平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
川崎縦貫高速鉄道は必要か?
479:
匿名さん
[2009-01-31 00:40:00]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
その答申にあるA1路線の中には需要が非常に高かったにも関わらず既に凍結(事実上の廃案)が決まっているメトロ各延伸線とか、ここよりも南北交通として重要性の高いエイトライナー・メトロ7が含まれていてだな…。
要するにあれだ、事業体が決まらない計画なんていつでも消し飛ぶってことだよ。なにせ千葉鉄道(新鎌ヶ谷〜本八幡)のように、免許まで貰っていながら事業体が決まらず免許返上と言う実例もあるんだし(おっと、この路線もA1だな)。
鉄道は政治道具として使われることが多いから総花的議論で次々と計画「だけ」が決まっていくから、このレベルの答申なんて期待するだけムダムダ(拘束力もないし)。実際、A1路線のうち開通したのは13号線だけだぜ。