なんでも雑談「日本は世界で二番目に貧富の差が大きい国なのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 日本は世界で二番目に貧富の差が大きい国なのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-21 09:22:11
 削除依頼 投稿する

日本は世界で二番目に貧富の差が大きい国なのか?

昨日のテレビ番組で森永拓郎氏がそんなことを言ってました。
本当なのでしょうか?僕個人的には、中国や韓国、フランスや
ドイツのほうが大きいと思うんですが

[スレ作成日時]2011-02-23 22:59:10

 
注文住宅のオンライン相談

日本は世界で二番目に貧富の差が大きい国なのか?

82: 匿名さん 
[2015-01-17 02:17:22]
 今の日本の社会は、カネがそんなに必要の無い人が沢山お金や資産を持ち、
カネを必要としている複数の子供を持つ家庭にカネが行き届かない社会である。
 だから、いまだにおれおれ詐欺が止まない。 これを解決しないといけない。
83: 匿名さん 
[2015-01-17 14:04:48]
>78
>貧富差が開けばそれだけ、犯罪も増える。
日本は貧富の差が開いていると言ってるが、犯罪は増えていない。
78さん、嘘はやめましょう。
84: 匿名さん 
[2015-01-17 14:07:41]
>81
>環境汚染や過重労働に借金苦離婚等による強度なストレスによる4,50代の死亡率高まり、人口が少なくなっていく社会形態のことである。
81さん、妄想は止めましょうね!
85: 匿名 
[2015-01-17 14:07:50]
ここに来ている人たちの年収最多値は400万円。
撲の年収1500万円。

ゴメンナサイッ!!<(_ _)>
86: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-03-31 11:59:06]
今は特に無し!
87: Mister・K 
[2015-03-31 12:02:13]
今は特に無し!
88: 匿名 
[2015-06-19 10:30:19]
二番煎じ
89: 匿名 
[2017-09-29 09:58:43]
法人税が、なんであんなに安いのだ
貧富の差はココから広がっていると言っても過言ではない
金持ちに甘い国・・・それがアメリカと日本
90: 匿名 
[2017-09-29 11:11:59]
匿名掲示板で年収自慢する奴はみんなニートで収入ゼロで親の年金で暮らしてる。笑笑
91: 匿名さん 
[2017-09-29 11:32:54]
んだんだ。笑笑
92: 匿さん 
[2018-02-18 07:31:16]
200万円の年収が 50% ですよ

超貧困層と超富裕層に分かれて 年々、拡大するw

日本は確実に 昔のインドのカースト制度社会になってきますw
93: 貧困民 
[2018-02-24 08:13:03]
生活保護貰って生活できないって言ってる奴でけは許せないわ。俺なんてきつい労働なのに年収50万くらいなのに。
そっから仕事用に必須な携帯代から車の維持費で
遊ぶ金なんて一円もないわ。
94: 貧困民 
[2018-02-24 08:14:35]
よく考えたら病院に行く金もないから病気なったら詰みやな^ - ^
95: 匿名さん 
[2018-04-09 08:56:32]
カネがないなら窃盗でもして刑務所か、保護施設を訪ねるか
96: 匿名さん 
[2018-05-24 16:52:02]
日本人の貧富の差がひどい、という話題をマスゴミどもが取り上げない。
なぜか?
それはね、マスゴミ関係者が、カネ持ちだからですよ。

貧富の差を問題として取り上げると、自分たちは貧乏人を差別する側にいることが
気付かれてしまうから。
97: マンション掲示板さん 
[2018-07-25 16:43:46]
>>93 貧困民さん

98: 匿名さん 
[2018-07-31 15:51:40]
日本は、努力する者が報われる国じゃからのー
99: 匿名さん 
[2018-07-31 16:36:23]
女が又に力を入れると良いんじゃあ。笑笑
100: 去年市左衛門 
[2018-10-14 21:46:58]
そうですよ、これからますますそうなりますよ、
アメリカの貧富の差が社会問題になって、犯罪が多発していますね、あの国と
同様な荒廃化が進みますね。

「就活ルール廃止」はその予兆ですね、
これから金持ちはどんどん金満家になり、貧乏人はどんどん貧窮化します。
それを、望んできたのは、実は日本人なんですよ。

日本は誰が支配して、誰が国民をコントロールしているか、そこをよく考えて
みなさい。
101: 匿名さん 
[2018-10-14 22:57:49]
>>100 去年市左衛門さん

アメリカの犯罪は一頃に比べれば減少してますよ。
日本も10年数前に犯罪の発生がかなり上向いたもののその後相当減少しています。
いい加減なこと言わないで下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる