大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「草津タワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 渋川
  6. 草津タワー【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-09-03 18:25:03
 削除依頼 投稿する

以前スレたてていただいてた方のが見当たらなかったので新しくたてました。
昨日、久々に現地を見に行ってきたら草津駅から最上階が見えるくらいまでできてました。近くの阪急オアシスもなかなかいい感じで楽しみです。
ただ、東レ不動産に引渡し時期を問い合わせたところ、今のところは何とも言えないということで、子供の夏休み中に引っ越しができるのか少々不安です。工期優先で手抜きされるよりはきちんと工事をしてもらいたいのは山々ですが…。当初は、ちょうど子供が小学校に上がる時期に引っ越せるということで選んだのが、土壌汚染の改良工事で延期になり、まあ夏休みの間に引っ越せるのならいいかと契約してしまったのですが。近くに適当な賃貸もなさそうなので、万一の時は、冬休みに引っ越しかなぁ…。そうならないことを願うのみですが…。
特に、小学校くらいのお子様がいらっしゃる方、情報交換いたしましょう。

[スレ作成日時]2009-02-01 23:13:00

現在の物件
THE KUSATSU TOWER
THE
 
所在地:滋賀県草津市渋川1丁目字町並1070番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)草津駅から徒歩2分
総戸数: 314戸

草津タワー【契約者専用】

123: 入居済みさん 
[2010-04-15 17:51:09]
もともと、このあたりに住んでいらっしゃる方はご存知かもしれませんが、
基本的に、このあたりは虫がそこそこ大量?に発生します。

ちなみに、私は高階層で東側にベランダがありますが、
カーテンを閉めても、数匹は必ず網戸にとまっています。
はじめは、階層が高いので、そこまで虫が上がってこないだろう
と考えていましたが、考えは甘かったようです。

個人的な感想ですが、雨でなければ、ベランダに
電気で殺すタイプの殺虫機を置くのがよいかと思います。
(コンビニにあるような青の蛍光灯で呼び寄せ、電気でショック死させるやつです)

ディオワールドで2000円~4000円ぐらいで売っています。
ベランダにコンセントもあるので、結構使いやすいと思います。

124: 入居済みさん 
[2010-04-25 16:45:49]
草津宿場祭りをいろいろ見物させていただきました。前夜祭のジャズや駅前広場の各種催し物、時代行列、近鉄諏訪太鼓など、楽しめました。お天気に恵まれて、この日に備えて準備された方々もホッとされていることでしょう。
私もいろいろ楽しんで、これでだいぶ草津市民になってきたかなという感じです。草津タワーは本当に良い立地条件ですね。改めて、嬉しくなってきます。
125: 入居済みさん 
[2010-04-25 23:42:50]
宿場祭り、いいお天気でよかったですね。私は、下の子が熱出したり、上の子の用事があったりで今年はあまり参加できませんでしたが…。
先週、太田酒造の酒蔵を見学させてもらってきました(もちろん試飲も)。太田酒造が太田道灌のご子孫の経営だと初めて知りました。
交通が便利なだけでなく、中山道沿いの歴史、文化が楽しめて味わいがある街ですね。あえて難を言えば、「これは?!」って感じの洗練された味の飲食店が見当たらないところですかねぇ(私が見つけられてないだけかもしれませんが)。食材は結構豊富に手に入る場所だと思いますので、舌を楽しませてくれる新しいお店が開店しないかと待ってます。
126: 入居済みさん 
[2010-05-16 16:31:26]
赤い小さいクモを見つけたと女房が言ってました。以前住んでたとこで、赤い小さいクモが大量発生して洗濯物が干せないと問題になったのでちょっと心配…。
127: 住民さんA 
[2010-05-17 12:53:11]
ベランダに出没する虫は通称ビワコムシというようで、大量発生するようですね。
高層階西側でも発生しています。

赤いクモ、セアカゴケグモでしょうか??そうだと危険ですね。

これまで2回ほどやられましたが、ハト、何とかならないでしょうかね。
ベランダに糞して逃走・・・ほんと怒りのぶつけようもないですね。

他にも被害にあわれた方はいますかね??
128: 入居済みさん 
[2010-05-22 17:10:34]
以前のマンションで発生した赤いクモはセアカコケグモではなかったですが、場合によっては専門の方に一度見てもらう必要があるかもしれませんね。

ハトの被害も出てますか…。ここはハトはそう多くないと思ってたのですが…。
129: 入居済みさん 
[2010-05-23 15:08:09]
鳩がこなくなるようにする方法として、グーグルでキーワード「鳩 追い払う」で検索するといろいろ出てきます。
どれが正解かは解りませんがーーー。もし私の所に来たら、CDつるして、冷蔵庫などに貼り付ける長い磁石もつるして見ようかなと思っています。室外機などの隅などにも巣を作ったりするそうですから気を付ける必要がありますね。
130: 住民さんA 
[2010-05-24 12:10:20]
やはりCDですかね。よく見かけますけど、ちょっと外観が気になります。
先日被害を受けたときは、ガスの室外機に乗っていたようです。

猫よけ用の突起の出たものをそこに貼り付けようかとも考えています。

鳩山政権だけにやはりハトの台頭でしょうか・・・・


131: 入居済みさん 
[2010-05-24 15:21:27]
ペットのオシッコだと思うのですが、エレベータが気づくほど汚くなってきています。
同じように感じている方いらっしゃいませんか?
132: 入居済みさん 
[2010-05-24 19:54:15]
エレベーターの床のゴム敷きが汚れていますね。養生用のプラスティックが外された直後に汚れていましたからひょっとしたらガムテープのようなものがくっついているのかなとも思ったりしているのですが。
とにかく共用設備を美しく保ちたいですね。

鳩撃退に超音波発信器などは効かないのでしょうかね?犬猫撃退用とは周波数が異なるのかもしれませんが。

棒状磁石をベランダの桟にくくりつけたらどうなのでしょうか?動物学者さんから意見が聞かれるといいのですがね。
133: 入居済みさん 
[2010-05-26 22:48:08]
エレベーターは確かに汚れが目立ちますね。細かい傷なんかもありますし・・。
多くの方が利用されるので、ある程度はしかたないかもしれませんが、
階数表示の部分やボタンもきれいにしてほしいです。
清掃はしていると思うのですが。

ハトの被害にはあっていませんが、そのうち来そうな雰囲気ですね。
皆さんのご意見を参考にさせていただきます。
134: 引越前さん 
[2010-06-05 17:21:52]

本日、ベランダの手すりに二羽の鳩が留まりました。すぐ追い払いましたが、またくるのではとイヤーな予感です。
磁石を張ったら本当に効果があるのでしょうか?「鳩  追い払う」で調べたらこんなのがありました。
ジェルを手すりに直接塗るのはいやだし、何かカバーみたいなものを手すりに付けてその上に塗るという方法もあるかもと思ったりしています。本当に来るようになったら徹底して追い払う方法を考えないと大変ですね。
このジェルも自分たちが気分悪くなるかもしれないしね。剣山みたいなのが一番安全かもしれませんが。

http://www.takehope.co.jp/HJ-WEB/hatogel.html
135: 不満です 
[2010-06-20 19:44:41]
パナソニック製システムキッチンの人造大理石は非常に汚れが染みつきやすいのですが、皆さんどのようにされていますか?メラミンフォームで必死にこすってもなかなか落ちません。使用のたびに清掃するようにはしているのですが、すぐ野菜の色とかお茶の葉の色とかが何となく移ったような感じになります。率直な感想で言えばきわめてできの悪い人造大理石というより、あれを電子顕微鏡で見たら一杯小さな穴が開いているのではと思うくらいです。あれならステンレスの方がすっきりすると思います。このマンションであれだけは許せないと思うくらい悪いです。何か方法はないでしょうか?
136: 入居済みさん 
[2010-06-20 22:23:50]
パナソニック製システムキッチンの人造大理石についてです。
メラミンフォームとは、市販で売っている「激落ちくん」のことでしょうか?
私も最初野菜や汁物の跡などがついてしまって、水ぶきでも落ちなくて困りました。
激落ちくんを少しこすったら落ちることに気付いて
汚れが落ちないところだけ これでこすって落としています。
一応気にならないくらいキレイにおちるので 白いままです。

137: 不満です 
[2010-06-21 19:49:05]
商品名が「激落ち君」だったかどうかは解りませんが、はさみで切れる、白いスポンジのような物です。メーカーによって、そんなに落ち方に差があるとは思いませんが、今度、激落ち君というのを探してみます。ありがとうございました。
138: 困っています 
[2010-06-26 09:19:32]
しばしばタバコの臭いがベランダに面した窓から入ってきます。
アレルギーなので困っています。
139: マンション住民さん 
[2010-06-26 11:31:27]
うちも困ってます。
隣からなのか、下から?上から?
わからないので困ってます。
140: マンション住民さん 
[2010-06-27 00:49:25]
同意見です!!
せっかく 夜涼しくて窓を開けていても たばこの煙で部屋がすぐ臭く
なります!
本当に困ります。
家の中で吸うのがマナーです。
家の中が臭くなるから外で吸うのかもしれませんが、
とても迷惑です。
どうにかならないのでしょうか?
141: 入居済みさん 
[2010-06-27 08:36:10]
たばこのにおいは絶対いやですね。私の所は臭ってきませんが、ニンニクを使った料理を近所がされていると臭ってきます。生活する上で料理の臭いがするのはお互い様ですからそのときは窓を閉めています。

おそらくたばこを吸っている方も家の中、すなわち換気扇のところですっておられるのかもしれませんね。
そうするとベランダ側に排気されるのが臭うのではないかと思いますがーーー。

こういう時代ですからええ加減にたばこを止めればいいのにと、会社でも叫んでいます。
142: 契約済みさん 
[2010-07-06 02:36:10]
25階以上に住んでいるものですが・・・
私の家も小さい子供が居ますので本当にタバコの匂いで困っています・・・
しかも、下の階から夜中に話し声と一緒にタバコの匂いが部屋に入ってくることもあります・・・

マンション購入時にベランダでのBBQなどは、匂いの問題となるので使用しないで下さいと喚起されましたが
タバコも同じことではないのでしょうか・・・しかも副流煙の方がたちが悪いし・・・

本当にモラルの無さに頭が痛いです・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる