三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 川口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 原町
  6. ザ・パークハウス 川口
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-03-02 16:05:21
 削除依頼 投稿する

都心へ速く、暮らしゆったりの“新創区”。
統合新会社になって埼玉では(川口でも)初めて発表された物件になりますがいかがでしょうか。


<全体概要>
所在地=埼玉県川口市原町187-3(地番)
交通=京浜東北線川口駅から徒歩12分
総戸数=163戸(他に管理室、パーティールーム)
間取り=2LDK~4LDK
面積=59.14~87.87m2
価格=2600~4900万円台予定
入居=2012年3月中旬予定

売主=三菱地所レジデンス(旧・藤和不動産)
設計・施工=長谷工コーポレーション
管理=三菱地所藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2011-01-12 19:21:54

現在の物件
ザ・パークハウス 川口
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県川口市原町187番3(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩12分 (西口より)
総戸数: 163戸

ザ・パークハウス 川口

186: 匿名さん 
[2011-09-04 08:29:10]
あの駐車場もいづれマンションになりそうな予感。
敷地的には大した事ないけど。あの駐車場も用地買収できれば良かったのに。
187: 匿名 
[2011-09-04 13:28:14]
用地買収できないということは売れないか売る気の無い地主さんってことなんじゃないかなと。
188: 契約済みさん 
[2011-09-06 07:05:39]

業者の説明では、隣の駐車場の地主さんは今のところ売る気持ちは無いようだとのことでした。

将来的には分かりませんが、当面は駐車場のままと思いますし、それほど広い敷地では
無いので大規模な建物が建つ可能性は低いと思います。

敷地内の駐車料金は、近隣の駐車場と比較して妥当かと思っています。
うちは小さい子供がおり、少なくともこれから5,6年は車を使いたいので、
駐車料金も購入を決めたポイントになりました。

平置きで1万3千円ですし、機械式なら8千円なので、この額ならなんとか車を
売らなくても良いかと思いました。
毎月かかる費用なので、1万円台後半だと我が家の場合、家計的に厳しかったです。
189: 匿名さん 
[2011-09-06 23:47:07]
駅から離れてる割りに駐車場の相場高いね。
190: 匿名さん 
[2011-09-08 13:15:18]
4LDKはもうないの?
条件がいい4LDKは絶対数が無いから人気あるね
191: 匿名 
[2011-09-08 18:51:13]
4LDKは第一期の早い段階でお花がついたみたいです。戸数も少ないですし。
192: 匿名さん 
[2011-09-09 17:28:30]
>188さん
情報ありがとうございます。

あくまで予定だけでも、今の所がないって言ってくれるのはちょっと安心ですね。
そのまま駐車場でいてくれればありがたいんだけど。
193: 匿名さん 
[2011-09-10 13:57:57]
長谷工か。安作りは否めないね。

194: 契約済みさん 
[2011-09-10 23:09:02]
長谷工だから…というわけではないと思いますが、
やっぱり価格相応なのは否めないですよね。


まあでも直床だから、高い天井高が確保されたり、
団地マンションで共用設備がほとんどないから、
管理費等が安いと思えばいいのではないですかね。
(と、契約済みの身としては自分を納得させてます(^^;)

頑張りすぎて、入居後の生活が苦しくなってもつらいですからね。
195: 契約済みさん 
[2011-09-11 12:30:24]

共用施設はあまり使われないことが多いと聞いているので、共用施設を省いて
管理費を安く抑える方が我が家としてはありがたいです。

近くのタワー型マンションでは、管理費だけで2万円を超えているところも
有りますが、我が家的にはその額だと正直厳しいです。

194さんのおっしゃるように、頑張りすぎると生活が苦しくなるので、
管理費の安さも契約のポイントになりました。
196: 匿名さん 
[2011-09-12 22:45:52]
大規模の割に共用設備少ないから確かに管理費は安く済みそうだね。
心配はやはり低地だから、地震の際の液状化かな。
こればかりは起きてみないとわからないけど。
197: ご近所さん 
[2011-09-15 17:48:25]
マンションは地震に強いし、川口はインフラの耐震化が比較的進んでいるようだから地震はそんなに心配しなくてもいいと思う。

それよりも水のほうがかなりの脅威。大雨で荒川決潰したら3階くらいまで水没してもおかしくないと公表されている。つまり想定外レベルのが来たらどこまで行くのか・・・・・近くにある種の工場がある場合、数十センチの冠水でも泥水じゃ無くて真っ黒で油まみれのヤバイ感じの水が敷地内に溜まってしまう場合がある(ここがどうかは分からないけど)。
198: 匿名さん 
[2011-09-15 20:24:39]
荒川の決壊はないと思うがね。決壊したら川口駅周辺もまずい。
199: 匿名さん 
[2011-09-17 21:43:49]
地震時に津波が起きると川に逆流するとテレビでやってたけど。
川口や戸田、武蔵浦和あたりも危ないのではないだろうか。
低地は安いから魅力だけど。
201: 匿名さん 
[2011-09-18 21:35:35]
ご参考に

http://www.city.kawaguchi.lg.jp/arakawa/

低地が安いのには訳はある。

202: 匿名さん 
[2011-09-19 17:54:16]
>197

確かに水は怖いですよね。

実際に地震より起こる可能性って地域によっては高いでしょうし。

できれば安全な所に住みたいとは当たり前に思うのですが、値段との折り合いとかもあって中々大変です。
203: ご近所さん 
[2011-09-21 19:25:07]
>198

「はん濫は200年に1度クラスの大雨で起こります」と国のお墨付きがある。一部決壊くらいはあってもおかしくないと思う。というか、はん濫した時点で3m水没コースだし。

204: 匿名 
[2011-09-21 21:21:05]
完売おめでとうございます。
205: 匿名さん 
[2011-09-21 21:56:12]
完売?どこからの情報ですか。
206: 匿名さん 
[2011-09-22 00:39:01]
完売したんですか、早いですねー!!
207: 匿名 
[2011-09-22 18:11:30]
台風で浸水はしてないですよね?
210: 匿名さん 
[2011-09-23 00:27:09]
今回の台風の水害を見ると、やっぱ不安になるな~。
川口市の街の雰囲気が好きなんだけどな~。

まだ完売してないんじゃない?

南向きの方は駅から徒歩10分で4000万超えだったら
駅近くで築浅のマンションと迷うところだね。
211: 契約済みさん 
[2011-09-24 07:00:15]
東日本大震災や各地で起きている水害を考えると、簡単に割り切れませんが、

荒川の堤防の決壊は、そうはないと思うので
あまり心配しなくてもよいと考えています。

一方、重要事項説明の資料には、
平成21年にマンションのある原町街区内で床上浸水が報告されたと書いてありました。

水が上がりやすいのは確かなようです。

予算がある人は浦和・大宮、
都内から遠くなっても良い、鉄道交通の便が少し悪くなっても良い人は、
東川口の物件が良いかもしれませんね。

購入した人、購入を考えている人は、
保険(水害にも対応している火災保険や地震保険)には入っておいた方
がよいかもしれないですね。
212: 匿名さん 
[2011-09-24 23:16:52]
地震がなければこの物件買ってたと思う。
でも災害に強い住まいに重点を置いて検討してから、購入意欲がなくなってしまった。
でも買った人の気持ちもわかる。安さは魅力だしね。
213: 匿名 
[2011-09-24 23:53:53]
え、完売?
今日の夕方にレイクタウンで看板持ってチラシ配布してたよ。
214: 匿名さん 
[2011-09-26 20:18:50]
終末モデルルーム行きましたけどあと15戸くらいでしたよ。
215: 匿名 
[2011-09-27 09:33:14]
でももう残り15戸なんですか、早いですね
216: 匿名さん 
[2011-09-28 19:56:52]
モデルルーム行ったらもう部屋がほとんど残ってなかったです。
217: 匿名 
[2011-10-01 21:41:31]
ラスト4戸、頑張れー
218: 匿名 
[2011-10-02 09:42:25]
ラスト4戸!早期完売間近ですねー
219: 匿名さん 
[2011-10-02 15:50:16]
ラスト3戸!
220: 契約済みさん 
[2011-10-02 19:49:56]
公式ホームページの物件概要を見ると、
販売戸数21戸となっていますので、まだ完売にはならないのでは?
221: 匿名さん 
[2011-10-03 22:11:40]
南西の低層買う人いるの?民家とこんにちは住戸。
222: 匿名さん 
[2011-10-03 22:39:38]
南西を買うなら4階以上が望ましいね。3階までは眺望的に抜けないから。
MR行った時に販売一覧表を見たら、震災の影響で?低層人気のようで低層から埋まってましたよ。
223: 匿名さん 
[2011-10-03 22:45:43]
南西の低層階は隣家の人とお話できるくらい近いよ。
本当に売れたの?
224: 匿名さん 
[2011-10-03 22:51:22]
本当に売れてるかどうかは客にはわからないですよwその時聞かなかったし。
ただ、一覧表上では売れてる(申込あり?)ことになってました。
225: 匿名 
[2011-10-18 17:00:31]
皆さんのお宅の上下左右の騒音は大丈夫ですか?
226: 契約済みさん 
[2011-10-21 11:17:20]
購入された方
オプションはどうされますか??
食器棚をつけるか悩んでいます。
227: ご近所さん 
[2011-10-21 13:58:46]
資料見たけど、まだ制約していない(次期分譲や検討中)部屋が40くらいあるよ。そのうち半分くらいが検討になってはいるけど。
228: 契約済みさん 
[2011-10-21 23:30:48]
食器棚はオプションで付けます。

ビルトインの方が部屋に統一感を持たせられますし、地震などがあった際も安心と思います。

その他のオプションとしては、ガラスのコーティングを考えています。
他にも付けたいものはあるのですが、予算が…。

来週土曜日のオプション展示会が楽しみです。

残り40戸ほどなんですね。
半分くらいは検討されている方もいるようなので、契約者としては嬉しく思います。
何とか完売してくれたらと思います。
229: 契約済みさん 
[2011-10-22 11:17:45]
我が家も食器棚はオプションでつける予定です。
あとはバルコニータイルですかねぇ。
自分で取り付けたほうが安くすむでしょうか。。
結構なお値段ですからね。
230: 契約済みさん 
[2011-10-23 08:42:54]
オプションの食器棚は、
キッチンとデザインが合わせられるので素敵だけど、高すぎる…。
市販のものは15万円くらいだせば、結構良いものが買えると思うと、
ちょっと尻込みします。

231: 契約済みさん 
[2011-10-24 20:19:08]
契約者の皆さんは表札はどうされますか?
ホームセンターなどで手配したほうがいいでしょうか?
オプション会でも注文できるようですが。
232: 匿名さん 
[2011-10-25 02:43:07]
オプション会は、いわば勉強?の為に行きます。パンフレットも届きましたが、実物やサンプルはどんなものか見たいので。実際に発注するつもりはないです。
ホームセンターや楽天で発注するつもりです。
例えば、バルコニータイルなんかも自前で敷いたほうが安いですし、うちはピクチャー・レールつけたいのですが、調べると金具の色や種類など実際は色々あってオプションで提示されている選択肢のない中から発注すると後悔するなと思いました。
作り付けの棚の制作などもここより安くて信頼できる業者は他にもあるはずなので、必要と判断したら後から自前で発注します。表面素材なんかもたぶんほぼほぼ合わせられると思います。
オプション受注で利益出すのも営業目的ですから。
実際に地所の他物件の営業マンも、オプションは自前で買ったほうが絶対安いと言ってました。
233: 匿名さん 
[2011-10-25 13:17:24]
地所は物件によるけどオプション高くない部品もあるじゃん。
以前ダウンライト5000円とかあったぞ。
タイルやエコカラットもやや上くらいのケースがあるから面積・手間考えてよく検討を。
ピクチャーレールはオプションの方がいいと思うよ(特に戸境)。そりゃ、後付けより高いけど。

234: 契約済みさん 
[2011-10-29 11:15:03]
オプションは結構高いです。 

食器棚なら、IKEAで見てみませんか。 いろいろあって、自分の好みで選べますし、そんなに高くないですし。

いろいろ他のメーカーの商品、値段を調べた上で、決める方が後悔しないと思います。
235: 契約済みさん 
[2011-11-01 13:49:42]
オプション会に行ってきました!
やはりオプションは高いですね・・。
湿気取りのために
寝室にエコカラットをつけることにしました。
その他、バルコニータイルを検討しています。
236: 匿名さん 
[2011-11-01 17:10:33]
バルコニータイルはホームセンターにも売ってるけど、施工難しいのでしょうか?
敷くだけなら簡単なような。
237: 匿名さん 
[2011-11-01 17:16:06]
値段は高くても色々あるとたのしいですよね。
正直選んでいる時が一番楽しいかも。
住んで利用するようになるとそれがあるのがあたりまえって気持ちになっちゃいますからね。
238: 匿名 
[2011-11-01 22:33:36]
バルコニータイルのコーナーは、あまり人がいなかったような…
タイルは目が大きいものはホームセンターにないような説明を受けました。施工はただ敷くだけですので微妙にできる隙間を埋める緩衝材とかを自分で用意できるなら自分でできます。
うちはタイルはパスですね。

食器棚も最初は発注する気でいましたがコストパフォーマンスがあまり良くない感じがして悩んでます。見た目はオプションの方がいいんですけどね…
239: 匿名さん 
[2011-11-01 23:48:49]
自分のセンスに自信が無いとかこうしたいというビジョンが確固としていない場合はオプション会は勉強になりますよね。
それでお任せできれば楽なんでしょうが流石にお値段が・・・となりますね

身内に大工がいて値段がわかると馬鹿らしくて頼めませんが、自分で方々回る苦労が無いのだけは魅力です

タイルの施工は簡単ですが、目地剤の練り方とかでもちゃんと分かってないと劣化しやすくなるので、これも自信のない人にはあまりお勧めできないと思います
でもその都度修理していくと腕が上がるというのも楽しめればそれもアリかと
240: 匿名さん 
[2011-11-03 20:39:24]
先週行ったオプション会ですが、うちはけ結局玄関とキッチンのフッ素コーティング、洗面台の防水パネル。
それとガスレンジのフィルター、和室の照明器具をチョイスしました。

それ以外は見積もりをもらうかパス。
カーテンは見積もりをもらったので、これから検討。
他のところとかと比べて入居までに判断しようかと。

作り付けの棚は、つくりが安っぽかった割りにハイコストだったのでパスしました。

全体的に会場やオプション物の陳列がこじんまりとした感じで、チョイス出来るものも少なかったので、ちょっと残念でした。

まあ、後は地道に自分自身で探すしかないかと。
241: 匿名さん 
[2011-11-04 07:52:25]
先日、現地に行って物件を見てきたのですが
共用廊下の外側の壁ってアルミの柵なんですね…。
スカスカでなんだか危ないし、プライバシーもなさそうで心配です。
雨風もダイレクトに来そうだし、小さなお子さんのいる家庭は特に注意が必要そうですね。

…それにしても安全性とかどうなんでしょうか。
廊下が柵の分譲マンションなんて初めて見たので驚いています。。。
242: 匿名 
[2011-11-04 09:12:10]
ベランダが柵の大規模よりいいのでは?
って、施工は長谷工だっけ?
243: 匿名 
[2011-11-04 12:12:36]
共用廊下がアルミ柵のタワマンもあるし考えすぎ
244: 匿名さん 
[2011-11-04 20:06:03]
共用廊下がアルミ柵ですか・・
残念ですが、あまり気になりません。

それよりも今はオプションのことで頭がいっぱいです。
先日のオプション会ではカーテンを注文したかったのですが
あまり種類もなく残念でした。
やはり自分の足で探したほうがいいかな。

245: 契約済みさん 
[2011-11-07 15:50:01]
現地を見てきました。
共用廊下がアルミ柵でもベージュ色の外壁ともマッチして、
そんなに違和感がないように思いました。

確かにプライバシーや小さいお子さんなどの安全面が気になりますが、

マンション自体が大きい分、アルミ柵の方が軽やかな感じになって
これはこれでいいのではないでしょうか。
コンクリートだと、ベターっとして重くなると思います。

施工会社等からすれば、コスト削減が第一の目的なんでしょうけどね。

246: 契約済みさん 
[2011-11-07 16:13:10]
オプションはどれも割高なのかなと勘ぐってしまいます。
おおよそどれも10万円単位ですからねぇ。。。

かと言って、全部自分で調達するとなると、
それはそれでかなりの手間ですし、悩みますね。

共用廊下のアルミ柵も、コンクリート壁だからといって、
小さいお子さんの転落事故がまったくないわけでしょうし。

プライバシーの面も、逆に周りから見られている感があって、
変なことする人がいなくなりいいじゃないでしょうかね??
(基本的にはセキュリティーがあるから、関係者しか
入れませんけどね。)




247: 契約済みさん 
[2011-11-07 16:28:25]
全体の外観だけはちょっと残念です。
南向きのブライトフォートは、横幅もそれほどなく
西側の上層階が段々になっていてカッコいいのですが、

東向きのスカイフォートは、分譲マンションなのに、なにか公団住宅みたいです涙
確かにパンフレットとおりなんですけど。

南向きと東向きの値段の差は、こういう部分にも出てくるのかもしれません。

もちろん東向きも細かくみれば、タイルの色つかいはベージュを基調として良い感じでしたし、
実際には部屋の中に居るわけで、全体の外観は、生活には関係が少ないので問題なしです。

248: 匿名さん 
[2011-11-07 16:40:06]
施工が長谷工ですよね?
個性的な意匠やデザイン性は期待できないのでは?
その分、価格がよければ。
249: 匿名さん 
[2011-11-07 17:15:12]
小さい子供がいる家にとってはちょっと心配かもしれませんが、やはり見た目も結構重要ですからね。

家族構成によっては好みが分かれそうですね。
250: 匿名 
[2011-11-07 17:28:43]
あのー、柵の場合は足掛かりにならないように柵と柵の間隔が配慮してあるはずだから子供がーとか心配ないと思うよ。
コストカットだとは感じるけど、ベランダをアルミ柵もいまだに分譲されるからそれよりは。
251: 匿名 
[2011-11-07 18:08:02]
確かに南と東では別のマンションのようですよね
アルミ柵に関しては現地見ましたが、さほど違和感がないと言うか、これでもいいかなって程度でした
オプションは本当に悩みますね、もう一度ある案内日に行こうかと考えてます
252: 匿名 
[2011-11-11 09:11:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
253: 匿名さん 
[2011-11-11 11:18:50]
オプションに関してはじっくり考えた方がいいかな~って思ってます。

実際、優先順位つけていくと結構絞られるのですが、予算とかの問題もあるので中々難しいですよね。
254: 匿名さん 
[2011-11-11 11:20:14]
無意味な書き込みは、、
255: 匿名さん 
[2011-11-11 13:09:25]
マンションのオプションってすごい高いですよね。
フロアコーティングなんて8万くらいかかりません?
棚や鏡なんかつけたいんですが、自分でIKEAや家具屋さんで選んで買ったほうが断然安い気がします。
256: 匿名さん 
[2011-11-11 13:21:48]
そうすればいいじゃんw
257: 匿名 
[2011-11-11 20:53:43]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
259: 匿名 
[2011-11-13 12:27:23]
ありがとうござい
260: 住まいに詳しい人 
[2011-11-23 01:56:36]
価格・品質・立地・規模等など総合的に判断しましたが良い物件だと思います。すみません上から目線で・・・

購入した知人に評価を求められたもので・・・坪単価160万台ですから土地値は1種30万台

お買い得ですね!10年後の中古相場でも80%・20年後でも70%は維持出来るか。

エコカラットは非常に良いですよー但し結露発生箇所を確認した後の5年後の施工で良いか。

すみません余計なお世話で・・・バルコニーは10数年後再防水工事が必要になります。所謂大規模定期修繕工事。タイルは置き物です。接着~●×△□

つうことで知人君。君のの購入判断は◎
261: 匿名さん 
[2011-11-23 02:57:19]
そうかなぁ
262: 契約済みさん 
[2011-11-23 17:28:38]
初歩てきな質問ですみません。契約者スレはどうしたら立つのですか?
263: 匿名 
[2011-11-24 20:37:39]
上にある。
264: 匿名さん 
[2011-11-27 22:58:24]
まさか、こんなに盛り上がらないとは思いませんでした。
265: 契約済みさん 
[2011-11-29 15:20:32]
駐車場の抽選会、平日だけどみなさん行きますか?
266: 契約済みさん 
[2011-11-29 22:12:04]
うちは欠席します。
平日は仕事ですし、なかなか時間が作れないですよね。
ちゃんと抽選してくれるのか怪しい気がしないでもないですが(苦笑)。
267: 匿名さん 
[2011-11-30 10:19:08]
希望位置がある方は希望者と位置の需給比を聞いてみては?
268: 契約済みさん 
[2011-11-30 12:18:43]
はじめまして♪

私は予定が無いので(笑)抽選会は出席します。

特に平置きが良いとか希望が無かったのですが

みなさん、最後まで希望を書かれましたか?
269: 匿名さん 
[2011-11-30 19:04:54]
抽選会の出欠で差がつくわけではないでしょうし(そうあって欲しいものです)、平日に設定ということは欠席者も多いことはわかっているかと思います。

徒歩12分とはいえ、市の中でも整っている川口駅に近いのですごくいいと思います。
永住前提の買い物ですから、あまり資産価値とかは気にせずに選びたいです。

270: 契約済みさん 
[2011-11-30 21:55:51]
駐車場の抽選会は仕事があるので欠席します。
希望は1/3位は書きましたよ。

私も永住前提での購入なので、良い物件であってほしいと思ってます。
実際に住んでみないとなんとも言えませんからね。

271: 契約済みさん 
[2011-11-30 23:10:24]
私も仕事なので欠席します。
妻と子供二人で永住目的です。
(子供は将来巣立ちますが)
272: 匿名 
[2011-12-06 00:00:37]
駐車場抽選はそれなりに人いました。
273: 契約済みさん 
[2011-12-06 14:51:35]
抽選会に行かれたんですか!
駐車場希望されてる方は何組いらっしゃったかわかりますか?
274: 契約済みさん 
[2011-12-07 22:08:55]
あと何戸くらいなんでしょうか。
早く完売して欲しいですね。
275: 契約済みさん 
[2011-12-08 21:54:34]
公式ホームページでは、販売戸数が18戸になってました。
需要はひととおり取り込んだと思うので、
あと3ヶ月で18戸販売するのは難しそう…
在庫?もあるかもしれませんしね。

大幅値引きとかしちゃうんでしょうね・・・

276: 匿名 
[2011-12-09 13:29:42]
あまり早く売り切るのもどうなんでしょうね。早すぎると値付けが安すぎたということで本社から怒られたりしてw
営業さんの数もかなり減らしてますよね。

駐車場はハズレなしと聞いたような…記憶が曖昧ですが
277: 匿名さん 
[2011-12-09 15:01:19]
極端に売れるの時間がかかって、最後値下げ、とかになるよりは、ちょっとはやめに売れてしまった方が、住んでいる人にはいい気がします。
もちろん売る側としては少しでも高く売れてほしいとは思うでしょうが、今のご時世売れ残りよりはいいのではないでしょうか。
278: 契約済みさん 
[2011-12-18 22:24:32]
内覧会や入居説明会が平日みたいですが、契約済みの方で土日休みのお仕事の方はお仕事休まれて行かれますか?

279: 匿名さん 
[2011-12-19 15:42:24]
契約している人にとっては、何かしらの時間の都合をつけていく人もいるかもしれませんが、逆に言うといけない人もいるでしょうし・・・。

いけない人は奥さんとかに一応行ってもらったりするんじゃないでしょうかね。
280: 契約済みさん 
[2012-01-10 13:44:38]
フローリングのフロアコーティングでどこかいい業者知ってる方いますか?ネットで色々調べていますが、たくさんありすぎてどこがいいのかわかりません。20年保証で金額が安くて、シリコンコーティングというのがいいのですが、よろしくお願いします。
282: 契約済みさん 
[2012-01-10 23:32:37]
皆さん引っ越しは幹事会社に依頼されますか?
幹事会社だと価格的にもメリットがあるのでしょうか?
283: 匿名 
[2012-01-11 01:01:37]
281さん

こんばんは。私も床のコーティングを金額次第で…と思っています!!
アバウトで結構ですので何平米でいくらくらいかかるものか差し支えなければ教えていただけませんか?
285: 匿名さん 
[2012-01-11 10:30:54]
メンテナンスフリーのシートフローリングに何を塗るの?無垢材なのかい?
何か塗らないと気が済まないの?
高機能シートの性能がワックス材の性能に置換されてしまうけどいいのかな?
286: 買い換え検討中 
[2012-01-11 10:47:30]
やっぱり、コーティングってした方が良いんですかね。
オプションなんかでコーティングすると結構高くて迷っています。
かといって入居してからのコーティングって家具などがあるから、できるのかなって不安です。
あんまりツルツルしていてもな~って感じがしますが良いのかな。
287: 匿名さん 
[2012-01-11 10:48:47]
マット調に見えるけどコーティングでわざわざツルツル調にするのかい?
LDをツルツルにするならキッチンや廊下もするの?個室は?差が出て変でしょw
メンテナンスフリーにワックスする人はお客様責任でワックスしたりするの?
で、その後定期的にメンテナンスするのかい?本来メンテナンスフリーだったのに。
高機能防汚・耐傷性能がワックス自体の性能になってしまうが自己責任。
後で過ちに気が付いて剥離するのはさらに傷つけるから後戻り不可の一方通行さ。
よく歩いて自然にすり減るのを待つのがよい。

ちなみに、合併後は知らないけど地所営業や施工会社レベルでもシートについて知識無かったことあるよ。
地所本部のアフター対応の人は知ってたけど。
本部の人、営業が誤ったこと言ってたもんだから慌ててたよ。

シート材(番号だぞ。03白茶ナラとか)を聞いて、床材メーカーに聞くんだね。
ワックス(どうしても塗りたい病にかかったらね。そしてその床材に使ってもいい種類、製品を確認。)は、
お客様の理由でどうしてもしたい時はお客様責任で、、、だからメーカーからは勧められないが。
そしてメーカーにシートを納入しているシートメーカーにも聞くといいよ。
288: 281 
[2012-01-11 12:43:54]
284さん

早速のご回答ありがとうございます。
3000円でも全面に、となると結構しますね。
でも知識として知れてよかったです。


他の方の意見でもあるように塗らなくてもいいのかな。。
ただ汚れや傷がつきにくいようにしたいだけなのですが。。
289: 匿名さん 
[2012-01-11 12:49:03]
今なら見積もりもお気軽にできるしまずは業者さんに電話かな(^O^)

親切に教えてくれそう(^O^)
290: 周辺住民さん 
[2012-01-12 09:39:10]
近くのマンションに住むものです。

私もマンションを購入するときにワックスフリーのシートフローリングでしたがオプション会ではしっかりとコーティングの会社が営業なさってましたよ(^0^)
ワックスとコーティングはまったくの別物といっていました。

うちはやって良かったと思います。やっぱり高級感が出て部屋が明るくなりますし傷にも強いし水吹きもできます。
自宅に友達など遊びに来るとビックリして褒めてもらえますし。デメリットと言えば金額ぐらいですかね…。でも20年以上持つなら安いかな

隣の家の人は傷だらけでなんか黒ずんでるし今思うとやっとけば良かったっと言っています。入居してからではなかなか出来ないですしね

289さんが言っているように取り敢えず見積もりだけでも取った方がいいと思います
オプションは高すぎです。インターネットか知り合いに頼んだ方が断然いいですよ
291: 住まいに詳しい人 
[2012-01-12 10:21:29]
290さんが言っているように取り敢えず見積もりだけでもインターネットか電話できいた方が断然いいですよ(^0^)


コーティングの高級感はまったくの別物でした。金額に最初はとまどうけど長年持つなら安いのかな…。
289さん290さんが言っているようにまずは気軽な気持ちで見積もりですね…(^0^)
292: 契約済みさん 
[2012-01-12 10:25:23]
281さんこんにちは。

情報ありがとうございます。私もあの後見積もりを聞いてみましたが、どこも同じくらいの金額でした。
一番対応の感じが良かったところが
http://www.best-coat.com/
で1平米税込みで2940円が限度と言っていました。
電話する前に金額の相場なども事前に知れて良かったです。
やっぱり傷と汚れには強いみたいねすね。






293: 周辺住民さん 
[2012-01-12 10:35:40]
うわぁ、情報ありがとうございます(^0^)

やっぱりコーティングは断然やった方がいいですよ
一見高く感じますが長い目でみたら安いみたいねすね。
294: 契約済みさん 
[2012-01-14 20:04:10]
今日三菱地所レジデンスから書類が届きました。
中には仕様変更のお知らせが入っていました。
植栽の変更とか縁石追加・削除とかはそれほど気にならなかったのですが、自分の住戸のトイレのパイプスペースの点検口が「無し」に変更されていました。
点検口は永く住むために必要不可欠なものではないかと思います。
特に水回りは痛みやすいように思うので、点検が容易にできるように点検口はないと困るのではないかと思うのです。
みなさんのお手元にも同じような書類が届きましたか?
295: 契約済みさん 
[2012-01-15 07:37:40]
私のところにも書類が届きましたよ。

自分もトイレの点検口はなくなってます。
逆にリビングにエアコン用点検口が追加されました。

確かにトイレなど水漏れが発生しそうなところは、
点検口があった方が良いですよね。

入居説明会の時に言えば、追加してもらえるのでしょうかね。
(無理なような気がしますが…)

内覧業者をお願いしようと思っているので、
トイレの点検口がないと困るのか、聞いてみようと思います。

296: 匿名さん 
[2012-01-16 11:22:42]
その内覧屋が点検口について批判したら購入止めるのかい?
デベに点検口つくってもらうの?
297: 匿名さん 
[2012-01-16 13:23:31]
コーティングって迷いますよね。
前面コーティングするとなると10万近くなりますもんね。
コーティング下方の話を聞くと、しといたほうがいいのかなって思ってしまいますね。
298: 匿名さん 
[2012-01-16 13:39:01]
やっぱり高級感が出て部屋が明るくなりますし友達にも自慢できますよ(^0^)
そのためなら多少の出費は仕方が無いのかな。
まずは気軽に問い合わせしてみよう。
299: 匿名さん 
[2012-01-17 01:28:32]
フローリングのコーティングなんて、自慢にもなりませんよ。
営業の方にしない方がいいって言われたくらいです。
300: 匿名さん 
[2012-01-19 00:43:25]
フロアコーティングは、確かに他人への自慢にはならないかもしれないですね。
自己満です、自己満。
他人に何と言われようと、自分が満足できれば良いんです。
ちなみに、私はその自己満に全力を注ぐつもりです。
301: 匿名さん 
[2012-01-19 10:49:42]
>>営業の方にしない方がいいって言われたくらいです。

営業さん、知識もあるし、良心的ですね!
302: 匿名さん 
[2012-01-21 14:39:53]
コーティングに関する自作○演の方と、それに薄々感付いて反応していた方のバトルは終わりましたか?
303: 契約済みさん 
[2012-01-23 16:20:44]
我が家もトイレの点検口はなくなってます。
漏水したりした場合、点検するのにいちいち壁を壊さなくてはならないみたいです。
点検口をなくすとコストダウンになるそうです。
だから外したのでしょうか・・。
なんだかガッカリしてしまいました。。。
とりあえず営業さんに話してみようと思います。
今さらでしょうけど。。
と、いうか今さら連絡が来るって、ひどい。。

304: 契約済みさん 
[2012-01-23 22:21:31]
我が家は点検口の変更はありませんでした。
305: 匿名さん 
[2012-01-23 22:39:35]
点検口は、奇数階のみあるみたいです
水道の管のつなぎ目が奇数階のみにあるため偶数階に点検口があるのは意味がないとのことです
万が一水漏れなどになったらつなぎ目をチェックするので奇数階の点検口から確認するみたいですよ
306: 契約済みさん 
[2012-01-24 09:03:51]
303です。
そうなんですねー。安心しました!
305さん、ありがとうございます。
307: 匿名さん 
[2012-01-24 17:33:35]
イニシア川口のほうが場所は良いな。
308: 契約済みさん 
[2012-01-25 20:41:33]
305さん

貴重な情報をありがとうございます。
うちも心配だったのでひとまず安心しました。
ただ気になるのはそんなこともっと早くに分かっていたはずなのに何故今になってなのか、ですね。
不誠実な気がしてしまいます。
説明を聞き、問題がないという証拠をしっかりもらうまで注意が必要になりそうですね。

明日は入居説明会ですね。
売主が買主のためを思って誠実に説明、対応してくれることを願うばかりです。
309: 契約済みさん 
[2012-01-25 21:53:17]
本日、入居説明会でした。
変更事項に関してですが、全体の説明では超ハイスピードであっという間に終わってしまい、正直な話何が変わったのか分からず仕舞いでした。

個別の説明時に突っ込んで聞くことで何とか理解しましたが、それなら全体説明はあまり必要なかったのかなとも思いました。
私は奇数階ですので、点検口については変更なしでしたが、気になるようでしたら突っ込んで聞いたほうがよいかと思います。
その他の変更点についても、一つ一つ個別説明時に確認しておいたほうがよいかと思います。
内覧会のときは2時間くらいしかないということですし、変更点はできるだけ把握した上で、内覧会に望んだほうがよいと思うので。
310: 契約済みさん 
[2012-01-26 16:56:22]
入居説明会行ってきました。点検口の件は問題なさそうです。新聞の代理店とかもいて営業かけられます。
311: 匿名さん 
[2012-01-27 14:54:20]
できれば説明会は重要な所をしっかり押さえて説明してほしいですね。

早すぎて把握できないとか、やる意味がなくなっちゃうし。
312: 匿名さん 
[2012-01-27 23:43:12]
確かにできれば説明会は重要な所を実際に押さえて説明してほしいですね。

結構早すぎて把握できないとか、ちょっとやる意味もなくなっちゃうでしょうし。
313: 契約済みさん 
[2012-02-14 08:27:45]
今週いよいよ内覧会ですね。
314: 契約済みさん 
[2012-02-14 20:23:26]
内覧会は今日からでしたっけ。
参加された方いかがでしたか?
自分の家がどうなっているのか
早く見てみたいなぁと思います。
315: 契約済みさん 
[2012-02-15 14:31:54]
内覧会は、自分たちでやる予定のものです。
もし、可能でしたら、内覧会の様子を共有頂けると心の準備ができるのですが如何でしょうか?

・配布される資料
・立会者
・時間
・どこかご指摘された部分があれば、何をご指摘されたか

316: 契約済みさん 
[2012-02-22 08:56:57]
いよいよ入居までのカウントダウンが始まったという感じですね。
今週末に再内覧ですが、部屋の壁紙の一部の剥がれや床のきしみ音が直っているか心配です。
しかしながら、内覧業者からは構造上の不具合は見つからなかったので安心しました。
317: 匿名さん 
[2012-02-22 10:29:54]
内覧会、ここで情報出してくれると助かりますね~。
>内覧業者からは構造上の不具合は見つからなかったので
これだけでも安心できる材料ですね。
318: 匿名 
[2012-02-23 19:32:05]
床暖房の床ってきしみ音がしたのですが「最初は仕方ない」
と言われましたがそういうものなのでしょうか?
319: 契約済みさん 
[2012-02-27 20:23:50]
再内覧会に行ってきました。7つ程補修チェック項目があったのですが、すべて直っていました。
気になっていた床のきしみ音も見事に無くなっていました。
今は現地モデルルームの家具付き分譲の部屋が気になっています。
320: 匿名さん 
[2012-02-28 13:13:45]
>319さん

情報ありがとうございます。
床のきしみってなおるものなんですね。
作った直後はきしむけど、しばらくすると直るって事なのかな・・・?
321: 契約済みさん 
[2012-02-28 16:07:27]
自分の場合、床のきしみ音は廊下だったのですが、内覧の時に同行してくださった担当者に指摘するとすぐに補修の手続きをしてくれて、フローリングのつなぎ目から僅かな穴をあけて接着材(補修剤?)を注入し固めて音をなくす方法を取るんじゃないかと云っていました。また、湿気が原因で木が膨張し、時より足で床を踏んだ際に木と木が擦れ合い軋み音がするのと年数が経つにつれ馴染むことも稀にあるみたいです。どちらにしろ再内覧の時にまた軋み音が出て気になるようであれば補修をお願いしたほうが懸命だと思いますよ。
322: 匿名さん 
[2012-02-29 12:15:33]
>321さん

なるほど。そういう方法で直していたりしたんですね。
無事謎が解けました。ありがとうございます。
323: 契約済みさん 
[2012-03-01 00:51:24]
残り5戸のようですが値下げして売り出しているんですかね?
324: 購入検討中さん 
[2012-03-01 14:14:39]
残り9戸だと思いきや公式ホームページ上では残り5戸になってますね。
チラシによると値下げという表記はなく、2戸はモデル家具付き住戸販売になっています。
ただ他人に口外しないという契約のもと値下げ交渉は今の時期ならあるでしょうね。
325: 購入検討中さん 
[2012-03-01 17:21:18]
モデルルーム行った人のブログ見ると値引きがはじまっているみたいです。
今がチャンスでしょうか。
326: 契約済みさん 
[2012-03-01 20:53:33]
会社側としても売り切りたいでしょうから、
値引きやエアコンをサービスするなど、あるんでしょうね。
別の完成物件を見学に行った時は、いきなり200万円強くらい引くと言われましたよ。
ここがどうかわかりませんけどね。

ただ残っている戸は、一般的にはその物件の中でイマイチなことが多いから、
購入者にとって、デメリットな部分がさほどデメリットにはならないのであれば、
ズバリお買い得でしょうね。
327: 契約済み 
[2012-03-21 18:55:02]
引き渡し日が過ぎた今、残り住戸の値引きが有りそうですね。
購入済みの心情としては水面下でやって欲しいですね。
328: 匿名さん 
[2012-03-22 13:41:11]
すでに契約済みの人からするとちょっと残念な気もするでしょうからねぇ・・・
ただ、売れ残ってしまうのも困ったもんですし。
329: 匿名さん 
[2012-03-23 09:37:41]
>326
>別の完成物件を見学に行った時は、いきなり200万円強くらい引くと言われましたよ。


ここはまだそこまでの値下げはないと思いますよ。
いきなり200引かれたら結構反響大きそうですけど。。。
330: 匿名さん 
[2012-03-23 10:02:37]
↑でもそれは、あなた(ちょっとさん)の個人的な見解だからね、、、
331: 匿名さん 
[2012-04-17 12:05:30]
このマンションの周りにコンビニがあったらベストチョイスでした。
しかしながら、川口そごうやアリオ川口とララガーデンのちょうど中間に位置しているようなので
休日に買い物に出掛けるのには最適な場所ですね。
332: 匿名 
[2012-04-18 11:14:23]
このマンションに住んで1ヶ月ですが騒音がかなり気になります。 他のマンションもこんなものなのでしょうか?
333: 入居済み住民さん 
[2012-04-18 18:23:23]
私も入居して1ヶ月近くたちますが音は全く気にならないですね。
個人差なのでしょうか?
前の道路もほとんど車が通らないしかなり静かで快適です!
334: 匿名さん 
[2012-04-18 18:32:22]
音のしないマンションはありませんよ。
335: 入居済み住民さん 
[2012-04-18 19:01:20]
その通り、他の部屋の音が我慢できないぐらい気になるならマンションに住むべきではないですね。
336: 入居済み住民さん 
[2012-04-20 13:42:49]
私も住んで1ヶ月経ちましたが、音は全く気になりません。
近隣の部屋にお子様が居るか居ないかで、違うのかもしれませんね・・
マンションの周りも静かですよね。車通りが少ないので、夜もぐっすり眠れて快適です。
337: 匿名さん 
[2012-04-20 13:58:22]
子供がいるかいないかは運ですねー。
まあ、共同住宅での音はつきものです。お互い気をつかうしかないのではないでしょうか?
338: 匿名 
[2012-04-22 10:38:52]
ベランダで喫煙は本当に辞めて欲しい。
339: 匿名 
[2012-04-25 09:17:41]
エントランスからの自転車ホントに迷惑です。
340: 匿名 
[2012-04-27 19:25:21]
実際に今住まれている方、住み心地はいかがですか?良い点、悪い点知りたいです!!購入検討中です!
342: 匿名さん 
[2012-04-28 16:13:04]
341さん

できればもっと具体的に何が怪しいのかとか書いてくれないと、参考にしようがないです。。

値段はもうちょっと安くなってくれるとうれしいけど・・・。
343: 匿名さん 
[2012-04-29 10:44:18]
長谷工マンションに高望みしちゃ駄目でしょ。
でも耐震性能が極端に悪い事はないと思う。土壌汚染が問題になってたような。
344: 入居済み住民さん 
[2012-04-29 17:13:04]
天然由来の物質は出たそうですが、影響が出るようなレベルではないそうです。
法律が変わって初期だったので、公示された少数の物件が目立ちましたが、このマンションについては、気にする事はないですよ。
345: 入居済み住民さん 
[2012-05-02 10:03:01]
個人的に良い点は静かな事、バルコニーが広い事管理費が安い事、小学校が近い事、市民プールが近い事、大きめのドラッグストアが目の前にあり牛乳卵などの食料品も買える事、セコムが入っていて安心出来る事等々。
悪い点は駅からちょっと遠い事、24hのコンビニが近くに無い事ぐらいです。
346: 匿名さん 
[2012-05-02 12:33:28]
住み始めてまもなく1ヶ月程経ちますが、これまで快適です。
小中学校が近くにある利点からかファミリー層が多い印象を受けます。
良い点は15分の徒歩圏にスーパーやデパート、公園が沢山あることです。
悪い点は周りが住宅地だらけなので夜道は暗く静寂です。
マンションのすぐ近くに遅くまでやっている飲食店やコンビニがないので
不便に感じることも。しかしながら周りが静かな分、夜は安心して眠れます。

347: 匿名さん 
[2012-05-02 20:05:19]
東口と比較すると西口は商業施設が少ないですね。
348: 入居済み住民さん 
[2012-05-04 09:13:08]
やっぱり駅から遠いのが難点ですね。約15分位で、15分というと感覚的には結構歩きます。

また、若干ですが、テレビ等をつけず静かにしていると上階や隣からの音が聞こえてくる点ですね。
何の音かはっきりとはわかりませんが、ガトゴトといった音が聞こえます。
そのため真夜中に洗濯したり風呂に入ったりするのはためらいます。

ただ会話やテレビの音が聞こえてくるわけではないので、
特に問題はないです。

あとは、コンビニやちょっこと食べられる定食屋が周りにないのが不便です。
コンビニは5分位歩けば、セブンイレブンがありますけどね。


駅から遠い点に納得できれば、特に問題はないのではないでしょうか。



349: ご近所さん 
[2012-05-04 18:24:42]
348さん

良い点はありますか?
350: 入居済みさん 
[2012-05-05 09:27:10]
良い点は近くに食品もあるドラッグストア、スーパーがある。小さい公園もいくつかある。保育園が近い。LaLaガーデンもそんなに遠くない。小さな工場が近くにいくつかあるが静か。余計な施設がない分管理費が安い。
デメリットはしいて言えば駅から少し距離ある所ですかね。ただ駅近だと実現できない良い点が多いので満足です。
351: 入居済み住民さん 
[2012-05-13 22:45:57]
ようやくマンションギャラリー解体ですね。
残り3戸も早く売れて欲しいです。
352: 入居済み住民さん 
[2012-06-09 09:29:54]
残っているのは南棟の間取りみたいで、意外ですね。
4,000万円位だとこの辺だと戸建てが買えるから
客層が競合してしまうのでしょうか。
353: 主婦さん 
[2012-06-11 11:21:15]
確かに4千万くらいだと戸建を購入できる範囲ですもんね。
残り3戸は価格下がらないんでしょうかね?
354: 匿名 
[2012-06-11 15:10:25]
残り2戸になってますよ。
この辺は床上浸水がこわくて戸建てなんかこわくて住めないよ。
355: 匿名さん 
[2012-06-20 01:52:53]
床上浸水って最近ではいつ?(笑)
356: 匿名さん 
[2012-06-20 13:19:42]
確か去年ねキャサリン台風のときにしてたね。
357: 匿名 
[2012-06-20 15:06:54]
墨田区江東区もそうだけど海抜低いとこは戸建てじゃなくてマンション2階以上が良いですよ。
358: 匿名 
[2012-06-22 22:57:25]
そーだね。
359: 匿名さん 
[2012-06-26 11:44:11]
完売しましたね。
360: マンション住民さん 
[2012-06-26 16:40:55]
いくら値引きれたのか気になるなー
361: 匿名さん 
[2012-06-26 17:41:23]
完売おめでとうございます。
362: 匿名 
[2012-07-07 12:12:48]
早速中古ででてましたね。ホームページには完売って書いてあったけど本当に完売したのかなぁ。
363: 匿名さん 
[2012-07-07 22:46:56]
売れてないのに完売表示にする理由が無いでしょ。
365: 匿名さん 
[2012-07-08 23:50:35]
住みだしたばかりだし110台区画があればそれくらい空きがあってもおかしくないでしょ。
366: 匿名さん 
[2012-07-09 11:35:15]
駐車場に関しては、そんなもんでしょ。
367: 匿名さん 
[2012-07-12 05:48:09]
とりあえずは完売にしないとかっこ付かないし、いくら値引かれるのか購入者は気が気でないし、売れ残った場合は関連会社が購入して完売という形を取ることは珍しいことではないよ。
そこを所有者にして賃貸に回ることもあるし、実質新品ですよと更に割引して一般の人に売ることもある。

ここがどうだかは知りませんが。
368: 匿名さん 
[2012-07-12 08:59:46]
なるほどね。
そんなの勘ぐってたらキリがないですよね。
369: ビギナーさん 
[2012-07-13 10:05:52]
車持ちの方がすくないんですかね?
この辺りだったら車無くても不便しないって感じですか?
パーティールームがあるみたいですが、私的には無い方が良い感じがします。
知らない方がマンション内に入る機会が増えるとセキュリティも意味ないですよ


371: 入居済み住民さん 
[2012-07-14 08:16:19]
駐車場代は月1万円前後ですけど、年間にすれば十数万円になるわけで、
住宅ローンのことを考えると車をやめる(た)人が多いんでしょうね。

雨の日など車はあった方が便利ですが、
駅まで歩けない距離ではないので
なくてもそれほど不便は感じないかも知れません。
372: 匿名さん 
[2012-07-14 14:28:21]
パーティールームに関してははっきりと意見が分かれそうですね。

私もどちらかというと要らないと感じる人ですが、催し物が好きな人などは非常に重宝するって思う人もいるみたい。

セキュリティとかも心配ではあるけど、こればかりは・・・
373: マンション住民さん 
[2012-07-14 20:24:50]
パーティールームはマンションの住人の組合が集まる場所で最低限必要です。
374: 匿名さん 
[2012-07-15 00:32:13]
パーティールームとかに関してはちょっと近くに公的な集会所とかでもあれば結構こと足りそうですね。

私もどちらかというと意外に要らないと感じる人ですが、催し物が好きな人などはちょっと重宝するって思う人も結構いるみたい。

セキュリティとかも心配ではあるけど、確かにちょっと気になります・・・
378: 匿名さん 
[2012-12-18 21:47:39]
素敵なマンシォンですね♪
379: 匿名さん 
[2015-05-11 20:36:23]
初のザ・パークハウス。文句なし95点です。
381: 匿名さん 
[2015-09-12 07:56:24]
外観がちょっと古臭いけど、良いマンションですね。
383: 匿名さん 
[2016-03-13 00:57:46]
5点どこいった
384: 匿名さん 
[2016-07-31 00:45:09]
なにが?
385: 匿名さん 
[2017-03-02 16:05:21]
うむ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる