野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド本山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. プラウド本山ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-12-17 13:14:27
 削除依頼 投稿する

所在地:愛知県名古屋市千種区橋本町3丁目1番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 本山駅
間取:3LDK~4LDK
専有面積:75.60平米~90.03平米
総戸数:24戸

[スレ作成日時]2011-01-28 21:02:10

現在の物件
プラウド本山
プラウド本山
 
所在地:愛知県名古屋市千種区橋本町3丁目1番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 本山駅 徒歩2分
総戸数: 24戸

プラウド本山ってどうですか?

No.1  
by 物件比較中さん 2011-01-28 21:03:02
このマンションについて知ってる方教えてください。
No.2  
by 匿名さん 2011-01-28 21:06:26
本山プロジェクトってやつのことですか?↓
http://www.proud-web.jp/motoyama/
No.3  
by RE 2011-02-04 00:44:16
この物件の周辺を歩いてみた。

確かに駅の出口からはすぐ。

しかし、マンションの敷地の形がいびつで、古い賃貸マンション等に挟まれている。

高級マンションの立地ではない。

ただ、駅から近く、しかも人気の本山ということで、資産価値は高いと思われる。
No.4  
by 匿名さん 2011-02-11 17:31:10
気になる物件です。
でも
プラウド、本当に多いですよね。
どんどん増えていきます。
No.5  
by 匿名さん 2011-02-11 17:45:29
私は狭くていいので、安めの駅近いマンションが希望です
楽しみです
No.6  
by 匿名さん 2011-02-11 18:25:24
でも最近のプラウドはいまひとつな感じがするな。
質より量って印象を受ける。
No.7  
by 買い換え検討中 2011-02-11 19:57:59
最近重複スレが多過ぎ。
ちゃんと既存スレがないか確認してから立てろよ。
あっちのスレどうしてくれるのさ。
No.8  
by 匿名さん 2011-02-13 13:42:35
本山徒歩2分は魅力です
No.9  
by 匿名さん 2011-02-13 14:46:54
間取りがいまいち・・・
No.10  
by 匿名さん 2011-02-13 14:48:11
本山ってバブルから時が止まった場所と認識してますが、まちがいないですか?
No.11  
by 近所をよく知る人 2011-02-13 18:57:09
間違いないと思いますw
No.12  
by 匿名さん 2011-02-14 12:54:36
本山も住宅地化して久しいですよ。
あっという間にマンションが立ち並びました。
でも住人数多いのに意外とスーパーなどは出来ませんね。
皆さん松坂屋ストアにしか行かないんでしょうか?
No.13  
by 匿名さん 2011-02-17 13:50:13
松坂屋ストア便利だよ!
No.14  
by 物件比較中さん 2011-02-17 16:53:01
そうですよね。住んだら駅前の松坂屋 御用達になりますね。

本山駅から2分で相当高額でしょうね。
No.15  
by 匿名さん 2011-02-17 19:02:46
本山には生協もありますね。
生協の宅配だけでなく店舗も使えるとなると
使い勝手が随分上がると思います。
No.16  
by 匿名さん 2011-02-18 18:16:51
高いだろうね。
No.17  
by 匿名さん 2011-02-18 19:28:31
一番謎に思うのは、南よりやや西向きであるにも関わらず、
西側の部屋ほど奥に入る雁行の形状になっていることだ。
これでは一番西側の部屋は、ただでさえやや西向きである以上に
東側の部屋が出っ張っていることで午前中の日照があまり期待できない。

やや西向きなら、東側を奥に入れる雁行の形状にするのが普通じゃないのか?
No.18  
by 匿名さん 2011-02-18 19:44:06
地形は変えられないので仕方ないでしょ
No.19  
by 物件比較中さん 2011-02-18 19:49:20
そうですね。きっと。。
有効的に建てるにはそういった形状になったんでしょう。
地形的にですね。
No.20  
by 匿名さん 2011-02-18 22:38:04
地形?
どんな地形に左右されてると言うんだ?
完成予想図CGを見れば、ほぼフラットで問題となる地形要件など見当たらないが。
No.21  
by 匿名さん 2011-02-19 17:44:48
土地の形じゃない?
No.22  
by 契約済みさん 2011-02-20 18:28:10
プラウドは高い割に何が良いのかわかりません。 誰か教えてください。
No.23  
by 物件比較中さん 2011-02-20 21:55:44
ここってもう価格出てるの?
No.24  
by 匿名さん 2011-02-20 23:10:08
5000万〜7000万だそうです。
No.25  
by 物件比較中さん 2011-02-21 20:09:48
確かに。プラウドはどれも高額で出していますよね。賃貸にしても。。

何年か前から流していたCMでブランド志向を強く感じました。
会社の戦略ですから どうこう言っても仕方ないですが。

本山で新築。特に駅から徒歩2分となると、相場は5000万位~でしょうね。
しかし、7000万が上限だとすると エグゼクティブ的な上層階のお部屋は無さそうですね。


No.27  
by 匿名 2011-02-24 02:04:55
モデルルームもう公開してるの?
ショボいというのはどこがどのようにショボいのでしょうか?
検討中なので詳しく書いて下さい。
No.28  
by 物件比較中さん 2011-02-24 22:26:26
確か モデルルームはまだじゃないですかね。

駅近ということで、今建設中の他物件と同価格くらいで
中身は他物件以下ということも考えられますね~ 分からないけど。。
この価格で他物件より少しでも中身がよかったらちょっとラッキーですね。
まあ四谷通り沿いじゃないけど。。


No.29  
by 物件比較中さん 2011-02-25 16:43:52
現地見てきました。9階建ての6階を建築中でした。隣の建物が5階建てで、くっついています。場所は”超”好立地なのに、少し残念だ。
No.30  
by 匿名 2011-02-25 18:37:55
6階以上はすぐ売れそうだね。
No.31  
by 匿名さん 2011-02-26 21:35:31
へえ HPへのリンク消すんだ・・・
No.32  
by 匿名さん 2011-02-27 02:15:57
今は地価も下がってるから 全体的にマンション価格も下がってるように思います。
プラウドの内装、設備は評価高いですよ。
マンションはまずは立地じゃないでしょうか。ここは中古で売却しても好条件だと思いますし。
多分、短期間で完売するのでは?と予想してます。
No.34  
by 匿名さん 2011-02-27 21:41:31
>>29
その建物による日当たりなどはどうなりそうな感じでしょうか?
No.35  
by 物件比較中さん 2011-03-01 05:56:26
34さん、西隣に建っています。敷地ぎりぎりに建っているので、この物件との距離は相当近い。ここがこの物件の唯一の難点かと思います。南側の日当たりは問題はないように思えましたが、南側視界には電線が入るだろうと予想されます。
No.36  
by 買いたいけど買えない人 2011-03-02 05:38:22
ここも価格は高くなりそうだな。
予想でいくらぐらいになるんだろ?
No.37  
by 匿名さん 2011-03-02 11:43:47
もう6階までできてるんだ、早いですね。
モデルルームの情報はまだかな?
No.38  
by 物件比較中さん 2011-03-02 23:43:19
昨日本山に用意があったので 本山の交差点から見てみました。
確かに駅近ですね。工事中が見えました。
価格気になりますね。
多分5000万くらい~でしょうが購入を考えている方からすると情報が欲しいですね。
モデルルームはまだですね。。
No.39  
by 物件比較中さん 2011-03-03 05:30:52
通勤・通学の立地としては、申し分なし。その分、それなりの価格(5000万円台後半)を支払っても、高級住宅地域感はないと思われる。内装が価格に見合ったものになるのか注目している。
No.41  
by 匿名さん 2011-03-03 12:14:52
橋本町や鹿子町のプラウドは三千万台、四千万台がありましたね。
それに比べるとかなり割高になりそうですね。
No.42  
by 匿名 2011-03-03 13:01:13
割高ってのは何を基準にしてるのかわからんが、地価の違いはあるだろうね。
便利さを選ぶか 閑静な環境を選択するか、買う人の好みじゃないですか。
No.43  
by 匿名さん 2011-03-05 21:22:36
プラウドタワー覚王山と同じ場所でマンションギャラリー開くんですね。
No.44  
by 匿名さん 2011-03-05 22:39:21
現地見てきました。
西隣の単身用と思われるマンションに
ぴったりくっついているように見えました。

場合によっては階段から侵入できるのでは・・・?
と心配になりました。
なんか対応考えてくれるといいんですけどね。
そのままだとやばそう。
No.45  
by 匿名さん 2011-03-09 22:41:51
現地を見に行きました。
本山駅から近いのは魅力ですが、あまり高級感のある環境ではなかったです。
駅前のごちゃごちゃした空気を引きずっているというか。
私は見送ります。
No.46  
by 匿名 2011-03-09 23:41:04
駅前に高級感求められないよ。高級感溢れた駅前って東山線にあるんすか?
何て言ったって便利さですよ。
お金があったら 最上階あたりに住みたいね。
No.47  
by 匿名さん 2011-03-10 11:26:28
本山周辺で高級感が欲しいなら自由ヶ丘までいかないと無理ですよ。
自由ヶ丘までいっちゃったら逆に生活しづらいという難点はありますが。
一長一短ですね。
No.48  
by 匿名さん 2011-03-10 12:43:31
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.49  
by 匿名 2011-03-10 15:54:04
三菱の物件はアフターサービスが悪いって聞いたけど…

今は 野村もいいってリハウスの人が言ってたけどな~
No.50  
by 匿名さん 2011-03-10 16:30:31
野村のプラウドはとてもいい物件だと思います。
プロモーションが上手いですし。
ただ、皆さん割高割高と言われるので、うまく伝わっていないのかな?と…
No.51  
by 購入経験者さん 2011-03-10 19:02:44
日和町にある三菱の物件は 確かに小さな子供がいるファミリーにはいい所ですね。
でも、1つ気になったのは 公園が近くにあるのはいいのですが、風が強い日には 確実に砂埃が入ってきます。
洗濯物にも付きます。窓をうっかり開けておくとフローリングがザラザラです。
以前住んでいたマンションのすぐ前が公園だったので。。

プラウドは駅から2分ということもあり、土地の面積からいっても広い間取りや周りの背景は期待しても無理なのはわかります。
でも、駅を出て2分で玄関に入れるのは毎日の通勤通学する方々には大きな利点だと思うのですが。。
 
どちらも資本がしっかりした不動産会社なので、破たんすることはないでしょう。
破たんする時は日本の経済もかなり危ない時だと思います。


No.52  
by 匿名さん 2011-03-11 01:08:31
モデルルームの案内着た方いますか?
No.53  
by 購入検討中さん 2011-03-11 19:51:21
本山には学生時代住んでいたんですが、確か10年前の水害の時に駅周辺が水没した記憶があります。
ここは大丈夫な場所なんでしょうか?
No.54  
by 物件比較中さん 2011-03-12 03:13:23
色んなコメを見ていると
やはり本山駅周辺は水が来るみたいですね。

私もそれが気になっています。
池園の辺りが理想的ですが 駅近で魅力を付けてますよね。
気象台から本山駅にかけて結構な下り坂ですから 素人目でも懸念は拭えないです。
ほんとのとこはどうなんでしょうね・・
No.55  
by 近所をよく知る人 2011-03-12 16:57:54
名古屋市HPのハザードマップ見れば一目瞭然。
購入希望の方は当然知っておいた方がいい情報です。
No.56  
by 匿名さん 2011-03-12 21:51:30
土地のリスクは価格に反映されているのではないかな?

販売価格を下方修正してくれれば購入しやすいからかんげいするけどな
No.57  
by 匿名さん 2011-03-12 23:06:10
ハザードマップみてきました。
橋本町は0.5メートル浸水深になってましたね。
こういう便利なマップがあるのを知りませんでした。
>55の方、ありがとうございました。
No.58  
by 匿名さん 2011-03-12 23:17:49
マンションギャラリー行って来ました。
マンションギャラリー行って来ました。

感想として。
問合せがかなり多いらしいので、
予定価格も当然強きになりますよね。

問合せの件数から売れると踏めれば価格は上がるし
このままぢゃあマズいと思えば価格は下げるでしょう。
無意味に販売価格を下げることはないはず。
価格は購入検討者の本気度合いで上にも下にも振れると思います。




No.59  
by 匿名さん 2011-03-12 23:38:42
浸水深ということは、機械式駐車場の場合、大丈夫なんでしょうか。
上げ下げする際どうなるのでしょう?
心配…
No.60  
by 匿名さん 2011-03-13 10:50:26
>>59
もちろん水が入ります。

以前住んでいたマンションの駐車場は
そこは特に水が出る地域ではなかったですが、
大雨警報が発令された時は最悪の事態を想定して
一番上まで上げていました。
(下の車が浸らないよう)
No.61  
by 匿名さん 2011-03-13 16:51:03
 私のマンションも機械式駐車場ですが、管理規定のほうに記載があります。
 豪雨時には、駐車場を上げたり、あるいは移動して別のところに停める等の策を講じろ
ということだそうです。

 勿論、マンションの設計においては、しかるべき雨量に対して十分な排水処理が取られ
ているのでしょうが、近年は「想定外」あるいは「想定以上」のことが多発しています。
 ゲリラ豪雨も勿論、今回の地震も日本で想定されたM7.9レベルをはるかに超え、M9.0
レベルとされています。

 最後は自分で、自分や家族あるいは身の回りのものを守るしかありません。
 そこのところだけは肝に銘じておく必要があるのではないでしょうか。
No.62  
by 物件比較中さん 2011-03-14 08:27:53
あの土地が水浸しになる可能性がそれほど高いとは。快晴の日に現地を見ただけでは想像できませんでした。今でも想像できない。
No.63  
by 匿名さん 2011-03-14 12:23:46
ある程度の水は地下鉄の駅構内に流れてくんだけどね。
そうなると地下鉄が使えなくて交通機関マヒなんだけど。
本山駅周辺は両サイドから水が流れる場所だから被害も確かに大きいわな。
No.64  
by 匿名さん 2011-03-14 13:22:38
地下鉄は、入り口から水の侵入を防ぐ対策を何かしら行って無いのですか?

ホームや乗車中の人間は溺死するしか無いって事??
No.65  
by 匿名さん 2011-03-14 15:34:40
東海豪雨の際、一部の階段は水が流れ込んでました。
それはまるでウォータースライダーの如く…
トラ柵で進入禁止、土嚢で排水の策は講じるので、ホーム迄の影響はありませんでしたが、改札付近迄、浸水した水が広がってました。
No.66  
by 匿名 2011-03-14 16:37:50
ん?

想定以上の水量になればホームも浸水ってことかな
No.67  
by 匿名さん 2011-03-14 18:18:10
東海地震を想定してこれからは慎重に物件を選ぶことになるね。
その土地にまつわる歴史や土壌、断層など勉強する必要がある。
液状化現象や穴が開いたなんてことがないように。。
No.68  
by 匿名さん 2011-03-15 10:57:02
ハザードマップの見直し、あるらしい。
No.69  
by 匿名さん 2011-03-15 11:15:24
範囲がひろがることはあっても
狭くなることはないんだろうね…
No.70  
by 物件比較中さん 2011-03-16 07:16:41
地震・洪水対策への質問、これからは必須になりますね。ここはどうかな。
No.71  
by 匿名さん 2011-03-16 12:15:40
想定外の事態を空想してマンション選びしてたらどこも買えないのでは?
No.72  
by 匿名さん 2011-03-16 14:22:21
そうですね。
とりあえず毎年来るゲリラ豪雨と台風の心配くらいかな。
No.73  
by ご近所さん 2011-04-08 15:50:31
東海豪雨の後、水が引いた時の臭い・・・
思い出しました。あの異臭。
まさか下水って逆流するのでしょうか。
No.74  
by 匿名さん 2011-04-09 01:02:34
外が臭いんじゃなくて、家の中もくさかったのでしょうか?
なにか防ぐ方法はないものでしょうかね。
No.75  
by 匿名さん 2011-04-09 12:43:11
下水や川の水など色んな水が一緒くたですよ
水が浸かった場所は消毒しなきゃならんです
No.76  
by 物件比較中さん 2011-04-10 13:58:32
水に浸かるから地下に潜るタイプの機械式駐車場じゃなくて、上に出てる機械式駐車場なのでしょうか。
平面駐車場狙ってたけど 視点を変えなきゃですね。

それより、物件を考え直したほうが良いのかな。

せっかく駅近いなのに。。。
No.77  
by 匿名 2011-04-11 00:03:29
それがプラウド、考えが浅はかなんだよね。駅近なら売れるとかさ、まあ売れてるけど消費者も賢くならないとね。
No.78  
by 匿名さん 2011-04-11 12:32:44
名古屋大の池には実験で使った水が流されてるなんて噂もあります。
都市でも水害は常にあることを意識してかないとね。
東海豪雨も既に十年前で記憶も薄れつつあるけど。
No.79  
by 匿名さん 2011-04-11 23:46:14
東海豪雨の時そんなに本山ひどかったんだ・・・
ここの駐車場って地下にもぐるタイプもいくつかありませんでしたっけ?
物件自体考え直したほうがいいのかなぁ
No.80  
by 匿名さん 2011-04-12 00:31:39
建物自体は良い感じじゃないかと思っておるのですが、問題は雨ざらしの立駐。
見栄え悪いし、そのうち茶色の錆び染みだらけになるだろうし。
平面もあるけど、夏は暑いし、雨降りの時めんどーだし。
高いマンションなんだからさ、駐車場はやっぱ地下にこさえてもらわんと。

そんなめんどーを厭わないか、駅近だからくるまはいらんという方にはOK物件かも。

しかし、本山自体どーなのってくらいなんにも特長がないところですね。
駅前に幅を利かすレンタル系&ココイチ、そして雑居ビル・・・。
別段緑があるわけでもなく、ゴミゴミしててどこがおしゃれなのかちっとも分からん。
No.81  
by 匿名さん 2011-04-12 00:47:42
80さんのおっしゃるとおり本山ってそう特長ないですよね
おしゃれなんだか庶民的なんだかよくわからない街です
本山に住んでますが、住民の質もそんなに良いってわけでもなし
うちは単身マンションだから学区とか関係ないと思うんだけど
家賃は割高な気がします。
治安はいいのかな。
最近は名大生ターゲットのカツアゲはなくなったのかしら
駅前は学生がやたらたむろってて鬱陶しい。
No.82  
by 匿名さん 2011-04-12 12:53:27
20年くらい前は名古屋の原宿と呼ばれてました>本山。
今じゃ見る影もなしですが。
No.83  
by 匿名さん 2011-04-13 18:52:37
よーく見て見ると。
野村のプラウドと元藤田のベリスタ、同じ建物に見えて来る…
でも、お値段は倍
No.84  
by 匿名さん 2011-04-17 23:34:57
それはどのベリスタ?
近くの物件ですか?
No.85  
by 匿名さん 2011-04-18 11:26:01
GWには完売しました、となるのかな
No.86  
by 匿名さん 2011-04-18 11:35:23
そろそろ販売開始なんですね
24戸しかないしあっという間に売切れそう
No.87  
by 匿名さん 2011-04-20 08:24:53
価格出ました!

4,580万円 (1戸) ~7,090万円 (1戸)

最多価格帯(万円) 4,700万円台、5,200万円台、5,400万円台、5,700万円台(2戸)
だそうです。

駅近の利点を除けば仕様や設備などを見れば高すぎと思いますが、みなさんの感想は!?
No.88  
by 匿名さん 2011-04-20 08:30:41
値段に一番反映されやすいのは、やはり立地なんですよ。
東山線,名城線の両方に乗れる本山から徒歩2分なら、売るほうは強気になりますなぁ。
No.89  
by 匿名さん 2011-04-20 11:03:37
高いのは高いですけど妥当かなという気がします。
日和のパークハウスはまだ値段出てませんよね。
そちらとも比べたいかな。
No.90  
by 匿名さん 2011-04-20 11:49:52
坪単価は名古屋では破格です。
東京山手線沿線のマンションと変わりません。
本山日和は、東山公園と同等らしいので、こちらは相場通りだと思います。
No.91  
by 匿名さん 2011-04-20 15:52:36
周りの立地も駅近を除けば今一つなのにね。

敷地面積も狭い、スケールメリットもない反面低層でもない、高級感が感じられない。
エレベーターも3戸1基、ディスポーザーもない。
これで7000万円ですか・・・山手線沿線と同等とは。名古屋ではありえないね。

売れたら、向かうとこ敵なし「野村ブランド」といったところでしょうか。
No.92  
by デベにお勤めさん 2011-04-20 16:40:07
山手線沿線はこんなに安くないでしょw
名古屋人はほんと何も知らないですねw
No.93  
by 物件比較中さん 2011-04-22 00:04:51
売れなければ売れるまで値下げするでしょ?
20パーセント位利益見込んで値段付けてるからね!
でもここはもうチョイ利益見込んでそう。
No.94  
by 匿名さん 2011-04-22 10:37:05
値下げするのかなあ
東山のマンションが苦戦してるけど本山はさっさと売れそう
建物はもう出来ましたか?
No.95  
by 匿名さん 2011-04-22 10:54:27
利益率高いけど、即日完売でしょw
こういう物件で利益あげないで、何であげるw

No.96  
by 匿名さん 2011-04-22 11:29:24
お値段もあわせて、どの部屋、何階が人気なのでしょうか?
No.97  
by 匿名さん 2011-04-22 13:19:52
>95
黒いねぇ・・・
No.98  
by 匿名さん 2011-04-22 21:16:09
ここ高いけど、なかなか駅から近い物件ってなかったからなあ。
しょうがないかなと思ってる。
ディスポーザーはなくても自分はかまわないけど
こんだけの価格にするならカラーとかいろいろ選びたかった
8階から上で無いと、もう選べないそうです。
コンベックとかオプション付けるのも
すでに取り付けたものを取り外す価格を含むので8階以下は割高になるみたいです。
なんか損した気分
No.99  
by 匿名 2011-04-24 00:30:35
この先行き不安の不況の時期に完売したら、さすが野村って思うし、まだまだ経済大丈夫かなって励まされるから ぜひ完売してほしいです。
No.100  
by 匿名 2011-04-24 01:24:28
野村ってトヨタみたいだね。

売れてるけどブランドイメージを大事にしてるとは思えない…
No.101  
by 匿名さん 2011-04-24 20:01:17
なんで車の販売会社と比較するのか意味不明。
売れてるのはそれだけ客からの信頼があるからじゃないの?イメージだけじゃ売れない。
No.102  
by 匿名さん 2011-04-24 20:38:04
昔はライオンズ、今はプラウド、って感じ?
なんか猫も杓子もみたいで逆に恥ずかしいね。
グランドヒルズのほうがよっぽどいいわ。
No.103  
by 匿名 2011-04-25 00:49:17
グランドヒルズのスレへどうぞ行ってください。
目障りなので。
No.105  
by 匿名さん 2011-04-25 02:35:27
プラウドって傲慢なんじゃない?
No.106  
by 匿名 2011-04-25 07:20:59
プラウドヒステリーw
No.107  
by 匿名さん 2011-04-25 07:54:12
いやいやプラウドって英語の意味知ってる?w
No.108  
by 匿名さん 2011-04-25 10:53:32
野村は覚王山にしても、うまく販売していると思います。
本山、覚王山ともに以前に比べればかなり高くなっていますが、
面積を小さくする事によってうまくごまかしているところが野村らしいです。
一般の方はそれにごまかされつつも、ついつい売れてますよにつられて購入してしまう…
まさに、野村マジックですね…ただ、この値段で売れていけば名古屋はまだ需要があるのかな
って思いますね。

しかし、完成した後の野村のマンションの安っぽさはひどいですね…
覚王山もあの値段であの外観…寂しい限りです。

プラウド八事表山くらいかな~最近のプラウドで完成度が高いのは~

完成した後の良い物件はやっぱり、三菱、住友あたりかな~
最近は富士見台以外は三井もさっぱりだし…
No.109  
by 匿名さん 2011-04-25 12:36:34
外観だけど一時どこもブラウン色を出してて、逆に今は古臭い感じ。。
関東圏は名古屋よりもプラウドだらけで 外観は周りと合ってて安っぽい感じはしないけどね。
でも居住者にとっては外観よりも中身ですから、何もごまかされて買う人はいないと思いますよ。

No.110  
by 物件比較中 2011-04-25 12:57:04
三菱も外観はいいとは思わんが…
No.111  
by 匿名さん 2011-04-25 13:03:24
みたくれのよい外観はその後の修繕費が高いって知ってますかー?

ま、>108さんの言われる最近の野村物件の評価は私も同意です。
No.112  
by 匿名さん 2011-04-25 14:10:24
完売続きの野村さんには あまり気にならないことですけどね。。

大体 このマンションスレ自体 反ブランドの方の書きこみが多いから 購入する側は全くと言っていいほど見てないのが実情。

ここで憂さ晴らししてればいいんじゃない?




No.113  
by 匿名さん 2011-04-25 15:12:07
価格高くてもいいから、高級マンションと呼ばれるよう、もう少し高級感漂う外観にして欲しかった…


No.114  
by 匿名さん 2011-04-25 15:25:27
>112 反ブランドじゃなくて、ブランドのはずのブラウドを乱発している「野村」に対してだと思う。
No.115  
by 匿名さん 2011-04-26 11:34:56
狭い土地だし本山駅から2分じゃ高級マンションは建たないような…。
本山の交差点のところってすごく雑多な印象があるなぁ。
学生うろうろしてるし。
No.116  
by 匿名 2011-04-27 01:01:41
覚王山さんと同じ営業さんですか?
No.117  
by 匿名さん 2011-04-27 23:39:37
ここって高級マンションなんですか?
値段だけいっちょまえの普通のマンションだと思ってた
No.118  
by 匿名さん 2011-04-28 00:26:21
何言ってんだぁ!!
天下のプラウド様に失礼だろ!!
全部完売してんだぞ!!
高級マンションに決まっとる!!

No.119  
by 匿名 2011-04-28 00:41:14
高級なわけないだろ(笑)

ただのなんの特長もない平凡な、ただ駅近だけが取り柄のマンションw
No.120  
by 匿名さん 2011-04-28 01:41:50
ある意味当たってる

八事三兄弟を高級というならまだしも

頑張れプラウド様
No.121  
by 匿名さん 2011-04-28 11:24:08
名大近くだけあって学生専用マンションやアパートが多い場所ですね。
人の出入りが活発なだけあって新しく来る人には住みやすい街だと思います。
猫が洞の方は昔から住んでる方が多く、テレビで本山の歴史を
語ってらっしゃったりしてました。学生街だけあって治安も良いですし、
駅近だし、近所には安くて量がいっぱいある食堂がありますし、物件が気に入るなら
本山は生活するのにとても良い場所だと思います。
No.122  
by 匿名さん 2011-04-28 20:49:51
今日、DMが来ましたが、4月25日現在という写真で
画像で見る限りでは、申込済みの赤い花が沢山張られている
各戸一覧表が掲載されていましたね。

「モデルルーム見学参加の申し出がなかったので・・・」と
内覧会の予約取り付けの連絡が何回もありましたが
つい最近「GWはどの日も満席です」と言っていたのになあ。
No.123  
by 匿名さん 2011-04-28 22:54:58
プラウドについてよく知ってらっしゃる方がいそうなので
聞いてみたいことがあるのですが、
近くのプラウド覚王山穂波町とヒルズ本山穂波町だと
どっちが高級なのでしょうか?

昔のブランド統一されて無い頃の物件にたとえると
プラウド本山はどんな位置づけなのでしょう?
お詳しい方よろしくお願いします。
No.124  
by 購入経験者さん 2011-04-29 07:24:09
もうプラウドなんか全くブランド価値なんか無くって、ほとんどサーパスやベリスタ等のクラスと変わらないですよね。駅から近いだけ。でも、そんなとこに普通に考えたらすみたくない様なところに。
名古屋の人間は見栄っ張りっていうけど、まさにその通りで、プラウドに住んでるって自慢したい人の心を野村は上手く利用してるよね。
今の乱立してるプラウドなんか、全く誇れる様なマンションじゃないのは、ちょっと物件見たらみんな気づくはずなのにね。
No.125  
by 匿名さん 2011-04-29 08:50:44
極論だが正解だね、こういうまともな意見を言える環境が必要だと思う。
いずれ、プラウドだから売れる時代は終わったという日がくるだろうし、そのときに過去に高値で買った人達は後悔するだろう。
No.126  
by 匿名さん 2011-04-29 12:31:20
>122
あの花は煽りだろう。不動産屋がよくやる手ですね。
騙されてはいけません。
No.127  
by 匿名さん 2011-04-29 14:17:42
どいつもこいつも何言ってんだぁ!!
天下のプラウド様は高級マンションの代名詞なんだぞ!!
だから高いのは当たり前なのだ。
プラウド様に住めないからってひがむのはやめさない!!
No.128  
by 匿名 2011-04-29 14:25:42
>124
あんたの言う「 普通」とか「みんな」はどこかでデータ調べて言ってるのか?

個人的な不平不満をさも世間一般みたいな意見で言うなよ。あんたみたいなのが「煽り」を促すんだよ。
No.129  
by 匿名さん 2011-04-29 14:53:29
プラウドが好きなんですよ、みんな。

だから、あーでもない、こーでもない
って言うんでしょ。

叩かれているうちが華。

これだけ乱立して
猫も杓子もプラウドじゃあね。
(いちばん最近で言うと本郷)


もう何年かすれば誰も相手にしなくなるから、安心してください。
No.130  
by 匿名 2011-04-29 14:56:28
もしかして完売した?
No.131  
by 購入経験者さん 2011-04-29 18:06:00
128さん
124です。
機嫌を損ねてしまったみたいですね。私は一般論で皆さんが思っていることを書いたつもりですけどね。
実際にプラウドも検討していましたし、いいものはいいと思いますよ。ただ、ここも含めて最近のは微妙だと皆さん思っているのでは?
それに、どうしてもプラウドが良ければ購入されたらいいのではないでしょうか。何千万もする買い物は、自分の意見で決めたほうがいいですよ。

こんな掲示板で、名前も顔も知らない人間の意見に左右される程度の気持ちなら、不動産なんて買わないほうがいいのではないでしょうか。
No.132  
by 匿名 2011-04-29 20:14:48
で、購入経験者のあなたはどこ買ったの?
パークホームズやグランドメゾンあたりで大きなこと言わない方がいいですよ。
No.133  
by 匿名 2011-04-29 20:40:53
選ぶ人は、立地・仕様などの外見的な情報に限らず、入居者層や入居後のサポート体制、業者の資力などを総合的に判断する。
ブランドはそれらを総合した「安心感」。勿論、立地・仕様で価格は変わる。
このサイトを見る方は、その当たりの裏付けを取りに来るのだから、ボヤっとした印象や評判だけでなく、「事実」を裏付けの元にコメントして欲しい。

出る業者は打たれる。名古屋は保守的だから、更にそうなる。
ただ、個人的には、保守的な風土に甘んじて刷新を考えない業者の方が、もっと問題だと思う。
No.134  
by 販売関係者さん 2011-04-29 23:02:49
>124
プラウドを貶めたい気持ちも分からないでもないけどさ、さすがにサーパスとかベリスタあたりと
一緒にしちゃうと、無知と思われるよ。
立地なんかは好みやライフスタイルで評価は分かれると思うけど、プラウドは構造、プランニングともに
やっぱり贅沢なつくりになってる。
乱立か、丁寧に小規模物件を作り続けているかは紙一重。ここもそんなに時間はかからないでしょ。
No.135  
by 匿名さん 2011-04-29 23:56:31
結局ここは贅沢なプラウドなのか
最近名東区で乱立してるような名ばかりプラウドなのか
どっち?
プラウド検討したのはここが初めてなので誰か教えてください。
No.136  
by 物件比較中さん 2011-04-30 00:31:32
>135
個人的にはプラウドの魅力は低層小規模と思う。
値段が値段だけに名ばかりとは言いたくないが、苦戦するタイプではないかと。
今名古屋でプラウドに行くなら亀の井の方が妥当では。
No.137  
by 匿名さん 2011-04-30 00:46:40
>135
低層小規模がいい所・・・なるほど
ここは小規模ですが9階建てで
もう少しスペースに余裕があればさらにいい物件なのかもしれませんね
ご意見ありがとうございます。
本郷のあまりの不評ぶりにドン引きしまして
一人で悩んでいたので助かりました。
亀の井もみてみますね。
No.138  
by 匿名さん 2011-04-30 00:49:01
あ、ひどい間違え!
136さんにお礼がしたかった135です。
慣れないことはするもんじゃないですね。
すみませんでした。
No.139  
by プラウドファン 2011-04-30 01:05:33
だからプラウド様とパークなんとかやグランドなんちゃらと一緒にするな!!
高級マンションといったらプラウドだろ!!
低層小規模駅近だから将来高く売れるんだ!! 少々狭いくらい我慢しろ!!
入居後に管理費修繕費がローン返済と同じくらいに上がっても高級マンション
なんだから当たり前だ!!
No.140  
by 匿名 2011-04-30 10:09:25
大規模マンションは全戸住民のレベルがほぼ同じなら 住みやすくいいかもしれないが、管理組合 町内会の役員はまとめるの大変ですよね。

小規模も規律を守らない人が一人でもいると快適な生活を阻害されるから 住民の結束が必要だ。
お互い 快適な生活を送るのに 小規模の方がまとまりやすい利点はある。
No.141  
by 購入経験者さん 2011-04-30 11:42:09
駅歩2分以外は全て微妙だ。
この仕様で5000以上は私の価値観では有り得ない。日和町の方が総合的に良いと思う。

最近の乱立ぶりを見ていると、住所にプラウドと書くのが非常に恥ずかしくて、買う気にならない。
いかにも見栄っ張りです。ってかんじ
No.142  
by 匿名さん 2011-04-30 12:12:28
そりゃそうでしょ、こんなに高くて一番広い部屋が田の字型なんてあり得ない。
No.143  
by 匿名 2011-04-30 12:12:45
乱立してるのはプラウドだけじゃないけどねー。
No.144  
by 匿名さん 2011-04-30 12:27:59
>141
日和町の業者の方かな?
ここに書き込みするのは恥ずかしくないのかね。
No.145  
by 匿名 2011-04-30 12:52:50
131=141でしょ。プラウドへの私怨たっぷりで見苦しい。業者じゃなくて、買えなかった人だと思う。
No.146  
by プラウドファン 2011-04-30 14:30:38
そうそう。
プラウドはマンションの王様。
買えないやつは引っ込んでろ。
全部完売してるんだぞ。
他社をけなして足を引っ張りまくっても
プラウドが完売すればそれで良し。
購入者の入居後は自己責任で。
No.147  
by 匿名 2011-04-30 22:03:25
プラウドって、どこがいいのか・・・
No.148  
by 匿名さん 2011-04-30 23:22:47
買った人に聞けば?
No.149  
by プラウドファン 2011-05-01 01:21:34
プラウドはマンションの王様。高級マンションの代名詞。
プラウドの良さがわからないやつはずっと賃貸に住んでなさい。
No.151  
by 匿名さん 2011-05-01 14:02:18
ここは以前駐車場があった場所ですよ。その前でも普通の更地だった記憶があります。
本山の一等地ですから地主さんがなかなか売らなかったんじゃないですかねぇ。
周辺も空いた土地はないですし、近隣の建物も古くはないですから
景色としてはこのまま20年位変わらないと思います。
No.152  
by 匿名 2011-05-01 21:00:45
で、昨日の抽選の結果は当然、即完売なんですよね?これだけ人気のプラウドですから。
まさか売れ残りがあるはずがないですよね。
No.153  
by 銀行関係者さん 2011-05-02 00:44:36
プラウドファン様へ

はりきってコメントしてるけど、実際住んでるのかわかりませんね。

確かにプラウドはいい、認める。
ただ、名東区にありすぎ。

完売してるが、値引きしてるよ。
とにかくキャシュフローに必死。

あなたの心の中でつぶやきなさい。

矢作は苦労してるな。
矢作も野村物件手掛けるし、本山の三つどもはどうなるやら。

皆様、デベロッパーも言うけど、何が一番のプライオリティかで決まるよ。

価値観は様々、でもタイミングも大切に。
No.154  
by 匿名さん 2011-05-02 09:38:36
「プラウドファン」は単にプラウドをバカにしてるだけの嫌がらせだな。
あれが本当のファンだと思ってる人まさかいないよね?
No.155  
by 購入経験者さん 2011-05-02 14:50:03
ま、あれだけ人気の亀の井ガーデンも抽選直後は売れ残りがあったからね。
文字通りの「即完売」ってのは無いかもね。
ただ、竣工後も延々売れ残って値引き、という図式は想像しにくい。
No.156  
by 匿名さん 2011-05-06 20:41:13
プラウド物件じゃなくても本山駅徒歩2分なら即完売じゃないでしょうか。
そこにプラウドという価値が付いたら実際人気出ると思います。
本山駅の東側なら学生が常時通るような場所でもないですし、住環境的にも望ましいところなんじゃないかなあ。
No.157  
by 地元不動産業者さん 2011-05-06 22:32:24
ここでグダグダうんちくやら自分の希望的観測を述べている人々と、
4500~7000万円のマンションを即決で購入する人々とは、
全く別の人種とでも言えるくらいに考え方が違いますねw

即完売しようがしまいが、価格が高かろうが安かろうが、
欲しいと思うものを、自分で手に入れるだけ。
価値は自分で決めるものですからね。

たった24人欲しい人がいれば完売です。

悩むくらいの人ならばこのマンションは買わない人なのでしょう。
もう悩める部屋もほぼ無いですからね。
No.158  
by 住まいに詳しい人 2011-05-06 22:45:23
狭いんじゃないの?場所も閑静な住宅街ではないし。そんなとこに5,000万以上払うの?感覚がちょっとおかしいんじゃないの?
No.159  
by 匿名さん 2011-05-06 23:21:13
内廊下物件以外は検討外
首都圏のマンションは既に内廊下ばかり
10年後は、内廊下ではない中古マンションは高く売れないだろう
No.160  
by 周辺住民さん 2011-05-07 00:04:35
住まいに詳しく無い人が多すぎるんじゃないの?w
No.161  
by 匿名 2011-05-07 14:52:02
内廊下は外の音は遮断できるが マンション内の子供の足音や声は響く。
首都圏と名古屋を比較するのはおかしい。
ここは すぐ隣接してるアパート?が気になる。
上階は案外静かそうでいいと思う。
No.162  
by 匿名さん 2011-05-07 16:27:40
>内廊下は外の音は遮断できるが マンション内の子供の足音や声は響く

響くのは本当かな?
仮に響いたとしても、外廊下のトントン歩く音のが不快だと思いますが


>首都圏と名古屋を比較するのはおかしい

名古屋は遅れて流行るんでしょ
徐々に増えていって、10年後は内廊下物件が当たり前になる
小汚く汚れた外廊下の中古物件は見向きもされない

普通に予想できますね


No.163  
by 賃貸住まいさん 2011-05-07 16:44:38
内廊下っていいですか?
いま東京の分譲タワーマンションに賃貸で住んでいますが、あまり好きではないです。
一番はホテルみたいで自分の家のような気がしない。
廊下で人に会うとなんか気まずいですよ。
二番は廊下側の窓が開けられなくて(なくて)、風のとおりが悪い。
まあひとそれぞれ好みですが・・・・・
No.164  
by 匿名さん 2011-05-07 18:29:43

>普通に予想できますね

できませんが。。

No.165  
by 匿名さん 2011-05-07 22:05:16
なんでもうすぐモデルルーム閉鎖しちゃうような
内廊下でもない物件のスレで内廊下談義が盛り上がっているのか謎すぎる
No.166  
by 匿名さん 2011-05-09 00:38:55
完売なんだから貧乏人は黙ってろ
バンベールでも買ってろ
No.167  
by 匿名さん 2011-05-09 00:54:33
情報強者だらけになる10年後は、半値でも売れませんね
賭けてもいいですよ、ご愁傷様
No.168  
by 土地勘無しさん 2011-05-09 01:25:21
なんで?
立地がダメ?施工がダメ?
なんかいわくつきなのですか?
No.169  
by 匿名さん 2011-05-09 01:34:18
内廊下の固定資産税の高さを知らない素人が多いな。
6年後にどんだけ上がるかわかって言ってんのかな?
No.171  
by 匿名 2011-05-09 10:54:29
>167
世界の中でも東京は異常な住環境
No.172  
by 匿名 2011-05-09 11:16:22
>167

こんな顔やID番号も出ないスレでかけてもいいなんて言ってるヤツの言うことを誰が信じるんだよ。
No.173  
by 匿名さん 2011-05-10 10:59:59
公式HPをみたら、完売したそうです!!

いわゆる即日完売でしたね・・・・・ブラウド圧勝か立地の圧勝か。
No.174  
by 匿名 2011-05-10 13:01:39
ここに住んだら 駅まで10分なんて所は次に住めないだろうね。
No.175  
by 匿名 2011-05-10 17:02:05
しかし、即日完売してみると、ネガってたヤツのレスが間抜けでならない(笑)
No.176  
by 匿名さん 2011-05-10 17:55:43
勝因は価格帯が狭かったのと24戸と小規模なのもあったね。やっぱりプラウド強しだな。

たしかに勝ち組マンションではあるが、価格に見合う住み心地かどうかは疑問だな。負け惜しみにしか聞こえないだろうが…
No.178  
by 周辺住民さん 2011-05-10 23:22:58
ここって第1期販売、やってた?
やる前に完売してないか?
No.179  
by 匿名さん 2011-05-10 23:45:08
>175

ネガさん達は 本郷アベニューの方に移動したみたいです。

プラウドスレが立つと 即座に現れ 完売すると去っていく・・わかりやすいです。
No.180  
by 匿名さん 2011-05-12 21:28:31
今回買い逃した方も悲観することなかれ
まだ駅近物件出て来ますから
No.181  
by 匿名 2011-05-14 00:19:07
本山で?
No.182  
by いつか買いたいさん 2011-05-14 06:40:44
どんな批判があれ、即日完売はたいしたもの。利便性というは最重要ファクターなんですね。私はもう少し緑の多いところを探します。
No.183  
by 匿名 2011-05-14 08:54:27
緑が多いとなると隣の東山公園とかですか?
No.184  
by 匿名さん 2011-05-16 19:39:32
実際は完売=売り切ってないでしょ〜
No.185  
by 購入検討中さん 2011-07-09 02:20:55
ホントに完売してんの?
No.186  
by 匿名さん 2011-07-12 16:16:13
完売と聞いてます。
抽選会にいきましたが、抽選ボードのすべての部屋に花がついてました。
重要事項説明会も戸数分の24家族の方で組み分けされてましたし。

9、8、2階が特に倍率が高く人気でした。
No.187  
by 匿名はん 2011-07-13 02:57:20
何故9階と8階と2階が人気なの?
No.188  
by 匿名さん 2011-07-17 01:03:53
8階からしかオプションとかカラー変更できなかったからかな
それ以下は全部床もドアも色は選べなかった。
お金に余裕があるなら高いところ買うものじゃない?
No.189  
by マンション検討中さん 2016-11-19 15:52:20
中古で出ていますが、どうですか。
少し高いですが、本山駅2分の立地はいいと思います。
No.190  
by 立地マン 2017-12-01 17:15:55
価格の割りに建物は凡庸です。
3LDKで78平米は広くはないですが、三方向に窓があるのは魅力的です。
立地は駅が近く、何より本山ですので資産価値はとても高いです。
なかなか値下がりしないでしょう。

No.191  
by 匿名 2017-12-01 21:28:57
んうんう
No.192  
by マンション検討中さん 2017-12-16 18:15:53
プラウド本山橋本町の中古マンションが5750万で売られてます。購入価格は5700万程度らしいので、強気だと思う。あまりがめついと売れないと思う。
No.193  
by 通りがかりさん 2017-12-17 13:14:27
元値より高い中古マンションなんて普通にある、築10年でも元値くらいのものがある。新築が高くなったので相対的に中古も高くなった。
でも、プラウドは新築供給過多でブランドイメージが落ち気味なのでどうでしょうかね。でも、売主がせっかちでなければ、半年もしないうちに売れるかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる