家具・インテリア掲示板「オーダーカーテンの良いお店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. オーダーカーテンの良いお店
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-26 13:39:16
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】お勧めのカーテン業者| 全画像 関連スレ RSS

はじめまして、今度、ハイサッシ用のカーテンを購入したいのですが、
阪神間で、オーダーカーテンの良いお店をご存じの方いらっしゃいませんか?

先日、大塚家具に見に行ったのですが、値段の割に生地がイマイチでした。
オーダーカーテンを購入するに当たり、以下のようなお店を探しています。
情報がありましたら、教えて下さい!

①大きな生地の見本を沢山置いているお店
②無料出張見積もりをしてくれるお店
③価格が安いお店

それでは、よろしくお願い致します。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2004-11-26 19:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オーダーカーテンの良いお店

27: 匿名 
[2014-03-01 23:28:43]
松装さんの東京ショールームは凄く良かったです。担当の方も
凄く丁寧でわかりやすい説明で私達は3件まわって
比較しましたが松装さんを選びました。
取付も丁寧に好感もてる職人さんでした。
大変満足です!
28: 匿名さん 
[2014-05-14 00:28:10]
何十万と払ったのにあり得ない仕返しくらった。
担当者も職人もダメ。
本当に腹が立つ。
新築が中古物件に早変わり。
第三者を入れて話を進めようかと思うくらいです。
というか、話次第ではそうするつもりです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
32: 匿名さん 
[2014-05-17 09:13:32]
松装 28 続き。
店長と、背の高い若いのと、色黒のおじさんが謝罪に来た。皆、店長と同等の立場らしい。普通、上の人やトップ連れて謝罪にくるんじゃないのかな?
普通の家じゃないから図面から建てるまでにまる2年かかった。仕事上、朝やお昼の打ち合わせなんてしたことない。夜から朝方にかけての打ち合わせ。また朝には仕事。こんなに大変な思いをして作り上げた物を、よくも簡単に穴だらけにして、窓わくにはカーテンレールを落として傷つけて、レールを固定する金具も位置を間違えたのかビスを差し込んだ穴がポッカリ。見兼ねて優しい大工さんが修正。でもよく見れば、直したんだなってわかる。
ロールカーテンも8カ所つけた。全部外してやり直し。しかも一つ向きが逆についてた。人の出入りが多いところでみっともなかったので旦那が付け直した。
細かく言えばクロスにも傷ついてるし、なんて業者なんだろう。こんなに大変な思いをして作り上げた物だから余計に悔しい。
謝りに来た人たちは、ロールカーテン代金返金と補修代金出す。との事。
これだけで納得いく?
私はこれだけじゃ納得いかない。我慢できない。
旦那も同じ気持ちで、その胸を伝えたら、開き直ったかの様に、第三者を入れて、書面で連絡して下さいとの返答。
この事、社長に話いってないとか。専務どまりの話みたい。
こんなに傷や穴あけても、あまり悪いとは思わない会社なんですね。
本当にがっかり。
イライラしすぎて精神がおかしくなりそうです。
こんな思いをしてもいい人は松装に頼めばいいと思いますよ。
あたしはもう出会いたくもないし、名前も聞きたくない。
100万余分に出してても、違う所に頼みます。
34: 主婦さん 
[2014-05-27 01:55:07]
私も松装さんに依頼し、失敗したと思っております。
3月に夢のマイホームが完成し、プロの職人がいるとの事でしたので、4月にオーダーカーテン・カーテンレールを取り付けて頂きましたが、その出来栄えは良くなく、何とも不満の残るものでした。翌日、取り付けを確認しようとしたところ、窓枠と壁紙に傷がついていました。苦い出来事と言うのはなかなか忘れられないものです。皆様の参考になればと思い、投稿させて頂きます。
35: べんべん 
[2014-06-14 09:08:53]
松装よりカーテンじゅうたん王国の方がひどいですよ。
463のお店ですがパートみたいな太ったメガネのおばさんがしつこいし見積もり雑だし、裏地付けろとうるさいし、売りたい気持ちが邪魔でした。
値段間違え過ぎ、個人情報の扱いもひどい店舗なので松装さんで決めました。
36: 匿名 
[2014-06-16 09:16:19]
王国が1番ひどいですね。
ふさかけの付ける位置勝手に決めるし、それ以前にふさかけをとりあえずいれておくみたいな話して勝手に商品も決めるから最低な店舗でした。
35さんみたいな書き込み早く見たかった。
東久留米で私は最低な体験しました。ちなみに私も髪の短い太ったメガネおばさんのせいで我が家は最低な家になりました。
あの人ほんとインテリアに関係しないで欲しいです。
38: 購入経験者さん 
[2014-09-27 13:43:44]
マツソウで、オーダーカーテンを注文。
一枚丈違い→交換→縫ってある糸の色が他と違いおかしい→交換→裏側ではあるが、生地を縫い合わせている部分がよれてぐしゃっとなったまま…
三度目の正直ってやつでしょうか?
何度交換してもこの有様なので、諦めました。
確認もきちんと出来ない様な会社、担当者…
どうなのでしょうか?
39: 匿名さん 
[2014-09-30 13:31:55]
安かろう悪かろうですよ。安い店(王国や松)で買ってるのに縫製がどうだとか接客がどうだとか言ってもしょうがないですよ。だって安いんだから。安い物買う人ほど文句が多いのはどの業界でも同じですけどね。

本題に戻ると、大塚家具は家具屋であってカーテン屋ではないですから八百屋に魚を買いに行くようなものです。カーテンはカーテン屋に行くのがベストです。

良いカーテン屋の見分け方の一つの目安としてサンゲツなどの国内メーカーだけでなく、ヨーロッパのちゃんとしたメーカーの輸入生地を扱っているかどうかです。輸入生地は知識がないと扱えないので。同じ安いサンゲツのカーテンを買うにしてもそういう店のほうが安心です。あとは1.7倍や2.5倍ヒダにしたらいくらになるかとか、違う生地を切り返して縫い合わせて作るといくらになるかなどイレギュラーな仕様の質問に対してきちんと回答ができるかどうかを確認することです。
40: 匿名さん 
[2014-09-30 14:06:25]
大塚家具は、展示してあるカーテンの見本に
生地メーカー名をほとんど表示してませんね。

生地メーカーのショールームをいくつか回って、
いろいろな製品を見たり、お勧めの組み合わせ(ドレープ&レース)を
教えてもらうついでに、信頼できるカーテン屋さんを
紹介してもらうのもいいですよ。

41: 周辺住民さん 
[2014-10-09 23:14:12]
マツソウ・・・怖いもの見たさで電話した。

・まず、営業時間を間違って言われた
・え、見に来るの?と面倒そうに言われた(きのつよそうな、早く帰りたそうな女性だった)
・予約をといっているのに、こちらの名前も電話もきかずに切った
・結局いってみたら、休みだった

・翌週、再度電話した。同じことを伝えたら、そんなこと言った覚えはない、きて開いていたらみられる、といわれた。(当たり前だろうが・・・)
 あやまりもしなかった。他の日にきたら?みたいな。
・こういうのがしたいが、対応や計測、提案をしてもらえるか?といったら、他社の見積もりもってこいといわれた。それがあればできる、と。
・写真を見せても、できないですねーで終わり。メーカーのWebカタログにはできるってかいてあった。指摘したら「できるかもしれませんね」 「聞いては見ますが」
・マンションまできて計測してもらえるか?と聞いたら「原則しない」といわれた。



同じ時期に、たまたま知人の妹さんもここに電話したらしい

・休みの日に予約がはいって、→ いってみたら休み
・HPに展示物カーテンの型番がかいてあるが、電話口で「あれは嘘です」といわれた。
「いまは交換時期だからないものが多いですけど来ます? ないですけどそれでいいなら、きてもらってもいいけど」といわれた。

42: 周辺住民さん 
[2014-10-09 23:36:50]
ケユカもいってみたがひどかった、というか、雑貨やレベルなので、ちゃんとした金額のオーダーカーテンは
やめたほうがいい。
43: 購入経験者さん 
[2014-10-20 12:57:58]
びっくりカーテン
こちらのトルコレースをオーダーしました。
計測&取付は自分ですが、仕上がりは綺麗でした。

ここ http://www.bicklycurtain.com/

45: 匿名さん 
[2014-10-20 15:22:58]
久々に、すごい作りのHPを見た。
いつになったら、ページの一番下になるのかと思った。
46: 匿名さん 
[2014-11-22 10:01:58]
松装
2窓分ですが、同じドレープカーテン頼んだ筈が1窓分は頼んでもいないレースカーテン…
電話するも謝罪は無く、「メーカーが間違えたんですね。送り返して下さい。」
確かにメーカー直送のようですが、同梱されていた松装からの発注伝票自体が間違っていました。
よくもまあ、メーカーのせいに出来たものです。
返送後再発注で頼んだサイズで来たものの、今度はタッセルが始めに送られてきたものと紐の色が違うなど、本来なら一度で済んだ筈が三度目でようやく一部屋分が揃うという始末。
価格相応と言われてしまえば、それまでの話ですが、縫製も酷く自分で縫ってもこうはならない代物にも驚きました…。
もう二度と松装には頼みません!
47: 購入経験者さん [女性 50代] 
[2015-01-26 23:54:55]
この手のサイトは良いことは投稿されない。何らかの中傷や批判的なことばかりでそういった投稿をする人が多いので情報に決して惑わされないようにすることも必要だと感じます。
担当者の態度が悪いとかそういった投稿をする人は本人にも問題があるケースが多いはず。店側だってお客を選びたいと思うケースだってありますよ。私は投稿されている内容で気になったことは直接確認しましたよ。きちんとこたえられる範囲で
説明をしてくれました。気になるなら確認したらいいと思います。自分は安いものを求めているくせにハイクラスのサービスを求めるのはよくない。店側だってお客にあわせた対応になるのは当然だと思いますよ。よいサービスを求めたいならまずは横柄な態度をこちらもとってはいけない。お客側が偉いとか買う側だからとか思っている人に限って文句やクレーマーが多くトラブルのでは??よい店とか判断するのは自分次第のところもあると私は思いますよ。悪い投稿内容ってそういったことが読み取れる内容ですよ。情報社会だからこそきちんと見極めていかないといけないとつくづく感じました。

49: 匿名さん 
[2015-02-15 19:04:03]
まつそうで見積もりをもらいました。

お願いしない方がいい?
50: 匿名さん 
[2015-02-15 21:29:21]
取付け費用や出張費を取られる。
トータルだと、HMに頼んだのとあまり変わらなかった。
対応は良かったけど、結局頼まなかった。
51: 匿名さん 
[2015-02-15 22:11:00]
取り付け費は自分で付けるならいらないとのことでした。
取り付け費入れても、インテリア業者より安かったので、
お願いしようかなと思っていたところでした。
カーテンレールは自分で取り付けるわけにはいきませんが、
レールはついているので、カーテンだけ必要なんです。
52: 小太郎 [男性 40代] 
[2015-02-25 00:55:49]
(スレ主さんは関西のようですが、松装について語られてるので...)
3年前、新横浜ショウルームへ行きました。1時間の予約制。
予約して行ったのですが、ひどい接客でした。
①アドバイスしてほしくて頼んでも、なにも答えがない
②店員が質問してきたので答えていたら、話の途中で飛び込み客の接客に(断りなく)行ってしまう。
③そのまま、「自由に見ててください」といって、その飛び込み客の接客を始め、こちらには10分たっても戻ってこない。
バカバカしくて、帰りました。

帰りにすぐ近くのRooms大正堂に寄ると、数も豊富で、何種類も1週間の貸出をしてくれたので、いろいろ試して気に入ったのを買いました。

いまも同様な対応かどうかはわかりませんが、時間割いて行かれるのですから、参考にしてください
53: 匿名さん 
[2015-03-25 14:02:55]
↑接客がひどいなんて言っていますが。
あなたの態度はどうだったんですか??カーテンは店員さんに協力してもらい探していくものです。
上からの態度で客だからノープランで提案しろなんてしてたんじゃないでしょうか。
答えない店員さんなんていないでしょう。まずそこが嘘ですね。
だいたいその程度のことに腹立てるのがチープなんです。
なんでも希望持って話すことです。うちのダンナみたいなのもそうですが任せるのが悪いんです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる