管理組合・管理会社・理事会「理事会・総会って何曜日に開かれていますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 理事会・総会って何曜日に開かれていますか

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2021-02-05 10:26:41
 削除依頼 投稿する

住民の都合を考えたら普通日曜日に開催されると思うのですが、中には平日夜ってとこもあるようです。
平日夜では、シャンシャンで終わらそうという管理会社・管理組合の魂胆が見えるのですが、みなさんのところはどうですか。(日曜に出勤したくないダメ管理会社の勝手な都合も想像できるのですが)
できれば開催している曜日と管理会社を教えていただければと思います。

[スレ作成日時]2011-02-06 11:22:20

注文住宅のオンライン相談

理事会・総会って何曜日に開かれていますか

50: 理事会役員 
[2011-02-14 11:56:38]
おっしゃる通りですね。 議決権行使書でやる場合には、それだけ議案に
補足説明などをつけて、場合によってはQ&Aで、想定される質問と回答まで
付けていますがかなり大変です。(でもやるしかないですが)

議決権行使は、欠席で反対が可能だという大きなメリットがある一方、
総会の開始時にすでに書面で議決を済ませている人がたくさんいるかたちに
なりますので、実出席者が全員反対しても可決が阻止できないといったことが
おこりがちで、正しく数を広報すればするほど、総会への出席意欲を削ぎがち
であるという問題があります。

その意味で、すこしでも実際に出席しやすい日時と、出席しやすい場所の確保
(大規模になると、マンション内では総会の実施ができません)
を行う義務は理事会にあると思っています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる