一戸建て何でも質問掲示板「愛妻を引き立てる家を建てるためのスレッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 愛妻を引き立てる家を建てるためのスレッド
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-07-28 07:03:06
 削除依頼 投稿する

愛妻を色んな角度やシチュエーションで見たくないですか?
部屋ごとに雰囲気変えたりスキップフロアもいいですね

アイディアお願いします。

[スレ作成日時]2011-02-28 00:39:13

 
注文住宅のオンライン相談

愛妻を引き立てる家を建てるためのスレッド

No.1  
by 匿名さん 2011-02-28 00:59:08

やってにやれ。
No.2  
by 匿名さん 2011-02-28 02:17:18
まずはこのスレが参考になるよ。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67256/all
No.3  
by 物件比較中さん 2011-02-28 08:33:59
結局のところ皆さん愛妻の為に建ててあげるわけじゃなですか
せっかく建てるなら愛妻のかわいさが引き立つのが良いですね

今考えてるのはスケルトン階段にして歩いてるとこを下から眺めたりしたいんですよ

最近同じ趣味の方が多いようでスケルトン階段普及してるし
リビングにどかんと設置してる方居るじゃないですか、うらやましいです。
No.4  
by サラリーマンさん 2011-03-03 22:13:09
対面キッチンですね
No.5  
by 匿名 2011-03-03 22:38:05
平和だね〜
No.6  
by 買い換え検討中 2011-03-03 23:52:05
住林にすれば嫁も鼻高々だよ
No.7  
by 匿名さん 2011-03-05 09:28:58
妻と娘二人で40坪弱の注文住宅建てた。
娘ふたりにそれぞれの子供部屋、自分に書斎。
妻に「わたしの部屋は??」と毎日言われている。
間取り決める時は何も言わなかったくせに・・・。
No.8  
by 匿名さん 2011-03-05 11:12:59
愛妻を引き立てる・・・壁付けキッチンにすることだね。
理由は言わなくてもわかると思うけど。
No.9  
by 本当はよくは知らない人 2011-03-06 15:06:21
スケルトンの階段いいですね~
スケルトンの脱衣所、お風呂もいいな
スケルトンの椅子なんてのもいいでしょう
No.10  
by 匿名 2011-03-06 15:29:16
個人的に…
スケルトンは、部屋も広く見え、すっきりしてますが…
掃除はマメにしないといけませんし、実際、安っぽいですね
No.11  
by 本当はよくは知らない人 2011-03-06 21:33:05
奥さんご本人がどうして欲しいのかも大事ですね
No.12  
by 親と同居中さん 2011-03-06 22:38:30
うちの愛妻はバスコートで裸で日光浴したり子供と水遊びしたいらしいので
二階に風呂で計画中です
No.13  
by 本当はよくは知らない人 2011-03-06 23:52:49
プライバシーを確保しながら、適当な広さと眺めのよい位置を実現できるといいですね
No.14  
by 匿名 2011-03-07 20:07:22
2階にお風呂というのは、意外にいい面もあるなと思いました。
脱衣場には洗濯機もあるでしょうから、そのまま脱いだものを洗濯機に入れ、2階の日当たりのいいベランダに干し、取り入れたら寝室や子供部屋にそのまま収納…眺めもいいでしょうし、リラックスした状態でお風呂にも入れ、冬などは、そのまま寝室に…1階のお風呂のスペースの分、リビングなど広くとれますよね~
ただ、悪い点とすれば…子供がいる場合、特に小さい子供は汚れて帰ってきた時に2階に上がって…と、距離が長くなると、その分、家は汚れます。
年をとって1階で生活する時間が長くなった場合(特に寝室を1階にした時など)毎日入るお風呂が2階になると、不便かもしれません。
考慮して決められたと思いますが、バスコート自体も結構コストかかってと思いますから、すごいですね。
No.15  
by 本当はよくは知らない人 2011-03-07 20:10:26
なるほど、おっしゃる通りですね
No.16  
by 購入検討中さん 2011-03-07 20:20:43
その頃はとっくにリホームの時期ですよ^^
水周りは交換だし床も張り替えでしょう?

小さな子供のいる生活と老人ばかりな生活を兼ね備えた家は
つまらない普通の間取りの家に成ってしまうような…
平屋で建てれるほどな予算有ればいいんですけどね…
No.17  
by 本当はよくは知らない人 2011-03-07 21:23:49
設備の耐用年数って確かにあるでしょうから、リニューアルの必要は生じるかもしれませんが、ここは贅沢して1・2階にお風呂を用意してしまってはどうでしょう

スペースと予算は余分にかかりますが、将来の未確定な使用方法にも、対応できるようにあらかじめ準備しておくのもどうでしょうか
1階は、外出がえりの足洗いや子供用、お客さん用にも、使用できますし

無責任なコメントでごめんなさい
No.18  
by 匿名 2011-03-07 21:51:52
リフォーム出来ればいいんですがねぇ…
子供がそのまま引き継いで、家を立て直すかリフォーム出来ればいいですが、自分達の世代で、大掛かりなリフォームは年齢的になかなか難しいものです…
元々あるところに、新しいものを入れ替えするのと、2階にあったお風呂をなくして1階にとなると、かなりの工事になると思います。
つまらない普通の間取りになるかもしれませんが、長い目でみると、やはり理にかなっているのかなと思います。
No.19  
by 本当はよくは知らない人 2011-03-07 22:32:58
私の家は、1階に風呂があります
老後、1階ですべての用が足せるように、一応、計算しました

最近は、2階に風呂があり、そのままリビングや寝室のある間取りをよく見るようになったので、それも良いなと思ってみたこともあります
No.20  
by 親と同居中さん 2011-03-08 00:38:43
予定では二階へ普通のユニットバスと
バスコートにもジャグジーを計画中です
いろいろ拘るとさすがに大手では予算オーバーですね…
No.21  
by uefhe 2011-03-08 01:34:02
うちは、恐妻です。
No.22  
by 匿名さん 2011-03-08 04:12:17
寝室にシャワールームを備えて、円形ベッドがあれば十分でしょう
私は趣味ではありませんが、天井や壁に大きな鏡を入れる方もいらっしゃいますね。


その他奥様を大切にされる方で、炊事洗濯一切は旦那の嗜みであると
お考えの方は、質実剛健でも使い易い間取りにして下さい。

奥様が炊事をされるご家庭では特に、キッチンをハイグレードなアイランドにして
部屋の中央後方に配置、更には一段高くひな壇とする事によって見晴らしも良く
一家の司令塔として、全てに目配せ指示が出来る構造とするものが好まれています。

現代の家に大黒柱は不要です、旦那は一家を繋ぐ構造用合板程度の存在になりました。
No.23  
by 匿名 2011-03-08 07:38:48
愛妻を引き立てる家とは、旦那さん目線で引き立つ家でしょうか?何にしても、奥さんがよければ、問題ないでしょう。
一般的に、奥さんが家事をして、家にいる時間が一番長いことを考えると、いかにスムーズに、労力を最小限におさえられて家事が出来るかだと思います。
家は確かにおしゃれにもしたいし、雰囲気もよくリラックス出来る場所でなくては意味がありませんが、まずは生活です。
生活しやすい(家事がしやすい)家が一番だと思います。
一意見です。
No.24  
by 匿名 2011-03-08 11:07:35
愛妻を引き立てる=妻のため
ならばご主人は口出しし過ぎないことです。奥さんの意見を尊重する、金は出しても口は出さない。あれこれ考えてもらうより、愛を感じると思います。
No.25  
by 賃貸住まいさん 2011-03-20 23:03:18
キッチンの床を鏡貼りとかってできるんですか?
No.26  
by 匿名 2011-03-23 17:50:09
↑何のために?
No.27  
by 匿名 2011-03-23 17:53:42
キッチンは、水や油など、飛び散るところなので、鏡張り(そんなのは見たことないですが)大理石などは考えた方がいいと思います。
あとは、食器や鍋、フライパンなど、物を出し入れする場所でもあるので、何か落とした時に強い素材がいいと思います。なので鏡張りなどは考えられないんですが…
そんな方います?
No.28  
by 賃貸住まいさん 2011-03-23 22:11:13
それもそうですね…
深く考えていませんでした^^:

契約直前だったので悩みましたが
資材不足のようなので一年様子見ようと思ってます。

No.29  
by 匿名さん 2011-03-24 07:59:58
それより対面キッチンは断固阻止して壁付けにしとけ。
HADAKAエプロンのときの魅力が段違いだ。
No.31  
by 匿名 2011-03-25 21:47:32
>>29
素晴らしい着眼点です。
感服いたしました。
No.32  
by 匿名 2011-03-26 08:54:06
でも、キッチンはやはり、奥さんが使いやすいものがいいと思います。
愛妻のためなら、なおさらです
No.33  
by 住まいに詳しい人 2011-03-26 09:12:41
最強はL型キッチンですね
No.37  
by 匿名 2011-09-27 11:46:18
ワロタ
No.39  
by 匿名さん 2011-11-06 17:18:35
台所なんて必要ないよ。
俺んちは外食かカップラーメンかセブンのおでんだ。
No.40  
by 匿名 2011-11-07 11:03:36
愛妻かぁ~

どんなに美しい愛妻なのでしょうか。

羨ましい。

輸入住宅なんてどうですか?

素敵な階段から素敵な奥様が降りてこられたりしたら素晴らしいですよ。
なんて羨ましい。
No.41  
by 匿名さん 2011-11-07 12:20:21
現実を見ようよ
No.44  
by 匿名 2011-12-06 10:52:16
みなさん、夢いっぱい
(≧∇≦)
No.47  
by 匿名さん 2011-12-09 09:21:39
愛妻の事を考えすぎるのもどんなものかなぁ、、、、といった感じが今はしています。
特に、世の奥さんが喜ぶ対面型のキッチン。うちは奥さんの強い希望でリビングから繋がった対面式にしたんだけれど、今は後悔しています。

話に聞くような、料理の香りが部屋の中にしてきて、もうすぐご飯だなぁ~・・・なんて気分は最初の一月だけ。
実際は調理中や片付けの音がリビングまで聞こえて煩いし、来客があった時など「対面式なんだぁ・・・」とか言ってみられると逆に恥ずかしくなる。
料理をする奥さん達ってのは、そんなに自分が料理してる姿を見て欲しいんだろうか?それともキッチンを自慢したいんだろうか?
それならもう少し整理するとか片付けるとかすればいいのに「ココにあるのが使いやすいのッ」とか反論してくるし、まったく訳が判らない。
こんな無駄なレイアウトの為に費用が増えるなら、もっと他にまわした方が良かったです。

No.48  
by 入居済み住民さん 2011-12-09 13:58:33
>47

独立キッチンの場合、奥さんは調理中や片付け中は一人ぼっちなんですよ。

みんながわいわいテレビ見てるの一人別室で作業する。

自分がそんな立場ならどうですか?
No.49  
by 匿名さん 2011-12-09 16:06:09
>48

それが家事という家の中でする仕事。一人ぼっちって、一日中料理や片付けでキッチにいる訳でもないだろう。イヤなら毎日出前でも頼めばいい。
No.52  
by 匿名 2011-12-09 16:35:04
平屋
No.53  
by 匿名 2011-12-09 17:41:15
対面キッチンは妻のためというよりこどものためでは?
料理や片付け中に、夫がこどもの相手をできればいいが、無理。
独立キッチンにしてしまうと妻もこどものことを見辛い。
だから、対面キッチンにして、料理、片付け中もこどもに目がいくようにする。


No.54  
by 匿名 2011-12-09 18:06:20
47さん…そのキッチンの配置で高くなったのですか?
今、対面キッチンが主流の気がするんですが、どこをどういう風にして無駄な配置で高くなったのでしょう
53さんの通り、キッチンはある程度、時間もとられるので、その間でも子供が見れるようにというのが目的だと思います…まぁ子供が小さい間の数年かもしれませんが、使い勝手もいいと思いますよ
No.55  
by 匿名さん 2011-12-09 20:25:03
共働きのこの時代家族みんなの時間って限られるし、いっしょに過ごせる時間が多くなるって良いことだと思いますよね。家事の音がうるさいってのはちょっと・・。奥さんにだけあっちのほうで家事をさせるのではなく、みんなでコミュニケーションとしてすごせばいいんじゃないですか?
No.58  
by 新婚さん 2012-02-08 20:27:47
照明が上や下からも照らすように配置し
常に美しく輝かせたいです。
No.59  
by 匿名さん 2012-03-27 08:31:05
ゴミステーションが遠く愛妻が事故に合わないか心配なので
庭の角に外構で作りました、近所の方にも感謝されています
No.60  
by 匿名さん 2012-04-24 00:39:09
ついに家造りが始まりました
愛妻を守るため窓サイズは極力小さくし防犯ガラスに電動シャッター
玄関照明とキッチンの照明は妻が美しく見えるよう配置しました
外構はクローズ外構にしセンサー照明を設置したり防犯対策を高めるつもりです
No.61  
by 購入経験者さん 2012-04-25 02:02:45
あかりで違いますよ~
SHARPのさくら色LED照明いいですよ
No.62  
by 匿名さん 2012-05-14 22:43:10
鼻歌とかスキップとかそんな風に喜ぶのかと思っていたのに
普通すぎて喜んでいるのかよくわかりません・・・
No.63  
by 匿名さん 2012-06-05 07:26:50
工事始まりました
地鎮祭で妻の足が汚れないよう
歩くところをブルーシート張ってもらい
日焼けしないようにテントたててもらいました

おすすめですよ
No.64  
by 匿名さん 2012-07-28 07:03:06
ほぼ形ができ間取りをリアルに体感することができました
家って間取り図からのイメージよりも大きく感じるんですね
もっと狭いと思っていたので

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる