株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストラフィーネ西葛西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. クレストラフィーネ西葛西ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2020-06-24 20:04:13
 削除依頼 投稿する

ゴールドクレストのハイグレードマンション「クレストラフィーネ西葛西」ってどうですか?
駅徒歩4分。「日本橋」へ直通12分、「大手町」へ直通14分。

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/nishikasai/index.html
売主:株式会社ゴールドクレスト
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

[スレ作成日時]2011-01-25 12:25:43

現在の物件
クレストラフィーネ西葛西
クレストラフィーネ西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西3丁目22番27号(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩4分
総戸数: 41戸

クレストラフィーネ西葛西ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2011-01-25 22:12:57
ハイグレードマンション?
床暖房や食洗機等の設備はひととおり揃っているみたいだけど。
スラブ厚は18cm?二重天井だけど、床は直床みたい。
場所はいいけど構造面は他の物件と比較して見劣りするような気がする。
No.2  
by 匿名さん 2011-01-25 23:27:37
所詮ゴクレ物件ですもんね。
けど4分歩けば、駅のホームまでつけそうだし。サンクタスよりはいい感じ!?
No.3  
by 周辺住民さん 2011-01-26 21:28:46
問い合わせたところ最多価格帯4800万円台の部屋は60平米台とのこと。
坪単価250万~?
立地がいいとはいえ西葛西でこの価格は高すぎですね。
No.4  
by 匿名さん 2011-01-26 22:49:31
60平米台で4800万かぁ。
70平米台だと軒並み5000万越えだな。
モデルルームは2月上旬に出来るそうだけど、どうなんかねぇ。
銀座パビリオンに行った人は詳細よろしく。
No.5  
by 匿名さん 2011-02-01 22:40:11
営業がめっちゃ強気だよなー。
No.6  
by 匿名さん 2011-02-02 00:25:41
予定販売価格帯が3200万円~6900万円とのこと。一番広い部屋が81平米台だから、それが6900万円だとすると、70平米台だと6000万円からかな?
やっぱり2年前の西葛西駅3分の物件より高いなあ・・・。あそこは、80平米台が6000万円台だったし、完全南向き。
No.7  
by 匿名さん 2011-02-02 21:58:37
70平米以上は軒並み5000万以上って言ってたな。
あの仕様でこの値付けは強気としか言えない。
No.8  
by 購入検討中さん 2011-02-03 10:11:50
性能評価書ってついてるのかな?


西葛西にモデルルーム作っていて…
その真ん前にグリーンホームズの看板も出てたけど…西葛西も始まるのかな?


No.9  
by 匿名さん 2011-02-03 21:44:03
性能評価書は無いって言ってたな。無くても売れるから不要なんだろう。
No.10  
by 近所をよく知る人 2011-02-10 23:48:17
ここはDINKSとかなら、すごい良いと思います。
子育てするなら、ちょっと騒々しいかな。
サンクタスのほうが子育てには良いね。
No.11  
by 匿名さん 2011-02-12 09:52:37
ざっくりとした価格聞きました。

70upの部屋はかなり強気の価格設定だな。
立地は良いがたかが西葛西。

もっと都心で良い物件があるよ
No.12  
by 周辺住民さん 2011-02-12 12:49:09
ここは以前お墓だったところだから嫌だな
No.13  
by 匿名さん 2011-02-12 17:12:33
強気すぎますね。
2年前くらいにグローベルが駅の反対側で売り出した高級マンション、80平米で6000超えで、「はぁ??ここ西葛西ですけど」って苦笑されてたのに、ここは70平米台で6000超えてくるらしい。

いつから西葛西は高級住宅街になったんでしょうか。目の前団地なのに。
そんな値段なら、城南地区と大差ないじゃん。

ていうか、広告からどんどん値上がりして、値段も決めずに客に無駄足運ばせたり、足元見てる感が下品(不誠実)。

グリーンホームズの看板ってどこですか?探したけど見つからなかった。
No.14  
by 匿名さん 2011-02-13 00:39:09
モデルルーム前にグリーンホームズの看板無かったよ。本当に西葛西に建つんですか?
本物件は場所はいいけど、幾らなんでも高すぎの印象です。
高級マンションを謳っているわりには、設備仕様も高くないし。
直床、非ペアガラス、タンク有トイレ、スラブ厚180㎜って、今時のマンションにしては
それほど高級とは言えないよな?
No.15  
by 物件比較中さん 2011-02-13 01:27:52
あそこ、お墓だったんですか?
価格だけ気になっていたのでうっかりしてましたけど、駐車場になる前は、何が建っていたのでしょうか。

以前、葛西は墓地跡が多いって聞いていたんですが、西葛西のことだったのかなぁ。
No.16  
by 匿名さん 2011-02-13 14:13:11
お墓はいやだな。
No.17  
by 匿名 2011-02-13 18:44:46
うん、お墓はちょっと
No.18  
by 購入検討中さん 2011-02-13 18:46:37
たしかにお墓はいやだな…

グリホのマンションって、専門学校の横のやつでしょ?
看板って告知看板はありましたねぇ~
No.19  
by 匿名さん 2011-02-16 21:16:14
専門学校の横に空き地なんかありましたか?
ゴクレは諦めて、グリホを待つことにするかな。
No.20  
by 匿名さん 2011-02-19 20:16:07
今週木曜日の話だけど西葛西駅で客同士のトラブルが発生。実際ほとんど駅は利用しないが車内アナウンスでしか聞いた情報によると警察が対応する騒ぎにまで発展したんだって。どんな揉め事だったのか気になるなぁ。ちなみに駅ホームの階段はものすごくて前後を走る電車が徐行運転してた。

東西線はその前の日も人身事故で1時間運転中止になって電車も人も埋まって身動き取れなかった!
この路線終わってるよねえホントwww
No.21  
by 匿名さん 2011-02-19 23:19:02
東西線沿線に好んで住もうというのがよくわからん。
あの混雑と遅延の状況を知らないのだろうか?
城東地区の中では東西線沿線はイメージが良いから、実際の通勤地獄は我慢ということなのかな?
No.22  
by 匿名さん 2011-02-20 00:05:33
それでも、この物件は問い合わせが凄いらしい。
40戸しかないし、内々に要望書取って即完売じゃね?
みんな、5000万の物をポンポンと良く買うね。
No.23  
by 匿名さん 2011-02-20 08:31:03
サンクタスも上層階に70㎡台で6000万越えの部屋がありましたが、即完売。
高いと思いますが、ここも売れてしまいそうですね。
No.24  
by 匿名さん 2011-02-20 12:22:48
それだけ西葛西という場所に需要があるということですね。
その割に供給が少ないから、値段も上がるのでしょう。
西葛西が高級住宅地なんて馬鹿げているよね・・。
No.25  
by 匿名はん 2011-02-20 23:04:45
営業マン(責任者?)の高飛車すぎる態度がいらつくので検討やめた。
よくあれで営業にいるなー。
何かの病気かと思うほどの異様なコミュニケーション力のなさ。対応
ゴクレの販売、概して評判悪いみたいだし、それが会社のカラーなのかね。
大きな買い物変なやつから買いたくないもんな
さいならー
No.26  
by ポポ 2011-02-21 14:45:04
知っている方いらっしゃったら、教えてください。
このマンションはペットが飼えるのでしょうか。前に問い合わせをしたときは、まだ詳細は未定と言われたので、モデルルームに見学に行かれた方がいらっしゃったら教えてください。葛西エリアで探しているのですが、以前他のマンションでペットが飼えないところがあったので。
No.27  
by 匿名さん 2011-02-21 23:23:15
この物件は高くて当たり前なんですよ!
場所が最高なんだから!
だってさ。高飛車過ぎてドン引きしたよ。

設備や構造の詳細なパンフレットも無いし、なんだかなーってのが印象です。
説明書が無くても、この物件は売り切れると強気一辺倒でしたね。
No.28  
by 匿名さん 2011-02-21 23:23:58
むしろ、グリーンホームズの情報を求む。
詳細を知っている人教えて。
No.29  
by 匿名さん 2011-02-23 00:17:43
私たちは祖父の代から西葛西に住んでおり、東西線ができる前から知っていますが、あの辺りは田畑ばかりで、お寺やお墓なんてなかったそうですよ。
No.30  
by 匿名さ~ん 2011-02-23 11:25:27
このマンションって価格はどれくらいなんですか?以前問い合わせた時は、まだ決まってないと言われました。もう決まってるんですかね?
No.31  
by 物件比較中さん 2011-03-21 20:41:06
この物件、購入した方って、いらっしゃるのですか?
なんだか、情報が少ないから微妙なんですけど。
もう、買ったぁぁぁ!!!楽しみぃぃぃ!!!って、方はいらっしゃるんですか?

No.32  
by 匿名さん 2011-04-08 22:16:30
ここ液状化大丈夫なの?
No.33  
by 物件比較中さん 2011-04-09 16:13:57
結構、西葛西液状化してましたね。
なんか、あんまり、この物件興味もたれてないんですね。
他のマンションは、楽しい書き込みあるのに。
やっぱり、営業が下手なんですか?
No.34  
by 近所をよく知る人 2011-04-10 16:17:35
液状化は清新町というところはしていますが、そのほかはしてませんよ!
しっかり見てから書きましょう。
No.35  
by 匿名さん 2011-04-10 21:19:06
清新町液状化してたんだ?
東京で無理してマンション購入するのってリスクが高い気がするね。
No.36  
by 匿名さん 2011-04-10 21:31:01
浦安の中古全然売れないらしいですね。
ここ買う人は勝負師だな。
No.37  
by 検討中 2011-04-12 22:39:15
サンクタスと比較検討中です。確かに駅にはこちらの方が一本道で近いのはわかりますが
全面の道路はバス通りになっており、かなりの本数のバスが走っているため
車やバスの騒音で相当うるさいと思います(サンクタスは静か)。
No.38  
by 匿名さん 2011-04-14 00:10:44
サンクタスと比較検討中って・・・。
サンクタスはもう販売終了してるでしょうに。
No.39  
by 検討中 2011-04-14 21:35:49
>38
(サンクタス)8階の部屋が売りに出てるの知らないの?
よく調べてから投稿しろよ!
No.40  
by 買いたいけど買えない人 2011-04-15 00:38:22
キャンセル住戸が比較対象なのか。
No.41  
by 近所をよく知る人 2011-04-16 02:13:11
液状化良く見てから書きましょうって・・・
西葛西、大手スーパー前やら、大手建設のマンション内ひび割れいっぱいしてるけど。
液状化の影響じゃないんですね。てっきり液状化の影響なのか、寸前なのかと思っちゃいました。
サンクタスも楽しそうに生活してますねぇ。
いい物件早くほしいですねぇ。


No.42  
by 購入検討中さん 2011-04-23 01:39:31
ここの物件は地元の江戸川区優先なんですか?

先日モデルルームに見に行ったら今は江戸川区以外の方には

販売出来ませんと言われましたが本当なのでしょうか?

営業の方も高飛車な感じで印象良くありませんでした。

他にも同じような方いらっしゃいますか?

No.43  
by 物件比較中さん 2011-04-23 13:18:22
そうそう、意味わかんないよね。
なんで、江戸川区だけなの?


偉そうにしてるけど、ほんとは営業できるやつがいないだけなんだよな。
1人で走り回ってるやつが、いたよね。

たいした物件でもないのに・・・
値段も隠して、折込ばっかり入れちゃって。
売れてないんじゃない?
No.44  
by ご近所さん 2011-04-27 12:35:22
わたし、近所に住む者でモデルルームいきましたが、
明らかに江戸川区民ではない人が購入すすめられてましたよ?
地元優先ってわけではないのでは。

割高な気はしますがこの立地ですからね・・
とっとと売れてしまうと思いますよ。
サンクタスだってかなり早めに売れましたし。
(今はキャンセルでてるけど)
No.45  
by 購入検討中さん 2011-04-28 00:42:30
予算の高い人、収入のある人以外は区内外問わず
ふつうに他物件を勧められまよ。

地元優先なんて営業の方の都合の良い嘘でしょう。
HPにもそんな事は書いてありませんし…



No.46  
by 購入検討さん 2011-04-28 11:18:29
地元住民ともめない為にも優先物件て提供してるんじゃないでしょうか?

いまの家の近くにゴールドクレスト管理の他マンションがあるんですが売り出す際、スーモに掲載されてない時期に新聞織り込みチラシのみでモデルルーム見学のお知らせがありましたよ(^^)
地元優先室があるところはあるんだろうけど、HPに書くことでもないし書いてないのかな。とも思いましたよ。
No.47  
by 購入検討さん 2011-04-28 11:20:43
46です。
スーモ掲載前というのは『物件の掲載はあるけど、モデルルームオープンのお知らせはまだ』という意でした。
No.48  
by 買い換え検討中 2011-04-28 15:42:50
物件概要に「友の会・区民優先分譲住戸15戸」と掲載されてます
No.49  
by 匿名 2011-04-28 19:19:20
やっぱりね
No.50  
by 購入検討中さん 2011-04-28 23:56:05
おーい 社員さん!
書き込みされてから
急遽HP訂正で更新して何言っているの?
見苦しいですよ。

昨日までありませんでした。
No.51  
by 買い換え検討中 2011-04-29 10:55:40
48です。
社員じゃないですよ。
こちらの物件に興味があったのでHPもよく見てましたが
たしかモデルルームオープンあたりには記載してあったように記憶してます。
近隣に住んでいるので「区民優先」とかあるんだなーって思いましたもん。
「昨日までありませんでした」って・・・。
No.52  
by 物件比較中さん 2011-04-29 16:02:09
ちなみに区民優先って意味あるの?
恐らく連休明けに売れましたって事にする
ごまかすだけのネタでしょ!
No.53  
by 匿名さん 2011-04-29 23:36:13
意味あるに決まっとろうがw
No.54  
by 匿さん 2011-04-29 23:38:53
地元優先にするから工事の騒音や業者の出入り等々…多少のことは目をつぶってね!ってことじゃねーの
No.55  
by 周辺住民さん 2011-04-30 00:09:16
地元住民が望んでないマンションを作っておいて

不動産屋らしい勝手な発言だな。

そんな優先するくらいなら近隣対策に力を入れてくれ!
No.56  
by 匿名さん 2011-04-30 00:59:36
53、54
1人2役よーやるわぁ
No.57  
by 匿名 2011-05-01 04:58:20
近隣対策ってナニ?
No.58  
by 購入検討中さん 2011-05-07 18:05:28
この物件、あんまり書き込みないですね。駅近だし魅力なんですが。
No.59  
by 物件比較中さん 2011-05-12 19:55:06
はいっ!!!なんでですか?
なぜですか?皆さん興味がないんですか?ね。
No.60  
by 購入検討中さん 2011-05-13 13:15:34
西葛西のモデルルーム、何でクローズされちゃったんですか?
No.61  
by 物件比較中さん 2011-05-13 19:42:22
え~そうなの?
知らなかった・・・販売終わり?

No.62  
by 買い換え検討中 2011-05-14 14:53:40
東京都の下水汚泥から放射能物質が検出されましたよね。
焼却灰はすでに建設資材やセメントに再利用されてるとか。
マンションとかにも使われるのでしょうか。
No.63  
by 匿名さん 2011-05-14 21:15:27
41戸しかないから売り切れたのでは?
No.64  
by 購入検討中さん 2011-05-26 14:31:06
先週末、銀座のパビリオンに行って話聞いてきました。

こちらの評判ほど、社員の感じ悪くなかったですが、
もし具体的な話(部屋の価格とか・間取りとか)を聞きたいのであれば、
西葛西のモデルルームにご案内します。とのこと。

価格出してもらえないのは、ちょっと・・・
って感じですが、
ここそんなにわるいんでしょうか??
No.65  
by 購入検討中さん 2011-06-26 21:23:25
ここってまだ売り切れてないんですかね?
No.66  
by 物件比較中さん 2011-07-04 03:15:53
サンクタスのキャンセルは、震災で、前の新浦安等の旧物件が売れず、
ローンが組めなかった人がいて、キャンセル物件が出たみたいですよ。

そのキャンセル物件も再販売後、2週間ぐらいで売れたから、
ここも何だかんだ言って、売れちゃうんじゃないですかね。
No.67  
by 周辺住民さん 2012-01-22 10:11:08
布がとれてきて全貌が見えましたね。中々カッコいいと思います。
No.68  
by 購入検討中さん 2012-01-31 13:34:26
幕が取れて全体を見ました。かっこいいじゃないですか。駅近で日当りも良さげ。テンション上がりますが、価格が少し安くなればかなり前向きに検討したいです。
No.69  
by 物件検討中 2012-01-31 21:29:23
購入考えてましたが、幕が取れて全貌を見てやめました。南東向きの部屋(特に低層階)なんかすぐ下の歩道や車道からバルコニーや部屋の中丸見え。プライパシーもなにもあったもんじゃない。おまけに夏など窓開けたらバスや車の騒音相当なもんだと思う。駅さえ近ければあとは目をつぶれって感じ。こんなんで南東向きの部屋5000万円台ってゴクレもぼったくり。サンクタスの中高層階の中古出るの待つ方が賢明だわ。
No.70  
by 匿名さん 2012-02-01 16:07:05
69さん、全くといっていいほど同感です。
友人が7階を契約したそうですが7階でも中が丸見えでしたね。
サンクタスは・・・床暖無いんですよね。
No.71  
by 物件比較中さん 2012-02-02 13:47:25
道路沿いに立つマンションはここに限らず見えると思いますが。別にひとつの景色の中に人がいるだけでしょう。それに道を歩いてる人はいちいち覗きません。中にいてもカーテン普通するし、普通じゃないの。
No.72  
by 物件検討中さん 2012-02-02 21:26:31
別に丸見えとか騒音とか気にならない人は買えばいいだけの話。ただ、ほとんど完成してるのに
毎週のように折り込み広告が入ってるってことは売れ残ってるわけで、あの住環境じゃ
値下げしないと売れない可能性が高くなったってこと。つまりあわてて買わなくてもいいって
ことですよ。現に葛西駅徒歩3分の確かグリーンホームズだったと思うが5000万円前後の
部屋600万円位値下げしていた。
No.73  
by 検討中の奥さま 2012-02-03 09:58:48
購入検討してます。ただ気にかかることが保育園の問題です、江戸川区はなかなか激戦区ときいてます。来年の入園ですが毎年状況はどうなのでしょう。情報があれば教えてください。
No.74  
by マンコミュファンさん 2012-02-05 16:18:28
>73さん

待機はあるようです。こればかりは毎年状況が変わることですので、都度保育園に直接連絡をとった方が良いと思います。
マンションが出来ると、余計に逼迫するでしょうし。
No.75  
by 検討中の奥さま 2012-02-13 13:07:00
アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。こればかりはその時にならないとわからないですよね。
No.76  
by 近隣住民 2012-02-27 09:15:34
幕が取れ、正直驚きました。
あの通りであの窓はプライバシーもなにもないですね。
先日内覧の人が部屋の中にいましたが、電気をつけていたこともあり部屋の置くまで丸見えでした。
せっかく日当たりの良い方面なのにカーテンを常にしてなきゃいけないなんて・・・。

部屋の中までみないといってる方もいますが、あの反対の通り(パン屋とかあるところ)は非常に人通りが多く、通りの高さも高くなっており見渡しやすいので、ついあのせり出しているマンションに目がいってしまいます。


あのマンションは失敗でしょう。モデルルームのときはいいなって思ってましたが、実際できるとこんなにも違うのかと驚かされたマンションのひとつです。


ちかくにそうか学会が建ってしまったのは痛いですが、サンクタスのほうがいいと思いました。


ここ周辺の保育園に子供を入れてますが、江戸川区はワーキングママには非常に厳しい区です。
幼稚園は補助がびっくりするぐらいでるので専業ママにはやさしい区です。
認可保育園はほかの区と比べて高めで、まあまあ激戦区ではありますが1歳からしか入れないので4月は比較的入りやすいです。周りのワーキングママで入れなかった方はいませんでしたし。
No.77  
by 匿名さん 2012-02-27 15:10:00
73さん
江戸川区は23区で唯一公立保育園での0歳児保育をやっていません。
その為、0歳児を預けるとなると私立の保育園限定になってしまいますね。
ただ江戸川区はそのかわりに、保育ママさんがたくさんいる様です。
万が一保育園に入れなくても、保育ママさんを利用する手もありますね。
No.78  
by 購入検討中さん 2012-04-21 12:57:32
いよいよ入居がはじまってるみたいですね。外観はかっこいいと思っていますが、実際お部屋の感じはどうなんですかね。
西葛西の物件の内、一番興味有りのマンションです。住みごこちを教えていただければ参考にさせて頂きたいです。
No.79  
by 匿名さん 2012-05-11 17:01:21
仕事帰り前を通るけど電気付いているところが少ないよね。

カーテンもかかってないようだし…

かなり売れ残ってる感じだね。


No.80  
by 入居済み住民さん 2012-05-14 13:19:29
そんなあーことはないですよ、カーテンほとんどついてるでしょうが。外からみたらよくわかりますよ。
No.81  
by 購入検討中さん 2012-07-01 17:12:26
建物内モデルルーム完成と連絡があったので行ってみようと思ったら
「モデルルームも契約になってしまった」とか。

3~4軒くらいはあるみたいです。
No.82  
by 入居済み住民さん 2012-07-02 13:38:04
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.83  
by 周辺住民さん 2012-09-17 22:12:42
あの歩道側にゴミが溜まってるのはどうなんですか?
歩いてたらハエがたかってるし、ごみ置き場的な設備はないの?
No.84  
by 匿名さん 2012-09-19 16:09:28
81さん
「モデルルームも契約になってしまった」ということは、モデルルームは見せてもらえないのでしょうか?公式サイトをみたらモデルルームオープンって書いてあるし、残り住戸4戸あるようなので、気になっているのですが。住む場所が遠いので、行って見せてもらえないのはなぁ・・と思いまして。
No.85  
by ご近所さん 2012-09-22 11:50:27
まだ残ってるね。値引きしても売れないマンション・・・
西葛西住民だったらあの値段であのマンションはかわないね。
No.88  
by 匿名さん 2012-09-25 09:28:24
外観はいいな~と思いますが、プライバシーがないなら上の階のほうがよさそうですね。
コンロ脇のスパイスラックとか魅力的なんですが。
いつもスリムラックを使っているので。
銀行がすぐ横ならたしかに大きなとおりに面していますよね。
小中学校は非常に近くて魅力的ですが。
No.89  
by 入居済み住民さん 2012-09-29 20:58:05
キッチンとかの使い勝手は良いですよ。
とりあえず快適です。
No.90  
by 入居済み住民さん 2012-09-30 16:39:11
83さん

ゴミ置場ありますよ。
ディスポーザーも付いているので快適です。
No.91  
by 匿名さん 2012-10-02 18:35:41
残り3戸のようですね。外から丸見えでプライバシーの問題とささやかれている方も
いらっしゃるようですが、それだけ、コーナーサッシやハイサッシが大きな窓に
見えるんだな~と感じました。窓が大きいと部屋全体も広く見えますし、
日中はとても明るいと思います。好きですけどね。
No.92  
by 購入検討中さん 2012-10-08 22:05:57
残り3戸ですか。

とりあえずどんなものか見たいですね。

西葛西は好きなので。
No.93  
by 匿名さん 2012-10-15 09:58:40
駅近いし立地はいいと思います。
大規模マンションがいいなと思ってたんですけど、
まあ、この立地だったらこの位の規模のマンションもありだなと思い始めました。
No.94  
by 匿名さん 2013-09-01 21:50:36
ここまだ売れ残ってるの?
No.95  
by 匿名さん 2013-09-03 12:07:04
今も残り3戸のようです。わが家もここを検討してましたが、
家族の意見で、他を検討することにしました。
駅からも近く、イオンなど商業施設も近くにあって
生活するには便利なんですけどね。
No.96  
by 匿名さん 2013-09-04 14:23:37
外からの視線が気になるなら高層を狙えば良いといった発言がありましたが、
残念ながら現在残っている住戸は1階と2階なのですよね。
それでも、残っているのはあと2戸のようです!
103号室 2LDK+S+WIC  71.51 m2 4178万円
208号室 2LDK+WIC+SIC 56.74 m2 3498万円
No.97  
by 匿名さん 2013-09-09 17:06:22
1階は専用庭があるわけではないみたいですね。
バルコニーがもう少し広ければいいのですが…。
サービスルームが一番広いのに居室扱いじゃないのは、
日照時間の関係でしょうか。
居室として使っても大丈夫そうな感じですけれど。
No.98  
by 物件比較中さん 2013-09-10 19:15:51
庭無し1階ですかー。
相当安いなら考えるかも、汗。

でもどうして庭を付けなかったのでしょうね。
敷地の事情もあるとは思うんですけど庭があれば最初から1階を検討する人も多いはず。
無いことのメリットってありますか??
あればまた見解は変わってきます。
No.99  
by 匿名さん 2013-09-15 13:59:43
お子さんがいらっしゃったり、ペットを飼っていらっしゃったりする場合、
足音が出て他の方に迷惑をかけない、というメリットはあるんじゃないかと思います。
あと高齢者のご家族がいる場合、
もしもの時に避難しやすいなど。
EVが使えない場合、困ってしまいますからね。
No.100  
by 購入検討中さん 2013-09-15 18:56:55
前に見にいったときに1階は天井高いって営業マンが入ってたけど、
結局、部屋の広さは変わらないからなー
No.101  
by 匿名さん 2013-09-16 00:28:47
>>96
ゴールドクレストは値下げしないみたいですね。
No.102  
by 匿名さん 2013-09-17 13:57:50
1階の天井低いんですか。。。
子持ちの場合、下階への迷惑を考え1階への居住を検討する方が多いと思いますが、
それも庭で自由に子供を遊ばせる事ができるからと言う特典あっての事だと思います。
他にも1階はセキュリティ上の心配もありますし、庭なしではデメリットが目立ってしまいますね。
No.103  
by 物件比較中さん 2013-11-09 12:23:41
近くのGUは便利
No.104  
by 匿名さん 2013-11-11 01:08:21
販売戸数が増えていますが、どんだけ売れ残ってんの?
No.105  
by 匿名さん 2013-11-15 08:56:19
マンションは1階だからと言って際立って実際は防犯的にデメリットがあるわけじゃないみたいですけれどね。
高層階の方が人が少なくなる分、
侵入するリスクが低くなるようですし。

1階は専用庭は敷地の広さ的に難しかったんでしょうね。

駅から近い事と、標準仕様がすごく良いというのがこちらのマンション全体の良いところでしょうか。
No.106  
by 社宅住まいさん 2013-11-15 23:43:10
仕様が良い??
玄関まわりは真っ暗で、賃貸マンションレベルです。
No.107  
by 匿名さん 2013-11-17 11:49:11
物件は、駅から近く比較的夜なども車や人が通りますので、逆に低階層でも
防犯など侵入されるリスクは、少ないかもしれません。
隣は三井住友銀行ATMがありスーパーもすぐ行ける距離にフジマートがあるのも便利です。
玄関が暗いのは、多少は気になりますが
駅から徒歩4分で毎日電車通勤するのなら我慢できる範囲かなと思います。
バス路線は、西葛西駅から葛西臨海公園から新小岩行きなど
様々な路線が充実しているので
車がなくても慣れれば住みやすい環境だと思います。
No.108  
by 匿名さん 2013-11-21 13:49:07
確かに駅近いですし、車なくても暮らせますよね。
買物も便利で、駅周りにいろいろと店が揃っていますし。

玄関が暗いのですか。
昼しか行ったことがないのですが、ライトが足りないという事ですか??
No.109  
by 匿名さん 2013-11-22 14:32:01
1階LDKの窓のすぐ外は、植栽があるのですね。
こちらの高さによっては、LDKの日当たりがかなり悪そうに思えます。
だからと言って背の低い植栽ばかりだと、外からは丸見えになってしまいます。
やっぱり専用庭がないのであれば、2階以上が良いと思えてしまいますね。
玄関周りは、住人同士で要望を出したら、照明の増設とかはしてもらえないのでしょうか?
No.110  
by 匿名さん 2013-11-27 16:35:20
照明の増設については管理組合で話し合って承認されればあり得るでしょうけれど、
お金のかかる事なのでどうなんでしょう…。
その分修繕費が減ってしまいますから、みなさん身長になられるのではないでしょうか。
最初からついていればいいのですけれど。
No.111  
by 匿名さん 2013-12-02 10:30:26
要望を出したとしても、結局自分たちにお金は跳ね返ってきますから。
でも住んでみて、やはり防犯上よろしくないという機運が高まれば修繕費を改定したりして
対策を取ることは可能だと思います。
より良い住環境にしていけたらいいですネ。
No.112  
by 匿名さん 2013-12-02 12:24:01
管理会社を競合させればお金は浮きますよ!
No.113  
by 匿名さん 2013-12-03 12:47:32
たしかに、専用庭が無い一階の魅力って分からないですね。
メリットとしてはエレベーターを待つ必要が無い、ゴミだしが楽、
足音などを気にしなくていい。くらいでしょうか。

日当たりは多少悪くなってしまいそうですね。
No.114  
by 匿名 2013-12-08 13:01:35
庭は手入れが結構大変ですよー
庭好きな人は1階で庭なしはなんのメリットもないですよねー
No.115  
by 匿名さん 2013-12-09 14:15:04
1階のメリット・デメリットを考えてみましたが、庭つき・駐車場なしだと
メリットが少ないように感じますね。

デメリット
・セキュリティ面での不安がある
・上階に比べて日当たりが悪い
・湿気の影響を受けやすい
・上階から物が落ちてきて危険

メリット
・下階に対する気配りをしなくても良い
・災害時にエレベーターを使わなくても良い
・子供の転落事故の心配がない
No.116  
by 匿名さん 2013-12-13 22:20:27
子供がいたりペットがいたりする人は足音を気にしなくていい分、1階を好む傾向があるようです。
猫も結構走り回りますからね。
軽やかに走るとはいえ、階下にどれくらい影響があるかわかりませんし。
1階は湿度の影響が大きいのですか。
知らなかったです。
No.117  
by 匿名さん 2013-12-18 16:50:14
気温って地面からの放射熱の影響を受けます。

よって1階の方が暑さ寒さが結構敏感に出るみたいです。

湿度も1階の方が影響を受けやすいっていいますよ。

除湿の対策をしているお宅も多いようです。
No.118  
by いつか買いたいさん 2013-12-20 16:06:11
1階に住むのなら、このくらいの中小規模のマンションがいいのでは。
大規模マンションで1階となると、色々とヒエラルキーが気になるというか…
No.119  
by 匿名さん 2013-12-25 12:01:22
そういうものなんですか???
マンションって1階は1階で子供がいたりペットを飼っている家庭に人気で
下の階の割にはお値段がするので、そういうものとは無縁なのかと思っていました。
なんだか難し~っ!
が、こちらのマンションだとそもそもそういうのってなさそうですのでいいなと思います。
No.120  
by 匿名さん 2013-12-26 12:18:47
マンションなので湿度や外気温の影響を受けないかと思えば、そうでもないんですね。
マンション1階のデメリットを報告しているサイトでは
・冬は底冷えする(フローリングの場合)
・湿気が酷く、カビに気を遣う
・庭の手入れが大変
・空き巣被害に遭った
などがあげられていました。ウチは1階狙いなので、よく考えて検討します。
No.121  
by マンコミュファンさん 2018-08-30 23:58:55
児童虐待している家族がいて、夜中まで男の子のなく声がします。何度も児相に電話しているのでそろそろ捕まって欲しいです。20180830の夜中も子供の**のような泣き叫ぶ声と父親の怒号がきこえました
No.122  
by ご近所さん 2019-07-18 10:33:35
事情も知らないのによくそういった書き込みできますね。何号室の方ですか?
No.123  
by マンコミュファンさん 2019-10-05 22:06:28
>>122 ご近所さん

犯人なのでは?
管理会社と警察と児相には相談済です次は刑務所行き

No.124  
by マンション検討中さん 2020-06-07 21:21:57
ネグレクトの虐待している女児の鳴き声が凄まじい
No.125  
by 名無しさん 2020-06-24 20:04:13
一見するといいマンションだが、住民の質が悪く会釈すらしない人も多い。共有部でダムダムバスケをしたりする子供と親もおりマナーを守らない住民は一定数いる。
書かれている通り、夏場はクーラーもつけれないのか、低層階の子連れ家庭は窓を開けっ放しで子供の声が響き渡り不快。この辺り自体大陸やカレーの国の人が多く夜はたむろしており治安が悪い。場所もそうだが足立区並の民度の質の悪さ。価格に見合わない買い物をして後悔している。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる