注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ホームサービスってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ホームサービスってどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-13 12:26:26
 削除依頼 投稿する

富士ホームサービスの無添加住宅を購入された方がいらっしゃいますか?よかったら感想を聞かせてください。

[スレ作成日時]2011-02-24 14:50:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

富士ホームサービスってどうですか

No.1  
by 近所をよく知る人 2011-08-19 19:33:05
ええ~んで ね~の
No.2  
by 購入経験者さん 2011-12-28 14:59:29
予想以上の家を建ててもらえましたよ^^ 大満足です
No.3  
by 被害者 2012-08-14 18:50:54
新築後たった2年で、雨による染みがをみて、これも住宅の表情のひとつですと言われ直すなら実費だと言われました><

他に建ててもらえば良かったと後悔しています・・・
No.4  
by 被害者2 2012-09-08 01:21:07
うちも同じことを言われました。担当者の対応も毎度毎度すごく悪いし、友達には絶対進めたくないです。
No.5  
by 購入経験者さん 2012-09-12 18:17:30
え  では私もこれから被害者になるということでしょうか?  どこに染みが?
No.6  
by 不動産業者さん 2012-09-30 19:45:37
実は以前に富士ホームサービスで賃貸の営業をしていた者です。

はっきり言ってこの会社はバブル時代に美味しい思いをした経験がまだ忘れられない会社です。
時代遅れも甚だしい、家を買うのも、借りるのも決して富士ホームではしてはいけません!!

まず、賃貸に関しては通常はエイブルやアパマン等なら手数料は半月分ですが、富士は未だに1か月分
取ります。家主さんからの手数料が出ないからと言ってお客さんから限度額いっぱいの1ケ月分を徴収します。

更にお客さんを逃がさない為には多少強引でも本意ではない物件に無理やり決めようとさせられます。
何故なら他社へ行かれたら手数料が半分って事で安い、富士がボッタクリ業者とバレてしまうから、案内用の車に乗ったら
もう最後です。地獄への案内車です。

更にこんな会社で就職したら一巻の終わりです。交通費は全く出ません!!
営業マンは自分で稼げ!って言うのが方針です。それはそれで構わないのですが、全くお客さんも来ない暇な店舗だったので
正直キツイです。

当然ボーナスなんて出ませんし。

みんな年収は240万位です。中には60歳のおじいさんも勤務してましたけど。
No.7  
by サラリーマンさん 2012-10-13 23:00:37
え~そうなんですか?

今、求人募集してるから受けてみようかと考え中の30歳だったんですが…
そんな酷い実態なんですかぁ?

でも求人誌には交通費支給と書いてあったと思うのですが、私の見間違いでしょうか?

正直、お客も来ないは基本給も低いでは嫁とか子供を養っていけませんね。

仮に契約を10本取ったらいくらくらいの給料になるのかもしわかれば教えて頂けませんか?

それから転職を真剣に考えます。因みに今僕はとび職人です。昔は給与も良かった時代もあったのかもですが、

今は中々仕事が減って、大きな仕事が来ません。小ぶりな仕事をこなして数日勤務して次の仕事があるまで

待たされる事も仕事があっても雨が降ると休みになったり、今現在で手取りは20万ちょっとです。

保険などもないので、そこから福利厚生を引くとかなりキツイです。
正直これ以上生活が苦しくなるなら転職は止めます。
No.8  
by 購入経験者さん 2012-10-24 15:43:56
神戸の富士ホームサービスと大阪の富士ホームサービスが混同してるようですね  無添加住宅は神戸のほうで、こちらは賃貸はやってないようです

神戸の担当者はとても親切で誠実でしたが・・
No.9  
by 不動産業者さん 2012-11-07 14:35:48
辞めた人間の言う事はあてにならない!!***のなんとかですね

雨漏りしているんなら瑕疵担保保険とかもあるので治る筈です

いいかげんな事言うなって感じですね
No.10  
by 匿名 2013-08-13 22:21:13
上の就職してた人ってさあ、要は自分が営業のスキルないのを会社のせいにしてるだけやん。

俺は以前富士ホームサービスに勤めてました。そりゃあ営業会社ですから、辛い事もありましたが、年収は600万ありましたよ。

おれの事は誰かに聞けば分かりますよ。ミナミにある、家賃が1番高い物件を付けた事ある元営業マンです。

ちょっと前の会社が悪くかかれてたから、イラっとしました。

この上に富士ホームサービスは悪い会社だって言うた人は、色んな自分のせいでなった事も世間がとか、先輩がとか、お客さんがとか、色々人のせいにしてこれからも生きていかれるんでしょうね。

俺は感謝すらしてますよ。人間的に成長させて貰いましたし。

そりゃきゅうりょう89000円の時もありましたよ。でも、営業職やってるんなら部長の給料くらい越したるわいって思って仕事してました。あかん月の次の月は50万以上貰ってかえってましたしね。


おい!上の就職してた人!

お前のおてて不足を会社のせいにすな!あほが。
No.11  
by 購入検討中さん 2013-08-27 21:48:44
まず、はじめですが、№10さんへ
売りに返し言葉では、同類と思われますよ そういった悪口は2chでやってください

新築後のたった2年で雨漏り?の染みは、ものすごく気になるところですね。今だにそんな工務店あるのか?と聞きたいところです。
だいたい、延べ床120㎡(約36坪)程度でどのくらいの価格か知りたいです
まだ、見積もり段階前ですが、富士ホームサービス(兵庫県)でのおおよその金額が知りたいです
電話や会ってからだと、営業トークがうざいので・・・
No.12  
by 建築のドクター 2013-09-13 13:41:48
2年で雨漏りのしみではなく漆喰壁は外部の鋼板や瓦、ごみや埃が雨にまじって外部壁に雨染みが付く
という事ではないでしょうか。そもそも無添加住宅とは添加物が入っていないという事なので食べ物
でいうと腐りやすいけど体によく美味しいという事になります。なので健康な生活を満喫出来ますが
メンテも定期的に行わないとダメになります。愛情を持ってメンテしていくとすごく味のある家に仕上がり又
愛着が湧きます。だから家に対してのこだわりが強く愛情を持って家を育てるという気持ちがあるなら
購入を検討すればいいかと思います。
No.13  
by ビギナーさん 2014-01-08 00:11:22
最近…実家がオール電化と、キッチンをリフォームしました。


工事の予定などもこちらから連絡しないと教えて貰えない。

補助金申請まだ出来るかも?
と、聞いたので
担当者に聞いた所…
申請費用が10000弱かかると言われました。
ダメ元でジェイペックに問い合わせた所、
着工前に申請出来たらしく、費用も郵便代くらいと聞いたのです。
着工後なので無理なのは仕方がありませんが、
騙された!!としか思えません。

2度と頼みたくは無いかな。
No.14  
by Here  2016-04-13 00:24:35
>>7
事務員さんには優しい会社ですよ。
No.15  
by 匿名さん 2016-05-11 11:41:14
そういうのって、熱心な会社かどうかっていうのは極端かも。
「これは補助金が使えるから安く上がりますよ」みたいなアドバイスがあればありがたいなと思いますが。
もう少し、会社として勉強が必要な状態なのかな。
今後に期待したいですが…。せっかく地域密着でがんばっているんですから。
No.16  
by 漆喰壁観察中 2017-02-04 03:18:21
漆喰壁の汚れについて
 庇がなく雨水が直接垂れているような箇所は間違いなく汚れます。
 いわゆる軒ゼロになるとヤバイでしょう。
 少しでも軒があったり、雨樋などがあるとだいぶマシになります。
No.17  
by 匿名さん 2017-02-09 09:34:59
うちの古い義実家も漆喰壁です。多少は汚れてますが軒や雨樋があるせいか、それほど手入れすることもなく割と綺麗な状態を保ってますね。とはいえ、昔の技法や材料なので、今のものとは違うと思いますが。
漆喰壁も素敵ですけど、自分でこれを使った家にすることはないかな…と思ってます、何となく。
こちらのスレッドに出てる話題は少し前のものが多いのかな。最近の評判とかはどうでしょうか。
No.18  
by 匿名さん 2017-02-22 09:30:47
無添加住宅の説明ページに、人に直接影響を与える室内の内装はできるだけ木を少なくし、しっくいや石、タイルを多く使い、木を使う場合もきちんと人に優しい木を選んでいると書かれています。
他社の自然派住宅は床だけでなく天井や壁の一部にも天然木を多用している家が多いように思えますが、実は良いことばかりではなかったんですね。目からウロコでした。
No.19  
by 通りがかりさん 2017-03-14 12:27:54
何の会社かと思ったら、リフォーム会社ね。

先ほど、なにわ筋の上天神交差点を西から東へ、青信号に変わったので自転車で横断歩道を渡っていましたが、
よほど急いでいるのか、横断歩道上で左からいきなり目の前に現れ、
接触しそうになりました。

横断歩道が青で歩行者がいる場合の運転ではなく、びっくりしたので、次の交差点での様子も見ていました。
上天神でなにわ筋へ入り、案の定、なにわ筋を凄いスピードで南へ向かっていきました。
イライラなのか、凄い荒い運転で、
こんな荒い運転していたら、いつかは、人ひくな。と思ったので、どんな会社かと思い口コミを検索しました。

荒い運転には理由があるのかもしれませんが(商談に間に合わない、クレームをつけられイライラしている?)、
会社名もしっかり大きく壁面に書いていることですし、事故を起こしてからでは遅いので、
気をつけてもらいたいものです。

轢かれそうになって、わざわざこちらを選ぶことは今度ありません。
口コミを拝見していると、
他、真面目にされている従業員の方もいらっしゃるようなので、残念ですね。
No.20  
by 通りがかりさん 2018-09-18 21:57:06
2×4住宅について
構造的には満足のいく家になるのでしょうか?
二階の足音が一階に漏れない
地震、強風の影響 等
思うことがある方はどうか
教えて下さい。
先日の地震に続き、台風があり
疑問に思いました!
No.21  
by 匿名さん 2018-10-20 16:22:39
数年前に新築でお願いしました。工事の方は親切でしたが営業に振り回されるのかよく退職されるようです。メンテはめんどくさそうにされますよ。気分屋の営業の方なので約束事を大事にしてるようにはみられませんでした。口約束は避けてください!信用できませんので。色々我慢したので正直他社で頼めばよかったです。
No.22  
by 通りがかりさん 2018-10-22 01:16:28
営業の社員さんによってもモチベーション変わりそうですね…

購入後はめんどくさそうながらもメンテはしてくれるんですね(笑)

2×4、2×6住宅については
他の記事等で自分なりに調べているのですが、
家のクオリティといいますか、
壁が薄い、3階の音が響く、etc.
何か気になる点や期待外れだった点
あれば聞きたいです。
また、ここは期待以上だったーみたいな点はありましたでしょうか!
No.23  
by 匿名さん 2018-11-26 21:41:37
ツーバイフォーは地震に強いとか、工期が短いというメリットは聞いたことがありますが、大きくデメリットがあるとは思いませんでした。
壁が薄いとありますが、
例えば断熱材を厚く入れてもらうことによって、
壁を自ずと厚くすることが可能になったりするのでしょうか?
No.24  
by 通りがかりさん 2020-05-14 03:23:38
たばこ吸いながら電話対応してくんな、スーハースーハーうっさいねん
No.25  
by 匿名さん 2020-06-04 10:48:49
ツーバイフォー、家の中の音は響くというのは
ここのことではないけれど、聞いたことがあります。
標準の仕様で入っているのかはわかりませんが、2階床にも例えば吸音材を入れるとか、
壁も遮音性が高いものにするとか
何かしら手立てはあるのではないでしょうか。
No.27  
by 通りがかりさん 2020-11-08 15:14:37
知り合いが今建ててる最中

営業、けっこう自分の意見を押しつけがち
予算がないことを伝えると、要望を伝える度に「予算がないから」「コストがかかるから」と言われて他の案にされがち
と愚痴っておりました
あと子どもがいるのに平気でタバコ吸うらしい
No.28  
by 匿名さん 2020-12-21 15:40:32
予算内で収めようとしているということかな。
こちらがOK出していないのに、無理に高いものにするのではなくて
コスト意識がきちんとあって、守っているというところはとてもいいと思います。
予算以上の価格にしてしまうほうが問題ですし。
予算内でできることがあれば、提案してほしいですけれどね。
No.29  
by デベにお勤めさん 2021-12-08 16:44:06
雨漏りする家はちょっと・・・・
No.30  
by 購入経験者さん 2021-12-21 10:13:21
建築中にここの社長さんがベンツのスポーツカーで現地の確認に来てましたけど、職人さんとか監督さんが暴〇団ばりの大きな声で挨拶していたのは、圧巻の一言でしたね。(良くも悪くも昭和の香りを感じました。)

肝心の住宅ですが・・・

入居半年で雨がじわっとシミが見えたので連絡し確認をして頂いたのですが
「こういう洋風のデザイン系住宅をお客様が選んだので雨漏りは仕方ないですねぇ」
と言われました。

「修理はしてもらえますか?」ってご担当の方に聞くと
「有料にて直します、お見積りを希望ですか?」って言われました。

「素材が食べれる素材なのでしょうがない。」との事でした・・・・???


これから長年のローンを雨漏りを見ながら支払い続けるのは納得がいきませんので・・・

主人の次のボーナスで他の業者さんに「雨漏り修理」をお願いしようと思います。

正直なところ、他の工務店にお願いすれば良かったと思いました。

私に建築の知識が十分に無いのが原因の一つとは感じますが、普通に医療関係の仕事をしてますので今更しょうがないかな?
No.31  
by 購入経験者さん 2021-12-21 10:14:53
>>3 被害者さん
うちも似たこと言われました。 凄く態度も悪かったです。
No.32  
by 評判気になるさん 2022-01-23 17:48:38
おい!
No.12、30勝手に雨漏りとか責任押し付けやがって、住宅の使用方法に問題があったんちゃうんか?

なんでもかんでの業者のせいにすんな!おとぼけか。
そもそも、ローンが通らんで予算が少ないから欠陥とか雨漏りの原因の一つちゃうんなぁ?

なんでもかんでも工務店のせいにすんなや。


No.35  
by 匿名さん 2022-02-17 12:16:10
無添加住宅では化学物質を使わず壁や床だけでなく
断熱材も炭化コルクを採用しているそうですが、
炭化コルクの断熱効果の熱伝導率(W/m・K)は
どれくらいになっているのでしょう。
No.36  
by 匿名さん 2022-03-14 09:28:14
炭化コルクを調べてみますと、商品ならないコルクの残りを廃棄利用し、蒸し焼きにして炭にした断熱材で熱伝導率が0.041W/mKとグラスウール(16K)並みの高い断熱性を保ち、断熱だけでなく防音調湿・耐腐食性・防虫性などの優れた性能を持つそうです。
No.37  
by 匿名さん 2022-03-22 12:44:28
防虫性があるのは嬉しいですね。シロアリとかに効果あるんでしょうか。
定期的に駆除していかないといけないですし、それなりのコストが掛かる作業なので
最初に対策できるなら両得ですね。
デメリットも検索してみましたが、他の製品と比べて高いというのがありました。
気になるデメリットとしてはそれ位だったので、材料的にはかなり良い物なんでしょうね。
No.38  
by 購入経験者さん 2022-04-21 09:37:59
>>3 被害者さん
私の家も新築後、半年ほどで雨漏りのシミが出てきまして・・・同じようなことを営業さんに言われました。  

最悪の態度に変わってましたし玄関のすぐ外でタバコを吸わないで下さい。

他の工務店に頼むべきでした。
No.39  
by 匿名さん 2022-05-23 12:01:18
デザイン系住宅の雨漏りは仕方がないという考えは本当ですか?
昔の家づくりを参考にしているとは言え、
「誰もが」「普通に」「安心して」100年は住める家を
目指しているそうなのでさすがにそれは無いように思いますが…
No.40  
by 匿名さん 2022-08-15 13:28:47
ふつうに施工例を見ている限りでは丁寧に家造りしているように見えるが…。
実際に住んでいる家にお邪魔したりするのは不可能だろうから
現場見学などに参加してどういうかんじなのかは判断していくのが妥当かなと思う。
写真だけだと流石にわからない部分が多いし。
経年変化とかがわかるようになると嬉しいのだけど。
No.41  
by 匿名さん 2022-09-13 12:08:02
炭化コルクはこちらで初めて聞きましたが調べてみると高性能で化学物質を使わずエコなんですね。
その上燃えにくくダニも防ぐ性質だそうです。
写真も拝見しましたが炭化させているだけあり真っ黒い断熱ボードで驚きました。
No.42  
by 匿名さん 2022-10-27 17:17:21
炭化コルクはよさそうだけど、
全体的に自然素材はコストがかさむので、予算との兼ね合いっていうところもあります。
どこでどれくらい妥協をするのかっていうのは
途中からはテーマになってくるんじゃないかと思います。
自然素材にこだわりたいところではありますが、
全部は流石に難しい方が多いのでは。
No.43  
by 匿名さん 2022-11-29 10:29:55
自然素材の採用ですが予算に合わせて3タイプの家があるみたいです。

共通仕様になっているのが構造と構造柱、土台、内壁・外壁・天井は無添加住宅オリジナルのしっくい、オリジナルの無垢フローリング、石、タイル、断熱材は炭化コルク

つまり共通仕様以外になりますが、削れる部分は削れるのではないでしょうか。
No.44  
by 評判気になるさん 2022-12-15 12:36:33
>>10 匿名さん
アホ~ぅはお前じゃひび割れ富士ホームサービスのしゃちょぉぉ。
No.45  
by 被害者@欠陥住宅 2022-12-17 20:49:18
子供の前で煙草を吸い始めました!!
その態度の変わり方にびっくりしました。

契約した後になって雨のシミを指摘したらからです。

契約して住宅が完成して引き渡すまでは 「私は煙草はすいません!」って言ってたのに嘘をついたのでしょうか?

お金を払うまではテキパキと動いてくださって印象も良かったのですが、支払いが済んでちょっと気になるところを聞いたりするとめんどくさそうな態度です。

とにかく家と子供の前でタバコ吸わないくらいのことはしないでください。
No.46  
by 被害者@欠陥住宅 2022-12-17 23:49:09
後悔しているあなたが実費すら払えない未熟者であって、修理をタダでしないからってクレームばっかり言わないでほしい。

実際修理すれば費用が出るので、誰が負担するの?

普通に考えろ。他で建てても一緒やタダで修理出来ないでしょ、当たり前にw
No.47  
by 後悔しても・・・ 2022-12-18 00:06:59
ここの口コミみてるとこんな工務店にわざわざ頼まんでも良いような気がするけど・・・ひとそれぞれかな?

ホームページ見てるときれいな写真が沢山あって一見よさそうですけど、建てた後の対応が悪そうなのが残念ですね。
やはり、ある程度大きな会社に頼んだ方が良さそうですね。

・・・せめて引き渡しした後の対応を嫌な顔しないでやってもらえるところに検討するべきですね。

今時ネットでいくらでも工務店を選べるご時世ですからね。
No.48  
by 後悔しても・・・ 2022-12-28 21:05:41
雨漏り画像 酷いです
No.49  
by 購入経験者 2023-02-11 21:20:28
住み始めて2年ほどたった頃ですが雨漏りが見つかりました。

担当の方に電話して聞いたところ。

天然素材を使用しているから施行が難しいのでしょうがない。

との事でした。

とにかく見に来て下さいと言ったら、物凄く嫌そうに時間が空いたら見に来てくれると言って結局次の月にくわえタバコしながら家に入ってきました。

修理は有料ですけど見積もりしますか?
良くも悪くも天然素材なので腐るのは早いので早めに修理した方が良い

と子供の前でタバコ吸いながら言われました。

こんな雨漏りホームを注文して後悔しています。
No.50  
by 後悔しても・・・ 2023-02-12 10:01:00
私も建てて頂くまでは大満足でした。

・・・しかし、2年程で雨漏りしたので担当の方に電話したら。

「無添加は腐りやすいけど体によく美味しい素材なので仕方ない」

と言われました。

「修理は有料になりますが見積もりは必要でしょうか?」

ってタバコ吸いながら言われました。

建てているときはすごく良い人だったのですが、引き渡しが済んだらすごく嫌な顔して子供の前でも平気で煙草を吸いながらお金の話ばかりします。

他の工務店で見積もったら半額ぐらいでした。
雨漏りする家を建てられて、修理でボッタくり見積もりです。
二重に被害にあった気がしました。
もう二度と富士ホームサービスには頼みません。

新築を建てていた時の紳士は完全に嘘の姿と感じました。

No.51  
by 家、傾きました・・・ 2023-02-12 12:13:26
先日友人を招いたらリビングが傾いてない?

って言われましたのでビー玉買ってきて置きましたら、

ビー玉転がりました!!

詳しく検証して後日画像をアップしたいと思います。

どれぐらいの角度で傾けば修理してもらえるのでしょうか?

電話で確認したら、「気のせい違いますか?」って対応されました。

口コミ見ても誠意が無い対応が多いみたいですし、裁判が前提になるのではないかと

心配しています。
No.52  
by 欠陥住宅被害者 2023-02-12 12:19:12
いまだに雨漏りの対応をして頂けてません。

内心的には

富士ホームサービス
    ↓
雨漏りホームサービス

と思っています。

ホームページは綺麗ですけどアフターの対応が悪すぎます。

No.53  
by 口コミ知りたいさん 2023-05-10 18:05:58
みなさんがお話されているのは、大阪の富士ホームサービスか神戸の富士ホームサービスどちらですか?
No.54  
by お答えさん 2023-05-19 22:53:05
神戸市兵庫区にある住宅建築とかしている方。
No.55  
by 匿名さん 2023-06-23 22:40:52
無添加を一部使用してで注文をしましたが、床が歩く度にキィキィとうるさいので相談したら
(凄く面倒くさそうに)有償での保証になるから見積に行きましょうか?って言われました。

無添加住宅の中でも最底辺の工務店です。

皆さん気を付けてください。
No.56  
by 口コミ知りたいさん 2023-09-13 12:26:26
知人がここで家を建てましたので感想を聞いたら、建てた後の態度が最悪すぎるからオススメしないと言ってました?。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる