住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その26」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その26

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-12 16:25:40

前スレ(その25):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148290/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-03-04 17:50:29

注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その26

1007: 匿名さん 
[2011-04-11 20:53:26]
>>1006

知識が浅い状態だと「固定=安心」「変動=危険」って先入観があるよね。自分もそうでした。
初めて家買う時は当然皆住宅ローンの事は素人な訳ですから。特に親の世代は固定絶対神話
みたいなのが有るようです。そりゃ、親の世代は70年代80年代の日本の成長期、高インフレ期
を経験しているので当然ですが。

そんな親たちを見てきているので「固定=安心」「変動=危険」というのは自然と先入観として
持っていたようです。

ですから、当初ローンは長期固定以外あり得ないと思ってました。しかし、デベの担当者に
変動を進められて、当初は「売りたいだけ」と疑ったりもしましたが、そもそも売り手は
売れれば言い訳ですからローンがなんだろうと関係無いわけですし、何度も足を運んで話を
聞いているうちに変動型ローンに興味が湧いてきて色々調べるようになって来ました。
で、気づいたら変動にしてました(笑)

今のところ順調に繰上も進み、インターネットで確認出来る元本残高が減っていくのを
楽しみに見ています。

話がそれましたが、固定を選ぶ方にはろくに調べもしないで先入観で変動を一切検討しない人が
多いのかな?って思います。自分も危うくそうなる所でしたから。逆に変動の方は危険と
言われているが故に固定も含めてよく調べている人が多いのかもしれません。

当然両方よく調べて固定にする人もいるでしょうし、ろくに調べもせずに変動にする人も
いるかもしれませんが、傾向としそんな気がします。(個人的な経験での意見ですので
違う意見も有ると思いますが)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる