神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジ・アーバネックス六甲 [旧(仮称)六甲駅前プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. ジ・アーバネックス六甲 [旧(仮称)六甲駅前プロジェクト]
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-09-01 09:47:23
 削除依頼 投稿する

阪急神戸線「六甲」駅徒歩2分、ジ・アーバネックス六甲[(仮称)六甲駅前プロジェクト]について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.rokko24.jp/
売主:株式会社アーバネックス
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社


【正式物件名を確認しましたので、タイトルと一部テキストを変更しました。2011.06.24 管理人】

[スレ作成日時]2011-03-11 12:11:12

 
注文住宅のオンライン相談

ジ・アーバネックス六甲 [旧(仮称)六甲駅前プロジェクト]

No.1  
by 匿名さん 2011-03-12 02:36:48
すぐ向かいにオランダのワッフル屋さんがあります。ちょっと西でドイツ誤を習えます。南向かいは線路を挟んで「今は」駐車場。東は変電設備ですが、昨今の送電システムの進化により、あの場所からいずれは移るんじゃないかと推測してます。
No.2  
by 匿名さん 2011-03-12 23:01:51
この辺りって少し行けば、六甲の緑が綺麗で
駅周辺は普通の生活が出来て
すごく良いイメージです
休日にちょっと行ったら息抜きする為の場所があるので
暮らしてみたい場所です
No.3  
by 匿名さん 2011-03-22 04:40:03
この辺りをよく通る人でも、線路側まで続く道に足を運んだ人はあまり居ないでしょう。坪庭みたいで面白い風景が広がってます。カフェも一風変わってますし。
No.4  
by 匿名さん 2011-04-02 00:31:27
大阪ガスなので、どう転んでもオール電化にはなりません。脱原発時代のマンションとして断熱性能を高めて欲しいものです。
No.5  
by 匿名さん 2011-04-03 03:43:01
ここに入局して、あら急にお客さんがやって来た、という場合には六甲苑が心強い味方になります。1業者だけ取り上げるのはよくないか、他にも愛連とかアレとかコレとか、中華ばっかり数件に囲まれてます。イタリアンやフレンチも近いか。
No.6  
by 物件比較中さん 2011-04-16 08:15:41
たったの24邸ですし、高くなりそうですね。
この辺の相場って、どのくらいですか?
No.7  
by 匿名さん 2011-04-16 11:33:09
最近にはない好立地の物件ですね。
線路沿いではあるがそれをひっくるめても「アリ」なマンションだと思います。
価格が気になりますが一般サラリーマンには程遠い価格なんでしょうね。
No.8  
by 匿名さん 2011-04-16 23:30:55
ジオグランデ六甲よりは安いんじゃないかと予想しています。落ち着いたエントランスを作ろうと思ったらコの字型に建てるんでしょうか。南側の線路沿いに駅へと至る道があれば、もっと価値の上がる土地ですが。
No.9  
by 匿名はん 2011-05-01 20:08:56
六甲は雰囲気はいいですよ。
でも道が細くて、バラックみたいな建物が多いのがちょっと…
お値段が安くなればいいんだけど…
No.10  
by 匿名さん 2011-05-01 23:56:34
六甲は雰囲気良いですし
お洒落なお店やカフェも多いです
一味違ったお店が多数あります
なにが良いって緑がとても綺麗です
六甲で暮らしてみたいと思いますが
きっとお高いでしょうね
No.11  
by 匿名さん 2011-05-02 00:53:32
六甲で安く暮らすには、ちょっと南に足を伸ばして業務用スーパーに行くか、西へ歩いて水道筋で用を済ませるか、ふた駅乗って春日野道界隈で仕入れて来るか。ちょっと苦しかったですが、そこまで足を広げてみると逆に六甲の箱庭みたいな姿が浮かんで来ると思います。三宮に勤める人には超おすすめ。買い物はデパ地下で、終電終わってもタクシーで簡単に帰って来れます。
No.12  
by 購入検討中さん 2011-05-02 13:37:36
電車・踏切の音がどうなんでしょ。ジオグランデの人の住んでみての感想とか聞いてみたいですね。

電車の音って、上・下どっちのフロアのほうが響くんでしょう?
No.13  
by 匿名さん 2011-05-02 19:42:00
以前に、踏み切り近くの分譲マンションの7階に住んでました。
条件で変わるとは思いますが、電車の通過音より、踏み切りの音が
うるさかったです。音が上にあがるからでしょうか。
No.14  
by 匿名さん 2011-05-02 23:04:59
音は下から上に上がります
なので踏み切りの音も上に上がるでしょうね
No.15  
by 匿名さん 2011-05-03 00:42:57
あそこの踏切は、イノシシ横断で夜半にホームに立つていると長い警笛を聞くことがあります。ちょっと前に、昼間に警笛が鳴って非常停止したと友人から聞きました。寸前横断でもしたんでしょうかね。
No.16  
by 匿名さん 2011-05-03 18:34:33
生活音って暮らしている間に慣れます
音にものすごく敏感でなければ、ある程度の
生活音は慣れる事が多いです

気になる事は現地へ行って、実際に自分の目と耳で
確認するのが一番です
No.17  
by 匿名さん 2011-05-03 23:43:36
阪急の昼間のダイヤはだいたい一定しているので、電車の音が時計のかわりになります。
No.18  
by 匿名さん 2011-05-06 11:51:43
価格は南向きが5000~6000代、西・東向きはやや狭く60~62平で4000前後だったと思います。
ジオグランデ六甲より内装に関しては充実してますが立地や周辺の環境を考えると随分劣っている感じです。
ネックは
・線路沿い(踏切あり)
・道が狭い(戸建が多く道が整理されることは考えにくい)
・隣に変電所(西側)
・周辺の雰囲気
・戸数が少なく修繕積立金などの高騰は確実
など考える部分はたくさんあると思います。
完成も当初は3月予定でしたが震災の影響で遅れるみたいです。
賃貸に出す目的で購入予定の方も3月以降の完成となると入居者を探すのは難しいでしょうね。
高額賃貸を転勤時期がズレたタイミングで探すのは至難の業かと。
(高額賃貸契約者は基本法人契約が多いので転勤時期以外は動きません)
宮山町の物件は貴重なのは確かですが私は個人的に「待った」方が得策だと思います。

No.19  
by 匿名さん 2011-05-07 14:00:25
町名や学区には非常に引かれます。
駅2分は魅力ですがあそこなら5分離れてもいいので線路と変電所からは離れて欲しかったです。
ただこれからマンションが建つような場所ないですよね。
あの戸数ですから即完売だと思いますが価格・広さ・立地を考えるとなかなか答えがでません。
No.20  
by 匿名さん 2011-05-07 22:47:52
あれくらいの大きさの空き地だったら、周辺でまだ出る余地があります。google ではわかりませんが、歩いてみると塩漬けになってる一角がわかってくるものです。
No.21  
by 匿名 2011-05-08 21:40:47
いくら位なのかな?と気になっていましたが、その値段なら早い段階で完売しそうでね。
ジオグランデより学区もいいですし。
徒歩2分物件はさすがにそうは出てこないと思います。
ヌーベル六甲跡地くらいでしょうかね。
No.22  
by 匿名さん 2011-05-21 00:23:53
やっぱり、エントランスを囲んでコの字型に建てましたか。南側を歩く人はあまり居ないので、一階の庭付きは隠れ家的でいいです。間取りはスッキリしてていいですね。デザイン的には、六甲幼稚園のそばにそびえ建つ高級物件とイメージが似ています。
No.23  
by 匿名さん 2011-05-21 10:03:42
事前案内会も結構な人手だったそうです。

この戸数なら、すぐ完売でしょうね。
No.25  
by 匿名さん 2011-05-25 00:04:19
E タイプは廊下の壁を取り払って洋室とくっつけちゃう方が開放感があっていいかも。
No.26  
by 匿名さん 2011-05-25 23:34:17
間取りを上から下まで通してみると、柱の細かい設計が見えて来ますね。駐車場を縦に、しかも建物の内部に造っちゃったのが新鮮。
No.27  
by 匿名さん 2011-05-30 04:31:44
近所の「いかり」では、夜8時頃になると一時的にお客さんが増えます。
No.28  
by 匿名さん 2011-06-05 03:49:52
Cタイプの図面を見ると、和室から壁を隔てて建物の外側に梁の上面の薄いスペースがあります。D タイプの室外機置き場の外側に、まだ空間があるんですね。ハトさんのお宿には快適な場所というか、不思議な空間。あれを室内にすると、床面積の取りすぎになるのでしょうか。
No.29  
by 匿名さん 2011-06-05 10:06:39
確かにバルコニーの室外機置き場はナシですね。
雨にあたるのですぐダメになるでしょう。
何より前の道が狭いのでガレージのゲートが開くまで待機しないと駄目なのはキツイですね。
ただ即完売は間違いなしでしょう。
No.30  
by 匿名さん 2011-06-11 00:44:31
どれくらいセットバックするかによって、ガレージ前の余裕が違って来ます、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
No.31  
by 匿名さん 2011-06-11 13:08:10
ほとんどないみたいでさよ。
残念!
No.32  
by 匿名さん 2011-06-12 08:14:26
もう完売したのかな?
学区がいいので検討してましたがまだ残ってるかの?
ご存知の方教えてください
No.33  
by 匿名さん 2011-06-16 03:07:33
完売?まだ、モデルルームは始まったばかりですよ。
No.34  
by 住民さんB 2011-06-16 09:48:57
甘いなっ。
立地や価格がリーズナブルな点から投資目的の方の問い合わせが多くほぼ完売状態です。
確か要望書の提出も完了してるはず。
近隣の資産家が買ってるらしいよ。
20万前後で賃貸で出せるから投資目的には最適では?
駅近、学区も最高、であの価格ですから。
モデルルームなくてもいいぐらいだよ。
No.35  
by 匿名 2011-06-16 10:57:37
申し込んだうえでの書き込みですか
No.36  
by 匿名さん 2011-06-16 11:09:13
プレサンスの武庫之荘で、鍛冶田工務店が鉄筋放り投げて騒音を立ててる動画が問題投稿されているが。
ここは大丈夫か?
No.37  
by 匿名さん 2011-06-17 01:54:44
あらホント、登山口よりも六甲に近いし交通量も激して少ないのに、六千の声を聞かないんですね。
No.38  
by 匿名さん 2011-06-17 02:14:50
面積が小さいのに6千って
No.39  
by 住民さんB 2011-06-17 08:37:12
35さんへ
私は要望書だしたよ。
多分抽選になると思うが。
あんたは出したの?
賃貸に出す予定だから借してもいいよ。
でも高いよ!
払えるか?
No.40  
by 匿名さん 2011-06-18 00:09:13
まあ、増税せずに国債に頼るような政府が存在するならば、駅前不動産というのは手堅い投資先ですね。新築で買うかどうかは別として。
No.41  
by 近所をよく知る人 2011-06-18 19:27:45
市外ですが、駅近・超小規模マンションに住んでます。

ウチも契約前は音が気になって、現地に何度足を運んだことか‥。

でも、電車の音は慣れますよ。

窓を閉めればほとんど気にならないです。


道路沿いの不定期な車の音よりまし。

それに阪急は貨物通らないから〇。

ウチも通勤や子どもの通学を考えて駅近物件にしました。

娘たちが大きくなっても自宅から通える便利なところなら、大学や就職の選択肢もそう狭くならないと思って。

私自身、子どもの頃から結婚するまで六甲駅の近くに住んでいて、阪急で大阪まで長い間通学・通勤していました。


確かに、管理費や修繕積み立ては周辺他の物件と比べると少し高めですが、

それを払えるだけの人しか買わないというか、ある意味資産価値だと思って購入しました。


灘・六甲あたりの駅近って、ウチもですが昔ながらの家が多いし結構密集していたりもするので、なかなかこれぞ!という物件に恵まれないような気がします。


私が神戸に住んでいるなら、絶対に買いたいです~。









No.44  
by 匿名さん 2011-06-18 23:10:08
管理費は、まあこの規模でこれくらいの共用設備なら、こんなもんでしょう。最初は余るかもしれませんが、段々と小規模な支出が増えて行くものです。一方、修繕積み立ては、管理組合の設立総会の時にさっそく見直すべき数字だと思います。三十年平均くらいで考えると、現状の倍は必要になって来るでしょう。もちろん、これも考え方次第で、新築の内は問題があまり起きないことが多いので修繕費用はあまり必要ないと考える方がいれば、それもまた正論です。結局は多数決の話になります。
No.48  
by 匿名さん 2011-06-20 03:12:47
まあ、書き込んでる個人さんが住む気も買う気もなくても、おおよそン楽というサイトを見に行くと相場は20万円弱の賃料で、貸すかどうかは別として買われる方も当然居る値付けですから、商売として成立してて誠に宜しいことです。
No.50  
by 匿名さん 2011-06-20 22:30:03
六甲は24時間だれかが活動している所ですよ、文教地区なんですから。
No.51  
by 匿名さん 2011-06-22 23:21:07
同じ物件で2つスレが立ち上がりましたね。
No.52  
by 匿名さん 2011-06-24 11:46:09
近隣の裕福住民が賃貸に出す目的で買ってるらしいよ。
だから実際の住民は賃貸住民だからどうなんでしょうね?
マンションを大切に使う感覚はないでしょうね。
高い金出して賃貸で住んでるんだからある程度好きにさせろって感じかな?
No.53  
by 匿名さん 2011-06-24 23:31:48
家賃を誰が負担しているかにもよります。自腹切って借りる人は、それなりに注意を払う傾向があります。会社が負担する場合は責任の所在が曖昧になりがちで、退去時に思わぬトラブルが発覚することがあります。
No.54  
by 匿名さん 2011-06-24 23:56:07
ここの設備は昔でいう、『ワンランク上』ですね。訪問された方に自慢できます。
No.55  
by 購入検討中さん 2011-06-25 03:25:50
阪急御影駅前に低層のジオグランデが建つというような話をきいたのですが。
そちらも学区もよさそうですし、気になります。
No.56  
by 匿名さん 2011-06-25 03:43:13
エアコンの配管だけは、ワンランク上とは言い難いんですが。設計は工夫してあって、平面図を見ただけでも住み良さが浮かんで来ますね。線路際の隠れ家的な庭、欲しいな。
No.57  
by 匿名さん 2011-06-25 07:06:37
天然御影石の多用、風呂もタイル張り、タンクレストイレ。かなり豪華。
玄関もパッシブキーシステム採用は金がかかってるな。便利でいいぞ。
あとは建物自体が装備に負けないことだけですね。あちこちで建築しているけど、鍜治田工務店でどうなの?
No.58  
by 匿名さん 2011-06-25 21:33:21
48さんへ
「おおよそン楽というサイト」と書いてましたが、グーグルで検索しても出てこないので、サイトのアドレスを教えてください。
No.59  
by 匿名さん 2011-06-25 23:53:26
三楽さんです。阪急沿線の高級賃貸探すなら、まずアクセスしてみましょう。
No.60  
by 匿名さん 2011-06-28 01:50:00
提供情報どおり即日完売ですか!値段決めた人、怒られなかったかな。
No.61  
by 匿名 2011-06-29 21:59:24
ガスですか。
いまのご時世ですかのぉ
No.62  
by 匿名さん 2011-06-30 00:29:50
ガスというより、マルチエネルギーというべきなんでしょうね。
結局、やっぱり分散しているのが良いな。
No.63  
by 住民さんB 2011-06-30 11:10:49
浴槽の自動洗浄には驚きましたね〜。
やり過ぎでは?
No.64  
by 匿名さん 2011-06-30 12:01:38
即完って、見たら第一期の話ですか
No.65  
by 住民さんB 2011-06-30 14:25:08
確かに。
一気に売ると思ったら一期、二期と分けたんですね。
何故?
No.66  
by 匿名さん 2011-07-03 03:12:41
希望が重なったんでしょう、空いてても一発勝負の賭けに出た人が居たのでしょう、抽選は誰の目にも触れないよう厳正に行われたんでしょう、そんなところかな。
No.67  
by 匿名 2011-08-31 01:29:44
完売ですよね?
キャンセル出ないかな?
欲しい!買いたい!!
No.68  
by 匿名さん 2011-08-31 16:22:40
浴槽自動洗浄はやり過ぎですね。
絶対潰れますよ。
若しくは使わなくなりますね。
規模が小さいので今後の修繕積立金の上昇が気になります。
立地は最高ですから購入された方は賃貸に出すんでしょうね。
家賃取れそうですね。
No.69  
by 匿名 2011-09-01 09:47:23
>>65さん
第1期の要望書をとりまとめる段階で、あまり希望者がないところを敢えて第2期を設定し、後にまわしたようです。そうすれば希望者がいるところだけ売り出して「第1期即日完売」にできますからね〜第2期は確か3戸か4戸だけでしたよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる