住宅なんでも質問「隣に引っ越てきた隣人。迷惑人だったらどう対処したらいいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 隣に引っ越てきた隣人。迷惑人だったらどう対処したらいいですか?
 

広告を掲載

kana [更新日時] 2017-01-21 00:23:23
 削除依頼 投稿する

4ヶ月空きだったけど、いよいよ隣に引っ越してきました。
前の隣人は問題大ありの迷惑隣人でした。

そこで相談聞いてほしいのです。

前の隣人のように迷惑隣人だったらどう対処したらいいですか?
 当マンションの理事長は田中真紀子似の“頼りになる”笑)ひとです。

迷惑レベルは:
a,早朝新聞取りに行くのに木製ゲタで音を立てて共同廊下を往復する。
(故意でしかアノ音は出せない 普通に歩いてもあんな音は出すことはできない)
(たぶん寝起きの素顔を見られたくないから“バッティングするな。と存在感アピールしてるんだろう”)
b,共同廊下側部屋とベランダ側部屋と室内和室の引き戸とサッシと網戸のガサツで乱暴な開閉音!
(まわりは静かに開閉しています。私もネ!)
c,当マンションはの駐輪場は各世帯で区分け線引きして各世帯は線引きした指定エリア内に駐めないといけない。
(前の隣人は“ど真ん中!”に何度も私のエリアの駐めることがあった。 
3度目はブチギレてインターホン越しに文句言ったら一言も謝らないで“駐めなかったらいいんでしょ!!”と逆ギレされました)
他にも常識はずれ(ココデいう常識はずれは、 まわりとは違う行動・言動をする。。ことです)

a,b,c,のように前を隣人と同類あるいはそれ以上タチが悪い隣人だったらどう対処したらいいかアドバイスよろしくお願いします!

長文大歓迎〜!

[スレ作成日時]2008-12-26 22:33:00

 
注文住宅のオンライン相談

隣に引っ越てきた隣人。迷惑人だったらどう対処したらいいですか?

22: 冤罪 
[2009-01-03 16:13:00]
その画鋲を自転車のイスに刺すのはいかがか?
もちろん針は尻側だ!
23: 匿名さん 
[2009-01-03 18:38:00]
>>22
それはサドルに刺すのではなく、サドル上に画びょうを置くか、
サドル上に接着剤で貼り付けるか両面テープで固定するのでは?
24: 匿名さん 
[2009-01-03 21:53:00]
>いえ、逮捕されます。

じゃあこの間イタズラで画鋲を置いていたガキは、何故逮捕されずにのうのうと生きているんだ?
25: 匿名さん 
[2009-01-04 13:18:00]
>じゃあこの間イタズラで画鋲を置いていたガキは、何故逮捕されずにのうのうと生きているんだ?

では、そのガキの氏名と住所を教えてください。
警察に通報しますので。
26: 匿名さん 
[2009-01-04 16:18:00]
>では、そのガキの氏名と住所を教えてください。警察に通報しますので。

質問の答えをしてから質問しろよ!
27: 匿名さん 
[2009-01-05 12:27:00]
レスのところどころに、口調の荒い発言もスレ主だろう?

>長文大歓迎〜!
雑談板に作るべきスレを安易に質問板にスレたてするから・・・・ちゃんと自分でスレ削除依頼してください。
28: 匿名はん 
[2009-01-06 14:07:00]
13さんの話はすごいわ。
こういうの、あるよね〜。こわいわ〜。
29: ご近所さん [女性 50代] 
[2016-01-04 13:50:33]
善福寺は、聞いていた街とは、全く違い、私もとまどってます。
切り売りなどで、購入しやすくなった為、若い世代や、地方からも住み移ってきて、自分が常識で、やりたい放題です。
うちは、左手前は、覗きクレーマー!右手前は、でしゃばり侵入エロジジイ!横と裏側は、騒音と迷惑糞ガキ! に囲まれてる一軒家です。
マンションだと、世帯数が多いから、必ずや迷惑住人はいますが、隣だと最悪ですね。
その後、いかがですか?
30: 匿名さん 
[2016-11-19 07:11:41]
前に住んでたのがそう。
31: 匿名さん 
[2016-11-19 12:32:57]
29さん、善福寺ばかりではないです。ウチも近所が分割で庭なし狭小邸宅3階建ビルトインが増えました。どの家も敷地ギリギリ一杯に建てて、一旦火事が出たら大丈夫なのか心配になります。

その中の一軒は、共働きらしく不在でも夏には一日中窓全開で飼い犬が朝から鳴き放題。在宅時には鳴かないから当人たちは知らないのでしょうね。全くにぎやかになりました。

ウチの場合はその犬が鳴き止めば静かで平和ですが、29さんは大変ですね。
32: 匿名さん 
[2016-12-03 19:57:56]
>>31 匿名さん

29です。
売主会社に騙され、囲いがあるはずが、出来上がりはオープン外構で、毎日いろんな人に侵入され、
車の無断駐車Uターン、隣人は普通に通行し、隣家の業者も無断で敷地を使用し、子供は侵入しイタヅラしていき、迷惑行為の被害だらけの毎日です。
周りが、これほど非常識なモラルなしが集まるとは… まるで他国に
引っ越してきたかの様に、話にならず、我慢して我慢して我慢してストレスだらけです。
世の中、やったもの勝ちで、モラルなし馬鹿が気持ち良く生活できるのも、おかしな事ですよね。
33: 匿名さん 
[2016-12-03 20:28:01]
32さん、オープン外構だそうですが、皆様同じ悩みをお持ちの方が多いようですね。

よく見かけるのは工事現場にあるような赤いカラーコーンとバーを置いて入られないようにするとか、大きな植木鉢やコンテナを真ん中に幾つか置くとかで対策されているようです。アマゾンでも配送料が無料でコーンは一つ数百円で買えますので、ネットで今からでも購入して置いては如何ですか?

或いは、美的に良くないかもしれないですが、お金をかけないでご自分の自転車を道路境界ギリギリに置いてしまうとかでしょうか。ともかく、ご自分の土地を勝手に使われることを我慢する必要はないです。
34: 匿名さん 
[2016-12-04 06:41:17]
安い狭小住宅に住むのは考えもの。
入居者も安さ相応の人が多い。
常識を期待しては駄目。
35: 匿名さん 
[2016-12-04 11:07:48]
>世の中、やったもの勝ちで、モラルなし馬鹿が気持ち良く生活できるのも、おかしな事ですよね。

32さん、本当ですね。
何も考えず、何も感じず、やりたい放題で自分勝手に生活しているみたいです。

常識もモラルもなく、挨拶もせず、迷惑な住民が増えている気がします。
家庭を持ち子供もいるのに一体どういうお育ちをした方なのか、親の顔が見てみたいです。
36: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-18 18:53:42]
>>34 匿名さん

安い狭小住宅と決めつけるのは、
馬鹿丸出し。常識を期待しては駄目という考えも馬鹿。そういう考えの人が一番厄介な自己中。
常識、道徳、モラルこれ、基本。
あなたも、そうとう近隣に迷惑かけてそうですね。
37: 匿名さん 
[2016-12-18 18:59:33]
今からでも遅くはない。
完全クローズド外構にすればいいだろ。
38: eマンションさん 
[2016-12-19 16:39:11]
>>35 匿名さん>>33さんへ

32です。アドバイス、励まし有難うございます。
既に、ポールもコーンも花壇も
チェーンも色々試し済みです。
でも、非常識な方々は、そんなのお構いなしで敷地内侵入や、使用するから、たち悪くて仕方ありません。
ところで⬆の方に攻撃されてるような?オープン外構は、騙されたのと、その後フェンス設置を迷惑非常識加害者に反対されてるし、
売りに出しても周りの環境が理由で、何件にも断られて、我慢して生活してますが、投稿のつながりが、理解できてないのでしょうか?何に対して威張っておられるのでしょうか?オープン外構に対してだと思うのですが、とばっちり?でしょうか?
39: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-19 18:59:07]
それ、36の正論述べられたのに対してだよ。ホント、だろは乱暴。
40: 匿名さん 
[2016-12-19 19:08:14]
>でも、非常識な方々は、そんなのお構いなしで敷地内侵入や、使用するから、たち悪くて仕方ありません。

38さん、ポール、コーン、花壇、チェーンも全部試してみた結果だそうですが、本当ですか?普通住人の方が置いた植木鉢やコーンを動かしてまで、人様の土地を使ったり侵入しないと思いますが?チェーンも跨いで入ってくるのでしょうか?

いくらなんでも、そこまではちょっと想像できないのですが、もし、ご近所の方々が本当にそこまでするような場合ですと、それこそオープンからクローズドにしないと解決しないかもですね。

塀とかそれこそ低くても良いから造ってしまえば、勝手に入ってくることもないと思いますし、道路に面した距離が分からないですが、費用もフェンスとかに凝らなければそんなにかからないと思います。まあ、その辺は業者さん次第ですので何社か見積もりを取ってみたら如何でしょうか。

ご近所の方に塀の設置を反対されているとの事ですが、ご自分の土地であればもうこれ以上嫌な思いをして我慢するよりも、塀を建ててしまった方が良いのではないですか?何を言われても気にしないでいれば良いではないですか。売って出たい位の辛い思いをされていて、どうしてここまで我慢されているのでしょうか。もうご自分の好きなようにしても良いと思いますけどね。

41: 匿名さん 
[2016-12-19 20:20:35]
38さん、40です。投稿してからあれこれ考えていました。
駅近の物件の例ですが、20坪台の北道路の小さな土地を2分割して2軒の建売を
不動産屋さんで建てました。

間口が5m位しかない土地で、普通であればビルトインで3階建てにしていますが、
建物を後退して駐車場は幅2m位道路に沿って駐車場を造ったのです。

当然、どう頑張っても普通車は隣の敷地を通って駐車しなくてはならないようで、
しっかりと隣の玄関の前にタイヤの跡が付いています。一方の家は車を所有していない
らしくて自転車のみ置いていますが、境界付近は全く空けています。

もしかしたら38さんのお隣さんは38さんの敷地を通らなければ車が駐車できない、
とかなのではないでしょうか?売主の方はお互い使えば良いですよとかで、隣の方は
当然の権利のように38さんの敷地を使っているとかなのでは、と想像したのです。

或いは、そうでなくて、例えば三井のファインコートのように大型開発分譲地ですと
全部がオープン外構で一軒だけでも塀を作ると資産価値が落ちるとか、景観が悪くなる
とかで反対されているのでしょうか?

この場合であれば、例え隣の家が反対しても境界を境にして塀を作る事はできると思います。
例えば、ご実家のお母様に登場していただいてどうしても花壇が欲しいからとか言って、
境界のコンクリートを剥がして花壇を造ってしまうとか如何でしょうか。ついでに
お母様にお願いして隣にご挨拶してもらえば、反対できないと思いますけどね。

全く的外れな事を書いていたらごめんなさい。ただ、38さんがお辛そうで可哀想で
なりません。何とか解決できたらと思った次第です。あまり我慢しないで思った通りに
やってみても良いと思いますよ。

ご近所の付き合いなんて、どこ吹く風。噂はされても、其の内収まると思いますけどね。
ただ、ファインコートとかの開発地って、ちょっと特殊な感じはします。
東京の普通の住宅街ですと、あまり隣近所に干渉しないものですが、違う所もあるのかも。
色々ご近所付き合いも大変かもしれないですが、何とか解決すると良いですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる