住宅なんでも質問「オール電化マンションのメリット・デメリット」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. オール電化マンションのメリット・デメリット

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-21 19:34:00

最近よく聞くオール電化マンションって実際光熱費とかどうなんでしょうか?
お湯をためるタンクもたまには掃除するとか、旅行に出かけた時もなんか
意味もなく深夜にお湯をわかす、あるいは、旅行から帰ってもすぐに風呂にはいれない
とか、どうなんでしょうか?実際住んでいる方教えてください。

[スレ作成日時]2002-06-02 19:39:00

注文住宅のオンライン相談

オール電化マンションのメリット・デメリット

946: 匿名さん 
[2009-05-15 20:28:00]
>>935
>深夜に大電力を使わない
オール電化が安いと主張している方は、電気の消費時間を操作しているから。
電気の消費を操作するならガスも時間帯別がよく、ナイト10によりオール電化よりも(給湯以外)有用に恩恵を受けることができる。

>夢じゃなくて現実・事実。
普及している機器で比較すればガスの方が圧倒的に有利。
なぜなら電気には弱点となる分野・機器が存在するから。
ガスは電気の有利さを電気で共有しながら、その弱点をガスでカバーする。

>前にも言ったが、オール電化が優れてるのは、準オール電化さんが使ってる電化製品も関係してくるからですよ。
ええと…、自分でガスもオール電化も同じと言っているではないですか。
だからオール電化が優れているのは、水による夜間エネルギーの貯蔵についてだけですよ

>「ガスが優れているのは、冷たい(寒い)ものを熱く(暖かく)できることについてだけですよ」と言われるだけ!
そう、それだけ。
その電気の欠点をカバーできるから快適かつコストも抑えられる。
別にね、ガス自体に褒めるところは少ない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる