株式会社マリモの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ポレスター金沢八景」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 金沢区
  6. 六浦
  7. ポレスター金沢八景
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-01-30 10:00:00
 削除依頼 投稿する

京急本線 金沢シーサイドライン「金沢八景」駅 徒歩16分、ポレスター金沢八景。


売主:株式会社マリモ
施工会社:株式会社 大勝
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2011-02-23 15:39:05

現在の物件
ポレスター金沢八景
ポレスター金沢八景
 
所在地:神奈川県横浜市金沢区六浦2丁目3700番1(地番)
交通:京急本線 金沢八景駅 徒歩16分
総戸数: 66戸

ポレスター金沢八景

No.1  
by 匿名さん 2011-06-23 16:25:47
長閑な良い場所だよね。駅は遠いし海も全く縁がないけど
嫌いではないな。
No.2  
by 匿名さん 2011-06-27 00:38:22
地下5階 ゞ( ̄∇ ̄;)
No.3  
by 匿名さん 2011-06-28 09:46:00
住んでしまえば意外としっくりくる環境だと思うな。
静かに穏やかに毎日を送りたい人向けかな。
横浜でも郊外の方だからほのぼのしてるよ。
あとは値段の問題だな。高いなら要らない。
No.4  
by 匿名さん 2011-07-05 17:11:14
地下5階。横浜で10年位前に流行ったインチキ地下マンションだよね。
法律逃れの姑息な手段として、とっくに廃止となったはずなのに。
何でいまさらっていう感想。
ここ、2階に住んだら住所は「地下4階です」ってなるのかね。変なの。
しこも施工は大勝。胡散臭くて買わないな。
金沢八景なら平潟湾物件に注目しています。
No.5  
by 買い換え検討中 2011-09-29 10:47:39
このマンションの設計・監理会社は、横浜市などの地下室マンション規制条例制定のきっかけとなった荒川建設工業ですね。神奈川県のあちこちで周辺住民とのトラブルを引き起こしています。今度は地下5階ですか。まったく懲りない企業ですね。
No.6  
by 匿名さん 2011-09-29 22:22:00
地下5階の意味がほとんどわからないマンション初心者です。
山の斜面にくっついてるということでしょうか?
地名は好きですし平潟湾の風景もけっこう好きです。
金沢文庫方面にお散歩もできますね。
花の季節や御開帳の時など小さなお寺を見て回るのもなかなか良いです。
駅前東口目の前のパン屋さんも種類が多くてお気に入りです。
というわけで住んでもいいと思っている街のひとつです。
No.7  
by 匿名さん 2011-09-29 22:26:37
地下のお部屋ってどうなんでしょ。
他にもそういうタイプのマンションありますけど、実際住まわれている方の声も聞いてみたいものです。

仕事でそういった方のお宅へ伺ったことがありますがやはり明るい日差しのあるうちがいいのではと思ってみたりします。

地震の時は地下の方がゆれがすくないんでしょうね。
No.8  
by 買い換え検討中 2011-09-30 00:27:01
>No.6 by 匿名さん 2011-09-29 22:22:00
>地下5階の意味がほとんどわからないマンション初心者です。
>山の斜面にくっついてるということでしょうか?

地下室マンションでは、簡単にいうと斜面地の中間位を平均地盤面とするので、その地盤面より下の部分が、例え地上であっても地下となります(平均地盤面の取り方は、本当はもっと複雑ですが)。
恐らくこのマンションは地上5階・地下5階なので、ちょうど真ん中を平均地盤面としているのでしょう。そうなると屋上部分まで斜面が続いていることになりますね。イメージ図を見てもそんな感じです。
ちなみに、この地区は第1種中高層住居専用地域となっていますので、高さ15m以下の建物しか建てられません。なのに、ポレスター金沢八景はどう見ても30m近くありますよね。これが地下室マンションのマジックというかインチキの部分で、地下は高さに含まれないので30mのマンションも許可が下りるのです。変ですねぇ?
いずれにせよ、こんなインチキがいつまでも許されるわけがありません。そのうち規制がかかり、このマンションも既存不適格(だったと思う)となり、立て替え等ができなくなるでしょうね。肩身の狭い思いをしながら住むのもなんですので、他をあたります。
No.9  
by 匿名さん 2011-09-30 08:22:05
あれ?横浜市は前の市長の時代に地下マンを禁止したはずだけど?
今時、こんなのが建てられるの?
No.10  
by 匿名 2011-09-30 08:24:32
作りが安っぽい
No.13  
by 匿名 2011-10-10 07:09:09
山の斜面のマンションって湿気ですぐにカビだらけになるの知ってます
No.14  
by 匿名 2011-11-11 22:44:51
前市長は地下マンを禁止したのではなく、階数の制限等を厳しくしただけですね。でも、地下マンの問題が大きくなるまでそれに許可のはんこを押し続けたのは当の本人ですがね。
No.15  
by 匿名さん 2011-11-12 08:38:47
前の市長がちょこっと規制した内容も、今の市長で規制無しになっている。
今の市長は車のセールスしていただけの行政素人。
だから地下室マンションもOK。あとで泣きをみるのは市民だけ。
今の時代、何があるかわからんよ。終の住家のつもりでも売却する事もある。
地下室マンションなんて、そんな時大変だよ。
No.16  
by 匿名 2011-11-12 17:35:51
湿気やカビが懸念される事は分かったのですが、地下室マンションの周辺への実害ってどういうものがありますか?元々崖になっている所に建てるのであれば、建物による日影の影響も少なそうだし、建物が建てば崖崩れの心配も無くなるように思うのですが…。
ちなみに崖を残したまま崖上にマンションを建てるのと高さはどっちが高くなるのですか?
長文失礼しました。
No.17  
by 匿名さん 2011-11-13 11:15:03
>16さん
まさかマンションなど建たないと思われる場所に建つと
想定外の住みにくさが出ます。
おおくのベランダから覗かれているのではとの視線も迷惑だし
元々集合住宅に不適な立地だから、人や車の動線にも無理がある。
この周辺は本来崖崩れの心配が無い崖だからありがたみなど無い。
ビル風など弊害の方が心配。
地下室マンションは近隣に異様な圧迫感を与えるのも周知の事実。
No.18  
by 匿名 2011-11-15 19:58:25
なるほど。有り難うございます。
でも、視線やビル風っていうのは普通のマンションでも有りそうですね。分かりました。
No.22  
by 匿名さん 2012-06-16 00:34:28
追浜に相当良いマンションが登場したね。ここは海見えないけど隣接してる。
No.24  
by 匿名さん 2012-07-09 01:48:00
個人的には追浜より八景の方が好きです。
お隣ではありますが、横須賀市より横浜市の方が嬉しいというのもあります。
横浜市では市民参加のイベントなどいろいろなお知らせも来ますし。
好きな場所がけっこうたくさんあるのです。
ただ、問題は駅から少し遠いところですね。
ぎりぎり15分までは何とかと思っているのですが、16分は微妙なところです。
こちらだと坂もありそうですね。
No.25  
by 購入検討中さん 2012-07-14 17:59:39
マンション見に行きました。
やはり気になったのが鉄塔の近さです。
高圧線、電磁波が心配です。
営業さんは電磁波も測定して大丈夫だったとおっしゃってましたが
やはり影響がまったくないとは言えないと思うのですが、皆さんは気にされませんか?
わたしは鉄塔以外気に入ったのですが、小さな子供もいるので電磁波の問題は悩みます。
No.26  
by 匿名さん 2012-07-17 00:31:31
八景に住むなら平潟湾が見えるところが希望です。
池や沼はなんとなく苦手なのですが、海につながっているせいか陰気な感じがしなくてあの風景がけっこう好きなのです。
日の光をきらきらと反射していて、釣り船や漁師さんの船の軌跡がきれいだと思います。
このマンションの方面へ行くと雰囲気は全く違ってくるでしょうね。
どちらにしても、もう少し駅前にお店があるといいですね。
仕事帰りなどにダイエーまで行くのはかなり面倒です。
No.27  
by 匿名さん 2012-07-17 01:17:11
多少の値引きはあるんですか?
価格次第では候補に入れようと思ってます。
No.28  
by 匿名 2012-07-17 19:46:29
平潟の方は液状化は覚悟してと不動産やさんが言っていた
No.29  
by 匿名さん 2012-07-20 09:41:00
28さん、正直な不動産やさんですね。平方湾周辺は昔はどういう土地だったのでしょう?海でしょうかね。埋め立て?それとも砂が積もったのかな。
No.30  
by 匿名さん 2012-07-26 10:33:53
液状化するのはほんの一部では?
八景から文庫にかけては古い歴史的なお寺や神社、史跡などがあるので比較的安全な場所を知るのは容易ではないかと思われます。
No.31  
by 匿名 2012-07-28 16:02:30
リゾートマンションのような外観がいいですね
Gタイプは南向きでいいですね で窓もあっておしゃれでいいなと思います
No.32  
by 匿名さん 2012-07-30 05:52:22
座椅子の置いてあるモデルルームの部屋、良いですね。
普段は椅子派なのですが、たまに床にペタンコ座りしてくつろぎたい時もあるので、こういう部屋がひとつあっても良いかなと思います。
ルンバも喜びそうな部屋ですよね。
No.33  
by 匿名さん 2012-07-31 12:17:13
窓からいい風が入る時は床にイグサを敷いてごろ寝というのもけっこう気持ちいいですよ!
No.34  
by 匿名 2012-08-11 08:43:56
モデルルームに行ったのですが閉鎖されていたので、現地に直接いきました。

ここは液状化はしないと思うけど。それより心配したほうがいい事があると思いましたよ。

崖にマンションが埋まってた…
建物の半分が地下でビックリ…
地下まで吹き抜けで採光してましたね。

半分くらい売れ残ってましたが。
この立地でこの価格は高く感じましたよ。

ここで金沢八景と言ってもいいのかな?
イメージと違いますが。
海なんて感じない。でも山っていうか、崖!って感じでしたが。


No.35  
by とある業者です。 2012-08-21 01:52:02
やめときなはれ!!
斜面のコンクリート処理が雑(地震が来て割れたら住民負担)強度も??
目の前の道路は広いけど、消防車、クレーン車が災害時は入れないよ!!
16号への出口も変形だし・・・左折のみかよ!!!
来客用駐車場は無いし・・・裏の斜面に停める?ゴミ収集車通れないよ

利点 小学校近い・・・
大体、完成して売れ残っているマンションにマトモなのがない=魅力なし!!
もう少し経てば、値引きする→年を越すと市税等はデペ持ち=赤字
No.36  
by 匿名さん 2012-08-24 17:23:29
>>35

"年を越すと市税等はデペ持ち”って本当ですか?知らなかったです。ということは一日前に契約してしまうとそれまでの分の市税を払うことになるのでしょうか?いいこと聞きました。うっかりでがっかりということがたまにありますからね。
No.37  
by 匿名さん  2012-08-26 23:42:29
なんせ横須賀市民になりたくなかったもので
私も、このマンション現地を見に行くまでは第一候補でした
34さんが、おっしゃる通り
崖にマンションが埋まってた…
建物の半分が地下でビックリ…
地下まで吹き抜けで採光してましたね。
正に、その通りでした
5階より下の階は半地下と言っても過言ではありません
それに加えて価格設定が高すぎます

35さん

利点 小学校近い・・・>>

利点でもあり欠点でもあるのでは?
毎日チャイムや校音(運動会等)ウルサイ!
No.38  
by 匿名さん 2012-08-29 14:45:32
横浜市民になりたい者です。
写真やイメージだけではわかりませんでしたが、建物の半分が地下という状況が想像できません。
いいところとして考えられるのは、半分山の中だから夏は涼しい、とかないですか?
No.40  
by 匿名さん 2012-08-30 10:45:52
車のナンバーは横須賀でも横浜ナンバーですよね。
No.41  
by 匿名さん 2012-08-30 12:28:32
小学校の近くなんて良い事ないよ。
地下室マンションなんて良い事ないよ。
でも、このマンションは環境相応に安いからいいんじゃない?
No.42  
by 匿名さん 2012-09-02 07:25:40
メリット
横浜市民になれる
地下マンションの為、日が当らないので夏は涼しい

デメリット
①メイン道路、道が狭すぎで環状4号の出口が一方通行
②崖に埋まっているので半地下で日中でも電気を付けないと生活出来ない
③金沢八景ではなく白山道
④小学校近くでうるさい これは最悪

トータル的に見ますと  まっ!このマンション
『やってしもうた』って感じでしょうか?
現地見た瞬間、候補から完全に外れました
No.44  
by まお 2012-09-29 22:47:52
購入しました。
ここでの評価が低すぎてびっくりしました・・・

日当たりもよく、風通しがいいのでとても快適です♪
小学校の騒音??ほとんど気にならないです~

斜面のコンクリート処理のあまさは気になりましたが、
この時代に建つマンションだし大丈夫かと・・・
ま、どの建物も実際に地震がきてみないとわからないですね。
No.45  
by 匿名さん 2012-10-01 13:03:46
44さん
考えが甘いですね。
建物の方は基準がしっかりしているので、耐震強度が同様の物件では大差はないと思います。
しかし、斜面の方は建物と同様に考えるのは危険ですよ。
No.46  
by 匿名さん 2012-10-01 23:56:48
私も検討しておりましたが現地見て、やめました
どう考えても斜面に埋まっているのは怖いと感じました
小学校の騒音??運動会やイベントがあったら?どうなる事やら・・・
No.47  
by 匿名さん 2012-10-02 17:27:51
建物の耐震性能と斜面の危険性を切り分けて考えることも出来ないような方しかこのような物件は買えないのでは?
No.48  
by 匿名 2012-10-03 16:55:56
38さんへ

ここは止めておいた方がよろしいかと…
横浜ひろいし、ここじゃなくてもいいんじゃ?

現地をみたら、
こんな場所でも横浜?しかもこの場所でこの値段?高いっ!って言うと思います。


そもそも横浜市民ってそんなに価値があるとは思えないですし…

誰かに自慢しますか?
(私は転勤族で横浜市民ですが、横浜にはがっかりさせられてますよ。産科が少ないし、待機児童多いし、道路は狭いし、学校給食はないし、みどり税あるし…)

No.49  
by 匿名さん 2012-10-04 11:07:10
48さんに同意です。
横浜市民になりたいという安易な考えで手を出す事はお勧めしません。
No.50  
by 匿名さん 2012-10-04 14:59:54
年齢的なことと実家が富岡なのでこのあたりで真剣に検討しています。

昔からこのあたりはしっていますが、斜面に沿った物件多いですよね。

まあ、京急の西側は基本山が多いので、ここだけじゃないですが・・・


私は横浜に特にこだわってはいませんが、追浜や鳥浜の物件も一長一短ですしね。

金沢区周辺で京急が使える所で、皆さんのお勧めありますか?

No.51  
by 購入検討者 2012-10-04 21:24:48
この物件を検討し、モデルルームや実際の部屋の内覧もしました。
駅からの道が平坦なことや、規模や仕様は気に入ったのですが、
やはり崖が・・・。いくら安全と言われても・・・。
それと小学校が目の前過ぎて・・・。
道路が真下を走っている・・・。
駅から、少し離れているのに、全く静かな住環境ではなかったので、
購入は見送りました。
どこで妥協点を見つけるかですね。
駅からの徒歩時間で考えた結果、追浜も検討しようと思ってます。
No.52  
by 匿名 2012-10-05 10:07:48
50さんへ

富岡なら戸建てもあるんじゃないですか?最近大規模な分譲地が出てるようで…
私は高くて買えませんが(^^;)

京急沿線で新築がいいのでしたら、上大岡も建設ラッシュですよね。

築浅中古(3年くらい)でなら私が気になっているところありますよ。
駅からフラットで外観も素晴らしい。
新築時には予算的に買えなかったんです…

今なら貯金も貯まったし買えるのですが、タイミングですよね…

不動産屋に聞きましたが、人気物件で中古も出ていません…
ちょっとマンション名をド忘れしたのですが(笑)

あと、追浜の中古なら断然京急Lウイングですよ。
もちろん駅からフラットです。
築8年くらいになりますが…
売りに出ていればラッキーです。
400戸近いマンションなのに、中古が出ないし出てもすぐ売れてしまう。

一度見学予約入れた事あるんですが、見学前に売れてしまったんですよね。

追浜新築マンション群も検討しましたが、中古のLウイングより見劣りしてなかなか踏み切れません…
No.53  
by 匿名 2012-10-05 11:40:45
52です。
思い出しました!
プラウドシティ上大岡ですよ。

新築じゃないけど、ここなら変な新築よりずっといいと思います。

ただ、このマンションより+1000万以上は高くなりますが…

富岡の戸建てよりは1000万ほど安くなるはずです。
No.54  
by 匿名さん 2012-10-05 15:21:00
51さん
安全と言われていた崖があっちこっちで崩れていますからね。
No.55  
by 匿名 2012-10-06 16:13:00
HPでは構造のアピールがしっかりされているしいいなと思っていたのですが
実際見てみて感覚が合うかどうか判断しないとですね
外観も落ち着いていてよさそう
山林を切り開いて作った分しっかり調査し立ててくれているとは思います
駅までちょっとあるし車は必須ですね 機械式なんでしょうか?
No.56  
by 匿名さん 2012-10-06 20:48:38
皆様が崖の事を言うので現地を見に行きました
建物内モデルルームを見学しようかと思って居たですが
あの崖に埋まっているマンションを見た瞬間、
モデルルームのチャイムを押す気が無くなりました
小学校も前にあり最悪でした
この時期、運動会等もありウルサ過ぎて休日は家でユックリ休めません
前の道路も環状4号出口は左折しか出来ず朝比奈インター方面には行けません
いくら安全と言われても崖は崩れる時は崩れます
今回の京急の件が良い例だと思います昨今の異常気象がどうなる事やら?
No.57  
by 匿名さん 2012-10-06 22:04:34
夜に現地見ましたが
明かりが消えている部屋が殆どでした
連休だから外出中なのかな?
No.58  
by 匿名さん 2012-10-07 10:15:35
57さん
販売が苦戦しております
立地、価格面で条件が合わない感じです
公表している販売状況と実状況は差があると見られます
No.59  
by 匿名さん 2012-10-07 15:40:47
電気は関係ないんじゃないです?

もう分譲が終わっているマンションでも、
全室一斉についていることなんてないですよ。

ライフスタイルも色々だし、普通半分位じゃないですか?


まあ、この辺の新築だと、「斜面」か「丘の上の楽園」か「軟弱地盤」か「海目前」か?
てとこですかね。
No.60  
by 匿名さん 2012-10-07 15:57:11

うーん。たしかに。

どこも何がしらかありますね。

程度の良い中古を探したほうが良いのか?

同じ位の金額の戸建てじゃたいしたのは買えないし・・・




No.61  
by 匿名 2012-10-07 19:40:37
60さん

近隣なら中古の方がお買い得かもしれませんね。

予算が4200万前後くらいあれば、金沢区の町屋でいくつか戸建てが分譲してますよ。
昔ながらの閑静な住宅街ですから。
お勧めですよ。

No.62  
by 匿名さん 2012-10-08 09:27:17
このマンション本当に売れてないですね
崖より丘の上の方が良い感じがします
No.63  
by 購入検討中さん 2012-10-08 23:13:19
私も夜現地みました。
このマンション、半分くらいしか売れてないんですかね。
No.64  
by 匿名 2012-10-09 07:38:05
8月に現地モデルルームに行きましたが…
その時はまだ半分くらいでした。
それから売れてないのかな?
まさかそんな事はないと思いますが…

その時は地下部分は大量に売れ残り。
マンションの6階部は地上一階?だったと思いますが、その階だけはやはり便利だからか売れてましたよ。
あと6階以上の角部屋。

正直、ガラガラだなぁと感じました。
眺望は良かったんですがね。運動会丸見え(笑)

確か、マンションを買うともれなく電動自転車が各戸に一台ついてくると聞きましたよ。

あれば嬉しいけど微妙なサービスだなと思いました。

ご参考までに…

No.65  
by 匿名さん 2012-10-12 13:05:14
実際の販売戸数は、全体の3分の1位と思われます
崖に埋まったマンションとして苦戦ししております。
No.66  
by 物件比較中さん 2012-10-15 22:00:57
え!
3分の1しか売れてないのですか?!
本当にそうなら、ヤバイですよね・・・。
広告が入っていたので、MRを見に行こうと検討していたのですが・・・。
No.67  
by 通りすがりの者 2012-11-20 18:01:17
毎日 前を通り通勤している本当の通りすがり者です(笑

正確な入居状況は判りませんが、夜に電灯のつき具合から判断すると約4割くらいかと思います。(投稿時)

皆さんの話題の「崖&地下室」ですが、これの基になっている建築許可について反対があったのも事実です。
理由は向かって左側のコンクリートの擁壁ですが、これは以前ここが山だった時に、神奈川県が急傾斜地崩壊対策として
下の民家を守るために作られた物なのですが、今回ここを残す形で掘削し、かろうじて三方を地面で覆われていると
言う形にして 地下部分の容積緩和を受けている建物なのです。
本来土止めの部分を削ったのですから、この擁壁は不要なのですが、上記の容積緩和の為だけに残されたので
近隣住民は、法的にも限りなくグレーだと主張し反対をしたのですが、ダメだった案件です。

ここの地質は地表の土部分以外は岩盤ですので、あまり心配ないかと(でも世の中に絶対はありませんので)
地下室住戸は、住んだことがないのでどうなんでしょう。。。

駅から近くではありませんが平坦です。
小学校の音はそれほど気にならないと思いますがこれは個人差がありのでなんとも・・・
環状4号線からの道は狭く、通り慣れるまで苦労されるかも(自動車の運転。特に女性の方)
南西向きなので、夕日が正面に落ちる感じで、夏は暑そうですね。
海の公園、八景島、コアラがいる金沢自然公園、逗子、葉山、鎌倉等も比較的近くで 環境はまあまあかな?

こられたら同じ町内になると思いますので、良い方が入居されることを願ってます。

だらだらと書き込みすみません。 
No.68  
by 匿名 2012-11-21 14:28:40
ここは竣工から約半年も経って、未だ4割程度しか売れていないのですか・・・
No.69  
by 匿名 2012-11-22 22:25:56
駅からフラットで自転車が使えるというのはうれしいです
駅にも駐輪場がいくつかあるみたいで。1か月屋根付きで2000円。空きがあるか確認したいですね。あまり細い道の運転は得意ではないので。
No.70  
by 匿名さん 2013-02-10 12:19:02
 ここは値段を下げればもっと売れますよ。
No.71  
by 物件比較中さん 2013-02-13 08:39:23
70さん
中途半端な下げ方だと相手にされないのでは?
No.72  
by 買い換え検討中 2013-02-14 01:34:14
これから人口減少の世の中で駅まで徒歩16分は無いなぁ…。
マリモの物件って中途半端に遠い所が多い気がする。
No.74  
by 購入検討中さん 2013-02-14 17:45:29
私もいろいろ見学して迷っています。
丘の上か、海の近くか、崖か・・・

やっぱり横須賀市では無く、横浜市が良いので
迷っています。

中古も見ているのですが、なかなか良いのがありません。
横浜市で良い物件ありますか?
No.75  
by 匿名 2013-02-14 19:30:09
横浜市と言われても範囲広すぎ!
No.76  
by 購入検討中さん 2013-02-15 19:25:37
横浜市だったらどこでもいいです。
価格重視なので、良い情報があったら教えてほしいです。
No.77  
by 匿名 2013-02-16 16:04:14
テラス横浜富岡はどですか。
No.84  
by 販売関係者さん 2013-02-22 19:07:11
当社が倒産した事実はありません。
42年間ずっと黒字経営しており、
健全にマンション販売しています。
No.85  
by 匿名 2013-02-27 00:05:32
駅から離れている分車は必須ですね
この辺りはいいところだと思いますが景観がマッチしているか現地で確認したいところです
No.86  
by 匿名さん 2013-05-02 08:24:56
横浜市金沢区には大きな工業団地がある。 鉄鋼関係、木材関係、食品関係と沢山の業種が集積されている。そんな工業団地にいま売り物件が増えている。



工業団地内にある製造業の会社は、海外との価格競争に敗れ廃業を余儀なくされる会社が続出している。


そのために土地が300坪から500坪程度の売り工場が、極秘に水面下で売りに出される。
工業専用地域は住宅や店舗など原則的に強い規制を受けている。つまり建てられないのだ。
No.87  
by 匿名さん 2013-05-08 08:32:14
駅まで徒歩16分ですか。
車はとにかく必須な地域ですね。
駐車場が100%完備にしないと本当に困るというか…。
地下が5階までありますが、その地下部分が駐車場に充てられているのでしょうか?
地下5階だとエレベーターがないと自室まで行くのに難儀しそうです(汗)
No.88  
by 匿名さん 2013-05-08 13:59:50
87さん
地下5階と言っても、崖に沿って立てられているので建築基準法上で10階建ての下の1~5階が地下という定義になっているだけだと思いますよ。
すなわち、崖を気にしなければ通常の10階建てと同じですよ。
あくまで崖を気にしなければですが・・・
No.89  
by 匿名さん  2013-05-09 14:27:42
駅に行くのに物件から回り道していけないんですね
バス停なども物件より少し離れて回り道とかすると時間かかりそうですし
道はフラットで整備されていて自転車なども通行できるのはいいですが雨の日とか
天気悪い日だと使えませんしこの物件は車とか必要ですね
No.90  
by 匿名さん 2013-05-10 09:21:32
ここは不便な立地だな
No.91  
by 匿名さん 2013-05-10 14:30:44
不便???
No.92  
by 匿名さん 2013-05-11 18:49:26
地図を見ると駅まで近そうなんですが丘が間にあるんですね。
近道とかないんでしょうか?
16分は微妙に遠いです。
確か緩い坂もあったような気がしますが、どうでしょう。
No.93  
by 周辺住民さん 2013-05-17 13:24:34
駅まではほとんど平坦で、駅の近くで本当に緩い坂があるくらいですね。
徒歩だと距離がありますが、自転車使えるなら全然平気ですよ^^
No.94  
by 匿名さん 2013-05-18 10:05:53
富岡に出来るクオスに外観がそっくりですね
あ、こっちが先だね
No.95  
by 匿名さん 2013-05-19 18:24:37
緩い坂がちょっとだけなら自転車が便利そうですね。買い物も自転車なら苦にならないでしょう。休日に八景島にも楽に行けそうだし、ちょっとがんばればお気に入りのベイサイドマリーナにも行けそうですね。
No.97  
by 匿名さん 2016-11-12 02:58:25
このマンションの土地は傾斜地なんだね。
間違いなく土地だけなら二束三文で資産価値なし。
No.98  
by 匿名さん 2017-01-04 08:02:51
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.99  
by すみなれこ 2017-05-31 10:52:55
>>58 匿名さん
今は、満室ですがね。若い人が多く楽しそうだ。
No.100  
by すみなれこ 2018-01-30 10:00:00
>>92 匿名さん馴れれば、遠く感じませんし、健康の事を考えるなら、イオン迄歩くのに良い距離、バス停まで3・4分、鎌倉駅や大船駅と便利

>>4 匿名さん
二階が地下4階ですが、冬は陽射したっぷり、夏は見た目より涼しい、床暖有りだし、平潟湾は、確かに湾を一望、良いかも。洗濯物は、湿気多いね海に近いと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ポレスター金沢八景

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる