平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。
ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。
[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00
川崎縦貫高速鉄道は必要か?
419:
匿名さん
[2009-01-25 07:58:00]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
国債ならわかるが、流動性に劣る地方債は有利でもなんでもない。
金融機関が、他への有利な投資案件のためや、損失穴埋めのために、
持っている金融資産を容易に換金できないなら、持つ意味がない。
国債は流通量が多く、先物取引も盛んだから、持つ価値がある。
流動性に乏しいということが、いかにリスクが大きいかということを、
多くの金融機関が、流動性が小さいCDOで莫大な損失を出したことで、実証されたばかりだ。
だから、こんな不景気な状況下で、巨額の地方債を発行するのは難しい。
かなりのプレミアム金利が上乗せされるよ。