埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-07-14 09:08:40
 

三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2です。
引き続き情報交換しましょう。

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73301/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67397/

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/misato/?adpsp_type=300
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-28 15:50:11

 
注文住宅のオンライン相談

三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2

726: 匿名 
[2011-06-24 21:54:26]
親はそれ位子供を大事に思うって例えでしょ?
私はまだ子供いないけど、なんとなく解ります。
724さん、不愉快です。
727: 匿名 
[2011-06-24 22:04:01]
違うよ。自分の事しか考えてない連中が「子供、子供」ってそれをネタに少しでも放射能の情報を入手しようとしてんだよ。だからそんなに心配で子供守りたいなら引越しなさいよ。それがいやなら防護服でも着てればいい。そんな小さい数値気にしてもしょうがないんだよ。大人の神経質な気持ちはすぐ子供に伝わるんだよ?わかってる?? 子供を守るか…
728: マンション住民さん 
[2011-06-24 22:10:21]
話は変わりますが、なぜ皆さんは三郷中央を選ばれたのですか?
車のプレート見てると、いろんな場所から移られてるんだなぁと思って。
730: ホットスポット 
[2011-06-24 22:11:16]
スレできました。放射能が心配なみなさん、こちらで情報を交換しましょう!

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170829/
731: 匿名 
[2011-06-24 22:20:04]
よけいな心配してんのは大人だけ、元気に子供は遊べばいい。
732: マンション住民さん 
[2011-06-24 22:30:59]
そもそも資産価値を大事にするんだったら最初からここ選ばないと思うけど…
資産価値をそこまで気にするんだったらなんでここ選んだの?
733: 匿名 
[2011-06-24 22:53:17]
スレ立てどうもありがとうございます!

どのマンションを買っても、資産価値って大切にするものじゃないですか?
万一転勤やリストラにあって売却せざるを得なくなったとき、
自分の希望価格でスムーズに売れるのと売れないのとでは大きな違いですよ。

自分の住んでるマンションの資産価値なんかどうでもいいと言っている方は、
本当に住民の方なのでしょうか。。。

私は、ここは駅から近い割にすごく閑静で、とても気に入っていますよ。
都心にも近いですしね。
734: マンション住民さん 
[2011-06-24 23:28:19]
723の方に同意見!!
721の方は自分のことしか考えられない人なんでしょうね。。。
735: 匿名に 
[2011-06-25 03:06:19]
730さん スレ待ってました!ありがとう

728さん 埼玉県内から移動して来ましたが、交通量が少なくて
近くに科学工場が無いので、空気が美味しく感じました。
後は、皆さんと同じだと思いますよ

最後に、小さいお子様のいる家族の皆さん
大切な子供さんなのですから、駐車場内では必ず手を繋いで下さい
736: 匿名 
[2011-06-25 09:56:14]
駅前にパン屋、お弁当屋、ケーキ屋、カフェ、
クリーニング屋、保育園など欲しいな~と思いますが、
あまり大きく発展しなくてもいいかなとも思います。

三郷中央は駅付近から住宅街(今はどちらかと言うと「原っぱ」ですが)として、
パチンコ店、アミューズメント施設(ボウリング、カラオケ、ゲームなど)は不要。

大人も子供も静かに安心して暮らせる街づくりを期待しています。

あと、マルエツが殿様商売で値段が高いので、
競合のスーパーにぜひ来てもらいたいです。
737: 匿名 
[2011-06-25 16:58:08]
業界の人に聞いた事があるのですが、大手スーパーには仕入れの力があるとのことです。

今回の震災でも、色々な物が品薄になりましたが、比較的大手スーパーが対応が早かったです。
特に感じたのが、水や米、ビール、オムツでした。

今、差が如実に出ているのが、野菜です。
中小スーパーでは殆どが関東産、福島産も見ました。

ヨーカ堂やイオン系では、全部は無理ですが、西日本産の種類が結構あります。

暫定基準の設定や測定方法など、政府基準に不信感を抱いてる方が多くいる事を大手スーパーは認識し、対応しています。

参考にしてください。

因みに、マルエツオリジナルの北海道産の牛乳や、イオンでは、岩手産の卵などありますよ。


738: 匿名 
[2011-06-25 20:56:28]
資産価値ならライオンズ選んでるだろ。
739: 匿名 
[2011-06-26 02:07:36]
このマンションって自虐的な人が多いんですね。

何かの記事に、徒歩数でみると、徒歩3、4分あたりのところが一番値下がりしにくいという記事(どの記事か忘れたのでソースは勘弁)を見たことがありますし、実際のところ、駅前よりもこれぐらい離れていた方が静かでいいですよ。
平米あたりの単価もむしろこちらが安いでしょうし、少なくとも資産価値は同等かそれ以上でしょ。

まあずっと住む分には資産価値なんて関係ないし、細かいことは気にしない気にしない。

駅前に早く競合スーパーできてほしいですね。
もうちょっと安い値段で買えるようになってほしいです。
740: 匿名 
[2011-06-26 07:13:02]
ディスポーザーのところが生臭いです。ちゃんと洗ってるのに…。
臭いが出にくい方法ってないですかね
741: 匿名 
[2011-06-26 11:18:07]
OKが近くに出来ればいいのになぁ。
742: 匿名 
[2011-06-26 12:07:50]
うちもディスポーザーが生臭いです。
重層を振りまいてみても臭いはとれず。
市販の排水溝の消臭剤も試してみる予定ですが、いい方法があれば教えてほしいです。

安いお店なら、ABS卸売センターが安いですよ。
743: 匿名 
[2011-06-26 12:08:39]
済みません、間違えました。
×重層
○重曹です。
744: 匿名 
[2011-06-26 14:21:38]
ディスポーザーくさいですよね。
うちはこまめに取り出して洗って小さな汚れも落としてます。
大分臭いはおちますよ。

747: 匿名さん 
[2011-06-26 21:18:09]
福島県の校舎で除染の実験をしたところ
大きく放射線量が下がったそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110626-00000042-jij-soci


ニュースで詳しくは書いてないけど、デッキブラシで洗浄するような
単純な掃除です。
我々の建物と敷地も、みんなでやりたいですね。

748: 匿名 
[2011-06-26 21:23:52]
駐車場の逆走、危ないのでやめてください。
機械式の方から逆送してまっすぐ出てくるのに時々遭遇します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる