大阪の新築分譲マンション掲示板「リベールグラン 中之島テラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リベールグラン 中之島テラス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-09-14 23:57:54
 削除依頼 投稿する

中之島リバーサイドを愉しむ、全66邸のテラスライフ、誕生。

公式URL:http://www.liveil.jp/nakanoshima/
売主:昭和住宅株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-02-18 14:15:06

現在の物件
リベールグラン 中之島テラス
リベールグラン
 
所在地:大阪府大阪市福島区玉川1丁目140-16
交通:京阪中之島線「中之島」駅徒歩5分

リベールグラン 中之島テラス

753: 入居済み住民さん 
[2012-09-01 06:51:34]
752さん

まさに、同館!
すこし、参りました…

とどめの一発屋は網戸の隙間
管理会社に確認したところ、何名か確認がらあったみたいです

これは、不満ではなく買った住民の権利です
瑕疵担保責任がありますから
754: 入居済み住民さん 
[2012-09-01 18:05:50]
クロスのポコポコ目立ちますね
755: 入居済み住民さん 
[2012-09-01 18:23:52]
入居してからでも修正可能なのでしょうか?

可能ならしてもらいたいです
756: 匿名さん 
[2012-09-01 21:18:47]
うちはクロスやコーキングは大丈夫ですが、フローリングがこんなにブカブカで大丈夫?と言う箇所があります。洗面所の入り口など踏んだらブカブカです。

住んでからでも修繕可能ですよね。
757: 入居済み住民 
[2012-09-01 23:31:05]
753さん
網戸の隙間とは、閉めると真ん中で隙間できるということでしょうか?
だとしたら網戸の意味ないですよね・・・('_')

うちは入居してから修繕してもらいましたよ。なので気持ちがスッキリされていない方は修繕依頼されるとよいかと思います。
鍛冶田工務店にも1件だけではなく、数件でこのような修繕箇所があるという現状を知っていただかなければいけないと思いますし。

コーナンに行ってコーキング剤を買い自分で修繕しようかと思いましたが明らかにあちらの手抜きなのに、自分でする必要はない!と思い直して鍛冶田工務店に連絡してすぐさま修繕してくれるように連絡しました。
徹底的に美装してもらえるかと思いきや、応急処置的なことしかしてもらえませんでしたが、そのままの状態よりはマシだったかな。
けど本音はきちんと丁寧に修繕してもらいたい。

天井のクロスにも引っ掻きキズがあるのを新たに発見しました・・・
洗面の床クロスにもポコポコがあるし、あらゆるところが手抜き?雑すぎます(-"-)
何千万も出してこんな内装かと。
最初からこんな状態なので数年後にあちこち痛み出すのでは、と不安になります。
大丈夫なんだろうかー。
758: 匿名 
[2012-09-01 23:44:12]
フローリングのブカブカ、うちもあります!!!
歩くと床が抜けちゃうのかって感じ
しかもフローリングのクッション材の繊維みたいのが、あちこちで飛び出てます

ひどい施工だー
もうちょっとマシに仕事できるだろうに

ウチも再度隅々までチェックし直そう~
759: 入居済み住民さん 
[2012-09-02 06:13:11]
早く管理組合にて会議しましょう

いつから稼働するのかな
760: 入居済み住民さん 
[2012-09-02 06:15:04]
あ、それと非常階段のコーキング、コンクリートもひどいですよ

皆さん1回見てください
761: 入居済み住民さん 
[2012-09-02 06:18:54]
隣のマンションは重厚感があって良いな

かじたあかん
762: 匿名さん 
[2012-09-02 09:58:41]
カジタの何処に連絡されましたか?
うちも洗面台交換なんですが、未だに来ないのです!!!
763: 入居済み住民さん 
[2012-09-02 10:10:50]
は!
洗面台交換ですか!
なにが悪かったんですか?
764: 匿名さん 
[2012-09-02 10:27:22]
中が割れていてました。チェックされてましたが、交換忘れだったらしいです。
交換だから音が出ますしご近所の迷惑にならない時間に来て欲しいですが、連絡ありません。。
どちらに連絡したら直ぐ来てくれるのでしょうか?
765: 匿名 
[2012-09-02 10:34:08]
洗面台なんて毎日使うものなのに未だ来ないなんてずさんな対応(+_+)いい加減ですね…

管理人さんへ連絡して鍛治田に来るように伝えるようお願いしました。
とりあえずその日にはこちらに連絡ありましたが、すぐではなく朝に連絡して夕方にようやく電話掛かってき対応の遅さにイライラしました。

ひつこいぐらいに急かした方がいいですね!
766: 匿名 
[2012-09-02 10:34:24]
洗面台なんて毎日使うものなのに未だ来ないなんてずさんな対応(+_+)いい加減ですね…

管理人さんへ連絡して鍛治田に来るように伝えるようお願いしました。
とりあえずその日にはこちらに連絡ありましたが、すぐではなく朝に連絡して夕方にようやく電話掛かってき対応の遅さにイライラしました。

ひつこいぐらいに急かした方がいいですね!
767: 匿名さん 
[2012-09-02 10:49:51]
ありがとうございます!
直ぐ連絡して来てもらいます。

その際に他の雑な部分も話します。

床と壁に隙間発見で凹みます。。
768: 匿名 
[2012-09-02 12:52:13]
大きな買い物ですからね、妥協しようにも出来ないですもんね。
この際ですから徹底的に細かいところも遠慮せず伝えた方がいいですよ。

床と壁との隙間、うちも数ヶ所ありましたよ!
そちらは内覧会の時に発見して直してもらいましたが。
その時、これってどうなんですか!?と聞いたところ、床にクッション材が入ってるのでこうなると言われましたが、家具類も置いてない状態でこれでは置いたらどれだけこの隙間が広がるんだ!?と驚きました。

そんなの新居の友人宅で見たことなかったし隙間がみずぼらしく納得できませんでした。

各部屋にその隙間ありましたので、上の方も再度くまなく要チェックしてくださいね!!
769: 匿名さん 
[2012-09-02 12:54:49]
はい!そうしますね。モヤモヤしたくないですもんね。アドバイスありがとうございました。
770: 入居済み住民さん 
[2012-09-03 13:31:53]
エレベーター養生取れましたね!

しかし、エレベーター床のマットがダサい

センスないなあ

会社のエレベーターがマシ

管理組合にて変えましょう

コストも知れてるし
771: 匿名さん 
[2012-09-04 01:53:19]
これだけみんなが言うんだったら、
カジタより昭和住宅に言った方が
良いんとちゃうかな?
772: 入居済み住民さん 
[2012-09-04 07:38:30]
ま、いずれにせよ管理組合の発動やね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる