09 12:39:52]
周辺環境に関しては現状に不満が色々とあるのですが、将来性には期待してしまいます。なんせ交通網だけをみたら抜群にいいんですよね。
そこまで何年かかるかはある意味ギャンブルですが。まずは近い場所にスーパーが一軒出来るだけでも全然違うんですけどね。日暮里から続くラブホテル街あたりに出来ないかなあ。
あの辺を通るといつも感じるのですが、よくあの場所にあれだけラブホテルが密集してて共倒れしないもんですよね。
45: 物件比較中さん 
[2012-01-10 12:40:24]
スーパーは近くにできてほしいですね。
駅から近いのは便利ですが、スーパーが近くにないと買い物行くのが面倒ですね。
46: 匿名さん 
[2012-01-10 14:32:47]
近くにスーパーがあればそりゃ便利なんですけど、今でもそこまで不便ではないかな。
千駄木のサミットか、日暮里駅方面なら徒歩だとちょっと遠く感じるけど途中に坂道もないので自転車で。
あと高級志向のスーパーとして田端の成城石井って感じですかね。将来的にはもっと便利になればいいと思いますが、今のままでもそこまで不便は感じません。
47: 匿名さん 
[2012-01-12 21:52:33]
近くにマンションがいくつか建って、古い建物が無くなってくれれば
見た目にも変わってくるのは好ましいですが、逆に供給過多になって
住宅としての価値が地域全体で下がってしまうことにならないか心配でもあります…
48: ご近所さん 
[2012-05-23 16:14:54]
検討しようかと見に行ったが、あんな営業マンが販売してる物件なんて買いたくないね。

辞めればいいのに。

線路沿いの物件。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
55: 入居予定さん 
[2012-06-10 20:30:06]
そんなに気になりました?
うちは内装は特に問題なかったですけど…
1階のエレベーター操作盤の取り付けは酷かったですがどなたか指摘されましたか?

そろそろ住民板作りますか?
56: 入居予定 
[2012-06-11 11:02:22]
ほんとに内装悪かったね。
ちゃんと検査してるのだろうか?
まあ、ゼネコンの管理が悪いんだろうね。
あんなに工期があったのにがっかり。
59: 匿名 
[2012-06-11 23:17:10]
ほんとに内装悪かったね
60: 匿名 
[2012-06-11 23:53:29]
事実を書いているだけなのに削除されているのはいかがなものか。
61: 匿名さん 
[2012-06-13 12:16:49]
キャンセルがでたみたいですね。
内覧後なのかな?
63: 匿名 
[2012-07-14 20:59:20]
なんて書いてたんですか?
64: 匿名さん 
[2012-07-20 10:49:57]
スレッドのタイトルの所のURL今はつながらないですね。
http://www.nnp44.com/
ここならつながります。
ワイドスパン・内廊下は良いなと思いますが
音に関しては個人差があるので難しいです。
65: 匿名 
[2012-07-22 21:39:16]
そちらはステーシアですね。こちらはアーバニアのスレで竣工済みです。
キャンセル住戸は売れたのかな。
66: 匿名 
[2012-07-29 03:58:01]
今日アーバニアHPにはキャンセル発生、Bタイプ2,498万円ってありました。電車で見るとステーシアの建設もよく見えます。
67: 匿名 
[2012-07-30 07:33:50]
ステーシアを検討している人は、アーバニアに実際住んでいる方の電車騒音の感想が聞きたいはず。
高架より上の階だと少しは緩和されるのかな。
68: 匿名さん 
[2012-08-12 22:14:31]
音は上に上がるから下の方が良いとちらっと聞いたことがあるのですが
実際はどうなのでしょう??
日当たりに関しては
上の階の方が圧倒的に有利だと思います。
69: 匿名さん 
[2012-08-27 09:43:40]
音は上に響いて行くといっても、
音が増幅されていくわけじゃないので
だったら日当たりを重視した方がいいんじゃないかって
自分は思いますけれどね。

実際に住んでみないとわからない面も多いかと思いますが。
70: 匿名 
[2012-08-27 10:33:26]
キャンセル住戸がなかなか売れませんね。
71: 購入経験者さん 
[2012-08-27 23:13:17]
電車うるさいだよ
72: 匿名さん 
[2012-08-29 21:43:07]
>68
自分も聞いた話なので、本当かどうかわかりませんが、音は上に響くものなので上の階に行くほどよく聞こえるそうです。逆に2階、3階の方が聞こえなくていいみたい。また、上の階は風の強い日などは風騒音もあり、電車に限らず、外の音をよく拾うそうです。まあ、窓を閉めてれば平気だと思いますが、実際はそんな感じみたいです。
73: 購入経験者さん 
[2012-08-29 22:22:57]
電車うるさいだよ .風騒音がないですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる