なんでも雑談「台湾人って親日家が多くて好きです」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 台湾人って親日家が多くて好きです
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-05 20:45:17
 削除依頼 投稿する

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=...
日本と台湾は一心同体

[スレ作成日時]2011-03-19 08:11:07

 
注文住宅のオンライン相談

台湾人って親日家が多くて好きです

55: 匿名 
[2011-05-14 20:25:17]
東北大震災の募金ありがとうございました。

非常感謝台湾!
これからも仲良しでいよう。
56: 匿名さん 
[2011-05-14 20:31:15]
>台湾人って親日家が多くて好きです

そうとは言えんがな・・・・・。


>「日本人は犬、助けるな」発言の議員補佐が解任=台湾       2011/03/14(月) 11:32


  台湾の黄昭順・立法院委員は14日までに同委員事務室の趙志勲主任を解任したと発表した。

趙元主任は、日本の東北・関東地方で11日に発生した大震災と尖閣諸島の問題を絡め、インターネットで

「助ける必要はない」、「日本人は犬だ」などと表明し、非難が集中していた。立法院委員は台湾の「

議会議員」に相当する。委員の事務所主任は「議員補佐」の役職。中国新聞社が報じた。

  趙元主任は12日、インターネットで「なぜ、日本人を助ける必要があるのか。

釣魚島(尖閣諸島の中国側呼称)をまず考えるべきだ」との意見を表明した。

「軍を釣魚島に出動させるチャンス」とのコメントが寄せられると、さらに「東京を攻めて、

数千万人を殺してやりたい」、「訂正。殺すのは日本の犬どもだった」などと書き込んだ。

  同書き込に対して、非難の書き込みが殺到した。趙元主任の上司にあたる黄委員に対しても

「選挙の時に、1票を使って制裁を」などの批判が寄せられた。

57: 匿名さん 
[2011-05-15 20:00:57]
>同書き込に対して、非難の書き込みが殺到した。趙元主任の上司にあたる黄委員に対しても

>「選挙の時に、1票を使って制裁を」などの批判が寄せられた。

親日派多いじゃない
59: 匿名 
[2011-05-16 06:59:04]
近所の台湾料理店、安くてとても美味しい。料理人は台湾の人です。
60: 匿名 
[2011-05-16 21:26:31]
>56黙れ在日朝鮮人・帰化人
63: 匿名 
[2011-07-19 23:24:53]
今日は御礼がてら台湾マッサージにいったよ
チップもあげたし、スッキリしたよ。優しい女性でした。
64: 匿名 
[2011-07-20 09:14:02]
台湾って支那海は中国発言してるから 親日とは言えんな
65: 匿名さん 
[2011-07-20 09:34:49]
政治的思惑と国民感情は別。

特亜はそれが同じだからたちが悪い。
67: 匿名 
[2011-07-20 09:38:10]
親台湾感情を持つ日本人が多い事に嫉妬を覚える在日?
ネガ発言したところで日本人はかの国が震災後にしてくれた事を絶対に忘れないよ。
我々は恩を仇で返す様なキサマらとは違うからね。
69: 匿名さん 
[2011-10-08 12:02:19]
台湾のみなさま。本当にありがとう。心から感謝の気持ちを申し上げます。
70: 匿名さん 
[2011-10-08 12:28:59]
と、台湾人への感謝をマンションコミュニティという日本語オンリーのサイトに日本語で綴る
内向き日本人。
71: 遠州人 
[2011-10-08 12:38:10]
台湾サイトのリンク貼って通訳ヨロシク
72: 匿名さん 
[2011-10-11 16:52:49]
リンチーリンも大好き!
73: 匿名 
[2011-10-11 17:00:36]
台湾、特に南部の高雄とか日本人にやさしかった。日本の航空隊基地があった所。台北では尖閣に関して騒いでる人も結構いる。
75: 匿名 
[2011-10-12 03:42:48]
>70さんへ では、習った事のある中国語で言ってみます。「多謝!台湾的人民」
76: 匿名さん 
[2011-10-12 15:24:02]
4日間台湾へ行ってきました。
台湾人はやさしいです、とても気持ちよく旅行ができます。
中国へは何度か行ったことがありますが、全く別です。
77: 匿名さん 
[2011-10-14 09:41:13]
台湾は夫婦で3回行きました。
最初に行ったときの現地のガイドさんは70歳のお爺さん。
日本人の観光客が多くて、ガイド不足でかりだされたらしかった、勿論、日本語ペラペラ。
日本の台湾統治で最もビックリしたことは、義務教育だったらしい。
教育など一部の金持ちがすることで、全員が学校で勉強する法律なんてたまげたらしい。
インドはイギリス、ベトナムはフランス、インドネシアはオランダが統治してたが
台湾は義務教育だったので、戦後の経済発展が早かったのだとか。
終戦になり、日本人は帰国したが、日本の兵隊さんなんかの骨を集めてお墓を拵えて
まつっているらしく、その場所へも案内してくれた。
で、蒋介石さんは日本の戦争賠償金は要らないといったのに、
その後、日本は台湾を国連から追い出して、大陸の中国を国連に入れた・・・とつぶやいた
まさか?日本が台湾より中国を選ぶなんてと思ったらしい、
日本だけは台湾の味方と信じていたのに、と言われて、頭を上げることができなかった。
78: 匿名さん 
[2011-10-14 13:33:27]
苦しい時や危機の時に本当の友が分かる。
韓国は義援金すら気持ちよく出してくれなかった(別に義援金という
現金が欲しいわけじゃない)、韓国内で一旦集めた義援金を日本にやる
必要はないと差し止めた団体が出たほど。
中国は日本が危機の時にわざと領海侵犯をした挑発等など。

一方
アメリカは軍を中心として本当によく支援・協力をしてくれた。

最大に感謝すべきは台湾です。義援金は額で判断する事ではないけれど、
台湾は突出している。台湾人の所得、人口を考えると日本は異常に多い
額の義援金をいただいたことになる。この額は台湾人の人柄と日本を思う
気持ちが現れている。これは今後日本人が決して忘れてはならないこと。
79: 匿名さん 
[2011-10-14 19:08:55]
台湾、ありがとう。
この恩は一生忘れない。
80: 匿名さん 
[2011-10-14 19:13:24]
海峡有事の際は台湾を応援するぞ!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる