なんでも雑談「被災地の皆さん頑張れ!! 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 被災地の皆さん頑張れ!! 
 

広告を掲載

親と同居中さん [更新日時] 2012-09-15 15:37:59
 削除依頼 投稿する

東北地方の被災地の皆様、この度の大惨事を心よりお見舞い申し上げます。
テレビを通して皆様方が苦しみや悲しみを懸命に耐えておられる姿に心を打たれます。
今は手が差し延べない状況なのですが、我々は決して傍観してはいません。
状況が明らかになりましたら、経済面、物資面、労力面、精神面などで最大限支援させていただきます。
我が国は今、太平洋戦争以来の国難に直面しています。
今こそこの国難を日本人が力を合わせて乗り越えようではありませんか。
「日本の心意気」を全世界に示しましょう。

[スレ作成日時]2011-03-13 23:05:41

 
注文住宅のオンライン相談

被災地の皆さん頑張れ!! 

41: 匿名さん 
[2011-03-17 10:17:33]
「頑張れ」という言葉は嫌いです。
もう十分頑張っていると思うから。
42: 匿名さん 
[2011-03-17 10:39:25]
んじゃ「踏ん張れ」で・・。
被災地の人で「頑張れ」の声でプレッシャー感じる人はいないと思いますよ。
43: 匿名さん 
[2011-03-17 10:41:18]
税務署に電話で確認しました。
赤十字やテレビ局で扱っている義捐金は損金扱いだそうです。
郵便局のみ送金手数料は無しなので、少しでも送金したい人は郵便局の方が
良いでしょう。


44: 匿名 
[2011-03-17 12:39:09]
名古屋市は下水道復旧隊を派遣
 名古屋市では16日、被災地の下水道の復旧作業にあたるため、上下水道局の職員3人が岩手県盛岡市に向け出発しました。
 現地では下水道管が曲がったりマンホールが浮き上がったりしていて、下水道施設の被害も甚大だということです。
 (名古屋市上下水道局):「下水道管の破損が激しいので、状況を把握した上で、他都市との連携し復旧に向けた調整の役割を果たしたい。」
 3人は17日にも現地に到着し、国土交通省の職員らと共に、被害調査を行う予定です。
45: 匿名 
[2011-03-17 13:03:27]
今はじっとニュースを見守ってます。
被災地の方、原発の方、皆さん応援してます。
私は被災地から離れていて何も手伝えませんが今は自分の仕事を頑張ります。
小さな力ですが復興していくためにも日本経済に貢献したいです。
46: 匿名 
[2011-03-17 16:27:39]
芸能人の中にもアクションが早い方々がいて、知名度を利用して幅広く被災地支援に努めていて心が暖まりました。
それに比べて、芸能ブログの中でも、梨花の幸せ写真連続アップや、上地雄輔さんの入会金を払っての募金ビジネスを知り、呆れました。
47: 匿名さん 
[2011-03-17 16:44:38]
いいかげん民主党政権は 無能無策の責任をとって、今すぐ 臨時政府に交代して欲しい。

いまや非常事態宣言を発令するレベル。なのに まだ発令しない。

これ以降も民主党政府が居座れば 国民は見殺しにされるのは確実。

自民党を中心に超党派の臨時政権を樹立しよう。
48: 匿名さん 
[2011-03-17 17:11:40]
せっかく避難所に辿り着いたのに、
避難所の燃料不足などで、亡くなった老齢者がいますね。
TVで放映される避難所なのに、なぜ物資が届かないのか?みんなが疑問。
道路を復旧するのも大切ですが、物資の補給もなんとかならんのかなぁ。
米国さんは膨大な支援を申し出ているのに、なぜ活用しきれんのか。
歯がゆいですな。
49: 匿名 
[2011-03-17 17:14:31]
暖かくしてきちんと食べてきちんと眠り、清潔にすることが出来ないからお年寄りは免疫力が弱くなるんでしょう。せっかく生き延びてたのに歯がゆいです…
50: 匿名 
[2011-03-18 21:59:16]
叶姉妹さん。
いつも拝見しております。被災地に多額の御寄付をお願いします。
51: 匿名さん 
[2011-03-18 22:13:33]
イチロー    1億円
ダルビッシュ 5000万
うの     1000万
52: 匿名さん 
[2011-03-19 09:41:34]
津波に自宅を破壊された被災者のおじさんが、TV局のインタビューに「日本は大丈夫!」と力強く答えていた。

避難所でのでは、高齢のおばあちゃんが「何かご不便はないですか?」との記者の問いかけに、「足りないものはたくさんあるけれど、皆さん良くしてくださいます。」とにこやかに答えていた。

そういうのを見るたびに、涙が出る。

募金をする以外何もできないけど、被災地の一日も早い復旧を願っています。
53: 親と同居中さん 
[2011-03-19 16:55:47]
スレ主です。

>そういうのを見るたびに、涙が出る。

そうですね。
テレビで被災者の方々のこれからも「生き抜くぞ!」と言う姿を見させて頂くと
逆にこちらが元気や勇気を頂くような気がします。
年のせいか涙もろくなり、毎日テレビを見るたび涙や鼻水を流していますが、
家内には花粉症のせいだと言い張っています。(笑)
54: 匿名さん 
[2011-03-19 18:20:14]
終戦後の焼け野原から、日本をつくった先達の背中を思い出しながら、この非常事態を乗り越えたらと祈るばかり、
自衛隊、消防、警察、電力、鉄道会社など、基幹の組織や産業の現場の方々の、不眠不休の奮闘に、ただ頭は垂れたまま・・・・
56: 匿名さん 
[2011-03-19 19:32:45]
どこの県職員かわかりませんが、どの市町村の職員もここ1週間は大変だったろうと思います。
連休中は個人で努力しても、社会が連休なのですから、できる範囲も限られるでしょう。
55さんが手伝いにいけば改善できるかも。
57: 匿名さん 
[2011-03-19 19:44:13]
大惨事にあわれた東北の被災者の方々の礼儀正しい強い生き方に、感動しています。
関西人ですが、同じ日本人として、誇りが持てるようになりました。
規律正しくねばり強い生き方を、関西で避難生活される被災者の方々から学びたいと思います。
58: 匿名さん 
[2011-03-19 19:46:21]
阪神淡路のとき、比較的被害の少なかったA市、職員が頑張ったのはいいけど、全部時間外手当付いて凄い月収だったそうだ。
59: 匿名 
[2011-03-19 19:56:49]
東日本大震災の被災者に対し、愛知県と名古屋市が
公営住宅の空き部屋を無償で提供することを決め、
18日から入居希望者の受け付けが始まりました。
愛知県が18日の朝開いた県営住宅への入居説明会には
東北地方から避難してきた被災者やその代理など50人以上が
集まり、担当者からの説明を受けました。
中には早速、入居の手続きをする人もいました。
名古屋に住むこの女性は、宮城県で被災した両親のために
18日の説明会に参加しました。
「おとといやっと連絡が取れまして、二人とも大丈夫という
話なんですが、家はすっかりながされたので・・・」
(宮城で両親が被災した女性)
ただ入居が決まっても両親をいつどうやって名古屋に呼ぶのか
メドがたっておらず、不安も募ります。
「来週とか、再来週とか...。まだまったく分からない状況ですね」
(宮城で両親が被災した女性)
福島から来たこちらの男性は、経営する飲食店3店舗を
地震ですべて失いました。
「収入がなくなっちゃうので、再開するとしても時間かかりますね。
他の人たちと比べれば、随分恵まれていますので。ゼロから
スタ-トすればいいと思います」(福島から来た男性)
こうした被災者に向けて愛知県と名古屋市は県営住宅と
市営住宅あわせて650部屋を無償で提供する方針です。
60: 匿名 
[2011-03-19 19:57:05]
登録農地貸し出し
豊田市農業委、3月1日から
 高齢化などで増えている耕作放棄地を減らそうと、豊田市農業委員会は3月1日から、所有者が管理できなくなった農地を登録して、借りたい人に貸し出す「農地バンク制度」をスタートさせる。
 同制度は、2009年に農地法の一部改正で、農地の利用制限が緩和されたことを受けて実施。利用されなくなった農地を、希望者に情報提供する仕組みで、無料で登録できる。これまでに登録されているのは、818件で計約60ヘクタール。一方、農地を借りたい希望者に制限はないが、新規に農業に参入したい個人や法人は、年4回(1、4、7、10月)開催する新規就農相談会への参加が条件となる。農地の賃借料は、所有者と相談して決定する。問い合わせは、同委員会の事務局
61: 匿名さん 
[2011-03-19 20:38:10]
東京都内や東京市部のあちこちに、住む人もなくお化け屋敷のように荒れ果てている公務員住宅があるよ。
そんなところを被災者住宅として使えないのかな?

全国にも探せば沢山あるはず。

被災各地の自治体もかなり被害を受けていて、機能したくてもできない様子。
だったら国をあげて被災者の人達を支援できたらいいのに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる