大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【エンゼル】レイクハウス西大津【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 鏡が浜
  6. 【エンゼル】レイクハウス西大津【住民板】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-11-29 23:38:15
 削除依頼 投稿する

いよいよ始まる湖畔での生活!

住民の皆さん!

一つ屋根の下、有益な情報交換の場にしましょう!

[スレ作成日時]2008-02-29 19:20:00

現在の物件
エンゼル・レイクハウス西大津
エンゼル・レイクハウス西大津
 
所在地:滋賀県大津市鏡が浜字村川102-1、字高砂101(地番)
交通:湖西線「大津京」駅から徒歩19分
総戸数: 99戸

【エンゼル】レイクハウス西大津【住民板】

404: 住民さんB 
[2011-09-12 21:46:02]
うちでも聞こえていました。

でも、エンゼル内ではなくエイジングコートの向こうのクラブハウス(?)かなと、勝手に思っていました。
確認をしたわけではないのですが、以前にも昨日一昨日ほどではなかったですが、音が大きいなあと思ってベランダに出て見たとき、そんな雰囲気でしたので。
405: 住民さんA 
[2011-09-13 14:46:38]
クラブハウス??? 何処ですか??? そんなん有りました???
406: マンション住民さん 
[2011-09-14 08:14:26]
騒音の主はなぎさ公園で、関西の学生がフォークだかロックのイベントを開いていたようです。
2年い一回の大会のようで、2年前にも騒音で苦情が殺到したので、大津市は貸し出しを躊躇していたら、マスコミを巻き込み、大津市に市の公園なのに貸し出さないのはおかしいと言ったそうです。
で、近隣の膳所学区と平野学区には挨拶に行ったようです。(大津市公園緑地協会の人の話です)
大会は土日月の3日間で、ベランダにでて聞いていると時計で言う2時の方向から聞こえてきていましたので、琵琶湖汽船にまず問い合わせをして、プリンスホテルに問い合わせをし、判明しました。
3日目にようやくわかったんです。
市はフォークの大会と言っていましたが、最近のフォークは変わったのかしら・・・・。
公園緑地協会の人には、際川付近のマンションと伝えると、そんなところまで?とびっくりしていましたが、管理人さんが管理会社に連絡をいれ住民の誰かではないかと大騒ぎになっていると伝え、2年後にまた開催するなら、事前に挨拶に来るようにと伝えました。
407: 400です 
[2011-09-14 10:43:36]
406さん、ありがとう〜

学生でしたか。
納得しました。
なるほどね。
しかし、遠いところから飛んできたんですね〜

そう言えば、2年前にもありましたね。
犬の散歩がてら、大学のボート置き場まで行っても静かやったし。

なぎさ公園とはね〜

兎にも角にも、ありがとうございました。
408: 住民さんA 
[2011-09-14 11:58:36]
ホント有難うございます!! 406号さん
何か!!気持ちが楽になりました!! これで又、週末は静かに過ごせそうです。
409: マンション住民さん 
[2011-09-14 21:51:33]
17,18日か18,19日か忘れましたが、烏丸半島でTMレボリューションの野外コンサートがありますね。
こればっかりは、琵琶湖の環境改善のため収益の一部を寄付してくれるようで、風向きによっては音が飛んできます。
知事にも挨拶行ってるし・・・・仕方ないかな・・・・。
410: 400です 
[2011-09-14 22:56:38]
TMレボリューションが来るんですか。
西川貴教、たしか、野洲…出身のはず。

ノリノリでしょうね。

ま、個人的には、音の正体がわかっていればイラつくことはない気がする。

今回は、音がすごい距離を飛んでくるというのがわかっただけでも勉強になりました。
411: 住民さんA 
[2011-09-27 15:45:31]
競輪場の跡地の平和堂のスーパーの話はどうなったのですか?
どなたかご存知の方!! 教えてください!!
楽しみにしているのに!!
412: 住民さんA 
[2011-09-27 16:12:14]
携帯電話のことですが、わが家はauの携帯ですが、最近つながりにくいのです。
そんな事ありませんか?
413: マンション住民さん 
[2011-09-27 21:47:16]
平和堂・・私も気になります。
今年の秋にオープンっていう私が聞いた噂は
やっぱり噂だったんですね。。

で、我が家もauですが問題なく繋がってますよ。
414: マンション住民さん 
[2011-10-17 21:10:11]
今日競輪場駐車場前を歩いたんです。
161側に看板が立っていて、何やら店舗ができるとか書いてあったのですが・・・?
平和堂も全然だし・・・。
415: マンション住民さん 
[2011-10-19 20:17:52]
今日、私も看板見ました!
たしかに『店舗』って書いてましたね。
それが平和堂のことなんですかね・・・。
416: マンション住民さん 
[2011-11-14 14:53:39]
競輪場駐車場跡地の平和堂・・・・新しい建築の看板見ました。
床屋さんの横を入って裏の道に通り抜ける細ーい道に看板出ていました。
平成24年3月着工で9月にできるみたいですね。
また、看板でも見に行ってください。

床屋さんの横を入るとすぐなんですが、向かいに渡る信号があればいいんですがね・・・。
417: 入居済みさん 
[2011-12-08 17:42:07]
虫が多くて・・・。

琵琶湖虫?

何とかならないですかね
418: 住民さんA 
[2011-12-15 11:13:56]
え?? 虫? そんなんいませんよ!! 私は下の階です!!
419: 匿名 
[2012-01-05 19:56:35]
真冬以外、虫いますよ。時期によっては気色悪いほどの大群がベランダ手すりにむらがっています。
420: 住民さんA 
[2012-01-30 17:16:14]
平和堂の工事始まりましたね!! 今年の6月には出来るみたいです。ホント嬉しいです!!
こうやって近くに、色々な店舗が出来るとホント嬉しいのですが・・・・・・

話は変わりますが、来客用の駐車場なんですが、土曜日・日曜日・毎週同じナンバーの車が
停まっています。なぜなのか?すごく不思議です
421: マンション住民さん 
[2012-02-03 01:03:08]
来客用の駐車場を借りている人に管理人が聞いたところ来客との返答があったとのことですが、いつもよく見かけるナンバー連番の車、エイジングコート隣の会社?の駐車場にいつも停まっているんですがねー?
どういうことなんでしょうか?
422: 住民さんA 
[2012-02-03 16:59:07]
悪質ですね!! やはり、その様な方にはきっぱり言う事ですね!! 
423: 住民さんA 
[2012-02-20 16:38:11]
エンゼルで仲良く出来る方募集です!! もちろん女性限定です。私も女性です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる