東京23区の新築分譲マンション掲示板「【23区限定】インフレ対策としてのマンション購入」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 【23区限定】インフレ対策としてのマンション購入
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-25 20:36:35
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東京23区 インフレ対策としてのマンション購入| 全画像 関連スレ RSS

不況下のインフレという最悪なシナリオが今から来るかもしれません。
貯金の価値はゼロ。

マンション購入しておけば資産は残る。

あなたはどうする?

[スレ作成日時]2011-03-30 07:45:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【23区限定】インフレ対策としてのマンション購入

1: 匿名さん 
[2011-03-30 08:16:41]
買うとしても大阪か名古屋だ。
東京は下げ幅が大きすぎる。見通しも立たない。
2: 匿名さん 
[2011-03-30 08:24:25]
今が買い時。
4: 匿名さん 
[2011-03-30 22:20:37]
まぁ、今が買い時だよな。
今回の買い時は短いだろうし、早めに良い物件を見つけたもの勝ちだろうね。
5: 匿名さん 
[2011-03-30 23:16:00]
買いたいだけ買いなさい。
今、それも日本経済のためになる。
6: 匿名さん 
[2011-03-30 23:21:47]
営業マンのトークは
年中、「今が買い時」
7: 匿名さん 
[2011-03-30 23:29:21]
世界レベルの資材価格高騰を考えれば、この先、日本でデフレが進む可能性は低い。ただし、インフレになっても、変動ローンで家を買う人は、金利高になったらメリットは無くなる。そう考えると、固定金利で買うのが安全だと思われる。金利については、震災後の資金調達が国債に頼るようなことになれば、金利高になるだろう。消費税率増でまかなうようであれば、金利は上がらない。さて、どっちのシナリオで進むのか。
8: 匿名さん 
[2011-03-30 23:29:24]
株や為替のバーゲンセールは一瞬だった。
マンションは上がりも下がりもしないでしょう。
9: 匿名さん 
[2011-03-31 01:49:13]
インフレは物による。
コーヒーや砂糖、小麦が値上がりしたように、
不足する生活必需品は値上がりするが、
果たして不動産は?
10: 匿名さん 
[2011-03-31 02:15:21]
不動産には明るくないですが、天井知らずだと思います
11: 匿名さん 
[2011-03-31 06:25:43]
資材は高騰中なんだよね。。。
12: 匿名さん 
[2011-03-31 07:44:08]
土地は下がるね。
13: 匿名 
[2011-03-31 07:49:13]
按分したら従来通りになりそうな。
14: 匿名さん 
[2011-03-31 07:52:13]
需要の減少を加味すると2割引きぐらいで留まれば御の字か。
15: 匿名さん 
[2011-03-31 07:53:38]
下がる要素が無いんだよなぁ。
16: いつか買いたいさん 
[2011-03-31 15:48:42]
上がる要素がないんだよなぁ。
これからの経済は先行きが不透明なのに、無理して不動産を買う人はいない。
安くなら買う人はいる。
需要がないのに上がるわけない。


17: 匿名さん 
[2011-04-01 08:12:25]
それを言うなら、「売れる要素は無い」だろ。

それなら俺も同意。
売れないので、大量供給されずに供給が大幅に絞られる。
資材が高騰している

しかし、利益は出さなければいけない。

となると、新築の価格は高くなることが予想されるであろう。
18: 匿名さん 
[2011-04-01 08:22:05]
ハイパーインフレで紙幣価値が1/10になったら、借り入れ額はそのまま、金利固定なら金利はと同じ効果1/10。
給与は10倍。

5000万物件で、年収1000万ならば、ハイパーインフレ後、年収は1億。ローン残高は今まで通り5000万。

ただラーメン1杯1000円が10000円。頑張ればローン1/10。

そんな危機にはならないがね。
20: 匿名さん 
[2011-04-01 08:31:19]
インフレばんざーい。
はやくインフレこないかな。
21: 匿名さん 
[2011-04-01 08:49:00]
多少のインフレがおこっても、食料や交通費や電気代などがせいぜい二三倍になるだけで土地や給与が上がることは期待できないでしょう。
25: 匿名さん 
[2011-04-02 10:25:35]
大手人材も東北に大異動。なぜなら政府資金で儲かるから。せちがらい
26: 匿名さん 
[2011-04-02 10:44:42]
金も原油も高騰してる時代だしね。
27: 匿名さん 
[2011-04-02 10:54:45]
円安になったら輸入価格は上昇する。
原油が150ドルでドルが150円になったら、
ガソリンはリッター300円台になるな。
28: 匿名さん 
[2011-04-02 10:56:22]
怖いわ。。。
29: 匿名さん 
[2011-04-02 11:00:40]
そのときは鉄鋼も8倍かぁ。
資材がどんどん値上がりしていくなぁ。。。。

マイホームの夢がどんどん遠くなる。
すごい世の中になってしまったなぁ。
30: 匿名さん 
[2011-04-02 15:26:48]
1年前には、まさかこんなに色んなモノが値上がりしてるとは思ってなかったな。
31: 匿名さん 
[2011-04-02 16:31:53]
賃貸と違って区分所有では固定資産税がかかる。
マンションは躯体の経年劣化をほとんど認めないので課税率が高い。
インフレが起こると不動産バブルはそれ以上の勢いで進み、
路線価は急騰し、重い税負担で住み続けられなくなる。

建築コストや金利の先高感、消費税増税、インフレへの備え。

この3つを念仏のように唱えておけばバ カが面白いように釣られるので、
デベは状況によって組み合わせて使っている。
当のデベも適当にしゃべっているだけだから、
素人にどれだけ高いリスクを背負わせているかの自覚もない。
32: 匿名さん 
[2011-04-03 09:34:28]
どこにも住まないならそうだけど、結局は賃貸にでも住むでしょ。
結局莫大な金を払わなければいけないのは同じ事。

結論として、買ったほうが安く済む。
33: 匿名さん 
[2011-04-03 09:53:47]
デベは空気読めないから、便乗値上げとかしてくるんだろうなぁ。(笑)
34: 匿名 
[2011-04-03 10:14:30]
というより、業界のオピニオンリーダーは頑張って価格上げるのが役割だからね。
じゃないと弱小は死あるのみ
今弱小が頑張っているのは、昭和の長屋をマンション風に変えて安く売っている。
35: 匿名さん 
[2011-04-03 10:16:03]
オープンレジデンス以外にもありますか?
36: 匿名さん 
[2011-04-04 06:37:29]
何故こんな世の中になってしまったのか。。。。

しかし、皆が気がつくのはまだ先だろうな。
すでにインフレの波が忍び寄ってきてるというのに。
37: 匿名さん 
[2011-04-06 08:19:30]
すでに鉄鋼なんかは去年の4倍の値段になっている。
悠長に待ってる場合ではないと思うけどな。
38: 匿名さん 
[2011-04-06 16:34:33]
民主党が政権を握ってからますます日本が壊れていってる。野党の時代は自民の失策で点数をとりかけた時に自爆して(偽メールや後で事実ではないとはわかったが年金未納など) 最後のつめが甘かったから、よくホップ•ステップ•肉離れなんて言われてたけど。それが民主党の天性なんだなぁと思う。一時は民主党が意図的に日本に悪意を持ってると思ったが。それは間違いだったと今は思う。民主党は悪意も何も持ち合わせていないたんなる災害なんだと理解するようになった。
39: 匿名さん 
[2011-05-05 21:17:19]
インフレ傾向がどんどん進んできてますね。
今は円高でなんとかバレずに済んでるが、これが前の水準まで円安に進んだらどうなるんだろう。

何らかの対策すべき?
40: 匿名さん 
[2011-05-06 08:04:49]
鉄鋼価格は、2期連続の大幅値上げだそうです。
41: 匿名さん 
[2011-05-21 07:00:17]
本気でインフレ進んできたな。
42: 匿名さん 
[2011-05-27 17:50:43]
とうとう2年3ヶ月ぶりに消費者物価指数がプラスに転じました。
0.6%ですので、まだインフレとは言えないかもしれません。

しかし、円高なのに物価指数がプラスというのは衝撃的なのではないでしょうか。
円安に振れた瞬間に一気にインフレが進んでしまいますよね。
43: 匿名さん 
[2011-05-27 17:53:14]
この掲示板で悠長などという言葉を使う奴は
たいてい詐欺師
44: 匿名さん 
[2011-05-28 23:11:17]
何でそれが詐欺師なんだろ。

すでにインフレ始まってるのに、それを嘘だという方が詐欺っぽいけどな。
45: 匿名さん 
[2011-05-28 23:16:53]
不況のインフレであるスタグフレーションなのに
インフレとしか言わないで隠すところが作為的
46: 匿名さん 
[2011-05-28 23:21:20]
スタグフレーションとはちょっと違うかなぁ。
新興国も先進国も景気はどんどん良くなってきてるわけで。

円高でインフレというのは、かなり危ない状態。
円安に振れた瞬間にハイパーインフレもありえるかと。
47: 匿名さん 
[2011-05-28 23:53:57]
で、いつになったら円安になるの⁇
最低でも120円まで戻るんだよな

さあ、詐欺師くんいつごろなのかな
48: 匿名さん 
[2011-05-28 23:56:52]
JPモルガンによると、1ドル1000円もありえるそうだぞ。

そもそも円が強い理由など、何もなくなった。
今後、どんだけ下がるか。。。。考えてみれば分かるだろ。
49: 匿名さん 
[2011-05-28 23:57:41]
2013年に日銀総裁が代わるよ。
50: 匿名さん 
[2011-05-29 00:00:19]
日銀の白川方明総裁は28日、東京都内で講演し、国が発行する国債を日銀が直接引き受けることについて「通貨の増発に歯止めがかからなくなり、激しいインフレが国民生活や経済活動を破壊する」と述べ、改めて否定的な考えを示した。直接引き受けについては、与野党の一部から東日本大震災からの復興財源確保のため、日銀に求める声が上がっている。

 白川総裁は「(国債引き受けは)通貨への信認自体を損ない、長期金利の上昇や金融市場の不安定化を招く。国債発行が困難になる恐れもある」と指摘した。
51: 匿名さん 
[2011-06-07 00:46:00]
ハイパーインフレがもうそこまで来ています。

皆さん、対策してますか?
何も対策してない???

それはやばいです。
52: サラリーマンさん 
[2011-06-07 01:28:10]
まだまだ銀行には金が余ってっるので当分インフレはあり得ません。
53: 匿名さん 
[2011-06-07 08:16:26]
まぁ、値上げラッシュが始まりましたけどね。

大丈夫?対策しなくて。
54: 匿名さん 
[2011-06-08 07:55:07]
対策せずにハイパーインフレを迎えるデメリットは?
55: 匿名さん 
[2011-06-08 18:53:13]
日銀の狙い通りに円高が進んで、デフレが定着してしまいそうです。
56: 匿名さん 
[2011-06-08 18:54:53]
インフレなんか夢の夢じゃない?

ガソリン価格、6週連続下落=給油所間競争激しく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110608-00000076-jij-bus_all
57: 匿名さん 
[2011-06-08 20:32:20]
 
  詐 欺 師

58: 匿名さん 
[2011-06-08 20:35:40]
1ドル70円台がとりあえず定着しそうだから、どこまでデフレが進むか?
賃金が下がるのはまあ確実ですね。
59: 匿名さん 
[2011-06-08 20:39:23]
賃下げに合わせて、
アパート家賃が劇的に下がり始めると思うよ。
生活は楽にならないけどね。
60: 匿名さん 
[2011-06-09 08:27:27]
まだまだデフレと思ってるんですか(笑)

この円高の状況で、値上がりラッシュだというのに。
悠長ですね。(笑)


円高が本気で続くと思ってる?
61: 匿名さん 
[2011-06-09 09:36:52]
60さん
ソースの提示を。
62: 匿名 
[2011-06-09 19:46:02]
値上げラッシュで検索してみたら?
63: 匿名さん 
[2011-06-10 14:34:31]
インフレ対策で家?
株とかリートとか便利なもんいっぱいあるのに?
64: 匿名 
[2011-06-10 14:40:02]
不況下のインフレ。
スタグフレーションだから、家を買っても対策にはならないよ。
65: 匿名さん 
[2011-06-10 20:27:29]
家買っておかないと、家賃が高騰して死ぬ。。。
66: 匿名さん 
[2011-06-11 07:48:13]
家賃がどんどん上がってるそうな。
67: 匿名さん 
[2011-06-12 22:26:19]
値上げラッシュは続いてます。
68: 匿名さん 
[2011-06-25 20:36:35]
インフレもすごいけど、消費税もなぁ。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる