大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【出屋敷】ザ・ガーデネスクシティ★住民交流版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 蓬川町
  6. 【出屋敷】ザ・ガーデネスクシティ★住民交流版
 

広告を掲載

アクア民 [更新日時] 2018-11-07 06:25:46
 削除依頼 投稿する

尼崎市の出屋敷駅近く、蓬川沿い明倫中学跡地に誕生した緑豊かな新しい街。
ザ・ガーデネスクシティ♪

アクア・コムズ・ブライト問わず仲良く品良く交流しましょう

所在地:兵庫県尼崎市蓬川町302-16、302-9(地番)
交通:阪神本線「出屋敷」駅徒歩5分(補足/交通:敷地まで)

[スレ作成日時]2008-01-25 09:54:00

現在の物件
ザ・ガーデネスクシティ
ザ・ガーデネスクシティ
 
所在地:兵庫県尼崎市蓬川町302-16、302-9(地番)
交通:阪神本線「出屋敷」駅徒歩5分
間取:4LDK
専有面積:86.59m2・90.7m2
販売戸数/総戸数: / 400戸

【出屋敷】ザ・ガーデネスクシティ★住民交流版

2: ロッドマン 
[2008-01-25 22:13:00]
12月にコムズ館の方に入居したものです。
よろしくお願いします。
皆さんは挨拶回りはしましたか?
3: バラちゃん 
[2008-01-26 00:32:00]
ロッドマンさん、こんばんわ。
私も、12月末にコムズに入居したものですが、挨拶周りはしなかったです。
以前のマンションも、コムズより入居が少なくて、我が家と一軒だけの入居でした。
後で入って来た方は、したり、しなかったりです。
子供さんが居てたら、しても良いと思いますよ。我が家は、忘れていました。
4: アクア民 
[2008-02-16 22:04:00]
管理組合の総会の案内がアステージより届きましたね

運営上の不満点などある方は言いたい事を整理しないといけませんね
5: 入居済み住民A 
[2008-03-18 18:44:00]
住民版スレたっていたんですね。

スレたてして下さった方、有難うございます。


もうじき臨時総会ですね。
初めての経験なのでどんなものなんだろうとちょっとドキドキしています。
6: コムズメンバー 
[2008-04-18 09:23:00]
第一期の市営住宅がどんどん高く建っていき、鬱っとうしいです。西の端まであの高さなのでしょうね・・・。また北側の第二期はいつ頃、どの程度のものが建つのか、どなたかご存知の方教えてください。
7: コムズ住民 
[2008-04-20 00:41:00]
確か、北側の第二期の市営は中止になったと聞きましたよ。

市営の第一期の横に障害者の施設のみの建設で、第二期はとりあえず中止になったと近所の方が話しをしていた記憶があります。

でも明倫中学の跡地に、商業施設ではなく、マンション建設をと近所の方たちが市側に話を持った時に願ったそうです。
此処は、昔は本当に物騒で暗い道だったのが、マンションが出来てから明るくなって良かったといってるみたいです。

今の市営は、取り壊されて、モータープールの駐車場になるらしいですが、それはそれで、此処のマンションの前の道は結構、車の通りが増えるでしょうね。
自転車も、結構な量ですから・・・

あのおかげで、ア尼崎市は住民税等が、安いらしいですから。文句は言えないけど・・・

市営も、新しくファミリー向けの物件らしく、入居は若い方が多いと思いますよ。

うっとおしいけど、コムズより、アクアの方がうっとおしいでしょうね。
8: コムズメンバー 
[2008-04-21 09:34:00]
№07さん情報ありがとうございました。北川第二期が中止とは大変ありがたいです。でもあのまま空き地って事は無いでしょうから、何故中止にしたかでその後の計画が気になりますねぇ・・・。
ナイター競艇は月に何日くらい開催されるか、どなたかご存知でしょうか?
9: maコムズ民 
[2008-04-24 22:30:00]
こんばんは
ナイター競艇なんてあるんですか!?
購入時夜間は開催いてないし大丈夫と説明を受けたのに・・・
10: maコムズ民 
[2008-04-24 22:31:00]
上記誤字ありました
開催いてないし ではなく 開催してないし です。
11: コムズ住民 
[2008-04-24 22:39:00]
ナイター開催あるらしいです。

夏限定らしいです。

近所に住む方が教えてくれました。

なんか、複雑ですよね〜

競艇のおかげで、尼崎市の税金は他の市町村よりは、安いと聞きました。

本当かな?
にしても、マナーが悪いから、ちょっとン?って思う事が多いです。

もしかして、大京さんは知らなかったのかも?
私も、説明はそんなに、しょっちゅうしていないと聞きましたが、全然してますよね
12: 入居予定さん 
[2008-04-27 02:43:00]
26日付でアクア館に購入申し込みをしてきました。
今日もたくさんの方に出会ったのですが、皆さん笑顔で
挨拶して下さったのがうれしかったです。

もうマンション内でご近所付き合いをされてるのでしょうか?

遅ればせながらどうぞよろしくお願いします。
13: コムズ住民 
[2008-04-27 11:55:00]
私は、働いているので、余りご近所付き合いはしていないですが、している方はしているし、子供さんが居て、家に居てる方は良く外に出ているから、お友達も出来るでしょうね。

このマンション、便利ですよ。
近くに、関西スーパーに三和市場(商店街)に周りには3件ほどのスーパーがあります。

駅にも近いですし、病院も2軒あり、クリニックはアクア館の下にもありますし、都会な割には、緑が多いし。

色々な事を書かれていますが、今の所何かあったとは、聞いてないですよ。
14: 入居予定さん 
[2008-04-28 00:55:00]
>13 コムズ住民さん

 コメントありがとうございます。

 私もフルタイムで働いていて、今後もずっと続ける予定です。
 利便性と緑の多さとを考えたコストパフォーマンスで決めました。
 周辺環境はちょっと・・・と思う点もありましたが、尼崎だと
 ある程度はしょうがないかと思いました。

 もう住んでいる方が便利だと言っておられると心強いです。
 7月ごろには引越しできそうなので楽しみです!
15: コムズ住民 
[2008-04-29 09:29:00]
No.14さんへ


尼崎と言う土地柄は仕方の無いものと思ってください。

でも、私も実家は大阪、ついこの前まで住んでいたのは、神戸市です。

環境は全く違いますが、都会で緑があり、商店街近く、利便性抜群だと思います。

我が家は、子供も居てるんですが、隣が小学校や幼稚園バスが近くまで来るとか大阪まで、近いとかを考えて此処にしました。

住めば都ですよ。周辺環境は自分自身の考え方で見方が変わります。

7月に引っ越しですよね。アクア館の下には、クリニックや整骨院やデイリーヤマザキなど入り、どんどん賑やかになります。

楽しみにして、引っ越しをしてください。
16: 入居予定さん 
[2008-04-29 10:59:00]
>15 コムズ住民さん

 レスありがとうございます。

 「周辺環境は考え方で見方が変わる」っていうお言葉、本当にそうですね。
 また、周辺環境は自分達で変えることだって、できなくはないとも思います。
 
 地域ぐるみで子供を見守ったり、管理組合まかせにせず周辺の美化に気を配ったり
 一人一人で出来る事、管理組合や行政を巻き込んでやる事などいろいろと・・・・

 たくさんお金を出して手に入れた自分達の財産なのだから、自分達で資産価値や
 家族を守っていかなければと思います。
17: 入居済みさん 
[2008-05-10 11:53:00]
下のクリニックに誰か行かれました??どうでしたか?
18: 入居予定さん 
[2008-05-12 10:39:00]
こんにちは。

入居にあたり、家具や家電などいくつか購入しようと思っています。
付近にはニトリやミドリ電化があるので、そこで見てみるつもりですが
それ以外にも、おすすめのお店などないでしょうか?
車があるので、付近の探索を兼ねて見に行きたいです。

どこかいいところがあれば、お教えください。
19: 入居予定さん 
[2008-05-13 19:19:00]
サンクスが閉店見たいです。なんか30日みたいです。貼り紙がありました。長い間サンクスをご利用ありがとうサンクスは30日を持ちまして閉店させて頂きます。その後セブンイレブンをオープンさせて頂きます。
20: 入居予定さん 
[2008-05-13 19:21:00]
サンクスが閉店みたいです30日を持ちまして閉店させて頂きます。その後セブンイレブンをオープンさせて頂きます。
21: ヤッターマン詳しい号 
[2008-05-13 19:26:00]
何か近所のマンションのしたにあったサークルKに長い間サークルKをご利用頂きありがとうございましたその後セブンイレブンをオープンさせて頂きますと書いてあったよなんか前の人と似てたかな?違いますからね。
22: 住民さん 
[2008-05-13 21:53:00]
>>17
クリニック行きましたよ。まだ新しくて空いているし、よかったですよ。先生の説明もすごく丁寧で感じよかったです。しかも土日もやってるみたいですので、非常にありがたいですね。
23: 入居済み住民さん 
[2008-05-14 16:37:00]
どこのマンションの下に、コンビニがあったのでしょうかっっ??

駅のデイリーとコムズ館裏?のデイリーしか知りませんでしたっ。
もっと、いろんなコンビニが出来ればイイのに・・。サミシイ
24: マンション住人 
[2008-06-06 09:48:00]
○ゴミ置き場に長い間マットレス・スーツケース・ソファが非常識に捨てられていました。
掲示板に捨てられた方へ適切な処理を促す張り紙をされていたにも拘らず無視。しかしどなたかがもっていかれたのか本日はソファだけになっていました。皆でルールを守って行き、住みやすくして行きたいと思っている住人がほとんどなので、確信犯の方反省してください。

○センターアベニューの朝は犬の糞だらけ、おそらく周辺住人だと思いますが、今は大京の方がお掃除をしてくれていますが、今後看板を立てたり、カメラ等で監視をして警告を促さなければとんでもない町になってしまいそうですね。管理組合が今後活発化していくことを望みます。私を含めて住人の皆様も意識を持ち、住環境を守って行きましょうね。
25: 入居前さん 
[2008-06-07 00:52:00]
本日引渡しでした!
やっと自分たちのものになったのだという実感がじわじわわいてきました。

いつの間にかコンビニもオープンしていたので、立ち寄ってみました。
品揃えはちょっと控えめだけど、きれいで店員さんも親切でした。

来週引越しして、新生活がスタートです。

わからない事だらけで、ウロウロしている中年夫婦がいたら
それはきっと私たちです。
何か間違ったことをしているようなら、ぜひお教え下さいね。
一緒にこのマンションを住みやすいところにしていけるように
したいと思っています。

どうか皆さん、末永くよろしくお願いします。
26: maコムズ民 
[2008-06-12 01:12:00]
25さんへ
こちらこそよろしくお願いします。お引越し大変だと思いますが頑張って下さいね!
27: 引越前さん 
[2008-06-13 00:55:00]
>26さん、そして入居済みのみなさんへ


 ありがとうございます。

 お引越しの日は何かとご迷惑おかけすることがあるかと思いますが
 どうぞご容赦下さいませ。
 (気づかずにやってそうだったら、教えていただけるとありがたいです)

 また今後ともよろしくお願いします。
 
 新しいお家、楽しみです!
28: 入居ほやほや 
[2008-06-17 12:15:00]
やっと引越しが終わりました。

フルタイムで働きながらなので、なかなか片付きませんが
それでも段々落ち着いてきました。
夫婦ともども今まで古い住宅にいたので、最新の設備には戸惑うばかりです。

24時間換気もお部屋の湿気やにおいがこもらなくっていいですね。
ただ、お風呂に入った後、お風呂の換気をしている間は、24時間換気が
ストップしてしまうんですが、これって正常なのでしょうか?

また、24時間換気のスイッチ(風呂場外のミストカワックのリモコンのボタン)は
一度押すと、停止を押しても消えないのですね。
取説にも「運転停止はできません」と書いてありましたが、
例えばちょっと旅行に行くような時もつけっぱなしでいいもんなんでしょうか?

またトイレの換気扇も、スイッチのランプが赤の時も緑の時も、ずっと回ってるような音が
しています。

こちらは取説がわからず、まだ見ていません。

最初に入居された方には、きちんとこうした設備のご説明ってあったんですか?
こういうことって管理人さんに伺ってもいいんでしょうか?

おバカな質問ですみません。
よければ、ご存知の点だけでもお教え下さい。
29: 入居済みさん 
[2008-06-17 20:15:00]
24時間は「24時間換気」ボタンの長押しで止まります。
トイレは赤が運転で青がストップです。
青にして2〜3分後に止まります。
トイレ、風呂、洗面所の換気扇はつながっているので
1か所だけの運転はできません。
つまり1か所で換気して他の2か所が止まっていると
他の2か所に湿気、臭いが下りてしまうため
換気の意味がないので3ヶ所同時に動くようになっています。

急いで打ったので素っ気なくてすいません。
30: 入居ほやほや 
[2008-06-19 11:44:00]
>29さん

助かりました!
お忙しいのに、ありがとうございました。
全然そっけなくないですよ。

お聞きしたかったことがちゃんと全部わかりました。

いろいろスイッチをさわっては、機械たちに叱られていますが
おいおい慣れていくでしょう。

帰ってからやってみます!
31: 引越ほやほや 
[2008-06-19 22:07:00]
24時間換気、試してみました。
ちゃんと消えました!

明日からサイバーホームも使えるようになるので
またそちらの掲示板も見に行きます。
32: コムズメンバー 
[2008-07-23 10:04:00]
窓を開けると浜風や六甲颪と、いい風が入ってきてエアコンも不要なくらいなのですが、如何せん競艇場の爆音がうるさすぎます!覚悟の上で入居したのですが、いや〜参りました・・・。
そのようにお感じの方、いらっしゃいませんか?私だけかなぁ・・・・。
33: よく知る人 
[2008-07-25 10:59:00]
突然お邪魔してすみません。
出屋敷の駅前がきれいになったなぁと思い検索でこちらがひっかりました。
この地域を昭和からよく知ってます(住んでませんのでごめんなさい)

競艇にナイターがあるんですね。びっくりです。
公営ギャンブルもあの手この手で集客をはかってますから、ナイターも以前はなくてもこれで人気があればこれから毎年恒例になる場合もありますね。
マンションの住人として環境をよくしたいところですが、周辺住民にはそういう意識はないので、ゴミや犬の糞の管理は難しい課題だと思います。ゴミの不法投棄も住民とは限りませんよ。
マンションの敷地自体を囲ってしまって、関係者以外入れないようにするくらいの強行に出ないと美化は保たれないと思います。

失礼しました。
34: マンション住民さん 
[2008-10-28 21:08:00]
コムズメンバーさん
西側の窓か上の方の階だとよく聞こえるのではないです?
方角によってだとおもいますが・・・
35: アクアさん 
[2009-07-07 13:35:00]
アクア館内エントランスで喫煙する常識の無い住人居るんですね。防火装置のシャッターが作動してしまう程の…。防犯カメラに写ってると思うので犯人に警告して欲しいです。
36: アクア住人 
[2009-07-08 13:11:00]
以前から灰が落ちていたりで問題視されていたことは人づてに耳にしていました。
今回はタバコの煙で防火装置が作動しただけで済んだようですが
自分が吸って落とした灰や吸殻に残り火があって
いつか本当に火災がおきてしまったらどうするんでしょうね。


あと屯防止も兼ねて
これからの季節はエントランスのエアコンoffにして寛げなくしたらいいのに。
37: アクアさん 
[2009-07-10 11:22:00]
エントランスでの喫煙はブライト、コムズは無いのですかね?
38: マンション住民さん 
[2009-07-17 20:11:00]
犯人もわかって解決した(?)そうだから
掲示板の急告も取り外されたみたいだけど
情報入ってこない人にとったら
そういう人が住人の中にいるんだ・・・と疑心暗鬼なままだろうし
公に結果報告がないのがなんか消化不良・・・
39: アクアさん 
[2009-07-21 13:53:00]
確かに消化不良ですね。これに懲りてエントランス内の喫煙が無くなる事を願います。
41: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-02 18:48:57]
購入予定なので どこの館にしようか参考にしたいです。
42: 匿名 
[2018-11-02 20:04:45]
買うの…。まあ頑張ってね。
43: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 06:40:20]
私も購入予定です。
値段の安さには何かあると思いますが、駅も近いし、周辺の便利さに惹かれました。
44: 匿名 
[2018-11-05 11:18:12]
アマ=タバコの吸い殻だらけ。定説やん。
45: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-06 07:19:24]
競艇場の爆音が…というレスがありましたが、
今も爆音はありますか?
あるとしたら窓を閉めていれば気にならないとか、
対策はありますか?
46: 匿名 
[2018-11-06 10:36:45]
引っ越すしかないね。
47: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-06 16:44:55]
>>46 匿名さん
むしろ引っ越して住もうとしてるのですが…
48: 匿名 
[2018-11-06 19:11:02]
じゃあ住んで競艇行って楽しんでください。
49: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-07 06:25:46]

>>48 匿名さん
参考にならないし、変な人多そうなのでやめておくことにします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる