住宅なんでも質問「吸気口フィルタ売っているところ教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 吸気口フィルタ売っているところ教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-09-20 11:17:43
 削除依頼 投稿する

マンションの吸気口フィルタを探しています。
今年は特に花粉が多いらしいので、花粉を除去するためです。
昨年は売っていましたが、昨年の秋くらいから見当たりません。
売れないから作らなくなったのかな?

[スレ作成日時]2005-01-23 01:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

吸気口フィルタ売っているところ教えてください

122: ww 
[2006-03-01 01:48:00]
121>だまされてなのに8年ですか。
123: ww 
[2006-03-01 01:56:00]
121>商品は良いって事ですか?
124: 匿名さん 
[2006-03-05 10:09:00]
近畿設備ってそんな会社だったんですか?!
10年前に新築マンションに一斉入居時にピンポーンと来たので
他のレンジフィルターとの値段比較をしてないけどなあと思いつつ
フィルターと専用枠と玄関ドアのストッパーを買いました。
品質としてはどれもいいものだと思います。
その後短期間のうちに何度か来ましたがご縁がないまま今に至る・・・
正直、今でも騙された感覚がないっす。
125: 匿名さん 
[2006-03-14 23:07:00]
騙された感覚がない・・・それが奴等のねらいだっ!!
126: 匿名さん 
[2006-03-22 16:34:00]
うちにも昨日きた。最近は訪問時の制度が変わったのか、マンションとは関係ない
会社だとはっきり言っていた。で、24時間換気用のフィルターのサンプルを置いて
いった。当然無料。実際に買うと1枚200円らしいが、結構高い気も。
114のタイプだと、最初にアタッチメント(?)を買うのに費用がかかるのと、吸気が
弱くなる感じがするんだが、どんなもんなんだろう?
この手のお勧めを管理会社が紹介してくれるといいんだけどねぇ。紹介がないって
ことは無くても同じなのか? ただ、中を見ると結構汚れているのは事実。あった方
がいいと思う。

換気扇のフィルターも勧めたが、こっちは不織布タイプ裏糊タイプを使っているの
で丁寧に断った。値段は高いのか? 断って正解だったな。
127: 香我夜 
[2006-04-21 12:46:00]
いいもん買ったならだまされてないでしょ?
被害者気分もいいかげんにすれば?
128: 匿名さん 
[2006-04-21 23:03:00]
127さん
製品のクレームを言っているのではなく売り方の問題を言っているんですよ。
129: 匿名さん 
[2006-04-23 01:58:00]
うちのマンションにも「生活流通」の訪問販売が2名立て続けに来ました。
手口は上記の被害にあわれた方と同様でした。
その時は悪質とは分からなかったのでうちに上げてしまったのが失敗でした。
吸気口フィルター200円と言われ買っても良かったのですが、
ズカズカ上がってきて態度などが非常に信頼できなかったのと、
浴室にもズカズカ入ってきてフッ素加工等も勧めてきてとても怪しげでした。
丁寧に断って帰したのですが、室外の電気温水器のカバーを全て外され、
電源も切られていかれました。
皆さんも気をつけてください。
130: 匿名さん 
[2006-04-24 21:31:00]
吸気口フィルター、自作しました。
通気性の高く、身近でフィルターに使えそうなものとして、
リードクッキングペーパーに目をつけました。これを吸気口にあわせ適当に切り、
吸気口の所に内側から押さえ込んで固定する物を自作し、これで固定しました。
(私の場合は、幅5mm長さ20cmに切ったプラ板が、吸気口の部品にぴったりでした)
2週間使った結果、クッキングペーパーが灰色になりました。
効果があるようです。
安いから、1ヶ月くらいで交換しても、惜しくはないし、取り替えも簡単です。
物つくり大好きな人は挑戦してみてください。他に良い方法があれば教えてください。
131: 香我夜 
[2006-04-25 12:52:00]
うちにも近畿設備さん来ました。
正直警戒してましたが『点検に来ました』みたいな事はまったく言ってなかったですよ
フィルターも他の業者のガラスウール使ってなくて燃えにくいらしいし
値段も何万もしなかったです、空気口フィルターも買いましたが厚手でいい感じです。
132: 香我夜 
[2006-04-25 12:53:00]
だからここで皆さんが言ってることは大げさだと思う!
133: 匿名さん 
[2006-04-25 23:44:00]
大げさじゃなく事実なのよ
134: 匿名さん 
[2006-04-27 16:50:00]
うちも昨日20時過ぎにきて結局風呂のコーティング¥25000申し込みとレンジフィルター¥7150購入しちゃいました・・・それで今日こちらのサイトをみて即キャンセル!でも営業マンは前金¥3000も返しに来ましたし、レンジフィルターはどうしましょう?とよければ返品okでした。レンジフィルターは安いと思いそのまま購入しました。確かに訪問時間やあれこれ汚れ探しはどうかと思いますが、その営業所で違うんじゃないかな?うちはあとのレンジフィルター買い足しも楽天でどうぞでしたよ(^^)いらないものはいらないいるものはいるとはっきり自己主張すれば問題ないと思いますよ。
それができないなら購入すべきではない!と思います。
135: 匿名さん 
[2006-04-27 23:32:00]
前住人の人が置いていった近畿設備のレンジフードフィルターを使っています
ものは良いですよ
今度新しいマンションに入居する予定なので
訪問販売は怖いので、ネット通販で購入するつもりです
ネットだとピンからキリまであるようなので
枠はしっかりしたもの(近畿設備か生活雑貨えももとetc)を購入して、
フィルターは試しに安いものを買ってみようかなと考えています

吸気口のフィルターは
モデルルームで見た限りでは四角だったので、
近畿設備しか選択肢がないようですが、
種類も豊富だし、連動式に対応したものもあるようなので
近畿設備楽天ショップで買う予定です
でも1枚200円は高いのでしょうか?

近畿設備楽天ショップ
http://www.rakuten.co.jp/kinkisetsubi/693804/694007/

136: 126 
[2006-05-02 16:17:00]
135さんへ
自分は高い気がすると書き込みましたが、色々調べてみるとそんなに高くもないみたい。2セット買って、交互に洗って使うといいんじゃないかな。1セットはただで貰えると思うので、残り1セットを買えばok!
137: 匿名さん 
[2006-05-09 11:00:00]
1枚200円はやすいんじゃないですか?
ダスキンは700円もしましたから
138: 匿名さん 
[2006-05-09 15:22:00]
5000円以上の注文だと「自社社員が配送」というのがひっかかる。
これ幸いに他のお宅に営業をかけられるのも困るし、部屋に上がりこまれて延々と営業話を聞かせられるのも嫌だ...
139: 匿名さん 
[2006-05-15 00:48:00]
今日ホーマックに行ったら普通に売ってた。
形状に合わせて切り取って使うやつ。
http://www.toyoalumi-ekco.jp/katei/clean_kitchen/kanki/index.html#
140: 匿名さん 
[2006-05-21 21:43:00]
ウチのマンションの給気口はキョーワナスタ製で、中にフィルターが入っていました。(NASTAって書いてある。)
交換用フィルターはメーカーが直販してました。
http://www.nasta.co.jp/filter/filter.html
141: 匿名さん 
[2006-05-30 00:49:00]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる