株式会社プレサンスコーポレーション 名古屋支店の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンスロジェ浅間町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. プレサンスロジェ浅間町
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-11-10 08:19:45
 削除依頼 投稿する

プレサンスロジェ浅間町について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:大豊建設株式会社 名古屋支店
管理会社:御園サービス株式会社
所在地:名古屋市西区新道一丁目1607番1 (地番)
交通:地下鉄鶴舞線「浅間町」駅 徒歩3分
総戸数:33戸

[スレ作成日時]2011-02-15 15:05:36

現在の物件
プレサンスロジェ浅間町
プレサンスロジェ浅間町
 
所在地:愛知県名古屋市西区新道1丁目1607番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 浅間町駅 徒歩3分
総戸数: 33戸

プレサンスロジェ浅間町

No.1  
by 匿名さん 2011-02-15 17:20:14
新築ですか。
プレサンスコーポレーションは、あまり有名ではないですね。
どうなんでしょう。

浅間町は、街にも近いのでいいですね。
No.2  
by 匿名さん 2011-02-16 11:45:21
投資用マンション?
間取りが気になります。
やっぱりワンルームマンションなのかな?
No.3  
by 匿名さん 2011-03-23 17:48:01
2LDK~3LDKですね。
No.5  
by 匿名さん 2011-03-24 19:41:41
上の方の階ならお城が見えるかなあ
この立地なら眺望を楽しみたいところだけどどうだろう
No.6  
by 匿名さん 2011-03-26 20:23:04
南側は何がありますか?
No.7  
by 匿名さん 2011-03-28 00:23:10
この辺りの学区の評判はどうですか?
No.8  
by 匿名 2011-04-03 11:26:09
売れてるのかな?
No.9  
by 匿名さん 2011-04-04 22:44:38
No.10  
by 土地勘無しさん 2011-04-05 04:09:21
ここは普通の分譲マンションなんだけどさ・・・
No.11  
by 匿名さん 2011-04-06 16:18:25
土地勘なしさん
普通の分譲マンションなんだけど・・・何かあるのですか???
No.12  
by 匿名さん 2011-04-10 23:23:25
リンク先が投資用マンションについてのことだから、
ここは分譲用マンションなんだけどってことなのでは?

浅間町では買い物が不便そうですね。
No.13  
by 匿名さん 2011-04-11 21:39:05
分譲用のマンションの数部屋を投資用として購入する人がいるかもしれないよ?
そこに本当に住みたいと思ってる人だけが買うわけじゃないからね。
No.14  
by 匿名さん 2011-04-11 21:58:53
投資用かどうかが問題じゃなくてプレサンスという会社の経営体質に警鐘を鳴らしているのでは
No.15  
by 匿名さん 2011-04-12 13:22:40
ヨシズヤが一番近いスーパーなのかな。
歩くと結構かかりますよねぇ。
No.16  
by 匿名さん 2011-04-12 13:36:17
ここはもう基礎工事は終わってるのでしょうか?
ここに限らずこれから建つマンションや住宅なんかは、
東日本の震災を受けて耐震を強化して作られるんでしょうか??
マンションの10階以上に住みたいと思ってましたが、
震災後は考えが変わってきました。
No.19  
by 匿名さん 2011-06-17 21:24:11
強化されないんじゃないでしょうか。

耐震基準は昭和56年に今の基準に変わってますよね。

平成7年の阪神淡路大震災でも強化されてませんし、
今回の地震では倒壊などの被害はほとんど聞きません。

それよりは津波が問題になっているようなので、
耐震基準は多分変わらないでしょう。
(引き波で倒れたビルもあったようです)

仮に基準が変わったとしても、建築確認から竣工まで、
おおよそ2年かかるとすると、法改正+2年は待たなくてはいけません。
今すぐ法改正されても2年後です。
No.20  
by 匿名さん 2011-06-18 00:09:33
西区は意外にも液状化危険地域なんだ
日本で一番ゼロメートルの柔らかい地盤が大きく広がるのが濃尾平野
http://www.pref.aichi.jp/bousai/rendou/rendou.htm
No.22  
by 匿名さん 2011-07-01 16:53:29
ここのマンションの上層階だと、どこかの花火大会の見物できますか?
No.23  
by 匿名さん 2011-07-01 19:17:36
NO.22さん>

おそらく 目の前のサーパス浅間町が障害になって
それほど眺望は望めないかもしれません
No.24  
by 22 2011-07-02 23:02:51
NO.23さん>

お返事ありがとうございます。
調べてみると近隣にはたくさんマンションが建っているようですね。
これだけマンションが増えると、スーパーの需要はあると思うんだけどな~。
近くにマックスバリュでもあるとポイント高いマンションだと思います。
No.25  
by 購入検討中さん 2011-07-02 23:52:53
なかなか良いですね。 浅間町は微妙ですが、駅に近いのは最高ですね。他物件はもう少し遠かったです。 また、無理すれば名古屋まで徒歩で行けます。 関東では東京、関西では大阪、京都へ歩いていくって感じですごいのでは。
No.26  
by 匿名さん 2011-07-05 08:55:53
買物不便、内装もイマイチ
No.27  
by 匿名さん 2011-07-11 15:28:15
購入された方はいますか?
No.28  
by デベにお勤めさん 2011-07-12 21:20:45
これだけ戸数が少ないマンションだと、
将来の管理費、修繕積立金が大幅に値上げされる可能性がかなり高いと思うけど
どうなんだろう?
No.29  
by 匿名さん 2011-07-12 21:33:40
>>28
値上げされるもんじゃなく、自分たちで決めるものだ
管理会社などいくらでもある
高いと思うなら自分たちで変えちまえ
No.30  
by 周辺住民さん 2011-07-15 21:41:53
あまり 注目度高くないですね・・・。

立地としては 名駅 栄へ自転車圏内なのですが。

ただし、液状化が気になる地域ではありますね
No.31  
by 物件比較中さん 2011-07-15 22:41:33
希望の階数先約いて断念したけど、結果的によかった
液状化だけでなく今回の震災級の地震による津波の被害、この辺り相当あると思う
No.32  
by 賃貸住まいさん 2011-07-19 22:42:46
>>31
ここのところまで津波がきますか??
No.33  
by 周辺住民さん 2011-07-20 08:51:44
http://www.asahi.com/national/update/0615/NGY201106140029.html

6/15朝日新聞記事は、参考になりますか?
No.34  
by 匿名さん 2011-07-20 13:15:46
津波は届かないと思いますよ・・・
万一の際は名古屋駅周辺のビルが防波堤になるかと。
浅間町だと人気がないせいか注目度は低いのはしょうがないです。
浅間町なら東に住みたいかな・・・
確かに名古屋駅、栄まで自転車圏内ですが基本的に地下鉄や
バスを使う人が多いのでしょうかね、あと名古屋駅、栄まで
自転車で行ったとしても自転車置き場探すのがメンドクサイですね。
値段は安いと思いますのでそういうバランスは良いマンションだと思います。
No.35  
by 匿名さん 2011-07-20 22:14:45
>34 さん
> 津波は届かないと思いますよ・・・
> 万一の際は名古屋駅周辺のビルが防波堤になるかと。

どうかな。
ビルは防波堤と言うより、消波ブロックでしょ。
津波は「波」と良いながら、水の移動、水位の変化だからね。
ないよりはいいと思うけど。
No.36  
by 購入検討中さん 2011-07-21 00:14:08
ここで気になるのは、やっぱり津波より液状化かな~。
浅間町という立地なので、価格はお手頃だよね。
No.37  
by 匿名さん 2011-07-21 23:04:41
名古屋駅のリニアの開通を考慮すると、将来性のある土地ではないかと思ったり。
液状化が起こったとして、具体的にどんな状態になりますか?
最近のマンションは杭が地下までしっかり打ち込んであるから、
マンション自体が傾いたりはしないですよね??
液状化について詳しい方教えてください。
No.38  
by 入居済み住民さん 2011-08-22 21:29:46
先々週号の情報だと33戸中12戸が販売中。
最後の書き込みなので聞きますが、
浅間町ってなんでこうもマンションが建つの?。
あんまり人気のない土地だと思うんだけど・・・。
No.39  
by 物件比較中さん 2011-08-23 21:54:05
浅間町~庄内通周辺はマンションが乱立していますね。
主観ですが他の地域より1割ほど安いかなって感じがします。
No.40  
by 物件比較中さん 2011-09-19 18:31:49
ゆるゆるの地盤に建っている治安の悪い物件はここですか
No.41  
by 匿名さん 2011-09-19 20:28:27
西区浅間町の地盤って弱いんですか?あまり聞いたことないです。詳しい方いたら教えてください。まあ西区自体は強そうな感じはしませんけどね…。川周辺は水害も気にしなければならないですし。ここのマンションのサイトで構造のところを見るとしっかりと対策が取られているようなのでそれほど大きな不安は感じません。
サイトでレディースコンシェルジュが案内する見学会が周知されてますがこれって家族連れでも大丈夫なのでしょうか?行かれた方いますか?
No.42  
by 土地勘無しさん 2011-09-22 08:17:50
23号線以南の名古屋市は埋立地だから、
それらの地域よりはマシなハズ。

緩い地盤であっても、支持層まで杭を打込んでいるはずでしょう。
No.43  
by 匿名さん 2011-09-30 22:07:10
購入された方いますか~?
No.44  
by 物件比較中さん 2011-10-02 22:56:31
もうほとんど埋まっちゃっているねここ
No.45  
by 匿名さん 2011-10-03 12:12:43
残り8戸みたいです。安いですもんね。
30代シングル女性の都心生活みたいなフリーペーパーに
広告が出てましたけど、そういう層狙いなのでしょうか。
栄や名駅までのアクセスが意外と悪い、けど近いといえば近い。
その辺微妙ですけど、買いやすいマンションなのは確かです。
No.46  
by 物件比較中さん 2011-10-03 22:44:33
ABCの3プランあるうち
Bプランは投資or独身女性向けだそうです。

ファミリー向けだとAは割高でCは部屋が細長くてちょっと・・・
という感じです。

交通に関して浅間町まで3分は十分便利だと思いますよ。
地下鉄の乗り換えが面倒といえば面倒ですが。
No.47  
by e戸建てファンさん 2011-10-04 08:59:13
10月2日(日)京都にてプレサンスマンション問題に悩む4地区の合同会議が実施されました。

■参加者
・京都市右京区太秦天神川マンション対策会
・大阪大正区三軒東マンションに反対する会
・名古屋市瑞穂区川澄町の住環境を守る会
・プレサンスロジェ武庫之荘に反対する会
各地区の情報交換並びに今後は一致団結して行動して行くことで方針が固まりました。

No.48  
by 周辺住民さん 2011-10-04 13:01:52
浅間町でも反対運動が起きているのでしょうか?

付近を見る限りは、反対運動は見受けられませんが・・・。
No.49  
by 不動産購入勉強中さん 2011-10-05 22:31:26
桜山、鶴舞、池下・・・名古屋にもどんどんできてくるみたいですね。
他にもどこかできる予定はあるんでしょうか?
安いから?人気なのかな?投資目的?
No.50  
by 匿名さん 2011-10-05 22:58:09
反対運動が起きているというのはプレさスさんだからでしょうか?

住んでからも周りの住民の方とはいい関係を築いていきたいですけれども。
No.51  
by 匿名さん 2011-10-09 09:18:21
ここ投資用マンションでは
新築で買うと赤字になることが多い
募集広告等の手数料が高い
管理費・修繕積立金が割高
等々かなり評判悪いみたいだけど

居住用として売ってる物件はどうなの?
No.52  
by 匿名さん 2011-10-09 14:02:22
駅徒歩3分とあるけど、実際駅入口から改札までは近いの?
No.53  
by 周辺住民さん 2011-10-10 21:41:20
浅間町駅に限らないけど、
駅徒歩○分の駅はどこから
計っているんでしょうね。
最寄りの出入り口でしょうか。

名古屋駅だと出入り口がたくさんあるので、
出入り口から改札口までは、
時間がかかりそうですね。
No.54  
by 匿名さん 2011-10-11 11:20:54
守山のマンションだったかな~。
マンションエントランスから駅改札まで1分とか書いてあったような・・・。
どこも実際はもーっと時間かかるよね。
No.55  
by 匿名さん 2011-10-12 12:01:37
ここなら浅間町三番出口まで3分で大丈夫なんじゃないかなあ。
信号などがないのでさっさと歩けばちゃんと時間内に着くと思います。

プレサンスロジェ、各地で反対運動があるようですが
浅間町では見かけないですね。浅間町自体が雑多な感じのする下町ですし
ここが出来ても周辺からあまり浮かないからじゃないかと思ってますがどうでしょう。
No.56  
by 匿名さん 2011-10-15 08:21:42
10月8日14:55頃
プレサンスロジェ武庫之荘建築現場(施工:鍛冶田工務店)において
建築足場の上から、金属製ネットを落下させ、隣家の屋根を破壊する事故が発生しました。
建築業として、あってはならない最低のミスです。
以前から、鋼材の投げ捨てなどが常態化していた現場ですから、おこるべくして起きた事故だと言えます。



No.57  
by 物件比較中さん 2011-10-29 14:44:35
近隣のブランズ庄内通も販売中。駅徒歩1分。
こちらの物件も、まだ販売中。駅徒歩3分。
駅徒歩5分以内というのは、あまりポイントにはならないですか?
No.58  
by マンション投資家さん 2011-10-29 15:57:44
住みやすいかどうかは場所によりけりですが、
資産性は、地下鉄に近いか遠いかでは
将来資産性に大きな差が出でますよ。

但し、沿線での差はありますよ。
No.59  
by 匿名さん 2011-10-29 22:01:08
"まだ"販売中って

ここまだ12階建ての9階ぐらいを作っている最中ですよ

No.60  
by 匿名さん 2011-10-30 12:38:58
鶴舞線の延線予定はないのでしょうか。
浅間町はもうちょっと利便性があるといいな。
No.61  
by 匿名さん 2011-10-30 13:48:33
北も南も名鉄線と接続されている鶴舞線を
いったいどこに延長するのですか?
No.62  
by 匿名さん 2011-11-01 14:38:49
>61
すみません。地下鉄だけで考えていたもので。
本郷と藤が丘とかつながらないかな~と、勝手に妄想していただけです。
No.63  
by 62 2011-11-01 14:40:01
訂正します。
本郷と赤池です。
No.64  
by 購入検討中さん 2011-11-08 16:25:51
購入された方いらっしゃいますか?
マンション買うとなると、やはり住人が気になります。
ファミリーが多いと見学に行った時は聞いたのですが、本当かな~!!?
No.65  
by 物件比較中さん 2011-11-08 21:34:59
購入はしていないけど
一ヶ月程前に見に行ったときは

Aプラン:ほぼ家族
Bプラン:独身女性が中心
Cプラン:家族と独身男性(比率は不明)

と言われました
No.66  
by 匿名さん 2011-11-09 14:48:17
2か月前にモデルルームに行った時は、
AプランとCプランは家族、Bプランは独身女性が多いとのことでした。
駐車台数が少ないけれど、独身女性は車持ってない人も多いから大丈夫とも。
No.67  
by 物件比較中さん 2011-11-09 20:53:37
MRを見に行ったときの客層など
ブランズ庄内通・・・夫婦が多かった
グランドメゾン庄内通・・・ほぼ家族連れ
プレミスト庄内通・・・ほぼ家族連れ
プレサンス浅間町・・・夫婦が多かった
駐車場が少ないけど、近くにカーシェアリングのステーションができたので
車が無くても何とかなりそうな印象です。
徒歩5分圏内に、ステーションが3箇所(タイムズ2箇所 名鉄1箇所)が
利用できるのは良いですね。
No.68  
by 匿名さん 2011-11-26 14:52:55
HPページが10月から更新されてませんが、売れ行きはどうなのでしょうか?
No.70  
by 契約済みさん 2012-02-08 19:32:17
残り3戸のようですね。
外観もほぼ姿を現しましたね。
今週末は入居説明会です。
No.71  
by 匿名さん 2012-02-09 22:01:02
来月入居という事で準備進んでいるようですね
コンビニが近くにいくつかあるのも便利そう
No.72  
by 匿名さん 2012-02-10 13:51:06
ヨシヅヤまで歩いて行ける距離ですか?
No.73  
by 物件比較中さん 2012-02-22 01:01:31
 もう外観がしっかり見えていますね。
 廊下側がコンクリートだけでなく、アルミ柵なのが少し気になりますが。
No.74  
by 周辺住民さん 2012-02-22 13:02:53
ヨシヅヤまでは20分はかかりそうです。
これを歩いて行ける距離かどうか、人それぞれだと思います。
No.75  
by 匿名さん 2012-08-25 20:17:25
高校野球の甲子園見てたら、黄色い看板のプレサンスとあった。
同じ、投資マンション業者の日商エステムも黄色い看板だった。
仲良しなんだねw
No.77  
by 検討中の奥さま 2013-01-14 17:14:22
浅間町で御園管理の実績あるんですね。
入居者の皆様、管理レベルおよび物件の品質はいかがでしょうか?

ロジェの浄心と志賀本通と金山を検討予定です。
No.78  
by 匿名さん 2013-01-14 20:48:01
眺望は南側のサーパスとライオンズで遮られ
全くいただけません。
あと収納が少ない。
No.79  
by 匿名さん 2013-01-16 17:35:37
国道22号線渡った北側、徒歩10分くらいにフィール浅間町店ができますよ。
No.80  
by 周辺住民さん 2013-01-17 09:47:19
浅間町にも待望のスーパー登場!あとはホームセンター近くにできないかな~。
No.81  
by 匿名さん 2013-01-18 13:14:10
ホームセンターなんか出来ない、
No.82  
by 住民さん 2013-01-25 00:24:03
うちは外壁にロゴマークないですよ。
予め言っておきます。
No.83  
by 働く女子さん 2013-02-01 01:26:37
連れ込みはまだ良いけど、

長時間路駐は

ダメじゃね?

それともう少し静かに

声丸聞こえ、子供がきいてるからさ。
No.84  
by 入居済み住民さん 2013-02-07 00:41:44
フィール嬉しいです、便利さ大幅アップ
住み心地は最上階なのもあるけどサイコーだよ。
No.85  
by 匿名さん 2013-03-01 01:02:53
評判は悪いと聞きますが、
実際の管理のレベルはどうでしょう?
No.86  
by 匿名さん 2013-03-09 01:30:43
組合が機能してない、賃貸住人さんが
多いから組合成り立たない、
修繕にも反対するばかり。
やりづらい、だけ。
No.87  
by 不動産購入勉強中さん 2013-03-24 18:01:23
敷地の狭さを感じさせないうまいランドプラン、
機械式駐車場が屋根付きになってるから
No.88  
by 匿名さん 2013-04-21 02:40:58
管理会社の腕のみせどころですね。
No.89  
by 買い換え検討中 2013-04-21 18:42:15
ミソノでしたよね?ローコストと評判です。
No.90  
by 匿名さん 2013-04-23 17:43:35
フィールがもうすぐオープン、便利になるよー。
それにしてもライオンズ、穴吹、サンパークと大手or有名ブランド
マンションが密集してる一帯、静かで駅近と桜山か浅間町がバランス良いよ
No.91  
by 匿名さん 2015-07-01 18:11:31
チラシ広告に入ってましたが狭い部屋が売りに出てますね

築3年経ってこの価格で成約するとしたらアベノミクスが名古屋にも到来したってことですね


http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003556964/

プレサンスロジェ浅間町 11階
価格 2,690万円
間取り 2LDK
専有面積 60.49m2(壁芯)
(バルコニー面積 12.92m2)
所在階/建物階 11階/地上12階
主要採光面 南
所在地 愛知県名古屋市西区新道1丁目
交通 名古屋市営地下鉄鶴舞線 「浅間町」駅 徒歩3分
築年月 2012年2月(築3年)
No.92  
by 匿名さん 2015-07-20 07:17:52
値段が高いということですか?

浅間町は鶴舞線で伏見、丸の内に近いのがいいですね。
だから強気な値段なのでしょうか。

ただ、洪水で浸水しないか心配です。
11階なので大丈夫とは思いますが、台風が来た時に周囲が水浸しだと困ります。
No.93  
by 匿名さん 2015-08-19 09:52:49
60㎡だと単身者向けかな?
高齢者夫婦だとギリギリ住める広さかな

No.94  
by 匿名さん 2015-10-11 14:23:29
>>91の部屋は100万円値下げしてますね
売り出してもうそろそろ半年くらい経ちますかね?
成約するなら2200万くらいかな?

http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0004170775/?di...
プレサンスロジェ浅間町 11階
価格  2,590万円
間取り 2LDK
専有面積  60.49m2(壁芯)
(バルコニー面積 12.92m2)
所在階/建物階 11階/地上12階建
主要採光面 南
所在地 愛知県名古屋市西区新道1丁目 
交通 名古屋市営地下鉄鶴舞線 「浅間町」駅 徒歩3分
築年月 2012年2月(築3年)
No.95  
by 匿名さん 2015-11-10 08:19:45
ホームセンターなら、カーマ城北店が一番大きくて使いやすいかと思います。

https://www.kahma.co.jp/shop/detail?shop=301

車で行けば、そんなに遠くも感じませんし、大型店なので商品数が他より多いです。

生活館は夜9時まで営業しているので、「そういえば欲しかった」と思う商品を夕食後に買いに行ったりすることもできて便利です。

徒歩圏内にできるんですかね。小規模でもできるといいですけどね。
No.96  
by 管理担当 2019-06-19 06:50:56
いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる