賃貸マンション「仲介業者」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 仲介業者

広告を掲載

家主A [更新日時] 2024-04-24 09:51:06
 削除依頼 投稿する

賃貸物件を探している皆さん、一部の大手仲介業者には気をつけてください。
〇〇〇ホームなどの仲介業者は、車で色々な物件を案内してくれるので、便利ですし、
有名ということで何となく安心感もあり、みなさん良く利用されます。
しかし、気を付けてください。
彼らは何と三か月分の仲介手数料を取ります。
まず、借主さんから一か月分の仲介料を受け取り、
借主さんから家主への礼金として借主に支払わせますが、
これを広告料として家主から回収します。
最近では、家主へ更に一か月分の広告料を要求します。
しかも、入居した物件に不具合があっても、ほとんどアフターサービスはしません。

ネットで気になる物件を見つけたら、
地元の不動産屋さんか、ハウスメーカー系列の仲介業者にコンタクトされることをお勧めします。
JA系の不動産業者などは特にお勧めです。
彼らは、一か月分の仲介料しか要求しませんし、借主の要望に合う物件を紹介してくれます。
当然、不具合があったときなどのアフターサービスもしっかりしています。
同じ物件を複数の業者が扱っていますから、どこに行ってもネットに載っている物件はあります。
悪徳仲介業者が幅を利かせ、家主も借主も搾取されているのです。
皆さん、気をつけましょう。

[スレ作成日時]2011-02-04 22:38:01

注文住宅のオンライン相談

仲介業者

30: 通りすがり 
[2024-04-24 04:31:35]
福岡市内のエイ〇ルで賃貸契約を進めていた時の話。
占有面積22㎡の記載がある物件でしたが記載面積に満たないのでは?と疑念を抱いたので壁芯寸法よりさらに外側(外壁)の寸法を測って計算したところ6㎡強足りませんでした。室内が更に狭いのは明白です。
担当に計測結果を提示して指摘したところ「面積の求め方が解らないので物件オーナーに確認します」との返答。
入れ物の外寸寸法より広い空間が中に在るわけ無いってわかりきってるし「面積の求め方が解らない」って小学生でも計算方法知ってるはずなんですが…
間取りの確認をするために同じ造りの他の空き部屋を見せてほしいという要望も避けようとしたりなど問題対応が複数あったので即座にキャンセルしました。
どこの仲介業でも当てはまる事ですが外れの営業マンに当たってしまうと最悪です。

※内見時に確認していないのは退去待ち物件だったからです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:仲介業者

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる