日本エスリード株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード四条室町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. エスリード四条室町ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-07-16 19:13:19
 削除依頼 投稿する

エスリード四条室町について、いろいろな情報を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市中京区室町通蛸薬師下る山伏山町541
交通:阪急京都線「烏丸」駅・地下鉄烏丸線「四条」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上5階建
総戸数:50戸、店舗1戸
間取:1Room〜4LDK
面積:27.64㎡〜86.99㎡
販売開始予定:2011年春予定
入居予定:2011年9月予定


公式URL:http://www.eslead.co.jp/house/shijomuromachi/index.html
売主:日本エスリード株式会社
施工会社:安藤建設株式会社 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社


【物件名を確認しましたので、タイトルとテキストの"(仮称)"を削除しました。2011.04.22 管理人】

[スレ作成日時]2011-02-26 11:01:45

現在の物件
エスリード四条室町
エスリード四条室町
 
所在地:京都府京都市中京区室町通蛸薬師下る山伏山町541(地番)
交通:阪急京都本線 烏丸駅 徒歩4分
総戸数: 50戸

エスリード四条室町ってどうですか?

No.1  
by サラリーマンさん 2011-02-26 20:04:37
エスリードってだけで寒気するわ

職場とか、どこで調べたのかわからんが携帯電話に土日の
20時頃からしつこくセールスの電話してくんなっつーの

きも
No.2  
by 匿名 2011-02-27 09:16:13
エスリードの営業ってしつこいんですか…。資料請求してしまった。
マンションの価格とかは高めなんですか?
No.3  
by ご近所さん 2011-02-27 13:49:20
マンション価格はよくしりません。

節税目的、とうたったマンションセールスの電話が頻回にあります。
(会社には偽名を使ってきて、こちらが聞くまでは会社名を教えません)
売れ残った単身サイズの物件をしつこく売り込んでくるのでしょうね。
No.4  
by 2 2011-02-27 17:13:15
エスリードのスレを見ると投資目的での購入層を営業さんもターゲットにしているみたいですね。
うちみたいに家族で住む為に購入を検討してる人は相手にされない感じでしょうか?しつこくワンルームなど勧誘されてもない袖は振れないなですが(笑)
No.5  
by ご近所さん 2011-02-27 20:11:45
エスリードのひどいところは勤務先や、教えてもいない
ケータイ番号に夜中にかけてくるところでして、はい。


すでに別のマンション購入しました、って伝えても
「もう一ついかがですか?」って、んなアホな。
No.6  
by 匿名はん 2011-02-27 21:45:30
偽名も凝っていて、上司や知り合いの名前(珍しい姓)を使ってくるところに本当に腹が立ちます
怒鳴り散らしても向こうのセールストークがひるむ事なく、病気みたいにずっとしゃべっていた

No.7  
by 匿名さん 2011-03-14 21:50:23
営業さんのノルマがきついんですかね・・・
それにしても、「もう一ついかがですか?」はないですなっ
エスリードってイメージ悪くなかっただけにびっくり
No.8  
by 匿名さん 2011-03-15 21:22:19
以前、居住用の物件にいったら、後日、投資用マンの営業℡がかかってきた。なんでもありです。
No.9  
by 匿名さん 2011-03-15 22:04:22
ココの営業マンだけでなく、他の会社の営業マンも
あまり変わらないイメージが僕にはありますがね。

必死で任務を遂行しているのかもしれませんし、
自分の利益だけを追求しているのかもしれません。

が、大切なのは住むマンションの質。
ココの見分けが難しいです。悩みます。
No.11  
by 匿名さん 2011-03-19 21:46:56
>10
空いてる部屋はウィクリーマンションなんですか?
固定の人の住居でないとすると、いろんな人が出入りするわけですね。
物騒な時代なだけに、それは少しイヤな気がします。
No.13  
by 匿名さん 2011-03-20 21:24:04
全室ウィークリーマンションなら
転勤や長期出張で利用するのはアリなんですけどね。
空いている部屋は仕方なく・・では不安です。とっても。
No.15  
by 匿名さん 2011-03-22 12:12:16
13です。

>14さん
>リブ マックスという会社でほとんどのエスリードマンションがウィークリーマンションで貸し出しされてますね。
やっぱりそうですか。
ウィークリーマンションが悪いわけではないですけど、ずっと住んでる住居との共存は心配。
No.16  
by 匿名はん 2011-03-23 15:32:24
先の書き込みであったとおり、ここの営業は本当にひどいです。

医療関係なんで名簿をどこかから手に入れたのでしょう、昼夜問わず職場に電話かけてきて、上司の名前を使って電話交換から何とか繋げようとする。
黙って無視していても怒鳴ってみても、機関銃のようにしゃべり続ける。
そんな営業でマンション買う人いるんですか?そんな仕事していて良心が傷まないですか?っていっつも不思議なんですけど。

近所ですが、立地はいいと思います。
営業とマンションの質は必ずしも一緒ではないかもしれませんが、私にはそんな営業してる会社の物件なんてとても信頼できません。
No.17  
by 匿名 2011-03-23 21:15:29
去年エスリードを辞めた人に聞きましたが、マンション投資を電話で営業して売り上げを確保する事が
上部からの至上命令で、入居者の快適性なんて考えて無いとまで言ってました。
快適なマンションで、立地が良ければ勝手にうれますよね。
電話で必死に営業しなくても。
そこらじゅうで、訴訟にもなってるらしいね。
No.18  
by 匿名さん 2011-03-25 22:41:05
そこらへんで訴訟ですか? 知りませんでした。
そんなに酷い営業をすることで信用はガタガタになっちゃいますよねぇ。
会社の体質でしょうか。う~ん、資料を取り寄せたり問い合わせをするのは悩みますね。
他の業者も一度連絡するとしつこいのはありますが、ここまでではなかったです。
No.19  
by 匿名さん 2011-03-27 21:53:09
高い買い物をするのに、いい加減な対応をされては困るし
ましてや、利益だけを追求するような販売って何なんでしょうか。
訴訟とかおきているのであれば、もう少し対応の仕方を考えるべきこと。
例え良いマンションであったとしても、客は逃げていきますよね。
No.21  
by 匿名さん 2011-03-28 22:56:01
>>20さん

>エスリード本町にウィークリーで泊まりましたが、上、左右からの生活音で寝れませんでした。

それってホンマの話ですか?

今までいくつか転居してきましたけど、生活音で気になるなんて記憶ないですよ。

質が良くないということになりますよね?

ウィークリーマンションでなら我慢できるけど、購入した物件なら許せないです。

No.23  
by 匿名さん 2011-04-04 16:08:27
>>22さん

1Kは、やっぱりウィークリーマンションになるんだ。
それってどうなんだろぉ。分譲は分譲。賃貸は賃貸。
ウィークリーマンションはウィークリーマンション。
ちゃんと分けて作るべきだと思うんだけど違うの?
住んでからわかったとなったら、ちょっとした詐欺みたいだよ。
No.24  
by 匿名さん 2011-04-04 17:17:29
ウイークリーマンションとの併用になるのですか?
リブマックスって、よくホテル予約系さいとで見かける名前です。
京都に住むことに憧れ、室町という響きと場所で興味を持っていましたが、
ちょっと考え直します。



No.25  
by 匿名さん 2011-04-04 21:04:33
エスは投資マンションがメインだから分譲も投資マンションレベルのクオリティ
No.27  
by 匿名さん 2011-04-05 20:17:06
今日チラシが入ってました
あの紫の暖簾ってずっと?旅館か!
もう京町屋旅館風ウィークリーで売っていくんでしょうね
No.28  
by 匿名さん 2011-04-05 21:08:07
>>27さん 京町屋旅館風ウィークリーですか?
確かに、あそこを見た感じの雰囲気にあうネーミングですが。
けど、それやったら、全てウィークリーマンシヨンにすればいいのに。
と、私は思っちゃうんですけどね。
No.29  
by 匿名さん 2011-04-06 15:40:50
28さん。うちも同じ考えですわ。
どうしてウィークリーマンションにしたいんなら
ウィークリーオンリーにしないんやろね。不思議でたまらんよ。
町屋風とか京風とかにしたら
人が集まってくるし 空き部屋なくなるって考えやろか。
迷ってたんやけどやめといてよかったわ。
場所は気に入ってたんやけどね。
No.30  
by 匿名 2011-04-06 19:22:15
場所はいいですよねー。思ったより広さも確保されてるし。
あとは価格かなぁ…。80㎡超えとなるとかなり高いのかな。
No.32  
by 匿名さん 2011-04-07 21:43:14
>31さん

2ちゃんねるって聞いたことはありますが見たことないんです。
悪口とかが書かれる掲示板なんですよね?
どんな評判なんでしょうか。気になりますが見方がわかりません。
良い土地を入手出来るくらいの会社だったら、良い物件を作れば良いだけですし
それが良き評判に繋がっていくのに残念ですね。
No.33  
by 匿名さん 2011-04-08 05:03:23
ここよりさっぱりしてて健全なところですよ>にちゃんねる
例えてみれば、ここが核廃棄物だとしたならにちゃんねるは生ごみといったところでしょうか

どちらもご遠慮願いたいけどどちらかしか選べないのなら生ゴミのほうがまだましですよね
No.34  
by 匿名さん 2011-04-08 17:11:11
33さんは、31さん?

生ゴミと核廃棄物の比較は、いまひとつイメージ出来ない(T.T)

でも、こちらのほうが、みんな物件を真剣に探している人のくるところで

健全のような感じなんだけどな~。

室町は古き町のイメージがうちは感じてたし

このマンションいいんかな~と迷ってたんよね。書かれていることみるとダメっぽいな。
No.35  
by 匿名さん 2011-04-08 21:29:32
ここは2chと違ってとにかくイヤミったらしい
No.36  
by 匿名 2011-04-08 22:29:34
私は検討してます。場所が便利なのとあの辺りは土地が狭くてなかなかマンションが建たなさそうなので…。
仕事の予定が付き次第、モデルルームも行ってみようと思います。
No.38  
by 匿名さん 2011-04-10 21:52:35
便利な立地条件で考えると良い物件。

こちらでは、違う方向での噂が先行してしまってますから
慎重に考えたほうが良いのかも知れません。

ただ、火の無いところから煙は立たないのも事実。
見た目ではわからない物件以外の点も含めて考えたい。
No.40  
by 匿名さん 2011-04-12 14:24:27
このあたりは便利やし、売主などを除いたら
文句ないかなとは思って検討してます
とはいっても噂はめっちゃ気になるけど
仕事で家にいる時間も少ないし休日もでかけたりするし
ウィークリーのとこがあっても私は気にせんけどな
No.41  
by 36 2011-04-14 12:37:31
モデルルーム行ってきました。立地はやはりとても便利ですし、雰囲気も良かったです。
ただ、大通りを一本入っているので静かなのかなと思っていたけど結構車通りありますね…。
モデルルームそのものもすごく素敵でしたが、オプションだらけであまり参考にならず。至るところに『オプション仕様』の文字が付いてました(^_^;)
まだ正式な価格が出ていなかったので参考価格を教えていただきましたが、間取りや広さ、場所などを総合的に見て我が家は見送る事にしました。
No.42  
by 物件比較中さん 2011-04-16 13:38:11
No41さん同様私も購入を見送る事にしました。個人的に色々調べたのですが、
売主(日本エスリード)の評判が悪すぎるでしょ。
あと1階の投資用1DKも嫌ですね。入居者の入れ替わりも頻繁にありそうだし。
管理組合にも影響がでそう。あと、祇園祭りの人ごみや町内会の事を考えるとテンション下がります。
No.43  
by 匿名 2011-04-17 16:25:42
エスリードってそんなに悪いんですね。
友人がエスリードのマンションに最近住み始めたのですが、ちょっと音が響くとこぼしていました。これは上に住む人のマナーも大きいとは思いますが。
No.44  
by 匿名さん 2011-04-18 14:16:18
41さん、42さん
うちもモデルルームへ行ってきて、どうするか少し悩んでいます。
場所は良いとは思いますが、やはり祇園祭の時は大変そうです。
道はふさがり、人は多いしのようで。
No.45  
by 匿名 2011-04-20 00:42:52
祇園祭の大変さって、何週間ものことじゃありませんよ。ただ、この物件って投資用マンションっぽいですよね。下がウィークリーマンションなんて、普通のファミリー層狙いとは何か違う気がします。
4LDKだって、早いうちなら間取りをどんな風にだって変えられますし。

No.46  
by 匿名さん 2011-04-20 21:49:11
祇園祭の時の鉾立ては確か一ヶ月前くらいから。
また通りが封鎖されて、人が多くて大変なのは1週間は続く。
普通の観光客もいるが、柄の良くないのやゴミが散らかって大変。
あの近くの会社に就職したことがあるが、本当に大変だよ。
車両ににしたって、通るには警察の許可書をもらってかないといけないし。
No.48  
by 匿名さん 2011-04-22 15:35:25
47さん、お詳しいですね。
エスリードのどちらかのマンションにお住まいですか?
会社自体の評判はイマイチのようですが、
物件は悪くなさそうです迷っています。
No.49  
by いつか買いたいさん 2011-04-25 02:18:28
色々な意見があるようだが、
1つ私の考え方を書いてみる。

祇園祭は期間中は確かに騒々しいかもしれんけど、
日本の3大祭りの1つを始まりから終わりまで肌身で感じられる
経験なんて滅多にできないわけで、
大人はいざ知らず、子供(孫)は純粋に楽しんでるように見える。
好奇心もって深く関われば関わるほど京都の伝統文化への理解が進み、
感性に刻まれていくんのではないだろうか?
本などで得られる上っ面の知識でなく、ほんまもんの体験。
あとは、それを素晴らしい事と思うか、思わないか。
人それぞれの考え方のように思う。

設備や作りに関しては、過度に期待しすぎるとがっかりするのかも知れん。
この物件の最大の特徴は、立地&利便性。そこに値がついている。
京都の中京区という立派な土地にたつマンションだから、
購入者はある種のステイタスを感じることになるのかも知れず、
ついつい設備や内装、構造など、中身の方にも高級感を期待してしまうのだと、私は思う。
でも現実は、「標準」・・・。エスリードマンションの特徴のようやね。

「標準」をよしとするのか、よしとしないのか?
最初から普通程度と思っている人と、高級さを期待している人とでは、
入居したときの感じ方は全く違うものになるんやろうと思う。
もし、標準より下だったら・・・そりゃいかん。
ゆーてもそれなりのお金をだすわけだから、そんな物件には住みたくない。
エスリードさんも、そこのところは、ちゃんとせなあかんわな。
まあ、大丈夫やと思うけど。

営業については、どうやら広告費をできるだけ抑えてやっているみたいやから、
どうしても手売りになり、営業マンの出方しだいでは悪い印象を受ける事もあるんやろう。
迷惑に感じたという体験は掲示板に書こうという動機につながってしまうもの。
ついつい悪意を持って書き込む事もあるように思うのだが、どうやろう?

新規物件を考えている人にとっては、すばり切れ込んでくる売り方もそう悪い気がせんのやけど。
どんな会社でも、優秀な営業マンがいれば、若くて未熟な営業マンもいる。
私が接した営業マンは、なかなかジェントルマンやったように思う。

日本人は、とにかく、住宅に大きな夢を追いがちだ。
でも、よほどの金持ちでない限り、多くの人がよしとする完璧な住宅は買えっこない。
何を捨てて、何に価値を置くか・・・そういうレベルで判断していかんといかんのやろう。

あとは、ものの見方、とらえ方、考え方。
気の持ちようで、大抵はどうにでも変わって行くもんだったりするからね。
No.51  
by 匿名 2011-04-25 08:38:47
でも営業の方に関しては私もこちらでの噂を聞いて戦々恐々としていましたが、感じの良い方で強引に成約に持って行こうという風でもなかったですよ(むしろ他のMR行った時の方がひどかったです)。
電話はたまにありますが、今のところ嫌になるほどの頻度でもないですし常識の範囲内です。
まぁうちは投資ができるようなお金持ちではないので単に相手にされていないだけかも(^_^;)
No.52  
by ご近所さん 2011-04-26 23:14:19
同じ中京区に住んでいますが、
このあたりの利便性はとてもいいですよ。
買い物も24時間のスーパー、錦市場、大丸が近く便利です。
食事するにしても京都らしいいいお店がたくさんあります。
町屋のカフェにランチにでかけるのも楽しみです。

祇園祭の季節になれば、どこからともなく
コンチキチンとお囃子が聞こえてきて、
京都の風情を味わう事ができます。私は結構好きだなー。
休日は、自転車で京都市内を巡りに巡っています。

でも、室町通りや周辺の縦横の道は、少し車が多いですね。
スピードを出す車はほとんどないように思うのですが、
子供の通学は少し気をつけてあげた方がいいと思います。

エスリードの営業の方は、そんなに悪い感じはしませんでしたけど、
ネット上では色々書かれているみたいですね。
No.53  
by 匿名さん 2011-04-26 23:38:10
三大祭だから楽しめない奴は無粋だとかそんなことはない
楽しめるなら楽しめばいいし、それが身近にありたいと思うならそういうところに住めばいい

いずれにしてもSには近づかない方がいいと思うけど
No.54  
by ビギナーさん 2011-04-27 01:01:22
なるべく具体的にお願いしま~す。
.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜

今、世に溢れている原発・放射能に関する情報も同じだと思うのです。
何か判断を迫られる状況において、抽象的な言葉や主観的な意見だけではつらいです。
できるだけ具体的な数字や事実をつみあげて、説明していただけたら嬉しいな♪

例えば、「パンフによると床下スラブは★センチだから、★★マンションと比較できて、
そのマンションの知り合いの住民によると、★★★★だよ」。・・・とかね。
そういう情報なら、「ほ~・・なるほどね」っとなるような(笑)。
きっと、多くの人に喜ばれる情報になることと思います。

インターネットという、顔の見えないツールを使うならなおの事。
こういう掲示板を見ていて、前々から思っていました。
No.55  
by 匿名さん 2011-04-27 07:54:15
カタログスペックだけでは住環境の良し悪しを判別できないのは常識ですよ
スラブが何cmあろうがうるさいものはうるさいし、静かなものは静か。
よその物件とは構造が違うのだから比較の意味もない

No.56  
by ビギナーさん 2011-04-27 08:35:24
そうそうこういう情報が欲しいのです(*^-^*)
こうした情報があれば、そこに焦点をあてて独自に調べていけるじゃないですか♪
単なる主観だけの意見に比べたらよほど有益な情報のように思えます。
マンション購入初心者にもやさしい情報を、
これからもよろしくお願いしま~す ✿(。◕‿◕。)✿
No.58  
by ビギナーさん 2011-04-27 11:15:05
スラブについての情報はネット上にたくさんありました。
恥ずかしながら、初めて知りました。匿名さんありがとうございます。
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

どうやら、種類が様々あって、開発途中のものもあるようですが、
コンクリートスラブに関しては厚さ20センチ以上が目安のようですね。
最近では23センチ、25センチのマンションも出ているそうで、
高級マンションにおいては25センチ~27センチのものが多いという記事を見ました。
。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜


四条室町は、20センチ~22.5センチとなっています。
ボイドスラブは25センチ~27.5センチとなっています。

自身が購入したい部屋の下がコンクリートなのかボイドなのか、
そして何センチなのか、営業マンに聞かないとわからない状況だし、
そして、ボイドの性能も様々な評価がある状況では、不確定要素が多すぎて、
あまり多くの事を語っても意味がないかも知れませんね。(´・ω・`)ショボーン

ただ、少なくとも、「高級マンションレベルではない」という事が言えそうです。
基準値はクリアーしている「標準タイプ」という事ですね。
エスリードさん、あってますか?

そうなれば、結局は上下左右の住民の振る舞い次第、
という、結論に至るということになるんだろうな。゚゚(」。≧⊿≦)」
No.60  
by ビギナーさん 2011-04-27 14:05:24
そんなたった一言で。。
インターネットってやっぱり怖いです。
ただ純粋に「買うのもありかな?」と、
夢膨らましているだけなのに(;_;)
No.61  
by 匿名さん 2011-04-27 22:24:04
まぁ、買いたきゃ買えばいいじゃん
後悔するのは自分なんだから
No.62  
by 匿名さん 2011-05-01 21:19:01
せっかくの情報交換の場なので、
いろんな意見があっても良いと思います。
悪い話が出たら、しばらくその話に乗っかる話ばかりに流れ
何か反論する人がいれば、またそれに反論する流れになって。
知らないことを知れることがこの場での交流ですよね?

このマンションは場所的に気になってるんで、
良い点も悪い点も含めてエスリードのことをもっといろいろ教えてください!
No.63  
by 匿名さん 2011-05-01 21:37:28
Sの悪いところ知りたいならググればすぐに分りますよ
リンク先を行くまでも無く、ああ、色々問題ありそうだなと分ります。

高い金出して火中の栗を拾うのは個人の自由
いいんじゃないですか?もしかしたらこの物件やここの担当者は例外的に
すばらしいかもしれないんですから
No.65  
by 匿名さん 2011-05-02 22:46:49
みなさんよくご存知なんですね・・
今、ヤフーで検索を少しかけてみましたが、
マンションコミュ以外での悪い情報は見当たらなかったような・・
でも、どちらにしても火の無いところから煙は立たないですよね(T.T)
噂ってほんとうに怖いですね
No.66  
by 匿名さん 2011-05-03 03:40:46
http://www.google.co.jp/search?q=エスリード 評判
で検索して出てくる、Sに関して不都合な記事が書かれているサイト(1ページ目から抜粋)

日本エスリードってどうよ?
http://unkar.org/r/estate/1195737706

日本エスリード株式会社の評判・評価・社風のクチコミ|転職相談、企業の評判や噂なら転職会議
http://jobtalk.jp/company/3466_evaluate.html

日本エスリードってどうよ? Part4(394)
http://desktop2ch.jp/estate/1265207556/
No.67  
by 購入検討中さん 2011-05-03 10:00:15
購入を考えているところです。
デベロッパーの評判が良いに超したことはありませんが、
私はあまり気にしないようにしています。
最近になってマンション購入に興味のありそうな友人
10人ほどに意見を求めましたが、
一様に「名前は聞くけど・・・特に評判は聞いたことがない。
物件が良ければいいんじゃない?」というものでした。
掲示板を見ていると、書き込み内容から
かなり不安を覚えてしまいますが、そうした友人らの反応を見ていると
ある種「そんなもんか~」と拍子抜けてしまうのも事実です。
少なくとも私を担当していただいた営業の方は誠実そうでした。
このような書き込みをすると必ずと言っていいほど、
「エスリードの営業では?」という書き込みをなさる方が
いらっしゃいますが本当に違います。
何年も前から中京区に住みたいと願い続け、
この物件について真剣に検討しているものです。
立地の良さは多くの方が認めていらっしゃるところです。
値段はこのあたりの相場に比べて安い感じがします。
ただエスリードの掲示板によく見られるのは、
「安かろう悪かろう」の書き込みです。
私は今賃貸アパートの暮らしをしていて、
時間帯によっては上の人の足音が聞こえてきます。
でもやはりあまり気になりません。本当に気にならないんです。
ですので今よりひどくなければいいと考えています。
もしひどいようでしても、住民同士が気持ちよく過ごせるよう、
何でも話し合えるいい空気を作っていけばいいと思っています。
そんなに大きな所帯ではないわけですから。
私は京都の風情溢れる施設や環境、文化をも取り込んだ
京都ライフを心から楽しみにしています。
趣味にしている着物の絞り染めの勉強も楽しみにしています。
分譲マンションに何を求めるかはもちろん人それぞれ違います。
家族構成によっても違います。
ですから私と全く正反対の意見があっても当然だと思います。
ただこうした考えの人もいるんだなという事を知っていただきたくて。
エスリードに関する掲示板を見始めた頃の私のように
必要以上に不安を覚えていらっしゃる方に、
少しでも考えるヒントになればと思い書かせていただきました。
長い文章になりまして申し訳ありません。
どうも失礼いたしました。
No.68  
by 申込予定さん 2011-05-03 10:46:11
匿名の掲示板では、ほんま何が真実かわからんよ。
エスリードを目の敵にする人は絶対にそういう見方でしか書かないからね。
言葉もだんだんきつくなってくるし。執拗になってくるし。
長年にわたって書き込みを続けている人もいるだろうからね。
こういう掲示板を見るのもいいけど、きちんとその特性を知っておく必要はあるね。
出所不明の情報はあくまでも参考程度。噂程度に思っておく。
最後は自分で現場に足を運んで見て聞いて感じる。
それしかない。
No.69  
by 匿名さん 2011-05-03 11:54:28
ここじゃなくても選択肢はあるよ。

イーグルコートとかライオンズね、

ブランズ河原町も分譲予定だし。

マンションに大事なのは立地、住民の質。

デベは必ずしもじゃないけど、騒音がもれるのは論外ですね。

騒音全くしないマンションに1度住んだらそんな意見言えないよ。

何で、分譲で賃貸並みの作りかと不満感じると思う。

そもそも分譲購入するメリットが無い。

No.70  
by 匿名さん 2011-05-03 12:28:37
まあ、いろんな考え方があっていいんじゃないですか?
何に価値を置くかはその人それぞれだしね。
上の人は上の人の意見。それもまた1つの意見。

ただ、押しつけがましくなってはいけない。
買いたい人は買えばいい。買いたくない人は買わなくていい。
ただ、それだけのこと。

No.71  
by 匿名さん 2011-05-03 12:31:41
それにしても、いつも思うんだけど、
買いたくない人は、何故この掲示板に書き込みを続けるんだろう?
買いたい人がこの掲示板を何度も見るのはわかるんだけど・・・。

他の掲示板でも、同じ人がずーっと書き込みしてるよね。
それも、四六時中掲示板を見ているような感じ。
なんでなんだろう?
No.73  
by 匿名さん 2011-05-03 13:46:45
音についてですが・・・

狭小部屋が集まる投資用物件なのか、
大部屋が集まるファミリー向けの物件なのかで
マンションの作りも構造も変わってきます。

一つの物件の中ででも、部屋の大きさによって
床下が変わってくるぐらいですから。

だから、ひとくくりに論じることはできません。

その人の持つ感覚や、隣人の行動パターンという、
決して一律ではないパラメーターによって
結果が大きく変わる事もあります。

だから掲示板を見ていても、
「うるさくてがっかり」という書き込みもあれば、
「騒音もなく満足!」という書きこみもあるのでしょう。

なので、心配に思うなら、マンションと音に詳しい
専門の人を探して、直接聞くのが間違いないと思います。
(本人の納得という意味で・・・)

大きな買い物をするのですから、
それぐらいは頑張ってみましょう!

ただ、この物件の資料を見ている分には、
とびきり良いようには思いませんが・・・。
No.74  
by サラリーマンさん 2011-05-03 13:48:07
分譲会社以前に間取りがウナギの寝床でパス。
3LDKは4990万円から5730万円。間口の狭さを考えるとやや高いかな。
No.75  
by 匿名さん 2011-05-03 16:53:35
>買いたくない人は、何故この掲示板に書き込みを続けるんだろう?
エスが嫌いだから
No.76  
by 匿名さん 2011-05-03 23:23:13
この物件、ウィークリーの部屋があるとのことで
やめようかなと迷ってます。

立地条件とかから考えると悪くないし
まだ迷う気持ちもあって、時々ここで情報を見てるんですけど
目に余ることを書いている人からは悪意を感じます。

匿名というのもあって好き勝手書けるんでしょうけど
なぜ買いもしないし否定だけをしにくるのかは不思議な点です。

No.77  
by 匿名さん 2011-05-03 23:52:04
強い感情を持てば持つほど、
繰り返し繰り返し書き込んでしまうものなんですね。

一見でこうした掲示板を訪れると、
相当の数の人が書き込みをしているように見えるのですが、
実は、そうでもないのかも知れませんね。
No.79  
by 匿名さん 2011-05-04 01:23:47
結局いつもこのパターンになる。
本当に不思議なくらい。
No.81  
by 匿名さん 2011-05-04 22:29:44
私も検討はしていますよ。
悪意のあるというか、ゆがんだ意見は
意見として参考にだけしておけば良いと思っています。
同じ人ばかりが書いている内容ってことも確かにあるかもしれないかな。
最近そう思います。本当に噂は噂だから。
No.82  
by 匿名さん 2011-05-05 00:57:34
私たちが求めているのは、噂なんかではありません。

噂というのは、あくまでも噂です。

本当か嘘かわからないような話は、
決して購買の判断基準にはならないのです。

否定でもいい、肯定でもいい、
ほんまもんの価値ある情報を求めていることをわかって下さい。
No.83  
by 匿名さん 2011-05-05 01:20:46
私は、たった1人の方がこの掲示板のほとんどの書き込みを
行っているのではないかと、前々から感じていました。

「嫌い」「絶対に認めたくない」という強い感情は、
どれだけ綺麗な言葉でカモフラージュしようとも、
書き込みの内容やパターン、更には投稿のタイミングから
どうしても透けて見えてきます。

その人の思いは、決して否定されるものではありませんが、
この掲示板で恨みを晴らそうと画策する行為は認められません。

直接エスリードと向き合っていただく事を、心から願います。
No.84  
by 匿名さん 2011-05-05 03:16:04
ここは二人の人しか書き込んでいませんよ
社員の方と私です
ということは・・・・・他の方は誰も興味をもたれていないということですね
No.86  
by 匿名 2011-05-05 14:18:00
No.6だけ書き込んだ者です
だから少なくとも3人は書き込んでいますよ

何故この物件に興味がないのに書き込んだかといえば、この会社への嫌悪感と購入予定皆様への注意勧告の気持ちからです

滋賀の職場に勤めていて、近場でしか探してないのに
関西中の物件が出来る度、DMを送ってくるだけでなく、電話攻撃が酷かった
職場にもかなりの迷惑をかけました
上司の名前を使ってでも交換手から繋ぐんですよ
あとは、話にならない一方的な営業トークでガチャ切りするまでこちらの話も聞きません
切ったらまたかかって来ます
すごいです 迷惑極まりない
職場は病院です どんなモラルしてるんですか
あの様子から、同じ様な被害にあってる人はたくさんいるんだろうと容易に察する事ができ、
だからこそ、このカテの始めの書き込みが殺到したんだと思いました
私は1人や2人が書き込んでいたとは思いません
被害者が私もです、皆さん気を付けてと手を挙げたかったんじゃないでしょうか

場所もいいし、完成予想図は私は素敵だと思う
本当に物件を気にいって購入される方は良いと思う
エスリードの営業も親切丁寧でしょう
買うかも知れないお客様なんだから当たり前

ただ、あまり気軽にMR行かない方がいいです
見たくても、気安くアンケート用紙に個人情報を記入しない方がよいでしょう
名前と住所は市まで、あと携帯くらいにして、
本気で検討始めたら、また記入しますからと言って見せてもらえばよいでしょう
必要でない方以外は、本物件以外の営業電話はこれ以降かけて来ない様約束させて下さい

DMを毎週送ってくる会社はあっても、
毎日職場に電話してくる会社はここしかないので、やはり異常だと思います
No.87  
by 匿名さん 2011-05-05 20:59:13
書き込んでいる人の総数が何人だっていいです。

私が指摘しているのはただ1点、
1人の人が、エスリードの掲示板に出没しては、
多様な人物を装って書き込みを続け、情報操作に精を出しているという実態です。

同じ内容の書き込みであっても、1人が書いている場合と、
多数が書いている場合とでは、意味あいが変わってくることがあります。

「どうせ同じ思いの人がいるだろうから」、というのは一般では通用しません。

ここは、個人の恨みを晴らす場所でないことは誰もが知っています。
ですから、その個人的な強い思いは、是非とも直接エスリードにぶつけて下さい。

それと、電話による営業で嫌な気分にさせられている人が大勢います。
エスリードはこうした事実を真摯に受け止め、改善していく必要があるように思います。

ただ・・・私の友人にも医者がいて営業の電話がかかってきたそうですが、
興味ないことを告げたら、それ以降に電話はかかってこなかったと言います。

もちろん上の方の訴えを否定しているわけではありません。
そういうケースもあるでしょうし、そうでないケースもあるだろうという話です。
これもまた事実であり1つの情報ですので、ここに書き記しておきます。

電話による営業方法を改善してもらいたいという思いに、違いはありません。
私が言いたいのは、それだけです。
No.88  
by 匿名さん 2011-05-05 22:07:49
はじめてマンション購入を考え始めて
京都市内のマンションを見つけようとしていたら
たまたまここの掲示板を見つけました

こちらの企業の営業方法は何となくわかりました

良く言えば営業熱心
でも悪く言えば買うまでとことん追い詰める感じ

他の企業の営業マンも必死で
今住んでいる賃貸マンションにしつこく来ますが
簡単に名前など教えないほうが良いとわかりました

一生ものの買い物なので慎重に考えたいです
No.89  
by 匿名さん 2011-05-05 22:45:58
どこをどう見れば多様な人物を装ってるんだか

どう見たって2~3人しか登場人物いないだろ
No.92  
by 匿名さん 2011-05-06 09:34:09
営業の評判は今に始まったことではないし
ところで売れ行きはどんな感じ?
No.93  
by 匿名さん 2011-05-06 10:57:05
明日からでしたw
No.94  
by 匿名さん 2011-05-06 11:04:51
天気よかったら見に行ってみよっかな
ちょっと気になってたりして
No.96  
by 匿名さん 2011-05-08 23:19:35
噂はやっぱり残念ながら良くはないみたい。

来週の休みに見にいこうと思ってて、その話を親戚にしたら

ここで書かれているようなことをバシッと言われて反対されました。

そうなんだと思ったけど、私は自分の目で確かめたいと思うタイプなので

アンケートなどに名前などを書かずにとりあえず見に行ってきます。

No.97  
by 匿名さん 2011-05-08 23:38:51
No.98  
by 匿名さん 2011-05-09 00:31:28
売り出してすぐでしたけど、もうけっこう売れていました
私が気に入った東側の角部屋は全部売り切れでした(゚◇゚)ガーン



No.99  
by 匿名さん 2011-05-09 01:16:09
確かに噂はよくないけど噂は噂やとおもうし。

悪く言う人はずっと悪く言っているみたいだから。

私もあまり気にしないで自分の目で確かめたいな。

自分の感覚を大事にしたい。

No.101  
by 買いたいけど買えない人 2011-05-09 15:12:23
本気で検討していたけど、
まじでほとんど残っていない

なんちゅう早さで売れとんねん!
選択しないやんけー!!
No.102  
by 匿名さん 2011-05-09 21:28:30
京都中京区の駅近ってそんなもんやろ
人気あってなかなか数が出ーへんからね

でも、完売するかどうかはわからんよ





No.103  
by 匿名さん 2011-05-09 21:48:32
まだ完売はしていないように聞いてますよ。
多分、審査の後などで残りも出るんじゃない?
いろいろ物件をあたっているけど、人気の物件はすぐに売れるけど
そうじゃない物件は残りが多いよね。差が凄いわ。
No.104  
by 匿名さん 2011-05-09 23:40:35
ってか、まだ販売開始して3日でしょ
なんでなんで???
No.105  
by 匿名さん 2011-05-10 01:06:07
初めに地元の人で半分ぐらい売って、
残りは1~2日目に一斉に売れたらしい。

ローン審査待ちが数件あるという話だった。

その他で残っているのは4,5戸ぐらいだったかな? 

いずれも希望の広さでなかったのでやめました。

立地はすごく気に入っていたんだけど・・。
No.107  
by 匿名さん 2011-05-10 07:02:09
マンション格差社会
No.108  
by 匿名さん 2011-05-10 09:20:47
この掲示板、契約した人いないの?
No.109  
by 匿名さん 2011-05-10 10:22:05
いるわけねーじゃん
荒れるのわかっていて来るやつはただのバカ
No.110  
by 匿名さん 2011-05-10 21:36:14
ほんと、なかなか契約したって話が書かれてないね。

私も悩んで決めてないから言えないんやけどさ。

ウィークリーマンションがあるってことを聞いて決断やめちゃった。

良くも悪くも情報は必要だわ。
No.111  
by 匿名さん 2011-05-10 21:45:50
一階のウイークリーマンションはどんな人がいるか分らないから不気味です。。
No.112  
by 匿名さん 2011-05-11 01:06:59
えっ! ウィークリーになるって、まだ噂の段階でしょ!?
そんなんで諦めることができちゃうわけ?

「ライバル業者」が、利益を守るために書いているかも知れないし、

「しつこい営業に辟易している人」が、嫌がらせで書いているかも知れないし、

「エスリードの投資マンション買って損した人」が、腹いせに書いているかも知れないし、

誰が書いたかわからない掲示板だけの情報だけで、「もうやーめた」って。
しかもいつの間にかウィークリーになるって自分で断定してしまっているし(苦笑)

本当にこのマンションを買おうと真剣に考えている人の心理は、そんなんじゃないと思う。
真剣に検討している人から見たら、すごく違和感を感じちゃうよ。

この物件に対する思いというか、見方というか、なんか冷た過ぎる。
おそらくあなたの書き込みを見て、同じように思っている人、いっぱいいると思うよ。

とにかく自分が納得するまで調べてみましょうよ。
やってみて、営業の人がどう言っていたか、教えてちょうだい。
こちらもできるだけ調べてみるから。

やることやろうよ。

でないと・・・・・・〝なりすまし〟って、思われちゃうわよ。

No.113  
by 匿名さん 2011-05-11 03:02:52
確かに、本当に購入を考えてるなら、やる事をやるって(調べる事)考え方は必要。
ただ、エスリードについて他のマンションの事、株式、諸々調べてみたら主人からも反対されました。
興味はあるのですが、、、、
No.114  
by 購入検討中さん 2011-05-11 11:43:55
私は金銭面のこと、将来のこと、いろいろ考えて、のちに賃貸もできる物件をいいなあ、と容易に考えて
その問題の1Kを購入しようと考えていました。
そういう方って他にもおられないんでしょうか?すべてがウイクリーに変わるってことはないと思うんです。
すでに半分は売れてましたし・・・残りは3戸でしたよ。
No.116  
by 近所をよく知る人 2011-05-11 13:18:10
112も、成りすまし、かもしれないね。
No.117  
by 匿名さん 2011-05-11 14:40:52
この掲示板には成りすましがうじゃうじゃいる
いい加減、疲れるわ。。

No.118  
by 匿名さん 2011-05-11 14:51:05
疑心暗鬼になって、常に人を疑いの目で見るようになって、
ちょっと性格悪くなりそう。。

No.119  
by 匿名さん 2011-05-11 14:52:33
一階の1kの住人とその他の部屋の住人は行き来できないようになっている。
(マンション入り口からして別個ーー1K右側 その他左側)

その点では良心的ともいえるかも。
No.120  
by 匿名さん 2011-05-11 16:11:43
それ、私も聞いた。「別導線」ってやつですよね。

それにしても、1階はもうほとんど売れているし、
残りの数戸が仮にウィークリーとなったところで、どれだけの問題なのかな?

ここは、そもそも都会のど真ん中の、だけど京都中京区という割と品のいい場所で、
1戸や2戸がウィークリーになるとか、賃貸になるとか・・私はどっちだっていい。

本当にそう思う。

No.121  
by 匿名さん 2011-05-11 16:22:05
これって情報戦争なんだもんw
いかにして妨害するか、いかにして守るか
No.123  
by 匿名さん 2011-05-11 19:33:14

う~ん
なんだかな。。





No.124  
by 匿名さん 2011-05-11 22:17:34
私はウィークリーの部屋があるとのことやめました。
他の物件でも、どうも同じパターンのようですからね。
マンションを選ぶ基準は人それぞれですから何で選ぼうと仕方ないもん。
No.126  
by 匿名さん 2011-05-12 06:23:20
結局は情報戦争。
いかにして妨害するか、いかにして守るか。

なんやで、この世界は。
No.128  
by 匿名さん 2011-05-12 11:19:08
業者によっては、妨害工作専門の人がいるって、
知り合いの不動産やさんから聞いた事がある。
No.129  
by 匿名さん 2011-05-12 11:25:34
1日中インターネット見ていて、
いろんな掲示板にかきこみしているらしい。
それが仕事なんだって。
No.131  
by 通りすがりの者 2011-05-12 13:46:09
↑なんかおかしな回答

どれが妨害で、どれが妨害でないか、
表側からは誰にもわからないんじゃないの?
裏舞台を知っている人だけがわかる話なんじゃ!?
No.132  
by 匿名さん 2011-05-12 22:24:02
>125さん

>エスリード1Kは例外なくウィークリーマンションと分譲貸しが共存してますね。
>遮音性が悪い為、入居者の出入りが激しいので、ウィークリーマンションでしのいでいると不動産やさんが教えてくれました。

やっぱりそうなんだ。
運営していくにはそれも一つの方法なのかもしれないね。
でも、購入する側としては絶対に望まない話。
わたしはぜったいに無理だわ。

No.133  
by 匿名さん 2011-05-12 22:31:18
だから、言ってるじゃん。ブランズやライオンズもあるんだし、何故ここに拘る。

心配しなくても、京都の田の字にこれからもマンションは出来ます。

あせったらダメヨ。
No.134  
by 匿名さん 2011-05-12 22:55:46
もう壊れたテープだな、こりゃ
No.136  
by 匿名さん 2011-05-13 10:41:38
全くマンション買う気ない人が、何役も演じながら、
何度も何度も書き込みを続けている、という情報。

もう、いいかげんやめたら?
疲れるでしょ?
No.137  
by 匿名さん 2011-05-13 20:16:05
いや、今から考えたら、イーグルコート室町は買いだったね。

買っとけば良かった。

イーグルコート万歳!
No.138  
by 匿名さん 2011-05-13 21:45:37
ココン烏丸とかラクエ四条烏丸とか
四条烏丸の交差点にいろいろビルが出来てテナントも入っているけど
どれもあまり大したことないね~。
ウィンドーショッピングにもならなかった。期待して行ったのに残念。
No.140  
by 匿名さん 2011-05-14 18:03:15
投資マンションで損した?

気持ちはわからんでもないけど、
何事も、ほどほどが一番やで。
えーとこでやめときや。
No.141  
by 匿名さん 2011-05-14 21:44:45
なかなかここのスレは、
購入を決めた方の情報がないな~。
建主の問題もあるかもしれんけど
決めたって人のいてもいいんちゃう?
否定的な意見と違がってもっと情報あらへんかな~。
例えば、ルーム見てきてココは良かったとかさ~。
No.142  
by 匿名さん 2011-05-14 22:29:22
そもそも見てないんちゃうか
No.143  
by 匿名さん 2011-05-14 22:35:21
もし、見ていないでこんなひどい書き込みをするのなら
人としてどうなんだろうか。
ゆがんだ人は私の書き込みを見て、業者扱いされてしまうんだろうね。
悪口を書くところではないんだからさ。
No.144  
by 匿名さん 2011-05-14 23:02:02
そもそもこの掲示板を見てないんちゃうか
No.145  
by 匿名さん 2011-05-14 23:23:31
そもそも契約した人はこの掲示板を見てないんちゃうか
No.147  
by 匿名さん 2011-05-15 09:47:54
そもそも契約した人はこの掲示板を見てないんちゃうか
ほとんど即決やと思うで
No.148  
by 匿名さん 2011-05-15 10:06:19
多分、京都中京区の物件は別格なんやと思うで
ここのマンションが、とかじゃなくて
No.149  
by 匿名さん 2011-05-15 14:58:34
攻撃的な人が多いのでしょうか?
買う前、特に大きな買い物をするにあたっては
情報をたくさん得てから購入をするのではないですかね?
特に今じゃネット時代で、動く前にネットで情報を得ていくと思います。
そのためのスレだと思いますから。
自分は他の物件ですが、何も知らず直接見にいってアンケートなどを書かされて
すごい営業攻撃を受けたことがありますから、慎重に動くようにしています。
情報を得てから見にいくのと、何も知らず見にいくのでは雲泥の差があります。

話を戻すと、やはり中京区の物件は人気が高いようですね。
No.151  
by 匿名さん 2011-05-15 22:40:10
今、本屋さんに並んでいる、マンション購入に関する本で、
京都ブランドについての記述がありました。

将来、価値が落ちないと予測されるエリアは、近畿では京都の中京区だけ。
大阪の人気エリアでも、10年後には8割程度に値段が下がってしまうらしいけど、
京都の中京区だけは10割以上という「リバリュー」があるらしいです。
そのなかでも1位は出町柳、2位は四条、3位は烏丸・・だったと思います。

京都の中ででもリバリューが落ちないのは、確かこの3エリアだったと思います。
(もしかしたら御池も入っていたかも!?)

たぶん間違っていないと思いますが、何せ立ち読みなんで、
誤解がありましたら申し訳ありません。

参考までに。
No.152  
by 匿名さん 2011-05-16 00:48:01
いざという時に売れるというのは最大の強みやわな。
これだけ先行きが不透明な時代やったら。
No.153  
by 匿名 2011-05-16 07:58:17
先行きが不透明だからその情報も変化しそうで心配です。
そんなこと言い出したらきりがないのはわかっていますが。
改めて何を一番信じて選んだら。やはり自分なんでしょうか?
No.154  
by 匿名さん 2011-05-16 09:56:10
結局、自分を信じるしかないだろうね。
それと、一生懸命勉強する必要があるだろうね。

こうした掲示板で情報を集めるのもいいけど、内容は噂レベルと思った方がいい。
ネットも便利なんだけど、情報ソースが不明なだけに、鵜呑みにするのはよくない。
なりすましが書いている場合もあるからね。

議論一つをとっても、自分の主張を通すためだけの、
つまり相手を打ち負かすためだけの論理であったりする場合も少なくない。
感情が入った書き込みは、特に注意して見なければならない。

だから勉強というのは、ネットだけに頼るんでなくて、本を読んだり、
人的ネットワークを利用したり、自分で実際に足を運んで物件の善し悪しを観察したり。
そうすれば、自分で調べたという安心感がうまれる。

ネット、特にこうした掲示板で集めた情報では、そうはいかないから。

先行きが不透明な時代だからこそ、人がどうこうというより、
自分の納得が大切なんじゃないかな?

これは、人生、生き方の話なんやね。
こんなん書いたら、またエスリードの人って書かれそうやけど(笑)
No.155  
by 匿名さん 2011-05-16 15:57:47
154サマ 説得力ありますね。
確かにそうだよなと頷く内容です。

情報だけを鵜呑みにせず、やはり自分の足で行動だということ。

今はマンションか一軒家にするのかすら迷っている段階。
家族とも相談しながら後悔しない物件購入を目指したいと思います。
No.156  
by 匿名さん 2011-05-17 22:57:52
少しニュアンスが違っていたので訂正いたします。

雑誌に掲載されていたのは、
2000年~2010年にかけての分譲マンションの価格維持率でした。
以下、2000年価格を100とした時の2010年数値の駅別ランキングです。

<大阪>
1位 JR難波駅 89.4
2位 JR河内永和駅 87.8
3位 肥後橋駅 87.1
4位 天神橋筋6丁目駅 85.5

<兵庫>
1位 摂津本山駅 95.6
2位 西宮北口駅 89.7
3位 今津駅 89.5
4位 門戸厄神駅 87.5

<京都>
1位 出町柳駅 120.5
2位 四条駅 106.3
3位 深草駅 105.3
4位 烏丸駅 104.2
5位 烏丸御池駅 101.2
6位 清水五条駅 100.2

近畿で100を超えるのは、京都のみでした。
用語は、「リバリュー」ではなくて、「リセールバリュー」でした。
本当に申し訳ありませんでした。

この物件ですと、四条駅と烏丸駅となりますね。
皆さんが、好立地だとおっしゃる意味がよくわかります。
No.158  
by 匿名さん 2011-05-18 08:54:30
それも一つの意見やし、一つの考え方やな。
No.159  
by 匿名さん 2011-05-18 08:58:22
なんも悪くない。
No.160  
by 匿名さん 2011-05-18 09:55:45
ただその一方で、誰が、どのような人が
その噂を主導してきたのかは、よーく考えなあかんで。
No.162  
by 匿名さん 2011-05-18 15:08:14
>156 詳しいネタをありがとっ!
やっぱ京都はあんまし価格割れしいひんってこっちゃね。
思った以上に兵庫の価格維持率が低いのはびっくりやわぁ。
一戸建てにするか迷ってたけどマンション購入への気持ちが高まってきたから
そろそろ本腰を入れて探さなあかんわぁ。
No.163  
by 匿名さん 2011-05-18 19:51:09
掲示板でわざわざ方言・・・
ま、いいけどね
No.164  
by 匿名さん 2011-05-19 21:42:01
このマンションに住んだとして、
食料品とかはどこで購入するのでしょうか?
やっぱりデパ地下?でも、毎日とかだと高そうなイメージがあります。
このマンションじゃなくても、近くにお住まいの方でも教えていただけませんか?
No.165  
by 匿名さん 2011-05-19 23:36:50
毎日デパ地下が無理な方はご遠慮ください
No.166  
by ご近所さん 2011-05-20 02:10:12
いい加減な答えをする人がいるんですね。
とても悪意のある書き方に思えます。

私は室町通りのもう少し北の方に住んでいますが、
このマンションからだと、24時間営業のフレスコが歩いて3分ぐらいのところにあります。
ここでたいていのものが揃います。値段は高くもなく安くもなくという感じでしょうか。

自転車に乗るんでしたら10分も行けば三条通り商店街があります。
800メートルのアーケードに2000店舗が並んでいますので、買い物はとても楽しいですよ。
大型スーパーの西友もあります。ここは品ぞろえも豊富でとても安いです。

車に乗るんでしたら10分も走れば五条通りに超大型スーパーのイオンモール京都ハナがあります。
週末にはよく家族で買い物にでかけます。ジャスコも入っていますのでないものはないぐらい何でもあります。
1週間分の食料などを大量に買い込み車で運びます。

ほかに高級な食材などを求められるようでしたら、大丸と錦市場が歩いて5分のところにあります。
お値段はともかく京都らしい美味しいものがたくさんあります。

という感じで、住んでいて買い物にあまり困らないというのが実感です。
No.169  
by 匿名さん 2011-05-20 08:45:15
無責任な書き込みに腹立ったんちゃうか?
ここは、ひどい書き込みする人多いからな。
多いというか、1人というか。
No.170  
by 匿名さん 2011-05-20 08:57:07
マンション買う気まったくない人が
いつまでもいつまでもこの掲示板に書き込みを続けている。

そっちの理由の方が知りたいわ。
No.171  
by 匿名さん 2011-05-20 13:44:01
800mに2000店舗って。。
どんだけ狭いねん。
No.172  
by 近所をよく知る人 2011-05-20 13:51:19
あの~もう完売したそうですよ?
ここの書き込みしている人は何も知らずに
書き込んでるのですか??
No.173  
by ご近所さん 2011-05-20 15:28:30
200店舗と書いたつもりがゼロが1つ多かったですね。
大変失礼いたしました。

もう完売しましたか。早かったですね。
中京区に住んでいる人でこの物件に興味持っている人は結構多いと思いますよ。
工事が始まる前から私たちの間でも結構話題にのぼっていました。
買い替えるタイミングを皆さんそれなりに考えているのだと思います。
No.174  
by 匿名さん 2011-05-20 16:33:27
164です。166様、周辺情報を詳しく教えていただきありがとうございました。
ハナは今の住まいから近いのでよく行きます。
このマンションからは少し遠く感じますね。
でも、京都で多くのチェーン展開されているフレスコがあるなら安心かもしれないですね。
No.175  
by 匿名さん 2011-05-20 21:40:07
まぁまぁ

京都人は性格腐ってるのが多いから
エスのゴミ物件買って入居するあほを見て笑える日を楽しみにしてるんでしょ
No.176  
by 匿名さん 2011-05-21 00:23:43
今日モデルルームの前を通ったら完売のお知らせが出ていました。
立地が抜群にいいので予想通りはやかったですね。
もうキャンセルとか出ないんですかね?






No.177  
by 匿名さん 2011-05-21 02:03:41
キャンセルは必ず出てくる。
なぜなら、完売はヤラセだと断言できるから。
エスリード老松町なんて、1000万円の値引き。。
エスリード豊中小路なんて完売後も売りに売りに出てる。。
No.178  
by 匿名さん 2011-05-21 10:02:09
なんで断言できるんや?
他の物件が売れ残っているから
というのは全然違うで。
話を飛躍させ過ぎ。
京都中京区というブランド力のある物件が
本当に勢いよく売れたというのは
十分あり得そうな話やで。
それでも違うというなら、
皆が納得できるように理由を書いてみ。

No.179  
by 匿名さん 2011-05-21 11:00:00
ファミリータイプを購入しました。10月の入居が大変待ち遠しいです。
1階は未だ残ってるようですが、それ以外は完売ですね。
予想より少し遅かったですが。
昨年末位からでしょうか、シアーズが販売する同地区の物件に魅力的なものは多かったのですが、まあ早かったですね。これだけ売れるのですから、暫くしたらまた建つでしょうけど。
他を知る訳ではありませが、このエリアは特殊とは言えそうです。モデルルームができる前から売れてしまうのですから・・販売もた易いでしょうね
京都の価値は、数十年のレベルで変動するものではないと思うので、仮にここで書かれていることが本当としても、その価値が勝るのではないかとふんでます。
既に買ったものからすれば、あとは我が物件の価値がキープ、もしくは上がることを望むばかりです。
No.180  
by 匿名さん 2011-05-21 12:43:41
  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ・∀・)< あなたの予想が当たるといいですね
 ( 建前 )  \_______________
 | | |
__(__)_)______________
 ( _)_)
 | | |
 ( 本音 )  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( 。A。)< 外れて顔真っ赤になる日が楽しみだぜ
   ∨ ̄∨   \_______________
No.181  
by 匿名さん 2011-05-21 15:17:51

あ~あ・・・・こんなんなっちゃった。


営業を妨害するという人の立場にたって考えたら、
完売するまでは自分の書き込みを信じてもらう必要があるので、
ある程度まともに見える書き込みをするわけなんやけど、
完売してしまったらもうどうでもよくなる。

そういう心理状態が、この掲示板によくあらわれている。
ある意味、おもろいわ。
No.183  
by 匿名さん 2011-05-21 20:28:38
購入者って・・あんた、ちょっとやりすぎやで。
今回のなりすましは、いくらなんでもあかんやろ。

一体何があったん?
エスリードの投資マンションで損をしたんやろ?
もしエスリードが悪いんやったら、堂々と主張したらええやんか。
あんたの言っていることが客観的に見て正しいのなら、
ちゃんと耳を傾けてくれる人がいると思うで。

これまでのことを、よーく考えてみてごらん。
ある部分で逆恨みになってへんか?

気持ちはわからんでもないけどな、ほんま、やめときよ。
なんでも、ほどほどが一番やで。

あんたの書き込みはいつも心が違うところにあるんや。
マンションを本気で検討している人のものとは違うもんになっている。
No.184  
by 匿名さん 2011-05-21 22:54:32
言葉をみなさん選びませんか?読んでいて醜いです。
いやなら、どうしてこのスレにくるんだろう。
他のスレでも、時々見かけるけど真剣に物件を探している人からすれば
本当に迷惑な行為だとわからないの?

完売でも、キャンセル待ちはできますね。
話はマンションのことや周辺のことに戻しましょう。

No.185  
by 匿名さん 2011-05-22 02:59:44
購入者になりすます人が、
「いろいろな意見を聞きたい」と書き込む理由わかりますか?
それは、一般の人がこのマンションを買いたくなくなるような、
いつもの話の展開に持っていきたいからです。

エスリードには電話営業という、どうやっても突っ込まれる隙があります。
それだけに、こうした掲示板ではお祭り騒ぎのように誹謗中傷がエスカレートしていきます。
もちろんライバル企業もここぞとばかりに参戦してきます。

真実の書き込みもあるでしょうけども、悪意のある書き込みも相当数見受けられます。
2004年頃の某有名掲示板から、ずーっと同じ事が繰り返されてきています。

噂に左右されずに、自分自身で納得のいくマンション購入ができる為にも、
こうした背景は理解しておいた方がいいと思います。

老婆心ながらに。
No.186  
by 匿名さん 2011-05-22 11:38:48
某有名掲示板なんてどうせみんなにちゃんねるのことだって分かってるんだからさ
無駄にキモいし、意味のないぼかしはするなよ
No.187  
by 匿名さん 2011-05-23 15:10:54
書き込みがあまりひどければ、IPアドレスはとれると思います。
掲示板管理者に掲示を依頼すればのことですが。

自分が誰かわからないからと言って
何を言っても良いというのは掲示板の趣旨ではないはずです。
自分が誰か公表してでも、悪い噂をここで告知したいですか?

購入して嫌だったことは、ここで流すのではなく
出るところに出て行うこと。

ここは、このマンションに限らず
マンション購入を目的としてくることが出来る掲示板です。

2ちゃんねると同じにしないでほしいなと思います。
なぜなら、私も物件を探していて、
このスレ含めていろいろ拝見しているからです。
No.188  
by 匿名さん 2011-05-23 20:19:11
2chの方がここよりはるかにマシなのに2chの方がダメであるかのような言い方ってどうなのかな
No.189  
by 匿名さん 2011-05-24 22:14:45
この物件は、立地条件とか考えても価格はそれほど高くないから
人気の物件で、いろいろ妬まれているのかしら?
ほぼ完売?なんて噂もあるけど本当のところはわからないけど。
近くに住んでいるんだけど、ここに入る店舗が何か楽しみだわ♪
No.190  
by 匿名さん 2011-05-24 22:31:28
小物屋さんだそうですよ
どんなものかはわかりませんが。
No.191  
by 匿名さん 2011-05-24 22:56:56
私は中京区で1年近く中古マンションを探していますが、
なかなか希望に叶うファミリータイプの物件が出てきません。
そもそもの物件の数が少ないのでしょうね。
この物件も考えましたが、あーだこーだいってる内にタイミングを失ってしまいました。
ある程度はおもいっきりも大事なのかも知れませんね。


No.192  
by 匿名さん 2011-05-25 00:14:01
京都中京区は適度に都会で適度に田舎。
町のあちらこちらに静かで落ち着く空間がある。
居心地がいいのが部屋のリビングだけでないのがいい。
立地や環境を買うというのはこういうことを言うのだと思う。
No.193  
by 匿名さん 2011-05-25 17:44:46
広さのある、ゆとりのある生活を望まれる方は、
こうしたところよりも郊外のマンションがいいと思います。
光あふれる緑の・・・というイメージですね。

そうしたことよりも、とにかく京都が好き!という方や、
自分のこだわりの世界を追求していくアーバンライフが好みなら、
このあたりはとてもいいところだと思います。
都会といっても、大阪のように人であふれるような所ではないですからね。

それと、後々手放す可能性がある方にとっては、
値段が崩れにくいこの場所はやはり買いとなるでしょう。
一生住み続けるという方にとっては、あまり関係ないかも知れません。
いつでも売れるというのはかなりの安心材料だとは思いますが。

あと、2011年というタイミングですね。
たいていの本には、マンション購入には絶好の時期だ!と書いています。
低金利、減税措置・・うんぬんかんぬんで(笑)

意外にこれ、大きいと思います。
マンションの購入を本気で考えている人は、
一度や二度は本を読んで、勉強している事と思います。
ただ近い将来、消費税が10%?に上がってしまわないかが心配ですね。
No.194  
by 匿名さん 2011-05-25 20:56:36
消費税ってあがるんですか?
契約したあとで上がったらどうなるのでしょうか?
No.196  
by 匿名さん 2011-05-26 16:52:04
原則は、引き渡し時の税率が適用されるわけですが、
1999年の消費税増税時には、半年前までに契約を結んでいればという条件付きで、
増税後の引渡でも旧税率が適用されたそうです。
半年前よりも後に契約したものならやはり増税後の消費税だったそうです。
No.197  
by 匿名さん 2011-05-27 16:20:39
190様
ここの下の店舗は小物屋さんですか?
雑貨屋さんみたいな感じなんでしょうか。楽しみ!
No.198  
by 匿名さん 2012-07-16 19:13:19
いまさらですが、住みやすい地域ではありますが、地価は高めで価格的には割高感があります。郊外で探せば同じ価格で1~2グレード高い物件が買えるはずです。
あと、祇園祭のど真ん中の場所なので騒音や臭い等気にならない方なら大丈夫でしょう。と言っても3日の辛抱なのですが。
No.199  
by 匿名さん 2012-10-05 06:58:29
検索してみたところ、検討スレしかないようでしたので、今更ですが、住民スレを作ってみました。
まだこちらを覗かれてる住人の方いらっしゃいましたら、情報交換しましょう

エスリード四条室町【住民版】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/277479/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる