住宅なんでも質問「カーテンの予算は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. カーテンの予算は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-05 23:33:36
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】カーテンの予算| 全画像 関連スレ RSS

今、リビングのカーテン購入を検討しています。

バルコニーに面したリビングは2.3mハイサッシで幅4m弱、角住戸の
ため東側に腰高窓と掃き出し窓があります。窓が多めということもあり、
オプション会業者の見積もりがリビングだけで30万円弱しました。
(東側窓はレースカーテンをスカラップ型にして見積もっています。)

窓の大きさや生地、カーテンの形等で値段はピンきりだと思いますが、
みなさんはリビングのカーテンをどれくらいの予算で購入予定or購入
されましたか?
また、お得なカーテン業者さんがあればぜひ教えてください。できれば、
訪問して採寸してくれる業者さんだと嬉しいです。

[スレ作成日時]2004-08-02 08:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カーテンの予算は?

22: 匿名さん 
[2004-08-04 07:47:00]
有名メーカーのカーテンならネットなどで容易に30%〜40%引きの
お店をさがせるのではないでしょうか?
私は神奈川なのですが、たとえば、
http://www.mitsuwa-i.com/index.htm
http://www.sekki-jin.com/

ひょっとして高いということは3倍ヒダでオーダーをとってませんか?
私もせっかくなら3倍ヒダということで決めたのですが
正直言って2倍で充分だと思っています。
3メートル近い天井から吊るせば3倍のメリットを感じるかもしれませんが・・。

23: 匿名さん 
[2004-08-05 12:45:00]
私はカーテンココにお願いしました。
http://www.coco-web.com/
無料で出張採寸見積、とっても親切でしたよ。
24: 匿名さん 
[2004-08-23 18:09:00]
当方もオーダーする予定ですが、知人によればカーテン王国のウッドポールの材質はあまり良くないって聞きましたよ。
輸入モンの安いヤツらしいです。

その知人は千葉の花見川区?っていうところにあるカーテンヒロがいいって
言ってましたね。自社縫製でパーマネント加工付で10年保証とか。

しっかしOP会の業者は高すぎます。
どうせ物件販売会社にReturnとかあるんでしょうけど。
消費者をナメんなよ!って感じです。

ご参考迄。

25: 匿名さん 
[2004-08-31 15:24:00]
国産のメーカーのものをお考えでしたら、メーカーの仕立て価格(生地代+縫製代)を
調べておくと、定価として参考になります。オプション会の場合、割引率に目がいってしまいますが、
もともとの価格に諸経費(取り付け料等)分の上乗せがかなりあると思います。
26: 匿名さん 
[2004-08-31 23:54:00]
ユザワヤは店員の対応が悪くむかついた!
特に浦和の女の店員
男の店員はその女に尻引かれて頼りないし
二度と行くかぁ〜
ユザワヤの社長の顔見たいもんだ!
27: 匿名さん 
[2004-09-01 00:01:00]
ウチの会社にユザワヤの元社員がいるよ。
やっぱりヒドイって。
そういう店では何も買わないよね〜っだ!

でも、あの店って、今となっては一体何屋になりたいのかな?
28: 匿名さん 
[2004-09-04 17:32:00]
・・・
29: 匿名さん 
[2004-09-04 22:54:00]
リビングのカーテン高いのを買ったはいいけど
クリーニングのことを考えると(380×240、220×190と結構面積がある)窓開けられない。
網戸に触れると汚れそうだし、網戸なしでは虫が入ってきそうだし、カーテンオープンにしたら丸見えだし。
なんか最近、カーテンもしょせん消耗品だよなあと思うようになった。
あんまり高いのにしなくてもよかったな。
30: 匿名さん 
[2004-09-05 00:48:00]
そうなんですねぇ。。。

会社のビルの喫煙室からすぐ裏に、今年できたタワーマンション(まだたまに引越しの
トラックが来るくらい新しい)があるんです。

で、そのマンションの目の前のお部屋が最近ちょっと涼しくなったからか、
よくリビングの窓を全開にしているんですが、15Fくらいの高い所だからなのか
網戸もせず全開にしているので、よく、カーテンが窓から外にたなびいてます^^;

それを見るたびに、「うー、カーテンは気軽に洗えるくらいで、ちょっときれいに見える
くらいでいいかなぁ〜」なんて思っちゃいます。

31: 匿名さん 
[2004-09-05 12:36:00]
うちもニトリの見積もりみたら、即決してしましました(笑)。
考えてみれば、それで十分だもんな。
32: 匿名さん 
[2004-09-19 00:43:00]
うちのオプション会、川島織物のカーテン40%offでした。やはり高いのでしょうか?
33: 匿名さん 
[2004-09-19 08:21:00]
32さん、私の場合、カワシマのショールームでメーカー価格で見積もってもらっとところ、
オプション会の定価がメーカーの定価にかなり上乗せされてました。
40%オフでも、相見積もりとったところより随分高かったです。
34: 通りすがりの者ですが・・・ 
[2004-09-21 21:01:00]
とあるカーテンメーカの社員ですが、(上のほうに名前あがってますネ)
オーダーカーテンの50%offバーゲンとか最近ちょこちょこ、やっていますよ。
優待セール(年2回)なんてのも狙いめで、招待状さえ手に入れてしまえば
かな〜り安い金額で既製カーテンからオーダーカーテン、トイレマットやラグ
などなど、買えちゃいますよ。
35: 質問! 
[2004-09-23 00:04:00]
>『通りすがりのものですが・・・』さん
コネもツテも無い人間が、その招待状をゲットする方法はありますか?
あったら、ぜひ教えてください!
36: hiro-t0199 
[2004-09-23 00:59:00]
>『通りすがりのものですが・・・』さん
大阪でも、やってるのでしょうか?
であれば是非招待状をお願いします。
37: 匿名さん 
[2004-09-27 00:21:00]
大阪のほうで、インテリア工房CASAって、カーテンのイロハ等説明も丁寧で親切です。
結構いいですよ!
38: 匿名さん 
[2004-09-27 10:54:00]
マンションの内覧会のときオプションのカーテンを見たのですが、勢いで買えないくらい高かった・・・。
マンションは勢いで、ちょっと高めのものを買ってしまったのでなおさらです。
と言うわけでうちは、ニトリで買いました。
悪くはないと思いますよ。
カーテンなんて消耗品だ。
39: 匿名さん 
[2004-10-31 17:30:00]
うちはこれから入居です。上層階で、カーテンなくても周りから中を見られることはない
ので、ほとんど防寒と遮光のために付けるようなものなので、オプションのバカ高い
のを付ける気は失せました(^^;
入居予定のマンションから、自転車で5分くらいのとこに、カーテンファクトリーの店舗が
あるので、そこで頼むつもりでいます。
40: 匿名 
[2004-11-01 04:16:00]
知人が高層マンションに住んでいますが、レースのカーテンのみで暮らしています。
寝室のみ2重にしていますが・・・。確かに、暗くする必要が無ければ不要と思いました。
41: 匿名さん 
[2004-11-01 07:57:00]
>カーテンなんて消耗品

読んでて悲しくなるスレですね
だったらマンションも消耗品だから、
それに見合った安物件買えよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:カーテンの予算は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる