東京23区の新築分譲マンション掲示板「公立の小中学校区のよい地域は?東京都内にて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 公立の小中学校区のよい地域は?東京都内にて
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2022-01-18 22:40:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】公立の学区で評判の良い地域 東京23区限定| 全画像 関連スレ RSS

公立の小中学校区のよい地域は?東京都内にて

以下のブログに、2007年度のランキングがわかりやすく掲載されていますが、
最新版はないのでしょうかね?

【東京】公立小学校の評判・ランキング(順位)2007年度学力テストより
http://blogs.yahoo.co.jp/t_mit21/1571029.html

【東京】公立中学校の評判・ランキング(順位)2007年度学力テストより
http://blogs.yahoo.co.jp/t_mit21/1571041.html

[スレ作成日時]2011-03-02 00:45:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

公立の小中学校区のよい地域は?東京都内にて

103: 匿名さん 
[2018-10-12 00:36:20]
>素直に環境いい私立小入れた方がずっといいと思います

回答ありませんねえ。他の方も興味持っているようですが、
お子さんはどちらの私立小なのでしょうか?口先だけでしたか?
104: マンコミュファンさん 
[2018-10-12 09:03:39]
なんか人間のイヤな所が出てますね。
105: 匿名さん 
[2018-10-12 09:36:42]
幼稚舎と暁星以外は、誰でも入れますよ。
国立のクジは別として。
ちなみに自分は上記ベスト3学区に新築3LDKを購入した勝ち組人です。
106: 匿名さん 
[2018-10-12 10:01:37]
>>104

確かに見苦しいですね


107: 匿名さん 
[2018-10-12 11:00:09]
オリエンタルラジオの〇田さんみたいな不快感
108: 名無しさん 
[2018-10-12 15:36:53]
下品なコメントだと気づかせてくださり、ありがとうございました。
109: 匿名さん 
[2018-10-12 17:06:03]
本当に恥ずかしい限りです。
マウンティングしている猿を笑えませんね。
110: 匿名さん 
[2018-10-12 22:05:39]
105は痛々しいな
決して勝ってないよ 自分に
111: 匿名さん 
[2018-10-12 22:25:30]
>>96 匿名さん

こりゃ参った。
頑張ってください。

112: eマンションさん 
[2018-10-12 22:57:07]
津田塾を声高に自慢してる人、初めてみたわ。
もっとちょーだい。
113: eマンションさん 
[2018-10-12 23:09:48]
>>110 匿名さん

こら、新築3LDKだぞ。
馬鹿にせず聞いてやれよ。

114: 頑張り屋さん 
[2018-10-12 23:28:45]
>>91 匿名さん

間違えようがない漢字を間違えるあなたの方が恥ずかしい
115: 頑張り屋さん 
[2018-10-12 23:45:08]
>>113 eマンションさん

周りに自慢できないんだよ。
匿名掲示板だから許してやれよ。
116: 匿名さん 
[2018-10-13 00:14:09]
公立は来るもの拒めないからね、年によってもクラスによっても、クオリティのブレが大きいんだよね。それが嫌で私立に入れたんだけどな。

皇族のご学友ではなかったが、ウチの子供をいじめた阿呆は方向になった。どうやら問題児の受け皿校に転校したようだ。なかなか義務教育でこれは出来ないことだと思う。
117: 匿名さん 
[2018-10-13 00:14:57]
方向じゃなかった、放校だな
118: 匿名さん 
[2018-10-13 00:42:44]
青南も学級崩壊してるとか聞くし数年前は麹町でもちょっとした騒動あった
上で指摘の通りとんでもない問題児でも公立はクビにできないから、親が駆り出されて授業見守るとかクソみたいな話になる
港区なんて優秀な教員多い印象あるけど、所詮は公立だから5年10年で配置替えなるし、最近の名門公立()ブームには首をひねるばかりだわ
高いマンション買うよりちょっとした私立小に入れればいろいろ捗るのにね
119: 匿名さん 
[2018-10-13 02:13:06]
公立のいい学校を語るスレで、私立の話を書き込む人って間違いなくKYだよね。困った荒らしさん。
120: 匿名さん 
[2018-10-13 03:22:39]
>>119 匿名さん

確かにw
公立と私立のどちらがいい?じゃなくて、公立ならどこがいい?って話だもんな。
ここで延々私立の話してる人はたぶんリアルでも会話が成立してないけど、周囲の人はズレた自慢話が終わるまで愛想笑いとかしなきゃだから、自分は気づいてないだけで結構迷惑に思われてるぞ。自覚しといた方がいいね。
121: 匿名さん 
[2018-10-13 06:27:01]
良し悪しの半分以上は担任で決まると思う。公立は駄目な先生を異動させることはできても辞めさせられないからね。はずれ引いた時はほんと悲惨。

同じ区内なら、はずれの学校以外は大差がないイメージです。(定員オーバーとか、逆に少すぎるとか、運動場が狭すぎるとか)
区による差は例えば学童。港区は定員オーバーで入れない学校がある一方、隣の品川区は、親が働いてなくても入れるうえ激安だったりする。
学校選択制があるかどうかや小中一貫校があるかどうか、制服の有無なども区による違いですね。

学校の選択は親の付き合いの選択でもあるから、そういう観点で選べぱいいと思います。
大企業勤務の人が多い地域が安心感がある。高額所得者が多すぎる地域は警戒。勘違いセレブが多い地域は絶対嫌。
この観点でいうと、文京区は生理的に無理です。品川区、大田区、目黒区、豊島区、練馬区、板橋区あたりのイメージがいいです。
122: 匿名さん 
[2018-10-13 14:12:36]
公立校の親ならセレブが多いってことはないんじゃないかな。私は文京区の公立校出だけど周囲は至って庶民的だったよ。まあ昔の話だが、文京区だって港区だってパン屋の子供はいるし、普通のサラリーマン家庭だってある・・・というか公立の親は大概そうじゃないか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる