一戸建て何でも質問掲示板「リビングの寒さ対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. リビングの寒さ対策
 

広告を掲載

ガオーン [更新日時] 2012-01-06 21:45:01
 削除依頼 投稿する

リビングが寒いのですが、何か温かくする方法がありませんか? ちなみにエアコンだけついてるのですが、エアコンだけではまかないきれません。

[スレ作成日時]2011-02-08 11:53:07

 
注文住宅のオンライン相談

リビングの寒さ対策

43: なんちゃん 
[2011-12-11 10:38:15]
イチャイチャする
44: 匿名さん 
[2011-12-11 14:18:19]
オイルヒーターはダメ。
電気代バカ食いするし、2口コンセントでも1つしか使えなくなる。
最近のラジエータのフィンは尖っていないが、ぶつかれば怪我をすることもあるし、転倒するおそれもある。
実は火傷する危険性もある(取扱説明書にも書いてあるが、火傷しないと思い込んでいる奴が多い)。
その割りに暖かくない。というか、それで暖かいなら、高気密高断熱であまり寒くない家だ。
他国に比べて電気代が高く、日本の家の大多数を占める低気密低断熱住宅には向かない。
そういう家は、ホットカーペットやコタツでいい。
45: 匿名さん 
[2011-12-11 19:26:23]
リビングに

日産リーフを入れ 車内でクラス

46: 匿名 
[2011-12-11 20:51:07]
断熱材にセルロースファイバーが結構使われています。体に巻きなさい!
47: 匿名 
[2011-12-11 20:51:28]
断熱材にセルロースファイバーが結構使われています。体に新聞紙巻きなさい!
48: 匿名 
[2011-12-11 20:52:21]

投稿失敗スンマソ
49: 賃貸住まいさん 
[2011-12-11 21:01:14]
体の新聞紙
本当に効果がありますよ

ぜひ、家の無い人は試してください
50: 購入検討中さん 
[2011-12-11 21:51:33]
リビングインダンボールハウス
その中に入って新聞紙で体をくるめば大丈夫。
ダンボールハウス内にホットカーペット入れれば完璧だね。
51: 匿名 
[2011-12-11 22:50:58]
毎日鍋。暖房要らず
52: 匿名さん 
[2011-12-12 01:10:19]
部屋の中で厚着したくない人は、リビングインダンボールハウスとかでもいいかもしれない。
とくに高気密高断熱でない家が災害や計画停電とかで暖房器具が使えなくなった場合は。
53: 匿名さん 
[2011-12-12 03:08:57]
真面目な話、家の中でテントを立てると、中は凄く暖かいよ。

新調したテントにダウンの寝袋。 嬉しくてつい、家で使ってしまった・・・
それはもう、窓開けときたくなる位に暖かいですわ。

54: 匿名さん 
[2011-12-12 15:51:13]
カレーに唐辛子をかけて食べる!!

新陳代謝が良くなり、ダイエット効果もあります。

リビングに足湯を設けるのも良いでしょうね。

55: 匿名さん 
[2011-12-12 19:45:48]
>53
真面目な話なんですね!
56: 匿名さん 
[2011-12-12 20:01:36]
テント地で昔の蚊帳のようなものを作り四隅にワッカをつけて寒い日は臨機応変にテントを吊る。
夏は蚊帳も吊れ一石二鳥かも (^^)
57: 匿名 
[2011-12-12 20:29:28]
段々使える話になってきてるのが笑える
災害時フル活用だね
58: 匿名さん 
[2011-12-17 22:47:07]
自転車とローラー台。
汗かくくらいに室内でチャリこげる。
むしろ窓開けたくなるくらい。

慣れてくると長時間漕げるんだけど、人間の発熱量で室温が結構上がる。
59: 匿名さん 
[2011-12-18 06:01:29]
↑それなら自転車漕いで発電すればいいじゃん
60: 匿名 
[2011-12-18 07:59:28]
そうそう
いっその事 壁紙を南国風じゃなく南国風景にして 太陽の絵を描き中心にスポットライトをつける 自転車漕いでる途中暑くなってきたら アロハでも着てね
61: 入居済み住民さん 
[2011-12-19 11:51:45]
我が家はプラズマテレビ。
いい感じにポカポカ。
62: 匿名さん 
[2011-12-19 13:03:25]
高機密高断熱の家は停電になったら役立たずだな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:リビングの寒さ対策

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる