野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「【海抜0m】地震や津波に弱い地域のマンション【東海・東南海地震】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 天白区
  6. 【海抜0m】地震や津波に弱い地域のマンション【東海・東南海地震】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-09 23:50:31
 削除依頼 投稿する

港湾近い地域に住むリスクが良く分かりました。

東北関東大地震に被災された方、心よりお悔やみ申し上げます。
亡くなられた方、心からご冥福をお祈り申し上げます。

[スレ作成日時]2011-03-11 23:54:25

現在の物件
プラウド植田
プラウド植田
 
所在地:愛知県名古屋市天白区植田3丁目1311番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 植田駅 徒歩3分
総戸数: 34戸

【海抜0m】地震や津波に弱い地域のマンション【東海・東南海地震】

578: 573 
[2011-10-09 08:37:08]
>>576夏場に電力不足になりにくいってことだよ


だからリスク回避で愛知県に越してきた福島の金型メーカーや一宮のソニー跡地にコナミが進出して来たじゃん
新聞に書いてあったよ
579: 匿名 
[2011-10-10 15:16:20]
中電・上越火力発電所 来月試運転へ

 中部電力は現在、新潟県上越市で火力発電所を建設している。一番の目的は長野県への電力の安定供給だが、東日本大震災後、東海地方にとっても新たな電力供給源として、その重要性が高まっている。
 この上越火力発電所は、中電が初めて日本海側に建設中の火力発電所。ここでつくられた電力は主に長野県へ送られるが、建設の目的はそれだけではない。
 中電の火力発電所は主に伊勢湾を囲むように愛知県と三重県にあり、太平洋側に集中。想定外の地震や津波が来た場合、一度に被害が出ることも考えられる。
 しかし、今回、日本海側に火力発電所を造ったことで、災害時には新潟から東海地方に電気を送ることが可能になる。
 東日本大震災後、発電所の場所を分散させることでリスクを減らす重要性が高まっている。
 社長は「太平洋側に被害が起きた場合、その発電所を復旧するのに時間もかかる。そうした時にこちらから電気を送れるというのは、非常に大きな意味を持つ」と語る。
 上越火力発電所は、完成すれば原発2基分、約80万世帯への電力供給が予定され、来月に試運転を始め、来年7月には営業運転を開始する予定という。
580: 匿名さん 
[2011-11-06 12:15:40]
碧南・高浜、半田は、東海地震で津波に呑まれる可能性が高いので現在安売りしている。
特に碧南油ヶ淵近辺は、大地震により海抜ゼロm以下になり沈下して水没することも想定しよう。
何れにしろこの地域の土地は資産価値ゼロになる可能性もあることを考えておこう。
581: 匿名さん 
[2011-11-06 12:52:30]
直近では西尾張やばいようだが




平成23年 名古屋圏の人口10万以上の市の対前年平均変動率
http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2011/index.html
http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2011/09.html


下落率


住宅地
一位:稲沢市 ▼1.5%
二位:東海市 ▼1.3%
三位:瀬戸市 ▼1.1%
四位:一宮市 ▼1.0% ←プッw
四位:西尾市 ▼1.0%


商業地
一位:稲沢市 ▼1.7%
一位:東海市 ▼1.7%
三位:半田市 ▼1.6%
四位:瀬戸市 ▼1.5%
五位;一宮市 ▼1,4% ←プッw


582: 匿名 
[2011-11-07 11:09:58]
一宮だけ嘲笑するのに意味あんのか?変な奴。
583: 匿名さん 
[2011-11-08 00:29:12]
ただのバカってことでしょ。
地価が依然下落基調にあるのは全国共通。
なにも、この地方だけに特異の現象にあらず。
585: 匿名さん 
[2011-11-08 10:10:52]
国税庁(路線価)や県(基準地価)が発表する代表的な調査地点だけをとってみれば
横ばい(ないしは上昇)傾向だが、それ以外の有名どころではない地点を詳細に
みていくと、都心部でも下落しているところは星の数ほどある。
これは名古屋に限らず東京都心、大阪都心も同じ。
587: 匿名さん 
[2011-11-08 15:02:54]
言葉足らずもなにも、バカにくどくど説明しても、しょうがないんでない?
589: 匿名さん 
[2011-11-08 22:14:45]
下落幅が縮小ないし横ばい地点が前年より増えただけで全体が横ばいというにはまだ至っていない。
また、ごく限られた地点で上昇がみられたという程度。その上昇地点もほぼ住宅地のみの現象。
大都市圏でも大半はなお下落が続いてることに変わりないので下落基調で別に間違ってはいない。
たいてい大都市圏が先行するのは常だから時系列がどうのこうのと、あまり意味ないと思うが、
何か言わないとカッコつかないんで、ちょっと言ってみただけなんだろ?
591: 匿名さん 
[2011-11-09 22:41:30]
疲れるのは年のせいだろ。
でなきゃ、どっか悪いんだわきっと、医者に診てもらえよ。
592: 匿名 
[2011-11-10 05:53:15]
めんどくさい奴は、スルーか削除でいいだろ。

金山、徳重、刈谷、知立、三河安城は、一度上がり、
徳重のみ下がっていないのは事実。

以上!
593: 匿名さん 
[2011-11-10 17:02:55]
>徳重のみ下がっていない…

てーことは、裏を返すと他は下がってるのけ?
じゃ教えたげるね、ほんの一例だけど、三河安城な。
「路線価」は駅の周辺はどこも前年と同じか若干上がってまっせ。
「基準地価」も、駅最寄りの2調査地点とも前年と変わらず。
これが事実。

めんどぐさがってたらダメだろ、スル―もいかんと思うけど。
595: 匿名さん 
[2011-11-10 23:57:02]

立場を失って、とりあえず八つ当りでも始めたか?
596: 匿名さん 
[2011-11-26 13:34:20]
貼っとく

ttp://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65761800.html
598: 匿名 
[2011-12-29 12:15:20]
名古屋を知らんヤツの書き込みには、ウンザリしたよ。
西は、あらゆる災害に無防備。
地震、軟弱地盤、津波、洪水…。
賃貸ならまだしも、家を購入するにはリスクが高すぎる。
599: 匿名さん 
[2011-12-29 18:12:07]
>>598
あのな、名古屋で地震に対し安全なのは旧武家屋敷のあった極一部だけだからw

今まで人が住んでいなかった様な所は危ないと思った方が良い。
守山でいつも浸水被害が出るあそことかw
600: 匿名さん 
[2011-12-29 20:50:55]
西よかまだ守山のが良いだろ。

まぁ、どっちもどっちかw
601: 匿名 
[2011-12-29 21:00:22]
震源がどこか知らんのか?
602: 匿名 
[2011-12-29 23:26:13]
おっ!
地震予知できるらしいぞ。

603: 匿名 
[2011-12-30 00:27:25]
自治体がどんな地震を想定してるかも見ずに、適当な書き込みをする名古屋通

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる