マンション雑談「豊洲の次に人気化する湾岸エリアは何処?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 豊洲の次に人気化する湾岸エリアは何処?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-15 08:28:46
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】湾岸地域についての議論| 全画像 関連スレ RSS

ご存知のとおり、豊洲関連のスレはポジネガ入り混じりながら、毎日上位に君臨しています。
しかし、豊洲の再開発もそろそろ終了。
今後は、有明や東雲、晴海へ舞台が移ってくるのではないでしょうか?

次に人気化する地域を予想しましょう。

【スレッドを雑談板に移動しました。 2011.07.19 管理人】

[スレ作成日時]2011-02-26 13:21:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲の次に人気化する湾岸エリアは何処?

236: 匿名さん 
[2011-03-13 14:27:20]
マンション市場全体にも甚大な影響があるだろう。
あの映像を見て海近くのマンション買う気がおきる訳ない。
耐震基準も変わるだろうから、今買っても旧マンションになるよ。
237: 匿名さん 
[2011-03-13 15:10:26]
マンションの被害映像でもみたのか?
238: 匿名さん 
[2011-03-13 15:17:36]
今回の地震結果で結論が出たから

最初も次もないよな

このスレは至急閉鎖ですな
240: 匿名さん 
[2011-03-16 18:00:43]
↑ 
もっともです。
埋立地の高層住宅にステータスなどないでしょう。
帰宅が困難でも、自宅は安全で地盤の強い地域がいいなと思いました。
豊洲や有明なんかより、文京や成城のほうがいいのは当たり前ですよね。
241: 匿名さん 
[2011-03-16 19:15:33]
内陸部の大地震直撃をくらった既存マンションのほうが資産価値激減でしょ。
目に見えないけど、内部で鉄筋破損など間違いなくおきてるよ。
地盤が固いと揺れがそのまま直撃するからね。
パークタワー目黒の被害がすごいね。

内陸でも湾岸でも建物の完成時期が地震前か地震後で、売値が2割は変わるじゃないの。

242: 匿名さん 
[2011-03-16 19:17:47]
500kmも離れた東京で直撃???

埋立地住人はいくら液状化がショックだったとしても、無理があるだろ。
243: 匿名さん 
[2011-03-16 19:28:53]
人気かするまえに埋立地は終わっちゃったね・・・
244: 匿名ちゃん 
[2011-03-16 19:38:27]
とりあえず、今回の地震はいい教訓になりました。
湾岸エリアには住むのは怖いし、タワーマンションも怖い。
豊洲は液状化しにくいなんて言われましたが、地震後の実際の映像を見て
びっくりしました。
245: 匿名さん 
[2011-03-16 19:46:56]
津波と液状化の被害がないだけで、相当のリスクが軽減されるね。
247: 匿名さん 
[2011-03-16 19:49:27]
豊洲を歩いてみましたが液状化してないんじゃないの?
248: 匿名 
[2011-03-16 20:11:01]
時節柄、スレタイを変更した方がいい。


『豊洲と共に不人気化する湾岸エリアは何処?』
249: 匿名さん 
[2011-03-16 20:13:14]
250: デベにお勤めさん 
[2011-03-16 20:23:53]
関東事態の地価の暴落の方が影響は大きそうだね。
新しい原発が出来る前に大企業や官公庁が逃げて需要が無くなる。
251: 匿名さん 
[2011-03-16 20:31:30]
>>246
広い海から狭い湾に入ると高さが増す。
252: 匿名 
[2011-03-16 20:38:31]
ついでに、湾の水深が深いところから、浅いところに行くにしたがって高さが増す!
253: 匿名さん 
[2011-03-16 20:39:23]
東京DL・お台場、専門家が「液状化激しい」

. 巨大地震
 東日本巨大地震は、東京湾臨海部の埋め立て地で激しい液状化を引き起こしていることが、専門家の調査で明らかになった。


 営業休止になった千葉県浦安市の東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの周辺の液状化調査を行った東京電機大の安田進教授(地盤工学)は、「ディズニーランドの駐車場は広範囲に液状化しており、駐車していた車が砂にはまって動けなくなっていた。付近では電柱が大きく傾いたり、学校の建物の周囲が50センチ程度沈下したりしていた」と話す。道路の中央が跳ね上がり、一方の側だけが大きく沈下している場所もあった。

 また、東京のお台場から新木場周辺の埋め立て地を調査した愛媛大学の森伸一郎准教授(地震工学)は「30センチほどの噴砂や、マンホールの浮き上がりなど、激しい液状化がみられた。舗道の敷石が割れたり、建物の塀も傾いていた。ゆるやかな傾斜に従って、液状化した土壌が低い方に流れる側方流動が起きたのだろう」と分析する。

 土壌は通常は砂が互いに支え合い、その間を地下水が満たしているが、地震による振動で支え合いが壊れると、水の圧力が高まり土壌は泥水のように液状化する。地表面に弱い部分があると、泥水が噴き出し、水が乾いた後に大量の砂が残る。地盤は沈下したまま戻らない。埋め立て地は地盤がやわらかく、液状化しやすい。阪神大震災でも人工島で大規模な液状化が起きた。

(2011年3月16日19時11分 読売新聞)
254: 匿名さん 
[2011-03-16 20:51:29]
千葉の話題かよ。

もう、なんでもありだな(笑)
255: 匿名さん 
[2011-03-16 20:52:25]
液状化じゃ死なないから安心しろ(笑)
256: 匿名さん 
[2011-03-16 20:53:36]
江東区は千葉じゃないぞ。
にたようなものだけどさすがに一緒にしたら気の毒だろ。
257: 匿名さん 
[2011-03-16 21:03:38]
インフレになる危険性がでてきたって本当ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる