三菱地所レジデンス株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 本山日和町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ザ・パークハウス 本山日和町
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-12 09:07:33
 削除依頼 投稿する

地下鉄東山線・名城線「本山」駅徒歩6分。ふたつの公園を望む地に誕生する
ザ・パークハウス 本山日和町についての情報を希望しています。
何か情報をお持ちの方は投稿よろしくお願いします。


売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-01-27 15:27:02

現在の物件
ザ・パークハウス 本山日和町
ザ・パークハウス
 
所在地:愛知県名古屋市千種区日和町3丁目6番1他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 本山駅 徒歩6分
総戸数: 29戸

ザ・パークハウス 本山日和町

No.1  
by 匿名さん 2011-01-28 21:43:39
現地地図を見ましたが本山駅の北側なんですね。
駅の北側は落ち着いていて静かな環境だし
オシャレなお店がたくさんあっていいと思います。
南側もマンションラッシュですけど
あっちは学生さんがたくさんいるのでザワザワしてますしね~。
ていうか本山に名古屋地方気象台があるんですね、知りませんでした。
No.2  
by 匿名 2011-01-28 22:57:56
気象台の坂で昔はよく遊んだなぁ~。

雪降った時にそりもしたもんだ。

もう20年以上前だけどね。
No.3  
by 近所をよく知る人 2011-02-13 19:29:32
ザをつけたくなるか・・・

ザをつける前のパークハウスの方が価値があったように思えてしまう。
No.4  
by 匿名 2011-02-14 22:53:25
自分の住所書く時「ザ・パークハウス」だとなんかこっ恥ずかしいな
No.5  
by 匿名さん 2011-02-17 13:51:39
ザぐらい別に恥ずかしくないだろ
もっと恥ずかしい名前のマンションいっぱいあるぞ
No.6  
by 匿名さん 2011-02-23 23:19:10
こちらの販売価格の予想っていくらぐらいなんでしょうか?
No.7  
by 匿名さん 2011-02-24 01:14:59
3LDKで5,000万円切れば良いのですが・・・
No.8  
by 匿名さん 2011-02-24 11:26:43
本山駅南側のバンベールが強気な価格で売り切っちゃったので
こちらも同等でくるのではないでしょうか。
No.9  
by 購入検討中さん 2011-02-24 14:38:44
5000万ですか?ボトムですかね?

出来れば4500万円以下ってありえないでしょうか?
No.10  
by 匿名 2011-02-24 15:20:08
2LDKだったらあり得るんじゃないですか。
No.11  
by 購入検討中さん 2011-02-24 17:22:34
3LDKだとやはり5000万しますか・・・・・
2LDK厳しい。

でも本山エリアで三つ巴(プラウド、矢作、三菱)だから少しは安い階層もある可能性は無いのでしょうか?

ご意見あれば皆さま宜しくお願い致します。
No.12  
by 匿名さん 2011-02-26 16:08:59
名古屋地方気象台があるとこね。
坂がきついよね。
No.13  
by 匿名 2011-02-26 17:56:00
ここは坂の始まりだからあんまり関係ないかも
No.14  
by 賃貸住まいさん 2011-02-26 19:14:33
車で視察に行きました。物件を通り過ぎてさらに坂を登りましたが、本山に戻る時に相当きつい坂なのだと実感しました。ここは眺望が良いマンションになるのでしょうか。
No.15  
by 近所をよく知る人 2011-02-26 19:29:59
13の方も書かれていますが、ここは坂の始まりなので駅まではほとんどフラットに歩いて行けます。
物件の裏から気象台にかけては急激な坂になっているので、車でも怖いくらいですが。
逆に言えば、坂の上にあるわけではないので、この物件の眺望が特別良いわけではないと思います。
No.16  
by 物件比較中さん 2011-03-03 05:25:10
東区のゼルクハウスのように高いことをいってくるのかな。
No.17  
by 匿名さん 2011-03-03 12:06:27
ゼルクハウスは土地が別格だからなぁ。
No.18  
by 匿名さん 2011-03-06 21:21:11
やっぱり駅に近いプラウドとの比較になりますよね
価格と間取りのバランスでしょうが、私は日和にしようと思います
No.19  
by 物件比較中さん 2011-03-07 06:02:53
一戸あたりの敷地面積は、プラウドが約42平方米に対して、ここは約97平方米もある。相当高いことを言ってくると思われます。プラウドと同じ坪単価で来るかどうか、注目しています。
No.20  
by 匿名 2011-03-07 07:06:22
敷地の持分と坪単価を並べるのは、トンチンカンな話だな 勉強し直せよ
No.21  
by 匿名さん 2011-03-08 08:45:36
近隣対策費が過剰に価格に添加されてないと良いのですが
No.22  
by 匿名さん 2011-03-09 12:12:39
近隣対策って具体的に何なんでしょう?
No.23  
by 匿名さん 2011-03-17 21:55:21
今更ですが、ここって前は何がありました?
No.24  
by 匿名さん 2011-03-30 12:28:08
ここは地下鉄の上にあたるのでしょうか?
No.25  
by 匿名さん 2011-03-30 13:02:10
>24
地下鉄の上じゃないと思います。
東山線・名城線からうまく外れてる場所じゃないかな。
No.26  
by 買い換え検討中 2011-04-01 00:16:12
20 の投稿者、言葉遣いが悪いですね。
No.27  
by マンション投資家さん 2011-04-04 20:25:54
本当ですね、20の匿名様言葉使いには気をつけましょう。

No.28  
by 購入検討中さん 2011-04-12 21:57:37
現地を見に行った所、周辺住民が建設反対ののぼりを掲げて抗議をしていることにビックリしました。
購入を検討していただけに、ショックです。
どうして周辺の方々は反対しているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
入居後、周辺住民とうまくやっていけるのか心配です。
No.29  
by 匿名さん 2011-04-13 12:07:08
反対運動あるんですか、それはちょっとビックリしますね。
やっぱり日照の問題なのかな?
No.30  
by 匿名さん 2011-04-13 15:30:02
低層且つ西垂れの斜面なので、日照は全く問題ないでしょう。
無理な設計みたいなことが書いてありましたが、要はあんな狭い道路を30世帯もの車両が往来するのは、住んでいる住民にとってはたまらない、ということだと思います。
No.31  
by 匿名さん 2011-04-16 14:36:22
確かに道路狭いな
その割りに人通りも多いし
No.32  
by 匿名 2011-04-16 16:40:18
西垂れって夏は西日がきつくて地獄だと…
No.33  
by 周辺住民さん 2011-04-17 22:31:18
近所に住んでいます。
この物件の東側(坂の上)に、数年前に建ったマンションがあるのですが
その物件はデベからの事前の説明が丁寧であったり
近隣住民の要望を受け入れて戸数を減らす等の対応がなされたのに対し、
三菱さんの対応が誠実に感じられなかった…ということで
反対ののぼりがたっているようです。
(わが家はたてていませんが。)

以前この場所は何だったのか?とのご質問がありましたが、
名古屋市所有の会館(名称は忘れました…)でした。
会議等に使っていたのでしょうか?よくわかりません。
建物内はもちろん無理ですが
駐車場には自由に出入りできたので
子供の頃はよく敷地内で遊んでいました。懐かしい。
No.34  
by 匿名さん 2011-04-17 23:21:00
ずいぶん前に新聞に載ってたと思うのですが
マンション前に公園が2つあって
どちらかがNPOかなにかの有志で作った公園で
工事の車が出入りすると子供が遊ぶのに大変危険だとかで
反対されてる・・・と聞いたことがあります。

たしかに道路狭いので入居後の住民の車の往来も危ないと
思われるかもしれませんね。
No.35  
by 匿名さん 2011-04-18 11:18:06
マンションの子は公園で遊ぶな!みたいなこと言われたりして。
No.36  
by 匿名さん 2011-04-19 21:26:56
基礎工事は、地下鉄の真上にきてるようです・・中間層の部分で杭の先端部を
拡大して基礎にしていると工事関係者から聞きましたがどうなんでしょう。

工事中に、北側斜面を垂直に掘ってたので近隣住民は反対してるのでは。
No.37  
by 匿名 2011-04-19 23:41:33
基礎が地下鉄の真上というのは致命的ですね、本当でしょうか。嘘なら訴えられかねないですよ。
No.38  
by 匿名さん 2011-04-23 13:43:26
昨日、モデルルームオープン延期のDMが届いて、
今朝、ここの担当から5月下旬の予定伺いの電話が来ました。
(オープン日は決まってないけれど、内覧予約を取り付けたかった様子)

「4LDKでだいたい5千万前半~6千万半ばくらいの価格設定」だそうです。
No.39  
by 匿名さん 2011-04-24 15:39:14
情報ありがとうございます。
モデルルームオープン、あまりずれこまないといいんだけど…。
No.40  
by 匿名さん 2011-04-24 22:29:53
38です。

>39さん
お役に立てて何よりです。
ただ、「5月下旬というのもまだ確実ではない」とも言っていました。


私も >28さんと同じように現地周辺で見かけた反対運動の旗の事、
(この掲示板で話題に出ていた)公園の事、基礎の事を何となしに聞いてみたところ、
「・・・えっ・・・それは・・・」と言う反応でした。

また、こちらは何とも言っていないのに
「プラウド本山と比較しているか」「プラウドの内覧会を予約したか」を聞いてきました。
{プラウドは4LDKで7千万円、ウチは(徒歩距離は伸びるけど)安い}と言いたかったのだろうと思います。
No.41  
by 匿名 2011-05-01 17:45:04
なるほど、だから安いのか。安物買いのなんちゃら・・
No.42  
by 投資家 2011-05-01 18:42:08
生まれも育ちもここ近辺なのでちょっと拝見しました。
(今は、八事)。地下鉄を気になさっている方がいますが、液状化とか言われている昨今、かえっていいのかな?どうだろう?やっぱりだめか?
所有権がかからない、何十mしたぐらいを走っていると思います。間違いかも?とにかく深いはず・・・
反対する方もいるでしょうね。日和町、特に徳川山町にかけては、ものすごい金持ちが多いですからね。
でも、法律が通るなら、どうにもならないよね。
地下鉄の時もそうでした。交通局には勝てませんでした。結構、反対してたと思いますよ。裁判してたと思います。相当、金かかったはず、負けたしね。(子供の頃の記憶)、モデルルームの遅れは震災による電線、ベニヤ板、バスルーム等々、資材、部材、電子部品の入荷ができない事だとおもいます。モデルルームは後回しになるからです。完成間近のところ優先でしょう。
とりあえず、千種区はいいよね、住んだらなかなか他にはいけない。路線価も高い・・・ここはどう?
ここで一番心配なのが、お金とか、建物の問題ではない。そんなことを、ケチケチ言うやつは、本当に住まないほうがいい。それなりの人たちが住んでいる。人間関係が一番問題だと思う。でも、日本人その辺はうまくやれるでしょう。
私としては、物件を気に入り、皆さんが幸せに暮らすことを祈っています。 その幸せが経済を動かし、日本を活性化しますからね・・・ がんばれ日本
戯言でした
No.43  
by 投資家 2011-05-01 19:05:17
あ、そうそう付け加え、最後にいいマンションは、
必ず値段の高い物件から売れていきます。即完売は
申し分なし、でも稀でしょう。財をなしている方は、
それなりの目をもっています。最上階のプレミアムが
残ってる物件は、マーケティングの失敗でしょうね。需要と供給があってない価格設定、場所がわるい・・・etc
No.44  
by 匿名 2011-05-01 23:39:39
坂が気になる。
車で移動するならいいかもしれないが 毎日の通勤、買い物のことを考えると徒歩や自転車はキツイ。身体を鍛える為にはいいかもな。
No.46  
by 匿名さん 2011-05-02 22:09:55
坂のキツさは猫が洞通りの方をメインに
使うようにすれば解決するような。そちら側は緩やかですよ。
確かに昔からの高級住宅街ですけど
その反面学生アパートも多いですし、住民層は多種多様ですので
そう気負うことはない…と思います。
No.47  
by 匿名 2011-05-03 03:07:29
当たり前だが、地下鉄は大通りの下に作られるから、駅近辺はうるさくて空気も悪いが生活は便利。
かといって、市の東部は駅からちょっと離れると坂がキツイので、車は通過しなくて静かだが不便。
人それぞれだが、歳とった時のことを考えると駅近かな。

駅近で静かで平地の物件があればいいのだが。
No.49  
by 匿名 2011-05-11 23:53:44
あ?こら
No.50  
by 物件比較中さん 2011-05-14 06:45:35
現地見てきました。高級住宅街なのだろうが、坂が想像以上にきつかった。いい立地とは思えない。
No.51  
by 匿名 2011-05-14 08:53:20
購入者側の意見ですが、
そういう人はどんどん消えてもらえると有り難いです。

競合が減れば良い部屋を買える確率が上がります。
上手くいけば値引きも。
No.52  
by 匿名 2011-05-15 10:17:40
価格発表段階では、当初予定の1〜2割増は資材高騰の影響は間違いないないでしょう。今マンションなど分譲を買うなら震災前に価格が出ている物件を買わないと単純に損をします。お金がある人は逆にチャンスかもしれませんが。
No.53  
by 匿名さん 2011-05-15 12:15:19
42さん同感です。

ケチケチ愚痴る人間にこの環境は合っていないかと思う。
No.54  
by 匿名 2011-05-16 19:49:34
このマンションなんてケチケチした人間しか買わないと思うが。普通はプラウド。
No.55  
by 匿名 2011-05-16 21:07:49
三菱≧三井〉〉〉〉野村
No.57  
by 匿名さん 2011-05-18 14:35:16
販売はいつからなんでしょうか?予約でそろそろいい部屋は出てたりするんでしょうか。プラウド本山よりは駅から遠いし坂がある場所ですが、周辺環境は良好なのでこちらも即完売に近いのでしょうね。間取りも使いやすそうだし名古屋の人が気に入りそうな物件です。
No.58  
by 匿名 2011-05-19 23:40:29
三菱なんて実態は藤和、名前負けしすぎて可哀想。
No.60  
by 匿名 2011-05-22 15:48:59
パークハウスでバイトしてますが、、なんかね。
No.61  
by 匿名さん 2011-05-22 17:22:30
くだらない。
もっとまともな意見ないの?
No.62  
by 匿名さん 2011-05-24 22:35:14
60さんはバイトしてるってことだけど、中でごたごたとかあるの?
No.63  
by ビギナーさん 2011-06-01 12:04:23
近隣の反対運動があるみたいですがモデルルーム見に行ったら何か投げつけられたりしませんか?
No.64  
by 地元不動産業者さん 2011-06-02 04:16:20
購入した後に賠償請求書が投げつけられます。
No.69  
by 匿名さん 2011-06-15 10:05:35
モデルルームみて来ました。内装は良いですよね。でも狭いと感じました。ここを欲しいと思う方は立地で選ぶと思うのですが、狭さは気になりませんか?
No.70  
by 物件比較中さん 2011-06-16 22:20:33
価格帯はいくらでしたか?


バンベール本山四谷とまよってます。
また地下鉄の上のこと、近隣住民とのコミュニケーションのこと、デベロッパーさんはなんて説明してましたか?

真面目に知りたいです、よろしくお願いいたします。
No.71  
by 匿名さん 2011-06-17 07:52:43
基本は45〜5500万くらいですね。ほぼ全ての部屋が抽選なので第三希望まで聞かれました。グランメゾン側の3LDKが1番人気だとか。近隣住民の方は旧建物の取り壊しやグランメゾンの建築・地下鉄工事などで10年位ずっと工事ばかりで、終いには公園の狭い道を30世帯くらいの車が通るとなるとうんざりらしいです。
No.72  
by 匿名さん 2011-06-20 18:18:44
三菱ブランドを一番評価してるのは、実は三菱社員自身だと思う
No.73  
by 購入検討中さん 2011-06-21 16:53:48
先日訪問済み。
確かに反対運動ののぼりは気になったが、新建築にはつきものかと。
駅近、坂道もほぼなし、内装良し(若干狭い)、環境良し。
よって値段はまぁ妥当な範囲。
担当は相当強気。既に7割程度は商談中or要望書あり。

ちなみに工事中は公園周辺の道への作業車の進入は、
決まった1本のみ使用するなどの配慮はしているらしい。
週末に訪問したが、小さな子供たちがちらほらと遊んでいた。
No.74  
by マンション投資家さん 2011-06-21 21:22:45
NO72さん、難だそのコメント?
何が言いたいのか分かりません。

真面目に検討している方の邪魔しないでくださね。
No.76  
by 購入検討中さん 2011-06-25 16:00:34
> No.75さん
え?え?
裏事情ってなんですか?
気になりますので教えてくださいっ!!
No.78  
by 匿名さん 2011-06-25 22:39:36
どういう事ですか?


まあそれはそれとして
公園が2つもあって自然たっぷり。
環境もよさそう。子供が遊べるし
のどかに散歩もできそうです
おしゃれなお店もあるようですね
No.79  
by 匿名さん 2011-06-26 15:09:35
まさに裏事情、ということですね。
検索したら世田谷一家の事件がヒットしましたが関係あるのでしょうか?
No.80  
by 物件比較中さん 2011-06-26 22:10:45
この物件は何戸売れたんですか?
No.81  
by 物件比較中さん 2011-06-26 23:18:41
実際に売り出す部屋を拝見できたので様子がわかりやすかったです。
内装はいくつか見たマンションの中では一番素敵でした。
キッチン周り、後ろの棚もオプションでないこと等、全体的に高級感を感じます。
公園が二つあり、目の前の公園に何か建つ心配をしましたが、民間が保有する土地に比べたら、その可能性は低いと思いとも考えられます。
この物件の魅力は、何より本山が最寄であることだと思います。
名城線、東山線利用が可能で、名駅・栄・金山等主要駅に乗り換えなしでいけます。
マンションは立地次第で資産価値がかなり変わりますから。
一方で、一部屋辺りが狭い印象なので、熟慮して部屋を選択する必要がありそうです。
また、人気間取りの角部屋も魅力はありますが、道路に半分隠れているあたり、
湿気、結露の問題はよく話を聞かれたほうがいい気がします。
No.83  
by 匿名さん 2011-06-28 11:48:39
29邸のマンションで、二重床なんですね。ディスポーザーも付いているし。
最近の名古屋のマンションではなかなか見られない専有部設備の充実ぶりですね。
No.84  
by 匿名 2011-06-28 12:00:36
そんなにいいなら、早く完売するはずですよね~
No.85  
by 匿名さん 2011-06-28 13:37:53
販売は7月ですよね。
No.86  
by 物件比較中さん 2011-06-28 13:52:04
鍵になるのは、値崩れ防ぎよりも住み心地だと思う。
No.87  
by 匿名さん 2011-06-28 15:05:35
全戸南向きではないんですね。
No.88  
by 匿名 2011-06-28 15:18:22
住み心地ってのはどんなところがよいとよく感じられるのですか?
No.89  
by 匿名さん 2011-06-28 21:03:32
二重床なのは下に地下鉄が通ってるからなんじゃないの?
No.90  
by 匿名 2011-06-28 21:14:46
かつて何らの土地であったか知る人は寡ない
No.91  
by 匿名さん 2011-06-30 13:05:02
東山公園の方が間取りがゆったりしていてよさそうだけど、価格が違うだろうし、住民レベルも違うかな・・
No.92  
by 匿名さん 2011-06-30 21:40:01
何の土地??
No.93  
by 匿名 2011-06-30 23:52:15
レベルが違いすぎる
No.94  
by 周辺住民さん 2011-07-02 04:29:37
駅から結構距離があるし、これほど露骨に周辺住民から反対運動されている物件をなぜ買おうとしているのでしょうか?
No.95  
by 購入検討中さん 2011-07-02 13:05:05
なぜ地域住民と折り合わないの???
No.96  
by 匿名さん 2011-07-03 18:58:33
あのあたりはここ十年くらい新築マンションや
地下鉄の建設が続き工事にうんざりしていると聞きました。
道路が狭いので工事用車両の進入経路を限定されてたり
当初の予定よりお客様用駐車場の場所が変わっていたり
引越しトラックを敷地内に止められるように
駐車場のシャッターを少しずらしたみたいですね。
ただ引越しは2tトラック限定だそうで

久しぶりに近くを通ったらのぼりは減っていたと夫が言っていました。
後ろの一軒家が少しきれいになっていたとも・・・
対策費用はそれなりに出していると思うので
実際入居してもあからさまに嫌がられるとかはないんじゃないでしょうか
No.97  
by 匿名さん 2011-07-03 21:52:37
もう申込は始まっているのでしょうか?
No.98  
by 匿名さん 2011-07-07 00:50:54
販売は14日からってはがき来てましたよ
No.99  
by 匿名 2011-07-14 19:08:44
入札者のレベルによるランクわけにより、抽選前に答えは出ている?!
No.100  
by 匿名さん 2011-07-15 12:00:56
昨日から申し込み受付が開始だったようで・・・
申し込みされた方いますか?
三日間で29邸全部出すんですね、申し込みする部屋が被らないような
配慮はそれとなくされていると思いたいですがどうなるでしょう。
ノボリはちらほらとまだあるように思いましたが完成前には
なくなってるといいと思います。日曜日が楽しみですね。
No.101  
by 匿名さん 2011-07-17 02:06:54
なぜ、被らない配慮が必要なんですか?マンションの購入ってそうゆうものなんですか?
No.102  
by 購入経験者さん 2011-07-17 18:34:34
そういうものです。
No.103  
by 不動産購入勉強中さん 2011-07-29 15:03:49
HPからいくつかの間取りの表示なくなりましたね。
比較的高額の物件から売れているのかな?
No.104  
by 匿名さん 2011-07-30 22:57:52
ここからは厳しいんじゃないですか。
やっぱり、現地に行くと反対ののぼり気になりますし・・・。
三菱地所の販売員はある意味幸せですね。あれほど自慢げに心底言えるのは・・・。
三菱地所以外はクズだとも言わんばかりの言動には首をかしげます。
No.105  
by 匿名さん 2011-08-01 20:14:06
まだ反対のぼりがあるんですか。
それはちょっと気になりますね。思ったより長いこと立ててるし。
公式サイトにある「守られてきた環境」というコピーが皮肉です・・・

残ってる部屋を見ると公園側が人気ないねぇ。
日和町に居住したい人はやはり静かな環境を好むのかな。
No.106  
by 匿名 2011-08-09 01:36:22
4LDKの物件は完売の様ですね。
このマンションで2LDKはどうなんだろう。需要あるのかな。
No.107  
by 物件比較中さん 2011-08-09 13:33:32
夫婦二人なら、2LDKはとても使い勝手の良い間取りだと思います。
あそこなら落ち着いた生活できそうな感じですね。大規模にない良さがあります。
No.108  
by 住まいに詳しい人 2011-08-24 00:30:02
狭い! 機械式駐車場不便! 眺望は望めない! こんなのに4、5千万円も払うの? 不思議だ...
No.109  
by 購入検討中さん 2011-08-24 09:28:59
機械式駐車場は不便との書き込みは、ここに限らず多いようですが、それはそれとして受け入れて行かないと、現実問題として、駅近に住むのは難しいのではないでしょうか?
No.110  
by 匿名さん 2011-08-25 10:53:42
高いだけのことが”ない”気がする。
No.111  
by 匿名さん 2011-08-25 20:03:13
駅近に限らず名古屋市内だと平面式100パーセントのマンションって本当に少なくなってきましたね。元々低層住居専用地域ですし眺望を期待するというより周囲の環境や立地を重視する方が購入するマンションになるのではないでしょうかね。とはいったものの、日和町&パークハウスってことですぐ売り切れるかと思いましたがまだ残っているのはやはり値段が高いからだと思います・・・
No.112  
by 匿名さん 2011-08-25 20:47:53
値段が高いのが三菱物件の定番ですから。
No.113  
by 匿名さん 2011-08-25 22:21:57
ここの南側1階はまるで監獄のようだ
No.114  
by 匿名 2011-08-26 23:31:00
クーポン使えば、1%オフっていうのがあるみたいですね。
No.115  
by 匿名さん 2011-09-17 00:28:46
立地は最高にいいですよね。
でも値段が高いですね。
No.116  
by 購入検討中さん 2011-09-17 17:10:54
色々見てきましたが、内装設備、共用施設のグレードの高さは販売中の東山沿線ではピカイチです!立地も。平面駐車場にこだわるなら…このエリアは諦めて郊外で探しましょう。
No.117  
by 物件比較中さん 2011-09-20 19:29:11
坂道がちょっとね…
リビングが狭すぎるし、うーん何が魅力なんだろう?
No.118  
by 物件比較中さん 2011-09-21 10:05:51
地下鉄駅からの距離が微妙だ。タクシーには乗りづらいし、毎回歩くのも大変だ。覚王山で降りてタクシーというのも毎回では辛い。 バス便へのアクセスが悪いのも気になる。
No.119  
by 匿名さん 2011-09-28 17:46:19
ここは資金に余裕がある人が購入する物件かな。割高感は否めない。
しかし駅近や土地柄など、悪くはないかと。東山公園はマンション乱立状態ですしね。   
No.120  
by 匿名さん 2011-10-01 20:48:25
東山~本山周辺だと選ぶのに困るほど新築物件がありますね
でも小規模マンションとなると意外と少ないのである意味貴重です
割高感もありますが日和町+パークハウスブランドとこれば逆に妥当なのかもしれません
ですが残り数部屋を売り切れないのは建てる時期が悪かったとしかいいようがないですね
No.122  
by 匿名さん 2011-10-09 20:16:43
本山のパークハウスならすぐ売れるだろうと誰もが思ってたでしょうからね・・・
ここまで残ってしまったのは計算違いでしょうね
でも良い部屋を希望するなら最初に買っておくべきなので損とは言い難いと思います

新モデルルームができたようですが前のモデルルームは売れてしまったのですか?
ここの2LDKは収納がたっぷりですね
隣り合ってるウォークインクローゼットと納戸を引っ付けてDENにしても
よかったのではと思いました
No.123  
by 匿名さん 2011-10-11 09:04:48
割高に一言。
No.124  
by 匿名さん 2011-10-11 09:43:53
隣のマンションの方が立派だよな?
この辺りは今から5年前に高級物件が競う様に建ったけど、その後は景気の影響で休戦状態だった。
No.125  
by 匿名さん 2011-10-12 23:10:53
2LDKは、使い勝手の面や西向きなことを考えると、なかなか売れないのもわかるけど、3LDKも一列売れ残ってるのは、やはり価格のせいなんですかね。
立地は申し分ないと思うし、大きな値引きが期待できるような気もするし、今がチャンスなんでしょうか。
No.126  
by 匿名 2011-12-12 07:17:40
もう完売しました?
No.127  
by 匿名さん 2011-12-12 11:58:37
まだ2戸残ってる様子ですね~。もう完売したと思ってました…。
最近でも新聞の折り込み広告とか入れてるのでしょうか?

残ってる3LDKの部屋って一階扱いなのでしょうか、二階扱いなのでしょうか。
写真を見るとテラスが広そうで良いですね。どのくらいの広さなのでしょう??
子供用ブランコが置けるってすごいと思いました。
No.129  
by 匿名さん 2011-12-17 10:06:35
資材が高騰してマンション価格が上がっているわけがないと思いますが。
No.130  
by サラリーマンさん 2011-12-17 20:53:43
ここのすぐ近くで展開中の反対運動どうなったぁ?
No.131  
by いつか買いたいさん 2011-12-21 07:21:44
残ってる部屋の2つは1階なんですか?
モデルルームなら家具やファブリックももらえるのでしょうか?
No.132  
by 匿名さん 2011-12-21 12:19:42
C1gタイプの部屋は坂に沿っているのでしょうか?
テラスが付いてるなら実質一階ですよね。

家具・家電付きの分譲について詳細出てます。
>エアコン、照明、カーテン、ダイニングセット、ソファーセット他
みたいです。
モデルルームと残ってる部屋として出ているのは別なのかな。
No.133  
by 主婦さん 2011-12-22 03:43:52
Aタイプは2階と3階となっていますがどっちが売れ残ったのですか?
No.135  
by 匿名 2012-01-10 02:40:16
3階ですよ。
No.136  
by ご近所さん 2012-01-18 19:56:38
通りがかったんですが
外観がベリスタみたいですね。
No.137  
by 匿名さん 2012-01-19 13:17:50
残り戸数は2戸?

あと少しなのにずっと売れないままですよね。
値引きとかはしているのかなぁ。

家具や家電がついている部屋もあるんですか?
少し気になりますね。
No.138  
by 土地勘無しさん 2012-01-20 00:36:25
思いっきり展開中の反対運動、
気にしなくて大丈夫でしょうか。
No.139  
by 匿名さん 2012-02-15 16:24:38
近隣の反対運動があるみたいですがモデルルーム見に行ったら何か投げつけられたりしませんか?
No.140  
by 匿名さん 2012-02-19 00:50:56

SUUMOに中古で出てるよ。
No.151  
by ビギナーさん 2012-02-22 05:23:05
もう?
それって近隣の反対運動に嫌気がさしたからだよね。
No.152  
by 匿名さん 2012-02-23 12:23:51
完成から半年経つけどまだ反対運動してるの?

残ってる部屋は公園側だけど三階の角部屋でなかなか良いな。
家具・家電付き分譲だし。2LDKなのが残念だ。
販売事務所使用だけど無茶な使い方はしてないだろうし。
壁紙とか変えてくれるんだろうか。
No.153  
by 土地勘無しさん 2012-02-25 03:03:33
その公園側が反対運動発症の地なのだが・・・。
No.154  
by 匿名さん 2012-02-27 23:02:02
完売しましたね。おめでとうございます。
本山駅近にも関わらず意外と苦戦しましたね。
No.155  
by 匿名さん 2012-02-28 23:11:46
あの部屋
4200万からいくらで売れたの?

No.156  
by 匿名 2012-02-29 13:12:42
完売じゃなくなってますね…
No.157  
by 匿名さん 2012-03-22 11:20:42
残り一部屋がなかなか出ないですね。2LDKが人気ないのかな。
家具家電が付いてても4,288万円はちょっと割高な気がしますが・・
入居者さんから建物の感想などが聞きたいですがもうここ見てないかな?
公園の騒音などはどうでしょうか。
No.158  
by 購入経験者さん 2012-03-23 04:17:38
公園よりも隣の反対運動が気になって仕方ないっす。
反対運動の人、ここもう見てないかな。
No.159  
by 買い換え検討中 2012-03-25 11:31:12
残った狭い部屋・・・
家具と家電のプレゼントは上限100万までとなってますね。
4288万は周辺の築浅物件から考えても高すぎる!
それにここの4階建ての方の2階はすでに賃貸に19万で出てますね。
No.160  
by 匿名 2012-04-17 13:07:03
どうやら無事完売したみたいですね。
おめでとうございます。
No.161  
by 申込予定さん 2012-04-27 03:50:02
残った反対運動の行方は?
No.163  
by いつか買いたいさん 2012-06-10 12:34:30
なんでそんなことを今更?
No.164  
by いつか買いたいさん 2012-06-26 19:11:01
>>163

162さんが買えなかったから、ひがんでるんでしょw
No.165  
by ママさん 2012-06-27 00:58:55
今さらですか?
ところでここ、あれだけ激しかった反対運動は?
No.166  
by 匿名さん 2012-07-12 02:01:26
ばしょいいんじゃ
No.167  
by 匿名さん 2012-07-12 02:02:18
完売に乾杯
No.168  
by デベにお勤めさん 2012-07-12 02:07:59
反対運動は?
No.169  
by 匿名さん 2012-07-12 09:07:33
>167

おもしろい!

じゃあ私も

完売に乾杯

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる