近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート千里丘アウレリア 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 新芦屋下
  6. ローレルコート千里丘アウレリア 住民板
 

広告を掲載

パンダ [更新日時] 2024-04-06 17:31:12
 削除依頼 投稿する

有意義な情報交換や地域情報など友好を深めて行けたらと住民板
を立ち上げさせて頂きました。
マナーを守って、色々話し合って行きましょう!
宜しくお願い致します。


所在地:大阪府吹田市新芦屋下2978番2(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2008-10-15 21:48:00

現在の物件
ローレルコート千里丘アウレリア
ローレルコート千里丘アウレリア
 
所在地:大阪府吹田市新芦屋下2978番2(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩12分
総戸数: 149戸

ローレルコート千里丘アウレリア 住民板

63: 入居者 
[2009-12-07 20:11:18]
我が家の場合は

掃除機自体のウィーンという音は聞こえませんが

掃除機が床や壁に当たる音?は聞こえます

前に夜にガンガンバンバン音がして何事かと思い、上の階に階段であがると

ウィーンと掃除機の音が聞こえたので
なんだ掃除機か。と思いましたが。

気になりはじめると確かに気になりますよね。

隣などからの音は全く聞こえません。
上階からのみです。
64: 入居者 
[2009-12-25 14:40:18]
61さんの気持ちがよく解ります。わが家の上階もボールをつく音やイス?から飛び降りるような大きな音が頻繁に聞こえてきます。何度も言いに行こうかと迷いましたが、今だに言えず、一年が過ぎてしまいました。エレベーターの貼紙を見る度に気付いてくれたらと願っていますが…。犬の鳴き声にも悩まされています。
65: 入居者 
[2009-12-26 20:24:33]
同じ様な方もいらっしゃることに少し安心しました。
同じく、言いに行こうか行こうか、迷いに迷い
もう我慢できない行こうっ!と思い立ち、中々言えず。

上階のお子様が大きくなるまでの我慢だと自分に言い聞かせ…。
今は耳詮をして寝ています。
ご近所トラブルで気まずくなるのも嫌ですし
気付いてほしいもんです。
66: マンション住民さん 
[2009-12-27 08:13:09]
64、65さん

一度管理人さんに相談されたらいかがですか?
ここのマンションの管理人さんは優しいですし、きっと相談にのってくれるかと。
67: 入居住民 
[2009-12-27 13:42:01]
我が家も上階の音に困っていますが何もできずにいます。
防音はしっかりしていると聞いていただけに、とても悲しいです。
自分の家で音に怯えてるってツライですよね。
管理人さんに相談したほうがいいのかも知れないですね。
管理人さんいい方ですし、我が家だけだと思って我慢していた騒音が他のお宅でもこれだけいらっしゃるのなら、何か対策して頂けたらと。
68: マンション住民さん 
[2010-02-26 18:51:49]
ハーフタイム(パン屋)さんが再開されたと
2ちゃんねるに書いてありましたが、本当でしょうか。
ご存知な方いらっしゃいますか?
69: 住民さんE 
[2010-03-24 13:28:42]
ハーフタイムさん やってましたよ
私も何度か行きました。

毎週火曜日と第○水曜日がお休み
と書いてあったと思いますが・・・
70: 住民さんA 
[2010-03-26 11:33:09]
完売しましたね♪
71: 住民さんE 
[2010-10-07 17:30:48]
エントランスでのお話、もう少し声のトーンを下げませんか?
子どもさんたちの声は元気がよくてと微笑ましいですが
ママさん達の声はそうは思えません。

色々な生活形態の方がいる中で、とても響くエントランス
ホール、廊下など、大きな声でのお話は迷惑だと思います。
お話するのが駄目だとは思いませんが、もう少し他の住民の方に配慮してもらいたいです。
もちろん私も気をつけます。

72: 住民さんF 
[2010-11-14 09:03:31]
こんにちは、
今日も黄砂がすごいですね。

今度、AUからソフトバンクに乗り換えようとしていますが、
マンション内での電波が心配です。

もしよろしければ、どなたかソフトバンクを使っておられる方がいらっしゃいましたら、
電波の入り具合を、お聞かせいただけないでしょうか?

職場でソフトバンクの人に電話をかけると、以前は「♪電波の届かない場所にあるか...」
の音声ガイダンスが流れることが、たまにありましたので...。
73: 住民 
[2011-02-08 23:29:48]
今、ペットを飼われてる住民も増えた様な気がしますが、ペットを飼っても良いマンションですので、結構なんですが、ペットをエレベーターに乗られる際、ペットボタンを必ず押して頂けたらと思います。
物音の件など、何となく子供の居る住民がうるさいと言われてる気がしますが、うるさいのは子供がいる住民だけではないですよ。
上から下から何でこんな時間にという音が強く感じる時があります。
お互い、気を付けて心地よい環境を作っていけたらと思います。
74: 入居者 
[2011-02-17 22:50:47]
エントランスで小さいお子様達のいるママさん集団の側を通ると、話されている声や目線が時に怖いと思う事があります
マンションですので、ママ友の集団が出来て当然とも思うのですが、集団以外でもちろん気持ちよく挨拶をして下さる方もおられ、自分も挨拶はしているつもりですが、エントランス内では、つい通りすぎてしまいます
声も筒抜けで、少し声のトーンを下げるか、エントランスの外で話してもらえたら、さほど気にはなりませんし、気にもしないのですが、神経質で性格の問題でしょうか。
75: 入居済みさん 
[2011-03-20 15:45:00]
 ペットを飼って居ます。入居の理由がペットが飼えるから!これがそもそもの決定打でした。
 入居説明でもエントランス含めエレベータの歩行や前の公園でのトイレ【全てにおいての後始末は必然】これらを売りとしてアピールしてきておいて、2年経ってみて…今やペットのトイレ場じゃない!ってな看板まで立てられる始末。
 無論、譲り合いや助け合い【折角みなさんとも同じマンションに住むのですから】はしなくてはいけないと思います。中庭でペットにうんちをさせた!と言いがかりを管理人に付けられたり、マンションのルールと管理人の態度に非常に不満です。
 呼び出され、ビデオを見せられました。しかし犬がウンチをするスタイルとお座りのスタイルは違うし約1秒強の座り込みを撮影されて、ウンチがあったと言われました。ぶっちゃけ数秒でウンチをする犬は存在しません。
 朝の挨拶もこちらからする始末。掃除の人は挨拶すらもしてこない。お仕事でされてるのでしたら、もう少し接客を学んでほしい。
 管理会社には相談するつもりです【こちらにもそれなりの理由とあの方々の発言を録音してます】その前に、家だけがここまでいやな思いをしているのかをどうしても知りたくて、この掲示板をさがしました。
 無論これから住み続ける私たちや皆様とは理解し合っていくつもりですが、どちらかが折れるのではなくて、わかり合える話し合い?ルール?を作って行きたいのです。
76: 匿名 
[2011-03-21 02:58:35]
今時のマンションはペット可が当たり前の時代です。だからと言って皆が好きな訳ではなく、動物が苦手な方も住んでいらっしゃると思います。
それにマンション規約にはマンション内でのペットの歩行を禁じ、抱きかかえる旨が記載されていますよ。どこのマンションでもこれは一緒だと思います。またペットの足洗い場を売りにしていても、糞尿可を売りにするようなマンションなら皆な買わないでしょう。
77: 住民さんA 
[2011-03-21 19:54:07]
ペットの事に関しては私はわかりませんが、土曜日の缶や段ボールの片づけをされている管理人の方の機嫌の悪そうなと言いますか、ふてぶてしい態度は目にしたことが幾度かあります。自然に出るはずの「おはようございます」が出なかった経験はあります。
78: 入居済みさん 
[2011-03-21 20:13:19]
76の方へ
 この辺りを半年も探して見つけたんです。当たり前の時代なのかどうかはあなたの思い込みではないでしょうか?
 規約の記載は確かにありました、会話の中での話を思いこんだ事はこちらにも責任があります。すみません。
 ただ、中型犬まで2匹なのはご存知でしょうか?たとえば、お腹に子供が居る方では1匹ですら部屋まで連れてこれない。私の家は中型犬1匹です。
 それでも、ルールは守るべきだと思いますが、出来ないことだってあります。全てをルールだ!ルールだ!ではなくてもいいと思います。前の公園だって 元々決まってたのなら、今さら看板が立つのはおかしい。
 せめて「糞、尿の後始末は責任を持ってください」とかにしてほしい。あそこの共有場の所有権はペットを飼ってる方にもあると思ってます。禁止されると本能で生きてる犬や猫の完璧な躾なんて警察犬くらいじゃないでしょうか?犬を限定するなら初めからするべきでしょ?
 糞尿を売りにと勝手に思い込まれてますが、後始末することを最低条件として私は書き込みしてますが?見えますでしょうか?
79: 入居済みさん 
[2011-04-10 19:05:44]
私は今の管理人や掃除の方々をやめさせるつもりはありません。

ただし事実関係に基づいて判断が必要なら別です。

ペットクラブで話をまとめて管理組合で解決すればOK。

誹謗中傷はされるのもするのも見るのも不愉快。

・それよりも立体駐車場入口スロープ下に駐停車している人も不愉快。事故を誘発する行為でとても危険!

・ごみドラム前は駐車場じゃない!

問題は山済みですね。
80: マンション住民さん 
[2011-04-28 11:22:05]
久しぶりにこの掲示板をのぞいて驚きました。

75さんのお話をうかがってると、そのようにしたいのなら多少通勤に時間がかかるようになっても庭付き一戸建てを購入するべきではと思いました。

廊下やエレベーターでワンちゃんを普通に歩行させて、小さな子供が怖がってる姿を見たことがあります。
みんなが犬を好きなわけではないことを、改めて知っていただきたいです。

わんちゃんのおトイレのことも先日廊下にウンチが落ちてるとエレベーターに張り紙がはってました。
きちんとされてない飼い主さんもいらっしゃる事が残念です。
公園も、となりが幼稚園なので子供さんがたくさん遊んでらっしゃいます。
このマンションはペット可であって、ペット専用ではありません。

そのような飼い主さんがいらっしゃると、かわいいワンちゃんまで住民やご近所の方に疎ましく思われたりするようになるのではないかと、ワンちゃんに対して可哀想な気持ちになります。

固いようですが、やはりマンションという共同住宅はルールやマナーを守らないと平和に暮らしていけないと思いますよ。
管理人さんや、お掃除の方は毎朝挨拶してくれますよ。
81: くろまめ☆ 
[2012-06-27 00:15:16]
エントランスでのママさんたちの立ち話の声のトーン、私も気になっていたのですが最近は自粛してくださっている様で嬉しいです。
マンション前の提供公園での話なのですが、あんまり沢山の人がたまっているとつい歩道にはみ出しておしゃべりに夢中になるグループがおられるようで、近所のママさんから「アウレリアの前、最近人がすごいね、ちょっと通りにくい」とひと言いただいてしまいました。
私も気をつけるので、みんなで気をつけていけたらいいなと思います。
82: 住民でない人さん 
[2013-02-09 22:44:36]
もう書き込みされていないようなので誰かみていただけるといいのですが、冬にエアコンなどを使うと窓の結露はどれくらいしますか?
今の家が結露がひどく困っているので引っ越した先は結露しないといいなぁと思っているのですが、築浅なのにペアガラスでない事が気になっています

よろしくお願いします

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる