住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化VSガス 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化VSガス 【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-23 00:54:17
 

新スレッド立てました。

オール電化とガスどちらにするか迷っています。
電気供給会社のHPを見ると電気かなと思いますが
ガス事業者に聞くと電磁波が・・・などといわれます。
暖房を使用する前提だとどちらがよいでしょうか?

↓【前スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18224/

[スレ作成日時]2011-03-10 19:26:05

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その2】

220: 匿名さん 
[2011-03-29 03:17:15]
第一に
エコキュートに関しては経産省が原発の平準化のための政策に位置付けている。
わざわざ日中高くなってIH使う人はいないので、深夜電力割引がなければオール電化は普及しない。
IHでもてんぷら油の火災は発生する。電気火災はH20年度だけど全体の発生原因の19.6%で前年比1%増加した(オール電化増加してるし)。5件に1件は電気みたいですね。
太陽光発電はオール電化に関係ない。太陽光使えるときにエコキュートを動かしている家庭はほぼない。IHも昼食を家で食べるならというレベル。

第二に
すぐには無理でしょうね。
最短なら火力発電所をたくさん作って、2,3年後に全廃できるだろうけど。
そこまで言わなくても将来的に全廃でいいかもね。
代替手段は電気台の全体と、原発部分はの大きく上乗せと、夜間割引に一部転嫁して再生可能エネルギーに投資すればいい。
何もやり方を変えずに勝手に変わるのを待つのでなく、緩やかでも10年くらい?そうゆうのは計算できる人にお願いしましょう。
少なくても30年ってことはない気がする。

孫の世代には全廃したいね。
考えてみたら影響は小さいと信じたいけど、子供の世代でも被曝してるんだね。ショックだけど。本当にショックだけど。ダメな大人たちでごめん。世の中変えられなくてごめん。

第三に
女川の安全性を否定するわけではないが、原発は取り返しがつかないことを福島が示している。
福島以外には女川しかないわけでなく、北海道か九州まで原発はある。
(というか誰か女川に絞ってなんか言ってます?)
ちなみに人災も災害ですね。言うなら「天災」だけでなく「人災」では?
(揚げ足取りですいません)

収拾がつかないらしいが、損害が見えた時にコストに転嫁してみたら、
経済的な面も含めて危険なものだとわかるのかもね。(収拾つかないけど)
罪のない、たくさんの人に危害を加えて、賠償もできないようなものの存在はありえない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる