川崎市住宅供給公社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 大宮町
  7. 川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-01-16 00:25:09
 

川崎ゲートタワー 入居者専用掲示板です。
有意義な情報交換をしましょう。

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/C0721
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72169/

売主:川崎市住宅供給公社
施工:清水建設株式会社
管理:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2011-01-21 13:07:50

現在の物件
川崎ゲートタワー
川崎ゲートタワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区大宮町31番1(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩8分
総戸数: 110戸

川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」

694: 契約済みさん 
[2012-05-29 18:47:51]
なんでエントランスの壁の高さが低くなったんでしょうか。
内覧会時に聞き忘れてしまいました。
695: 匿名さん 
[2012-05-30 09:12:31]
壁の高さには気が付きませんでした。
電話で聞いてみたらどうでしょう?
696: 入居前さん 
[2012-05-30 18:24:00]
公式サイトが復活してますね。
http://www.31sumai.com/mfr/C0721/
697: 匿名 
[2012-06-01 01:54:37]
火災保険はどうしましたか?

あと管理費は高すぎる感じがしますが、皆さん如何お感じですか?
698: 契約済みさん 
[2012-06-01 03:55:08]
692・697
愚痴を言っても無意味です。
高いなら、他の安くて満足出来る物件を探すか、ここの資金計画を改善して安く抑えるかの何れかです。
住民でない人は前者でしょうし、住民となる人は後者ですね。
699: 契約済みさん 
[2012-06-01 06:51:58]
管理修繕費で仮に他物件(タワマン)と月1万違ったとしても年で12万、10年で120万、
物件価格を考えると決して高くない、と判断して契約しました。
しかも修繕費はプールされてくものですし。
700: 匿名さん 
[2012-06-01 07:51:02]
管理費は安くはないですが普通だと思います。高いのは修繕積立金ですね。
私も699さんと同意見で、周辺物件より価格が安いのでいいかと。
あと修繕積立金の上昇カーブが緩やかになる計画のようです。

火災保険は自分で探すのが面倒だったので三井住友海上に決めちゃいました。
地震保険(5年)も付けて10万ちょいぐらいでしたよ。
701: 契約済 
[2012-06-03 20:29:50]
現在の我が家はゲートタワーから徒歩数分ですが、電車の音はかなり改善されてます。駅近、線路沿いの住宅を選んだんだから、無音を期待してもダメですよ。内覧でもいろんな人が居ましたね、業者いじめみたいな人は見てて嫌になりますね。エントランスの石は割肌の石なので、色々な石があって良いのではないですか、私の会社の壁石には化石が有りますよ(笑)?
修繕費はマンションの価値を維持するのに必要な金額です。定期的に大規模修繕を行わないとマンションの価値が下がります。やはり管理がしっかりしているマンションは、住民もしっかりしてますし、皆さんで良いマンションにしたいですね。
まずは内覧は満足できました。
702: 契約済みさん 
[2012-06-03 22:02:15]
エントランスのことが指摘されていたので、確認したところ、かけているのではなく自然の石を使用しているとのことでした。
内覧会、清水建設だけあって、色々なマンションを見てきましたが、つくりがしっかりしていました。
703: 匿名さん 
[2012-06-03 23:27:08]
自然の石を使用しているのはいいのですが、汚れているのは何とかならないのでしょうか?
管理会社がこまめに清掃してくれるといいのですが。
704: 匿名さん 
[2012-06-03 23:33:53]
駐車場収入の計画と実際の乖離が気掛かり。
705: 入居予定さん 
[2012-06-04 05:32:35]
エントランスの石が話題になっているので、よ~くみて見ましたが、汚れは見当たらなかったと思います。今後汚れやすいかもしれませんが、管理会社のダイワライフさんも確りしている会社ですので、心配はないと思いますよ。
私はエントランス気に入ってます。現状の石の面が、タイルだったり、フラットな石だったら、なんか面白みがなくて単純な建物に見えてしまうように感じます。
割石、ぼんぼりみたいな照明、間接照明、縦のルーバー、一緒に行った一級建築士の友人も、「センス良いよ」と言ってました。
マンションぽく無いところが良いと思います。あれだけの吹き抜けは、そこらのシティーホテルにも負けないと思います。
来客者は驚くと思います、都心のマンションに住むにはエントランスは顔です。自慢の建物だと思いますが。
706: 入居予定さん 
[2012-06-04 05:47:00]
同感!
707: 匿名さん 
[2012-06-04 06:18:47]
汚れてなかったですか?うちの内覧の後に綺麗にしたのでしょうかね?まあ再内覧の時によ〜く見てみます。
708: 匿名さん 
[2012-06-04 08:20:36]
704
今のままだと維持出来なくなります。
709: 匿名 
[2012-06-05 06:33:11]
 長期的に住むのであれば石の汚れなんかは関係ないのでは。
自分達がすむ家でも時間が経てば劣化していくのは当然。
まあ、1年後売ること目的で購入した人であれば別ですけど。

710: 匿名さん 
[2012-06-05 10:03:00]
いえいえ関係ありますよ。エントランスはマンションの顔ですから、いつも綺麗にしておいて欲しいです。

うちには知らされていませんが、駐車場の契約率はどれぐらいなんでしょうね?
711: 匿名 
[2012-06-05 12:44:02]
ここに提示する情報ではないのでご自分でご確認下さい。
712: 入居予定さん 
[2012-06-05 21:53:02]
駐車場の契約率は駅近なので悪いかもしれませんね。いっそカーシェアを止めれば契約率が上がるかもしれませんが。
確か駐車場の台数は56台、全体の半分が契約すれば良いのですかね?駅から離れたマンションなら、駐車場待ちなんて聞きますが、マンションの周りになんでも有りますからね、管理費が上がるのは勘弁して欲しい。
あまり契約率が上がらない用なら、来客者に時間貸しするとか、保育所に月極めで貸すとか、お隣の幸病院さんの従業員用に貸すとか、管理組合が結成されたら、意見を出してみましょうか?前向きに考えましょう。
最初は引っ越しやら、管理組合結成やらで忙しくなりますね、人任せにしないで皆さん一緒に頑張って行きましょう。最初が肝心ですよ。
713: 入居前さん 
[2012-06-05 21:55:22]
709さん 1年では売れませんよ、入居予定者では無いですね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる