京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ベリスタ京都山科はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 山科区
  6. ベリスタ京都山科はどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-24 09:42:24
 

山科のマンションを購入検討中ですが、最近のマンション建築ラッシュの中でもベリスタが一番良いように思います。東野駅にはまあまあ近いし、スーパーや公園も近いし、山階南小学校は人気らしいし。
横の工場が少し気になりますが、川沿いというのは良いと思います。
同じように検討中の方どう思いますか?

[スレ作成日時]2007-08-18 22:33:00

現在の物件
BELISTA京都山科
BELISTA(ベリスタ)京都山科
 
所在地:京都府京都市山科区西野離宮町31-13他1筆(地番)
交通:京都地下鉄東西線「東野」駅徒歩8分
間取:3LDK
専有面積:71.53m2・75.29m2
販売戸数/総戸数: / 186戸

ベリスタ京都山科はどうでしょうか?

410: ご近所さん 
[2012-04-03 17:57:56]
知人がこちらに住んでおりますが、

修繕積立金がすでに1億以上ある。
管理費も住戸数が多いからそんなに値上がりしない。
等々、言っております。

実際、すでに1億以上ある=これから先大規模修繕等になっても
毎月の金額というのは変化しないのでしょうか?
411: 主婦さん 
[2014-09-25 17:50:50]
終わってます
412: 働くママさん 
[2014-10-29 17:52:54]
何度かメガネをかけた清掃してる男の人にうちの子が叩かれたといって学校から帰ってきた後に怖がって外出しなくなった!
旦那が三菱地所コミュニティっていう管理会社に通報しましたがなんとかしてくれるんでしょうかね。
できれば辞めさせてくれると嬉しいです!
413: 匿名 
[2014-11-05 08:01:31]
深夜の暴走族がうるさいわ
414: 匿名 
[2014-11-08 22:33:11]
お子さんがトラウマにならなければいいですね。
文句をいうだけで簡単にはやめさせないと思います。
何度もいうしかないかと思われます
415: 匿名さん 
[2014-11-09 00:10:10]
管理組合の理事長に相談した方がいいです。理事長から管理会社に言ってもらわないと、管理会社も対応しないかもしれません。
416: 働くママさん 
[2014-11-11 22:37:31]
>No.414さん
ありがとうございます。
月曜日子供が学校が帰ってきて2階の友達に家に誘われて向かったみたいなのですが2階にメガネをかけた清掃の人がいたみたいで我が家に戻ってきました。
完全にトラウマになってますね。

>No.415さん
そうかもしれないですね。
しかし三菱地所コミュニティには種類別に相談窓口があるので明日は旦那が休みなのでもう一度、明日にでも三菱地所コミュニティの相談してみます。
417: 匿名さん 
[2014-11-13 19:44:22]
夜中にガラの悪い人が通路で怒鳴ってました
めっちゃうるさかったです
5階か6階かな
418: 匿名さん 
[2014-11-14 12:23:08]
夫婦の喧嘩らしいですw
419: 匿名さん 
[2014-11-25 01:14:15]
ここの近所ってなんもなくね?
420: 匿名さん 
[2014-12-05 20:19:02]
このマンション、1件だけ売りに出ているみたいですね。
RSTマンション図鑑に掲載されていました。
詳細は、会員登録をしないと見れないみたいです。
ここ、結構、陽当たり良くて広さもまぁまぁですし、悪くないですよね。
生活音に関しては、隣接に住む方により変わってきますからね。
421: 匿名さん 
[2014-12-05 22:02:40]
その空き部屋、騒音主の近辺の可能性もあるでしょ。
たとえそうじゃなくても、このスレ読んだら、買う気しないわ。
422: 業者 
[2014-12-12 18:32:12]
買う気ないなら書くな
そんで自演するなら書き方くらい変えろ!
423: 物件比較中さん 
[2014-12-13 00:59:02]
噂通り、怖っ・・・・・
住民だけでなく、業者まで。
424: 匿名さん 
[2014-12-23 17:04:00]
築年数的には、そろそろ中古マンションが出てもよさそうですがね。
永住目的で検討した方が多いのか。
ここは、こちらの投稿を読む限り、治安がよくないみたいですね。
住んでみないと、どんな感じかは実際には、解らないですけど。
425: 匿名さん 
[2015-01-04 09:42:18]
マンションの治安というよりもこのスレッドの治安が悪し
426: 匿名さん 
[2015-01-28 22:48:56]
ここは、沢山、賃貸物件ででています。
元々、そのつもりで購入されたのですかね。
2008年なのでそれなりに築年数も経過しています。
7階建てで、上の階なども賃貸にだされています。
賃料と管理費で約14万円です。
敷金礼金が部屋ごとにかなり差がありますね。

427: 2階住人 [女性 40代] 
[2015-02-06 21:22:02]
2階は避けたほうがいいでしょう
1階で遊んでる子供の声がモロに響いてきますので気になる人は避けたほうがいいと思います。
それと暖かくなってきたら通路の蜘蛛の巣が凄いです。
聞いた話ですと5階か6階あたりがまだマシみたいです。
あとNo.416で出てきた2階にメガネをかけた清掃の人!
今月になってその人ばかりが2階を掃除してくれてるけどその人になってから毎回うちの前だけ掃除してない!
気分が悪いけど怖いから文句がいえない。


428: 匿名さん 
[2015-02-07 10:47:23]
賃貸物件を見たけど画像の使いまわしばかりで信用できない
429: 匿名さん 
[2015-02-07 10:53:25]
>聞いた話ですと5階か6階あたりがまだマシみたいです。

ここで読んだ話ですと、夜中にすごい音をだしたり、
夫婦喧嘩をしている騒音主の害を受けそうです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる