野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド小金井桜町買っちゃった♪人限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 小金井市
  5. 桜町
  6. プラウド小金井桜町買っちゃった♪人限定
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-04 16:31:05
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.proud-web.jp/pk-sakura/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

購入者の皆さん宜しくお願いします。
将来の快適な生活のために色々情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2011-02-04 10:35:07

現在の物件
プラウド小金井桜町
プラウド小金井桜町
 
所在地:東京都小金井市桜町1丁目2842-5他(地番)
交通:中央線 武蔵小金井駅 徒歩12分
総戸数: 55戸

プラウド小金井桜町買っちゃった♪人限定

No.1  
by 契約済みさん 2011-02-04 20:39:44
テスト
No.2  
by 契約済みさん 2011-02-04 20:42:26
住宅ローンどこの銀行にされました?
変動ですが、まだ迷っているところです
No.3  
by 匿名 2011-02-04 23:13:20
テスト
No.4  
by どうですか?版636 2011-02-04 23:23:13
書き込み出来た。
ペット同居の方いますか?うちはニャン子と同居です。近くの良いペットクリニック情報ありませんか?
No.5  
by 契約済みさん 2011-02-05 20:55:58
優良住宅ローンでどうですか?
皆さん、提携を利用ですか?
No.6  
by 契約済みさん 2011-02-08 01:28:16
テスト
No.7  
by 契約済みさん 2011-02-08 01:34:04
みなさん、オプションはどのようなものをつける予定ですか?

うちは、食器棚を検討中ですが、後付のほうが良いかなーと、
迷ってます

No.8  
by 契約済みさん 2011-02-08 07:40:48
うちも食器棚を検討中です。

炊飯器を置けるスペース付の食器棚を希望しているのですが、その場合セミオーダーではなくフルオーダーになるといわれました。

後付けにするかもしれません。
No.9  
by 契約済みさん 2011-02-08 07:50:07
オプションは安くはなかったですね。
カーテンはユザワ屋さんで、買おうかと思います。
No.10  
by 購入検討中さん 2011-02-08 08:46:39
提携は三菱(▲1.5)で審査通りましたが、住友信託(▲1.6%)の方が安いので、再度申請する予定です。
また、新生銀行が保証料がない為、併せて検討しています。
No.11  
by taro 2011-02-08 09:01:52
カーテン&バルコニータイルを検討中ですが、オプションではとても高くて驚きました。

ユザワヤさん?ですか?
うちもネットで調べてみます。

バルコニータイルを検討されている方はいらっしゃいませんか?
No.12  
by 契約済みさん 2011-02-08 20:03:07
カーテン、石器人がいいですよ。見本帳無料で貸し出してくれます
No.13  
by 契約済みさん 2011-02-08 20:06:19
新生銀行、手数料、保証料なしの変動と、-1,7とみずほのフラット35S 20年のミックスにしました
No.14  
by 契約済みさん 2011-02-08 21:37:18
ローン迷ってます

うちも、フラットの固定と提携の変動のミックスで検討中です

最近長期金利が上がってきてるので、ほんと迷いますよね

銀行は、中央三井信託で考えてますが・・・

No.15  
by 契約済みさん 2011-02-08 22:59:56
13さん。 担保なしですか⁇
みずほと新生で、抵当権大丈夫でしたか⁇
No.16  
by 契約済みさん 2011-02-08 23:36:40
契約されたご家族で、幼稚園に通う予定のお子さんいますか

どこか良い幼稚園ありますか

小学校と中学校の評判が良いのは聞きましたが・・・

No.17  
by 契約済みさん 2011-02-09 05:30:02
ほんとに、最近の長期金利の上昇は気になりますね。
8月には、どうなってることやら。
No.18  
by 契約済みさん 2011-02-09 07:43:15
12さん。
石器人良さそうですね。早速、見積りしてみます。
情報ありがとうございます。
No.19  
by 契約済みさん 2011-02-09 14:16:03
バルコニーは喫煙可ですかね? 管理規約をざっと見たのですがわかりませんでした。(バルコニーでの火気使用は禁止と書いてありましたが、喫煙も火気使用の範囲内?)

管理計画説明会に出ておけばよかったです...

No.20  
by taro 2011-02-09 15:13:00
バルコニーは喫煙禁止のようです。
契約の際、営業さんに確認しました。
No.21  
by 契約済みさん 2011-02-09 15:47:19
19です。20 (taro) さん、ありがとうございます。

バルコニータイル、検討してます.
DIYでウッドデッキにするのと迷っています.

大きなタイルは素敵ですが、自分ではぴったりサイズに
できないし。オプションでは高くて‥




No.22  
by taro 2011-02-09 16:46:52
ウッドデッキ素敵ですよね。
オプションでは高くて諦めましたが・・・

ピッタリ綺麗に出来るか分かりませんが、
自分でタイルを購入して貼るのもアリかなと思っています。
No.23  
by 契約済みさん 2011-02-11 13:38:57
金利が心配ですね
No.24  
by 契約済みさん 2011-02-13 18:57:55
私もローン迷ってます。
当初は、提携の住信の変動に三大疾病(+0.3)をつけるかどうかで考えてました。

ネットで色々調べていたら、
新生も保障料がないのでいいかなとおもいますが、金利では提携の住信に分がありますし、三大疾病がないような。
ネットで話題の住信SBIも魅力です。8疾病保障と保障料が無料ですが、事務手数料が他行の保障料並み。

野村の提携ローンでしか考えてなかったので、今更ながら、もっと勉強しなきゃとおもってます。
No.25  
by 契約済みさん 2011-02-13 22:11:36
 ホントにローンはどこにするのか迷います。
 変動で考えるのなら、住信かな?
 固定で考えるのなら、フラットかな? 
 長期金利も上がりそうだし、固定にした方がいいかなって考え中です。
No.26  
by 購入検討中さん 2011-02-22 12:56:16
変動なら住信
フラット35Sなら みずほに決めました。
仮審査だけ通して、金利の状況をみて6月までに決定します
No.27  
by 購入検討中さん 2011-03-12 14:56:12
ここって免震ですか
No.28  
by 契約済みさん 2011-03-16 22:07:49
地震の影響はどうだったのでしょうか。
No.29  
by 契約済みさん 2011-03-17 22:26:24
プラウドオーナーズクラブの方に情報が載り始めましたよ。
No.31  
by 契約済みさん 2011-03-20 10:21:20
池袋のプラウドの物件では、多少コンクリー等にヒビが入ったそうです。

コンクリーは乾くほど強度が出るので、施工中なので心配しています
No.32  
by 匿名さん 2011-03-28 12:10:09
不謹慎ですが、金利が心配ですね・・・
変動予定でしたが、フラット35Sに変更しようかと迷っています。
No.33  
by 契約済みさん 2011-03-28 21:08:57
引き渡し延期らしいです。
No.34  
by 契約済みさん 2011-03-30 23:08:25
どれくらい延期なんでしょうかね。
あんまり長いとキャンセルしたくなっちゃいます。
手付放棄なしでできるのかな?
No.35  
by 契約済みさん 2011-03-31 06:48:05
私も、1ケ月以上延期なら、本気でキャンセル考えます。
No.36  
by 契約済みさん 2011-04-01 00:11:43
媒介契約書をみると、2ヶ月の延期は許容せざるをえないようですよ。

営業さんによると、本体工事は問題ないが内装品の納期の見通しが立たないそうです。皆さんのところにはどのような連絡がありましたか?
No.37  
by 契約済みさん 2011-04-01 22:00:01
あれだけの地震だから、躯体にも何ら影響あったでしょう。どんな検査したのかな?コア抜いて、耐震強度はかったのかな?
No.38  
by 契約済みさん 2011-04-01 22:11:27
担当の営業さんに直接お話しを伺った方が早くて正確だと思いますよ。
No.40  
by 契約済みさん 2011-04-02 14:58:30
完売です
No.42  
by 匿名 2011-04-07 18:20:52
なかなか自宅でパソコンを開く時間がないのですが…その後、オーナーズクラブの更新ありましたでしょうか?引き渡し、2ヶ月先位と思っていたほうがいいんですかね…?
No.43  
by 契約済みさん 2011-04-17 15:16:45
先週更新されました
No.44  
by 契約済み 2011-04-21 15:59:33
オーナーズクラブ見ても、更新されてませんでしたよ。
No.45  
by 匿名 2011-05-06 14:42:50
小金井市の緑町5丁目にも9階建てのプラウドが建設されるそうですよ。
No.46  
by 匿名 2011-05-06 18:29:48
どなたか、野村に引き渡しがいつ頃になるかなど、問い合わせされた方いますか?
No.47  
by 契約済みさん 2011-05-07 08:54:52
12月頃になりそうとのことです。
No.48  
by 匿名 2011-05-07 15:38:41
12月ですか!?3月に連絡が来た時に、なんとも言えないが2ヶ月近く遅れると思いますと言われていたので、12月と聞くと色々と予定がくるってきます。しょうがないですけどね。情報ありがとうございます。
No.49  
by 契約済みさん 2011-05-07 16:54:38
問い合わせしたところ1ヵ月くらい遅れるとの回答でしたけど。
情報が錯綜しててよくわかりませんね。
No.50  
by 契約済みさん 2011-05-07 22:43:45
私が4月下旬に聞いた時は、何とか間に合うとの話しだったけど?
No.51  
by 契約済みさん 2011-05-08 06:28:35
色々と情報が錯綜してますね。担当の営業さんによって、回答が違うのですかね?野村不動産から、ちゃんと文書で状況報告が欲しいです。売ったら、終わりなのですかね。
No.52  
by 匿名さん 2011-05-08 11:44:56
こちらを契約したものではありませんが失礼します。

他物件を契約していますが、地震の影響を検査した報告書と、
引き渡し日が確定した後にも文書がきました。
(2回文書がきたということです)
なので売ったら終わりということは決してないと思っています。
No.53  
by 匿名 2011-05-08 13:20:13
地震直後に電話で連絡をして来た営業の方の姿勢からは、売りっぱなしということはないと感じてますが、その後、オーナズクラブの更新もないですし、文章なり電話での連絡は欲しいですよね。現在住んでいる家の引き渡しなどにも予定が立てられないので。明日にでも、問い合わせしてみようと思います。新しい情報が分かりましたら、こちらに書き込みします。
No.54  
by 契約済みさん 2011-05-08 14:26:21
 前に電話で照会した時は、情報は速やかにオーナーズクラブにて公開するとか言ってましたけど、金利情報とかも全然更新されてませんし(されたとしてもかなり経ってから)、野村には誠実に対応して欲しいです。
No.55  
by 契約済みさん 2011-05-08 22:32:45
地震の影響を検査した報告書はもうあるはずだから
それだけでも最低限早く情報欲しいですね。
ほったらかし過ぎだと感じるのは自分だけでしょうか・・・。
No.56  
by 匿名 2011-05-09 09:45:54
こういう時にデベの信頼性が露呈しますよね。
野村はどうなんだろ。
No.57  
by 契約済み 2011-05-09 15:24:21
つい先日、問い合わせしましたが、5月末くらいにならないとハッキリしたことがわからないとのことでした。これから行う駆体の最終チェックの結果と内装部材の調達状況次第のようです。ただ、当初の8月末竣工は厳しそうな口振りでした。どれくらい工期が遅れるかの見極めをしているように感じました。
No.58  
by 契約済みさん 2011-05-10 10:48:30
野村は、そうならそうで、ちゃんと説明すべきです。
聞かないと、何も教えないのは全く不誠実です。
やっぱり、売ったら終わりなのですかね。
No.59  
by 契約者 2011-05-10 12:57:16
デベなんて、みんなそんなもんですよ。
所詮は金儲け第一主義の不動産屋ですから。
No.60  
by 契約済みさん 2011-05-10 14:41:18
野村が、こんな対応とはがっかりです。
No.61  
by 匿名 2011-05-11 00:04:48
確かに…こちらから問い合わせするまで情報開示しないのは、お客あっての企業にしては、時代に沿ってないですよね。現所有のマンションを購入する時は、こちらが、そこまでの内容をわざわざ連絡してこなくてもいいのに…と少しこちらが、対応に面倒だなと感じることもあったぐらいなので、そう思うと現段階で分かっている情報を連絡してこないのは、お客あっての商売にしては、他のデベロツパーに比べると、のんびりさんと言うか、お客様のことを考えてないですよね。
No.62  
by 周辺住民さん 2011-05-15 09:35:36
ローンを組みかえました

りそなで フラット35Sと変動の併用にしました
No.63  
by 匿名 2011-05-18 02:46:39
デベロッパーは売ったら終わりのとこ多いですからね。
その後は事務センターとかが対応。
No.64  
by 契約済みさん 2011-05-18 06:02:04
まさに野村。
No.65  
by 契約済み 2011-05-22 10:55:25
昨日、担当営業の方から留守電に、9/30引き渡しが決まりましたと連絡が入ってました。詳細は、追って届くようです。
No.66  
by 契約済みさん 2011-05-24 00:53:18
http://diamond.jp/articles/-/12355
↑だそうです。まさか、こちらのマンションには使われていないですよね…
No.67  
by 契約済みさん 2011-05-29 23:43:04
私は営業さんから電話をいただき、ちゃんと説明があったのでしょうがないと思っていました(気にはしていました)。留守電も入っていましたし、その後土日に電話が来ましたよ。対応に波があったのは担当次第だったのかな??
正確な調査が終わるまできちんとした報告ができないのもしょうがないのではないでしょうか?
別業種ですが私の会社も同じような対応をしています(もちろんクレームもありましたが)
今回の震災は本当に大変なことなのでもう少し広い心で受け止めませんか?

金曜日に野村から今後のスケジュールが来ていましたね!1か月遅れだけど、いよいよ引っ越しです!
土日はインテリアデザインの雑誌をしこたま買ってしまいました・・・まだ結構先なのに・・・
はぁ、、凝りだしたらきりがない、、予算もない、、でも楽しみです!!

No.68  
by 契約済みさん 2011-06-12 16:49:56
南側は囲いが取れて外観が見えます
No.69  
by 契約済み 2011-06-12 17:32:59
68さん…遠くてなかなか見に行けないので、画像アップして頂けると有難いです…
No.70  
by 契約済みさん 2011-07-06 21:26:50
南側と北側の棟で外壁の色が違うのですね。今まで知りませんでした...

建物はほぼできあがって、今は内装と外構部を工事しています。
No.71  
by 契約済みさん 2011-07-09 09:26:51
ハウスウォーミングパーティ、8月7日に決まったようですね。
どういう内容かまだよくわかりませんが宜しくお願いします!
No.72  
by 申込予定さん 2011-07-18 19:41:28
火災保険どうされましたか。
野村から紹介から有った2社のうちどちらかにしようと思っていますが

他に安いところ有りますか
No.73  
by 契約済みさん 2011-08-05 16:16:10
日曜日ご出席の方、宜しくお願い致しますね
No.74  
by taro 2011-08-06 19:28:50
うちは朝日さんにしようかな・・・と思っています。

日曜日、参加しますのでよろしくお願いいたします。
No.75  
by 契約済みさん 2011-08-06 21:59:06
明日、新宿はとても遠いけど...参加します!
よろしくお願いします.
No.76  
by 申込予定さん 2011-08-07 03:41:32
私も朝日にしました。
No.77  
by 申込予定さん 2011-08-07 03:42:12
お一人で参加の方いますか
No.78  
by 内覧前さん 2011-08-07 19:21:19
今日は参加して良かったです。

ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いします。
No.79  
by 契約済みさん 2011-08-11 23:02:55
質問です。
エコポイントをもらえるのいつだったか覚えていませんか?
No.80  
by 契約済みさん 2011-08-16 23:09:41
引越しの見積もりですが、大手数社に訪問見積もりしてもらいましたが、
幹事会社がダントツに高かったので幹事会社以外にしようと思っています。
幹事会社はどうせ受注できると思ってふっかけているのかな。
みなさんはいかがでしょうか?
No.81  
by 内覧前さん 2011-08-17 13:37:34
80さん、そんなに違いましたか?

引っ越しで言えば、10月末ならすいてますが、と言われました。
希望日に重なったら抽選とも。

今の借家の退去日も決まらないし、でもこんなものなんですかね?
No.82  
by taro 2011-08-17 20:55:00
うちも数社で見積もりして頂きました。
幹事会社さんに他社の見積金額を伝えてみてはいかがでしょうか?
安くしてくれるかもしれませんよ
No.83  
by 購入検討中さん 2011-08-19 18:18:54
引っ越しは5社程取りましたが幹事会社が一番やはり高かったです。

ちなみに
アート>アリサン>ダック>アーク>さかい>ファミリーでした。

月初の平日の午後が安いといわれました。
No.84  
by 内覧前さん 2011-08-26 18:18:27
明日から、内覧会ですね。楽しいですね。
ちなみに、内覧業者同行とかしますか?
No.85  
by 入居前さん 2011-08-26 18:48:27
皆さん、ローンは変動?フラット?
No.86  
by 申込予定さん 2011-08-26 22:04:14
内覧会、家族で行きます
No.87  
by 申込予定さん 2011-08-26 22:05:59
変動(中央三井信託)と社内融資にしました
No.88  
by 入居前さん 2011-08-26 22:34:27
変動のみです。
今更ながら、ちょっと後悔してます。
No.89  
by 入居前さん 2011-08-27 17:29:49
内覧会どうでしたか?
うちは、明日です。
No.90  
by 契約済みさん 2011-08-27 18:59:08
内覧会チェックシートを用意していきました。
壁の汚れや扉の重すぎ軽すぎなど思ったところはバシバシ指摘させていただきました。
結構色々説明会もあるため慌ただしい感じですが、自分のペースでじっくり見た方が良いですよ。
全部で大体2時間程度といわれましたが、うちは3時間くらいいました。
ちょっと廊下が思っていたよりショボくて残念…
外廊下はしょうがないか…
No.91  
by 入居前さん 2011-08-27 19:45:02
情報ありがとうございます。
野村の対応は誠実ですか?
No.92  
by 申込予定さん 2011-08-27 19:56:14
内覧会いきました。遠慮せずに、気になったことは指摘した方がいいです。

施工は佐藤建設ですが、〉内装はいろんな業者が入っているので指摘してくださいと佐藤建設の方に言われました。

我が家は、内覧の後、採寸の後再度不具合が有ったので指摘しましたが、快く手直し頂けると言われました。

内覧時は、舞い上がって指摘出来なかった事も採寸の為の入室時に再度確認することが有効と思いました
No.93  
by 入居前さん 2011-09-02 21:38:46
野村の対応は誠実でしたよ。こちらと一緒になって施工側と交渉してくれました。

あとは指摘箇所の確認会と引き渡しですね。
No.94  
by 契約済みさん 2011-09-05 14:56:07
カーテンが決まらない・・
照明も決まらない・・
家具も決まらない・・
優柔不断な夫婦なものでほとんど決まっておりません・・
皆さんは大体揃え終わりましたか?
No.95  
by 入居予定さん 2011-09-06 00:32:53
いいえ。
インテリアオプションをほとんど使わなかったので何一つ決まっていません。

不要品をオークションや廃品回収に出すことだけは進行中。確実に身軽になっています。

No.96  
by 入居予定さん 2011-09-26 21:19:51
もうオプションのカーテンもクーラーも入っているのが見えますね。あとは入居を待つばかりという感じです。一部の植木が枯れているのが気になりました。
No.97  
by 入居予定さん 2011-09-29 19:35:27
いよいよ明日は鍵の引渡し日ですね。
一ヶ月遅れたのに、あっという間でした。

気候もいい感じですしね。あとは引越し日が好天であることを祈るばかりです。
No.98  
by 入居済みさん 2011-10-12 22:27:43
みなさん宜しくお願いいたします。
会ったらちゃんと挨拶しましょうね・・・
No.99  
by 住民さんA 2011-10-16 00:51:58
エントランスが落ち着くのは11月になってからでしょうかね。
No.100  
by 入居済み 2011-10-30 23:48:40
ここの住民の方のゴミの捨て方のマナー?常識のなさに、びっくりです。入居早々から、こんな状況だと、今後どうなるのか心配です。指定ゴミ袋しか使用出来ない事を把握されてますよね?回収されなく、メモを貼られているゴミをそのままにされていますが、ご自分が捨てたゴミを知らないふりですか?恥ずかしくないんですかね。こんなコメントしたくないですが、以前のマンションでは、こんな呆れるような状況はなかったので、書き込みさせて頂きました。
挨拶も、しないような方がこんな事されてるんですかね?
No.101  
by マンション住民さん 2011-10-31 05:10:49
エアコンの化粧カバーはつけようよ。
特に、玄関先は。
No.102  
by 住民さんA 2011-11-03 00:16:59
エアコンの化粧カバーの件は当事者にお願いもできないし、今後何年もそのままと思うと残念ですね。

ゴミの方は今後の改善に期待ですね。最初だから分かってないだけと思いたい。
No.103  
by マンション住民さん 2011-11-03 05:56:41
本当に、化粧カバーは残念ですね。マンション内を歩く度に感じます。
せっかくの高級マンションなのに、友達とか呼んだ時、イメージダウンですよね。
そんなに、うん十万もかかるもんじゃないし、設置の時しか、出来ないのに。
No.104  
by 匿名 2011-11-03 20:16:57
このマンションを選んで、化粧カバーをつけない理由がわからないです
No.105  
by マンション住民さん 2011-11-03 20:36:57
共用部分の壁面に接着したり、ビス入れたり、本当は良くないんですよ、化粧カバー。
No.106  
by マンション住民さん 2011-11-03 20:39:33
それが、化粧カバーつけない言い訳ですか?
No.107  
by 住人 2011-11-04 21:29:00
このマンションが、高級マンション?そんなこと言ってしまうなんて恥ずかしい。高級マンションとは言えないでしょう。化粧カバーしたきゃやればいいじゃん、強要することじゃないよ。価値観の問題。
No.108  
by マンション住民さん 2011-11-04 21:47:50
ここは、高級マンション。
No.109  
by マンション住民さん 2011-11-05 16:33:25
化粧カバー、全然気にならないけど。
美的センスないのかしら、私。
No.110  
by マンション住民さん 2011-11-05 20:39:43
センス無し。
No.111  
by 匿名 2011-11-05 20:50:53
体裁ばっか気にしてるサムい方がいますね。友達くるのに化粧カバー着いてないとイメージダウン?そんな事よりきちんとゴミが出されてない事のほうがよっぽど恥ずかしいし、あなたのその勘違いした自尊心や体裁ばかり気にしてる小さい心のほうが恥ずかしい。
No.112  
by 住民さんA 2011-11-05 22:14:19
皆さん自分がどう思うかを書いているだけで、強要なんてしてないですよー。

ゴミとの比較はスルーしましょ。
No.113  
by マンション住民さん 2011-11-06 00:36:20
強要していなくても、人の気持ちも考えずコメントされる方が、同じマンションに
いるかと思うと、嫌ですね。
No.114  
by 住民さんA 2011-11-06 01:51:51
そういう感想を持つ人もいるんだ、ってことが分かるから、私的にはアリかな。言って貰わないと分からないことは多いけど、面と向かっては言わないことも多いし。住民同士ならなおさら、ね。


No.115  
by マンション住民さん 2011-11-06 06:11:39
人それぞれの考えがあるから、いいんじゃないすか?
No.116  
by 匿名さん 2011-11-06 08:23:02
マンション住民じゃないのでごめんなさい。
でも、購入を検討していた近所の人間として。
こちらのマンションはいい物件だと思います。ロケーションも器も。
でも、「高級マンション」ではないと思います。そういう物件は値段もロケーションも格が違う。
そして、エアコンのパイプにカバーを取り付けるべきなら理事会で議論すれば?私は馬鹿馬鹿しいと思いますが。
失礼しました。
No.117  
by マンション住民さん 2011-11-06 11:44:30
ホント、失礼します
住民以外は、関係ないでしょ。
No.118  
by マンション住民さん 2011-11-07 08:34:22
一つ皆さんに質問です。
他のマンションでは騒音問題がよく話題になりますが
どうですか?
うちはビックリする位静かです。
ただ下の方に迷惑をかけていないか少し心配
最初はお互い気を使って注意したりしないからなぁ…
No.119  
by taro 2011-11-07 15:45:36
ウチもすごく静かです。
№118さんと同じく下の方に迷惑をかけていないか気になりますが・・・
No.120  
by マンション住民さん 2011-11-08 23:03:59
ちなみに結構虫がいますね!
寒くなってきたので落ち着くかなぁ
No.121  
by マンション住民さん 2011-11-09 06:18:00
虫は見たことありません。
うちも、とても静かです。
ちなみに、南側2階です。
No.122  
by taro 2011-11-09 07:55:37
うちも引っ越ししてから虫の多さに驚いています。
小さい虫ですが、気になって仕方ありません(;-_-;)
No.123  
by 匿名さん 2011-11-09 16:18:30
ゴミの捨て方以前に、小金井だとそのうち街がゴミであふれ返りそう。行政がこんなにだめなところだとは想定していませんでした。
No.124  
by マンション住民さん 2011-11-09 22:01:30
二枚橋に建て替えしかないよ。
No.125  
by 匿名さん 2011-11-09 23:39:34
二枚橋は調布と府中が許さないでしょう。蛇の目に立てたら?
No.126  
by マンション住民さん 2011-11-10 05:35:07
次の市長選挙では、自前の焼却場の建設をしてくれる人を選びましょう。
小金井の恥を晒すのは、もう、ごめんです。
No.127  
by 入居済みさん 2011-11-12 12:21:44
と言いながら、周りが助けてくれるようになったので、またごね得?
小金井市民が「自分たちのところに処理場作る」と言わないとだめですね。この繰り返しだと周辺市民の怒りを買いそう。
No.128  
by マンション住民さん 2011-11-12 14:25:36
今度のプラウド小金井緑町はどんなのでしょう?
気になりますね。MRできたら、行くつもりです。
No.129  
by 入居済みさん 2011-11-13 10:42:32
ゴミ問題が大変なことになってるようです。
購入板のほうでも以前から話題になってましたし、承知のうえで越してきた人ばかりなんでしょうが、噂とおり小金井市はダメ自治体ですね。
上水公園も焼却場予定候補地として復活する可能性も否定出来ないですもんね。
No.130  
by マンション住民さん 2011-11-13 14:38:31
エアコンの化粧カバーつけなかったり、子どもの自転車ならまだしも、大人の自転車まで玄関前に置くかな?
No.131  
by マンション住民さん 2011-11-16 08:42:52
一時置き位許してあげましょうよ…
No.132  
by マンション住民さん 2011-11-16 13:01:05
№131さんに同意

何か事情があったかもしれませんし少しぐらい良いと思います。
№130さん、細かすぎて恐いです・・・
No.133  
by 入居済みさん 2011-11-16 15:00:18
エアコンの化粧カバー
何か決まりでもあるならともかく、余計なお世話です。
人それぞれなんだから・・・
No.134  
by マンション住民さん 2011-11-16 22:19:31
皆さん、仲良くしましょう!
No.135  
by 匿名 2011-11-17 09:02:43
エアコンの外部配管化粧カバーは共用部分壁にビス打ちや接着汚損が発生するので規約違反になりますよ。
No.136  
by マンション住民さん 2011-11-18 16:44:25
プラウド小金井緑町の掲示板でも、この桜町の物件は絶賛されてますね。
住民として、嬉しい限りです。
No.137  
by 住民さんA 2011-11-19 09:22:33
駐車場とロッカーの空き区画再募集がかかっていますね。管理費に影響するのでちゃんと埋まると良いけど。
No.141  
by 住人 2011-11-20 14:15:10
138さんは、きっと外部の人でしょう。気にしないほうが、いいでしょう。
No.142  
by 住人 2011-11-22 01:23:25
ごみ置場は、だいぶ整頓され綺麗になりましたね。
引越ししたばかりの頃にごみ置場で管理人さんとお会いしたのですが、引越してすぐは、こんな状態(ごみ大量でぐちゃぐちゃ!)だけど、しばらくしたら落ち着きますよ。とおっしゃっていました。
今はその通りになりましたね。
No.143  
by マンション住民さん 2011-11-23 12:10:21
近くに美味しいお店ないですか?
No.144  
by 住民さん 2012-01-01 17:20:23
あけましておめでとうございます。
この近辺のメジャーな初詣スポットはどこになるのでしょうか。
皆さんはどこに初詣に行かれましたか?
No.145  
by 匿名さん 2012-01-07 21:11:56
稲穂神社の初詣ちらしが道端に張ってありました。
行ったことはないですけど。
No.146  
by 匿名さん 2012-01-09 13:18:30
140こそ、完売してるのに「購入検討中」って???
No.148  
by 住民さん 2012-01-18 19:46:12
出前のどんぶりなどを返すためのロッカーってどこにあるのでしょうか?洗ってあるとはいえ、エントランスに放置するのは気が引けるのですが。
No.149  
by 住民 2012-01-24 19:42:56
確認してないので、間違っていたら、ごめんなさい。
入居の時の説明で、1階のポストが並んでいる一番下の左側辺りに、出前の食器を置いて良いと言っていた気がします。
No.150  
by 住民 2012-01-27 21:43:53
ありがとうございます。>149さん

オーナーズマニュアルに載っていましたね。失礼しました。

ポストの一番下左から2番目の観音開きのところでした。
暗証番号もマニュアルに載っていました。
No.151  
by マンション住民さん 2012-04-26 22:07:36
自動ドア、また、壊れてるね(>_<)
No.152  
by 住民 2012-04-27 22:03:09
そうですね。内側だったのがまだ幸いかな。

足ふきの張り紙もそろそ掲示終了して欲しいですね。
No.154  
by 住民 2012-05-30 01:01:26
朝早い時間や夜中に、部屋の窓を閉め切っていてもリビングの通気孔を通してタバコの臭いがリビングに入ってきます。
どなたかバルコニーで喫煙しているのでしょうか?
バルコニーでの喫煙は禁止事項ですよねぇ?
No.155  
by taro 2012-05-30 08:13:49
それは困りますね。
バルコニーでの喫煙は禁止なので、野村サポートセンターに相談された方がいいと思います。
No.156  
by 住民 2012-06-02 20:13:43
154です。
155さん、アドバイスありがとうございます。
やはりバルコニーでの喫煙は禁止なんですね。
毎日チェックしているわけではないのですが、あの投稿以降、特にタバコの臭いは感じていないので、また同じような状況になった時、サポートセンターに相談してみますね。
No.157  
by 住民 2012-06-03 10:16:59
臭いは、人それぞれ感じるものですからね。タバコの臭いだけじゃなく、動物の臭い、焼き魚、焼肉の臭い、ベーター内の香水残り香などなど。
No.158  
by 住民さんA 2012-06-04 04:51:53
早く、入口とかに貼ってある貼り紙撤去して欲しいです。
当たり前のことじゃないですか。
管理人に言えばいいんですかね。
そもそも、管理組合、理事長も了解の上のもの何ですか?
No.159  
by 住民 2012-06-23 17:34:49
入り口の貼り紙、周知は十分という感じです。撤去に賛同します。

最近、駐車場側入り口の無線タグのない鍵の差し込み口がロックされているのですが、どうしてでしょう? 管理人さんがロックしたのではないそうです。 私は無線でない鍵を使うこともあるので、困っています。 理由をご存じの方がいらしたら教えてください。
No.160  
by 住民さんA 2012-06-24 05:56:38
貼り紙撤去するには、どうすればいいのですか?
管理人に言えばいいんですかね。
No.161  
by 住民さんA 2012-07-30 22:40:46
阿波おどり予想以上に楽しかったねー
No.162  
by 住民さんA 2012-08-22 08:55:46
久々にレスします。
エントランスロビーのBGMって必要ですか?
節電のためにも、やめたらどうですかね。
エアコンも誰もいないのに、利かせ過ぎと思いません。
誰に言えば、いいんですかね。
No.163  
by taro 2012-08-22 10:03:10
私も以前から気になっていました。
BGMもエアコンも何の為にやっているのでしょうね。
誰もいないのに意味が無いと思います。

どこに言えばいいのでしょうか・・・

野村のサポートセンター?
理事会?

No.164  
by 住民 2012-08-22 16:24:59
エアコンの温度はともかくとして、BGMは契約前から分かっていたことですよね?
野村に言うのは筋違いなので、理事会で諮ることかと思います。
No.165  
by 住民さんA 2012-08-22 21:38:39
私も音楽はいらないと思います。
必要性が感じられません。
理事長さん、この掲示板をみてたら、是非、住民に必要の有無を確認して下さい。
No.166  
by 住民さんA 2012-08-24 14:11:20
エントランスのBGMって、毎朝、かかってるけど、夜はかかってないよね。
誰が、操作してるのかしら?
住民で、操作出来るならやめましょうよ!
No.167  
by 住民 2012-09-01 12:02:14
私はエントランスのエアコンもBGMもありがたく楽しんでいます。
一日の仕事を終えて帰ってきたときに、あぁ、帰ってきたんだなぁって、出迎えてもらう感じがして、とても好きな一瞬です。
家の玄関を開けると、また別の仕事の始まりですからね。

そんな人もいるってことで。
No.168  
by 住民さんA 2012-09-01 15:28:10
節電、管理経費削減優先。
No.169  
by 住民さんE 2012-09-04 21:36:52
確かに節電、経費削減はわかりますが、

せっかくプラウドに住んでいるのに普通のマンションと
同じようになってしまう気がします

私も、BGMあるとありがたい1人です
No.170  
by 住民さんE 2012-09-08 21:58:00
プラウドって、さ。そんなプライド不要でしょ。
No.171  
by 住民さんB 2012-09-09 07:47:34
プラウドはごく一般的なふつうのマンションですよ。。。
No.172  
by マンション住民さん 2012-09-13 10:26:02
布団干しについて。

皆様布団はどのように干されていますか?
手すりからベランダ外壁にベロンとかけているお宅が見受けられます。
景観が損なわれる(マンション価値が下がる)と思うのですが…

どうでしょう。
No.173  
by 住民さん 2012-09-15 02:04:36
布団乾燥機つかってます。
大して高くないし、場所も食わないし、出し入れも布団干すより楽。
買ってよかったと思える家電のひとつです。このご時勢だと節電って
いわれそうですけどね。
No.174  
by 住民さんA 2012-10-14 14:21:09
総会の連絡って、急すぎない?
行きたいのに、予定有。
年に一回なんだから、せめて、一月前には連絡欲しいね。
質疑もだせないのは、なぜ?
No.175  
by 住民さんA 2012-11-27 20:52:27
総会の結果って、各住民にはこないの?
No.176  
by 匿名 2012-12-22 01:42:00
理事会もいろいろ大変なんですね

もっと良い住宅なるようにがんばりましょ

ゴミ問題や廊下に自転車問題もだいぶ改善されてきましたね
No.177  
by 住民さんA 2012-12-22 10:01:13
皆さん、挨拶はしましょう。
気持ちが良いですよ。
No.178  
by 住民 2012-12-22 22:34:17
皆さん挨拶してると思いますよ.

ところで,管理人さんが交代されましたね.
今の方は一時的だそうな.
次の方もにこやかでマメにやってくれる方だといいですね.

No.179  
by 住民さんE 2012-12-25 01:06:32
いい大人で挨拶しない人、多いですよ。
お子さんと一緒にいるのに、挨拶しない人(親)には、びっくりでしたね。子供の前で、お手本見せるのが親なのでは?それなりに年齢いってる人でしたけどね。
※私が言ってるいるのは、こちらから挨拶しても、無視?スルー、する人のことですよ。
No.180  
by 住民さんA 2012-12-25 20:34:34
↑ わかります
つい先日同じ状況を経験したので同感です。

相手の挨拶を求めているわけではありませんが、居心地悪い空間ですよね。

そういう親子に出くわすと、自分はああなるまいと思ってしっかり挨拶することを心がけています。


No.181  
by 住民さんA 2013-01-09 20:03:00
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
No.182  
by マンション住民さん 2013-04-11 10:49:48
最近、階段の電気がきれてたり、クモの巣があったり、ゴミ置場も汚れてたり。
管理会社大丈夫かな?
No.183  
by 匿名さん 2013-05-08 07:45:24
中古で2軒売りに出されてます。一軒は最初の提示から600万引きになっても売れません。厳しいですね。
No.184  
by 入居済み住民さん 2013-05-08 19:30:48
大丈夫(^^;;
近くの三菱も完売したから、直ぐに売れるって!
No.185  
by 入居済み住民さん 2013-05-09 11:03:39
ホント、よく自動ドア壊れるよね。
根本的に、なんとかしないとダメだよね
No.186  
by 匿名さん 2013-05-09 22:42:26
一軒はすでに1年、買い手がつきません。
No.187  
by 入居済み住民さん 2013-05-10 04:35:22
大丈夫(^^;;
近くの三菱も完売したから、直ぐに売れるって!
No.188  
by マンション住民さん 2013-05-12 12:39:39
共用の部の廊下がとても汚れています。良く靴の泥をマットで落としてから入りましょう。
みんなのマンションながらきれいに使いましょう。
No.189  
by マンション住民さん 2013-05-12 16:41:46
マットで靴をゴシゴシしてから入っているのですが、絨毯?みたいなマットなので
靴に付いた泥がほとんどとれません(;-_-;)
タワシのようなマットの方がいいと思うのですが・・・

こういう意見は理事さんに言えばいいのでしょうか?
No.190  
by マンション住民さん 2013-05-12 19:48:57
そんなに汚れてるように感じないけど(-_^)
それより、今後の管理費削減考えましょう!
No.191  
by 入居済みさん 2013-05-20 21:25:01
最近、ベランダにハトが来ます。気づくと追い払うようにしてますが・・・何が一番効果的なんでしょうかね??
No.192  
by ビギナーさん 2013-05-20 21:31:28
豆鉄砲
No.193  
by マンション住民さん 2013-05-31 13:24:03
屋上緑化がちょうど半分しか使われていないのはなぜでしょう。
事情をご存じの方いらしたら教えてください。
No.194  
by 住民でない人さん 2014-05-22 14:27:24
売り出ないでしょうか?
このエリアで探しています。
No.195  
by マンション住民さん 2014-07-13 00:25:24
いくらなら買う気??
No.196  
by マンション住民さん 2014-07-16 01:46:34
毎日暑いですね。
駅まで徒歩でいっているのですが駅から結構離れているので毎日きつい。

もっと駅ちかだったらよかったなー
No.197  
by 住民 2014-10-09 16:45:36
夜遅くまでお子さんの絶叫が聞こえます。
楽しくてはしゃぎすぎての絶叫と思える日もあるんですが、こういうのをギャン泣きって言うんだろう・・という日もあり、時々は女性の、かなりドスのきいたこえで「うるせ~!!」という怒鳴り声もします。
まさか虐待とも思いませんが、せめて窓を閉めてくれたらな・・と思います。
管理人さんに言ったらちゃんと対処してくれますかね?

【テキストを一部削除しました。管理担当】
No.198  
by 住民さんA 2014-11-04 16:31:05
子育て世代が圧倒的に多いマンションみたいですからね。
子供の声は四六時中聞こえますが、私はさほど気になりません。
それよりも相変わらず下からの騒音のほうがすごいかな・・・

音が反響するんでしょうか?

テレビや電話のなる音、時には会話も聞き取れてしまうほど。

あとベランダタバコ。煙が上ってきてかなり不快なので家の中で吸ってほしいです。
吸わない家庭にとっては迷惑以外の何物でもないので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる