大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「aie堅田 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 今堅田
  6. aie堅田 住民掲示板
 

広告を掲載

住民くん [更新日時] 2008-01-01 23:38:00
 削除依頼 投稿する

住民板作成しました。
皆さん、有意義な意見交換しましょう!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59/

[スレ作成日時]2007-03-03 11:39:00

現在の物件
アイエ堅田
アイエ堅田
 
所在地:滋賀県大津市今堅田2字藤原840-1(地番)
交通:JR湖西線「堅田」駅徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:72.28m2-101.04m2

aie堅田 住民掲示板

22: 住民さん 
[2007-08-09 14:21:00]
旧ダイエー建物の工事、一体どうなってるのか知ってる方いますか?
やるならやるで、さっさとキレイにしてほしいです。
なんか不気味じゃないですか?
23: Y 
[2007-08-10 15:46:00]
6月着工予定でしたね。計画倒れ?
24: マンション住民さん 
[2007-08-11 22:48:00]
はじめまして。
本マンションの購入検討の時からずっと掲示板を拝見しており、今までは読むばっかりでしたが、初めて参加したい気持ちになりました。
私は購入してからも何故かマンションに対する興味が尽きず、インターネットや住宅情報誌などを毎日読んでいます。マンションを購入した先輩からは当初3年間は本当に楽しかったと聞かされており、私もせめてその期間くらいはめいっぱい浮かれた気分を楽しみたいと思っています。
アイエ堅田はオール電化でしかもエコキュートで、eo光マンションなのでeo光・eo光電話が簡単に申し込め、しかもインターネット使用料は管理費に入っているので使い放題、その管理費も当初5年間はダイワハウスが負担してくれてと、なんと合理的で素晴らしいマンションなんだろうと客観的にみても思います(もちろん費用対効果が大きいという意味です)。
でも、一番住んでみてよかった点は、堅田の街がとっても住みやすいことです。私は育ちが大阪で京都も仕事の関係で長く住んでいましたが、昔から滋賀県が特に琵琶湖が大好きでした。湖西と湖北は特に趣があります。ですから私にとって堅田の地は終の棲家として最高の立地です。現在は大阪へ通勤していますが帰りは特急で楽に帰ってこれます。湖西線通勤特急回数券が6枚綴りで3600円で販売しており、通常特急料金1150円が600円になり、42,3分で座って帰れるのですからこれも費用対効果が大きいと感じています。
今日はこんな住民もいることを伝えたくて書き込みました。
では、おやすみなさい。
25: 住人A 
[2007-08-12 02:46:00]
私も住みやすいと感じています。同じ気持ちですよ。買い物は便利だし、なにより景色が最高です。屋上庭園から見る花火(しかも四回もあった)、夜景、初日の出は絶景です。琵琶湖の近くに住みたかったのですが、アイエから見る山の景色も素晴らしく、虫も多すぎずよかったです。今のとこ悪いところは見当たりません。堅田の人もいいひとばかりです。私も大阪、奈良、京都に住んだことがありますが、滋賀の琵琶湖はいいですね。友人を招待したら、屋上庭園の景色に感動していました。ただ学校が遠いのがちょっと難点かな。住人の方も変なひとは見たことがありません。子育てなど交流ができたらいいなという希望はありますが。
26: 住人A 
[2007-08-13 09:45:00]
最近毎日のように、真野浜に子供を連れて行っています。徒歩十五分程度で、水もとても綺麗で、遠浅で、海のように波もないため子供の水遊びに最適ですよ。平日にいくと人が少なくプライベートビーチのようです。日本の水泳場88選になってます。
27: 住民さんE 
[2007-08-15 14:34:00]
毎日暑いですね〜!
西日が強烈にキツイ!!!。
ウチは他府県から引越してきたんですが、この辺りは朝晩涼しいですよね〜。毎年こんな感じの暑さなんでしょうか? 
今シーズン、クーラーは数回しか点けてません。

ウチも真野浜に行ってます。
ホント、近くて浅いし小さな子供が居る我が家にはちょうど良い浜です!
あと、個人的にはシーズンオフの真野浜も静かで好きです、ぶらっとの散歩には持って来いです。
28: マンション住民さん 
[2007-08-18 20:07:00]
真野浜はいいですか?
以前に目指したことがありますが、途中で引き返してしまいました。
もったいないことをしました。
先日、「途中トンネル」を通って京都の大原に行きましたが、まさにあっちいうまに着きました。小川のせせらぎを背に「アイスきゅうり(浅漬けの胡瓜に棒をつきさしたもの)」がとってもおいしかったです。
また、比叡山坂本駅から比叡山にも行きましたが、ケーブルカーからの眺めは格別でした。頂上の望遠鏡でアイエも見えました。日吉神社近くのお蕎麦もおいしかったです。
近江今津からは竹生島へ連絡船で行きました。カワウがいっぱいいました。
今朝テレビで高島市朽木が映っていました。田舎で遊ぼうという趣旨です。
いやー、滋賀県はほんといいです。堅田は特にいいです。駅前の「ローレルコート堅田」もがんばってほしいです。
でも、アイエの郵便ボックスにチラシを入れても無駄です。誰も買い替えはしないと思います。
29: 住人A 
[2007-08-19 15:35:00]
アイエのボックスに入れるのは、知り合いを紹介してくださいということでしょうか?堅田はいいところだと思います。リゾート地気分ですね。雄琴温泉にも泊まりましたがいいお湯です。春は車で海津大崎に桜のトンネルを見に行きましたが絶景でした。真野浜はマンションから徒歩15分ぐらいです。イズミヤの横の川を川沿いにあるいていくとそんなに遠く感じません。(途中でイズミヤで休憩できますし)車で行くと駐車場代がかかるため散歩がてらいって、泳いだら自宅でシャワーしています。水も綺麗ですよ。今日も行ってきました。水中宝探し大会とかイベントもしています。
30: ペット所有者 
[2007-08-20 15:05:00]
京都から越してきた者です。
夫婦二人のみ、子供がいないので地域住民との関わりもなく、
現代人らしく同じ階層同士でもほとんどお付き合いがなかったり
会釈&挨拶しても無視をされたり当初さみしい思いもしていました。
気むずかしい方が多いのかしら・・・と不安でしたが
犬を飼うようになってから同じペット飼い主さん同士で
おしゃべりしていただけるようになりました。
今までお互いのことを話すきっかけがなかっただけで、
みなさんいい人たちのようで安心しました。

た・だ・し、
女性に対してちょっぴり『不適切な話しかけ方』を
なさる方もいらっしゃいます。詳しくは書きませんけど。
みんな仲良く長く暮らせるよう、住人同士で不快を感じないよう
人付き合いにも注意したいものです。
31: 住人A 
[2007-08-28 00:01:00]
火災警報器鳴りましたが、大丈夫でしょうか?二回も。
32: 住人A 
[2007-08-28 01:51:00]
また警報なりました。三回目。どうなってるんでしょう???
33: Y 
[2007-08-29 12:43:00]
屋上庭園のエレベーターのスイッチ横が壁がひびわれています。
34: マンション住民さん 
[2007-08-29 18:34:00]
ひび割れは乾燥収縮によるものでは?
私は専門家ではありませんが、
新築はコンクリートの水分が抜けるのに数年かかるから
湿気に気を付けるようにと本で読んだことがあります。
ここのところ暑かったので屋上辺りは
とくに乾燥が進んだのかもしれません。
35: Y 
[2007-08-29 22:59:00]
ひび割れは誰にいえば治してもらえるんでしょう?
警報の原因はいかに?
36: 住人A 
[2007-08-30 19:31:00]
警報機誤作動だったみたいですね。本当に火事になったら恐いですね。
37: マンション住民さん 
[2007-08-31 12:02:00]
Yさん
点検のときにアフターサービス基準書をもらいませんでしたか?
軽微な亀裂は補修対象から除外されてます。
38: Y 
[2007-08-31 18:22:00]
結構なひび割れでしたが・・・実際に見られたら良いと思います。
39: Bたいぷ 
[2007-09-02 13:14:00]
はじめまして。
1月に引っ越してきて
今頃にこのコミュニティに気づきました。

このマンション、ほとんどの方が挨拶もしてくださいますし、
とってもいい雰囲気だと思います。
ただ、挨拶しても完全無視のご年配の方も数人見かけます。
会釈くらいは。。。って思いますが。。。

管理人さんもすごく優しい方ですし、
総合的にこのマンションは気に入っています。

ただ、どこからか落ちてくるバルコニーのごみが
多すぎます。。。
吸殻、袋、フィルムケースなど、、、
バルコニーのごみには気をつけたいですね。
誰にも言わなかったけど、洗濯物が吸殻で焦げました。。。
最低のマナーは守ってほしいなぁ。
アンテナもまだまだ設置されている部屋がありますしね。。
管理規約くらいしっかり読みましょうよ。。。
40: 住人A 
[2007-09-07 10:18:00]
4日に警報機の点検に我が家は来ませんでしたが、故障は見つかったのかしら
41: Bたいぷ 
[2007-09-08 09:11:00]
火災感知器の件、わが家には「玄関からの点検の結果、
誤作動の可能性があるから交換作業が必要です」と
メールボックスに投函されてました。

来週に作業に来られるようです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:aie堅田 住民掲示板

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる