なんでも雑談「☆太陽光発電にしようよ☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ☆太陽光発電にしようよ☆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-07 17:36:59
 削除依頼 投稿する

太陽光発電のお話を聞かせてください。

[スレ作成日時]2011-03-21 22:07:31

 
注文住宅のオンライン相談

☆太陽光発電にしようよ☆

21: 匿名さん 
[2011-03-22 11:28:55]
>我も我もとなると,補助金カット,電気の売値も下がる

マンションやアパートの人が電気買うから売電は下がらない
日当たりのいい一軒家は太陽光利用が正解

計画停電は皆が協力しましょう。
22: 匿名さん 
[2011-03-22 18:20:58]
電気の復旧は早いというよりも、
原発に頼らない電気供給は何がいいのでしょうか。

ドイツなどは原発はないと聞いたのですが、
何で発電しているのでしょう。
23: 匿名さん 
[2011-03-22 18:25:48]
ドイツは石炭と原発らしい

http://www.nedo.go.jp/kankobutsu/report/1022/1022-14.pdf
24: 匿名さん 
[2011-03-22 18:27:42]
隣国の北朝鮮を大原発立国に育てて
そこから電力を買えばいいと思います。
金さんも自国に原発があれば下手なこと
しないとおもいます。
25: 匿名さん 
[2011-03-22 18:32:43]
脱原子力が進むドイツの事情


http://www.ne.jp/asahi/ma/ru/energy/d.htm
26: 匿名さん 
[2011-03-22 18:35:42]
自国が脱しても隣国から買ってんじゃ新の脱じゃない
フランスはどうなってる?
27: 匿名はん 
[2011-03-22 18:39:10]
化石燃料は30年?で枯渇するなら期待できないか?
28: 匿名さん 
[2011-03-22 18:39:27]
自家発電機って、燃料はガス?ガソリン?
酷暑の中の、エアコンにもずーっと対応できるの?
29: 匿名さん 
[2011-03-22 18:43:10]
>>24
アジア大陸の原発が問題起こせば、すべて日本へ風が届けます。
つまり一蓮托生なんですよね。<原発事故。
30: 匿名さん 
[2011-03-22 18:46:29]
太陽光発電の大きなコストは、高性能な発電パネル。
これ、今後も技術開発でより高性能になっていくと思います。
初期導入では、パネルの数よりそこに太陽光をうまく集束させる鏡の設置が有効ではないかなっと妄想。
でっかいパラボナ型の太陽光集束機(実態は鏡)ってどう?
31: 匿名さん 
[2011-03-22 18:50:24]
太陽熱じゃないからね
32: 匿名さん 
[2011-03-22 19:40:42]
太陽光集束機ってひまわりとかスカイライトチューブのこと?
いらないー。
33: あなたは何系?♪ 
[2011-03-22 19:48:50]
> でっかいパラボナ型の太陽光集束機(実態は鏡)ってどう?

これと同じ面積のソーラーパネルを並べるのと同じであると気づく人は理科系♪
34: 匿名 
[2011-03-22 19:50:19]
>>33
文系だけども
それでいいんだよね?
自信はないけど
35: あなたは何系?♪ 
[2011-03-22 20:41:03]
おおざっぱな近似だよ♪
36: 匿名 
[2011-03-23 03:34:15]
太陽光発電はまったく電気を使わないの?
37: 匿名さん 
[2011-03-23 08:01:01]
制御装置が電気を使うと思う
38: 匿名さん 
[2011-03-23 08:37:53]
36
晴れた日の昼間の電気代はゼロ円だよ
39: 匿名 
[2011-03-23 16:08:37]
太陽光発電はまったく東京電力の世話にはならない
40: 匿名さん 
[2011-03-24 13:08:51]
なぜここまで技術がすすんでいるのに、
自然の力を利用した電気は進まないのでしょうか?

文系の私にはまったくわからないんです。
ニュースの原発の解説も、専門家さんが難しい言葉を使って解説するので、
まったく理解ができなくて・・・。
原発への恐怖だけが募って、毎日苦しくなっています。

太陽光発電にもっと投資は出来ないのでしょうか。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる