管理組合・管理会社・理事会「浴室テレビの買い替えに関する理事会の対応について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 浴室テレビの買い替えに関する理事会の対応について

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-11-16 15:57:30
 削除依頼 投稿する

マンションで輪番制+くじで負けて理事長をしています。
前年理事からの引継ぎで、浴室テレビについて理事会で検討しています。

今のところ一社のみ(当マンションの浴室施工業者)で検討しています。
組合員からは「数社に見積もりを依頼して、競合させるように」といった意見も出ていますが、浴室テレビは占有部分ですし、各戸が自由に検討するものだと思います。
あまり理事会が動くと、強制に感じられる方が出てきたり、年配の方や情報に弱い方が「この商品しかないんだ」と勘違いされたりするのではないかと心配になります。

最近では、そもそも管理組合で検討するべき内容ではないのでは?と感じてきています。

他のマンション(備え付け浴室テレビ付き)の理事の方は、この件についてどう対応なさっているのでしょうか?
一般的な状況が知りたいので、教えていただければ助かります。

尚、当マンションのアンテナは地デジ対応です。

[スレ作成日時]2011-03-01 10:00:55

注文住宅のオンライン相談

浴室テレビの買い替えに関する理事会の対応について

21: 浴室テレビ 開発・製造・販売メーカー 
[2011-05-31 16:37:42]

浴室テレビを開発・製造・販売していますメーカー 営業の者です。

投稿から3ヶ月もたっていますが、気になりましたので 書き込みさせて頂きます。

当方も営業活動の一環として、上記のようなマンションの住民様向けに提案・販売をさせて頂いています。
こういったケースでは、先ずは そのマンションの管理会社様からの問い合わせがメインとなるように思います。

理事会 ⇒ マンション管理会社 ⇒ メーカーもしくは取り扱い商社/工事業者

先ずは、住民代表の理事会にて 管理会社側に 『浴室テレビの地デジ化が必要となるが、何か管理会社として提案商材は無いか?』 と確認する、という方法がベストかと思われます。
残念ながら 設置型の浴室テレビは 家電量販店で販売されているような商品ではありませんので、なかなか住民の方が 個々に手配先を当たる、というのは難しい商材です。まして、その工事が必要となると、その工事業者まで探す必要があります。
マンション管理会社が、対象となる管理物件をまとめて、購入先に問い合わせ・見積り入手 、あわよくば、その施工までお願いされるのが一番 価格的にもお安く入手できるかと思われます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる