管理組合・管理会社・理事会「明和管理はどうでしょか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 明和管理はどうでしょか

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-03 18:36:37
 削除依頼 投稿する

ここに変更するという話が有りますが。

[スレ作成日時]2011-02-14 11:06:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

明和管理はどうでしょか

172: 杉田 誠 [男性 60代] 
[2015-09-21 18:41:06]
このサイトに投稿された方に感謝します。
私の感想を数年前の投稿にさかのぼり記させて頂きます。
NO.2 さん様へ …… その通り!
NO.3 さん様へ …… 理事としですか/組合員としてですか? まかせない為に理事会が存在します。
NO.5 さん様へ …… 馬鹿さが問題……簡単に解約出来ないから皆さん悩んで投稿しているのですよ。
NO.6 さん様へ …… 電話だけではこちらの言い分は伝わらない。 根拠を証明するにはFax・メール送信等でその事態が発生した経緯を書類で伝達し記録に残す必要有り。
NO.7 さん様へ …… 賛同します。 但し、本社と言えども身内をかばうのは自然の流れでは?
NO.8 さん様へ …… クリオ物件を紹介された代理店とあるが、一度売却された物件は直接クリオとは無関係です。 契約した代理店との問題です。
NO.16 さん様へ …… 私も同感です。 しかし明和が腐る前に管理組合が先に腐ってしまったら手に負えません。
NO.17 さん様へ …… 現在、私も似た様な状況です。 以前投稿が有った様に、組合員の馬鹿さ加減が明和を強気にさせている根源で有り、組合員の目を覚ます必要が有るが、輪番制を維持していたら前途多難です。
NO.29 さん様へ …… 同感です。
NO.64 さん様へ …… 明和は事前に責任を逃れる手段を用意しており、その道のプロです。
出来れば明和以外の信頼できる管理会社に変更するのが最善だが、その前に管理組合の団結が必要で、それが容易で無いのが現状です。
NO.97 さん様へ …… 様々な方が投稿しており文書作成レベルに差が出るのはあたり前です。 …類は友を呼んでいる事を認識して下さい。
NO.112 さん様へ …… 同感です。
NO.153 さん様へ …… 高い自覚を持ち理事としてご苦労なさった様ですが、不満の先は明和管理より管理組合員の認識不足改善に的を絞るべきでは。
NO.157 さん様へ …… ★1 「別々に管理会社に電話…、役員の電話しか出ない…」に対し、役員の自覚が高く私の理想です。
 輪番制の管理組合では責任感の無い理事が多いのが私の実感です。(管理会社とは組合総会で理事長と交わされる管理委託契約です)
★2 「役員は大変だけど…」……その大変を逃れたい組合員が大半です。 理事の責任感の有無が前提ですね。
★3 「管理組合ポストに投書…」 私のマンションでは直接管理会社に送られ、理事長への情報は無い。 
★4 「管理組合としての自主性…」 同感です。 ご質問ですが、そちらのマンションは輪番制ですか?
NO.158 さん様へ …… 理事会として、現状を把握しておく必要は有り。 私の理事会は約1.5ヶ月間隔で開催、いきなり明和からこんな提案・要望が出ています…と言われても理事会としてメンクラウだけです。 提案者に詳細を聞きたいと言っても、「守秘義務」により連絡先(部屋番号含)も明かさないのが明和です。
NO.159 さん様へ …… 私の管理組合は入居前、アパート等の借家暮らしが長かった人が多く、8割方「自分の城を守る」と言う自覚は無い様です。
「管理会社=大家」との認識が強く、理事会の存在も無視しています。 輪番制で理事になっても管理会社に「まるなげ」状態で、私の最大の悩みとなっています。
 組合員の意識を正常に戻すのは至難の業と思われますが、ご意見よろしくお願いします。
NO.163 さん様へ …… 怖いのはあなたです。 少なからずとも滞納しているのを認めておきながらの投稿は賛同出来ません。
NO.164 さん様へ …… 悲痛な状況が伝わってきます。 ですが、賃貸入居者さんですか? マンションオーナーさんですか?
賃貸者なら契約した不動産屋にクレームを申入れて下さい。 明和の業務範囲では有りません。
NO.165 さん様へ …… 悲痛な状況が伝わってきます。 私は30年建築設計・施工に従事して来ましたが、明和は事務屋で有り、施工に関しては素人です。
NO.166 さん様へ …… マンション各部屋のオーナーと賃貸者とは立場が違います。 各部屋の賃貸不動産屋は明和とは無関係です。 明和関連会社のクレームなら直接アムスエステートさんに言って下さい。
NO.168 さん様へ …… 「無関心だった」との事ですが、失礼ながらその代償は計り知れません。
NO.169 さん様へ …… 失礼ながらマンションのオーナー様ですか? 賃貸入居者様ですか? このサイトは明和…と名の付いた明和関連不動産会社には個別に対応願います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる