なんでも雑談「東京都の金町浄水場で乳児の基準超える放射性ヨウ素を検出」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東京都の金町浄水場で乳児の基準超える放射性ヨウ素を検出
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-01 10:45:15
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東日本大震災 水道水について| 全画像 関連スレ RSS

ソース
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/498526/

東京都は23日、水道局の金町浄水場(葛飾区)から、放射性物質が乳児の暫定基準値の2倍を超える数値を測定したことを明らかにした。
都によると、放射性ヨウ素を水道水1キロあたり210ベクレルを検出したといい、乳児に水道水の飲用を控えるよう要請した。乳児の水道水の摂取を控える地域は、東京23区、武蔵野市、町田市、多摩市、稲城市、三鷹市。

[スレ作成日時]2011-03-23 15:14:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京都の金町浄水場で乳児の基準超える放射性ヨウ素を検出

163: 匿名はん 
[2011-05-11 01:33:18]
反論できないんですね。
何がしたくてそんな嘘を言いふらすのかわけがわからない。
164: 匿名 
[2011-05-11 01:38:51]
原子核自体が他の原子核より重くても、原子数が少なければ総量は軽いんだよ?だから飛ぶんだよ?わかるかな?
165: 匿名はん 
[2011-05-11 01:42:10]
そんなことわかっていますが。
166: 匿名 
[2011-05-11 01:44:10]
ハワイで検出されたのは嘘じゃないんだよ、残念ながら
167: 匿名はん 
[2011-05-11 01:55:43]
わかりました。
プルトニウムは飛んだ。
これで満足ですね。
168: ご近所さん 
[2011-05-11 01:59:50]
プルト君は世界中に飛んでいったとさ

                    おしまい (世界の)
169: 匿名 
[2011-05-11 02:00:24]
その通り、飛んだんだよ
知識が深まって良かったね
170: 御近所さん 
[2011-05-11 02:05:08]
知らなかったのは世界で君一人だけだったとさ

                    おしまい
171: 匿名はん 
[2011-05-11 02:08:24]
168、170
わざわざ名前変えてまで嘘で批判して恥ずかしくないんですか?
こんな時間まで起きてるなんてやはり無職ですか?
172: 匿名 
[2011-05-11 11:07:08]
結局まとめると、飛ばないって事ですね。
飛ぶとか言ってるのは嘘で、外国のプルトニウムは日本のではないそうだし、
これが現実ですね。
173: 匿名さん 
[2011-05-11 11:13:57]
飛んでるよ。
もうとっくにお前らの肺に入り込んでるよ。
174: 匿名 
[2011-05-11 11:51:09]
どっちなの?全くの素人ですがプルトニウムは重いから飛ばないと聞いた事はあります
しかしハワイ等では数値は上がってますよね?
ここで飛ばないと言ってる人に聞きたいです
飛ばないと言われてますがそれはセシウム等と比べて飛ばないけどそれなりに飛ぶのか?それともハワイ等のプルトニウムは福島とは別ものなのか?
どうなんでしょうか?
175: 匿名さん 
[2011-05-11 12:56:36]
ハワイも数値が上がったのは福島しか考えられないと言っている人がいるだけで福島だと断定した情報はないと思います。
チェリノブイリみたいに原子炉事態が爆発すると上空にも飛びジェット気流に乗るところまで行くと遠くへ飛びます。日本は偏西風(ジェット気流)が吹いているので東にはアメリカなどまで飛んでいくことはあるけれど西にはとおく遠くに飛んでいかない。例えば中国とか。
176: 匿名さん 
[2011-05-11 13:08:13]
いえいえ、地球一周するから、遅かれ早かれ、飛んでくるでしょ?
177: 匿名 
[2011-05-11 15:26:54]
いえいえ、全くのデマカセ。
そんなに飛ばん。
毎日きちんとした情報あんだから見れば分かる。
不安をあおる人に騙されるな!
178: 匿名さん 
[2011-05-11 16:21:45]
こうして平和ボケは無駄に被爆していくのでした。
179: 匿名 
[2011-05-11 16:29:15]
きちんとした情報っていったい何を見ていってるんですか?
プルトニウムを計測してる情報なんてあるんですか?
本当のことが知りたいです。
180: 匿名さん 
[2011-05-12 06:03:16]
プルトニウムはそんなに飛ばないってききましたけど、
本当にどの情報が正しいんですかね。。。
政府がちゃんと情報出してくれたら、混乱しないのに。
181: 匿名 
[2011-05-12 10:49:48]
重いとかいうのは比重の話であんまり飛ばないってのは爆発でもしないとそうとおくまでいかないのでは?って話。
今ハワイで観測されてるのは多分三月十五日の三号機の爆発で吹き飛んだ分。
プルトニウムもこわいけどストロンチウムもこわいよ。
体に取り込んだら出ていかないしセシウムくらい飛んでる。
182: 匿名 
[2011-05-12 11:15:42]
>178
パニクってる

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる