マンションなんでも質問「リセールバリューの高いフローリングの色は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. リセールバリューの高いフローリングの色は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-14 01:05:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フローリングの色| 全画像 関連スレ RSS

新築マンションを購入し、フローリングの色の選定で迷っています。数年以内に転勤などでマンションを出る可能性が高い為、できるだけ売れる(できれば高く)または賃貸につきやすい内装にしておく必要があります。現在フローリングは白・ナチュラル・こげ茶の三色から選べます。ちなみにマンションは東向きなので明るい色がいいのかなと考えています。ご教授宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2011-01-12 00:01:18

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リセールバリューの高いフローリングの色は?

No.1  
by 匿名 2011-01-12 09:51:02
立地だと思う。フローリングの色はあまり関係無いと思うな。

無難なのはナチュラルじゃないの?
こげ茶は、埃が目立ちます。(個人的感覚ですが。)
No.2  
by 匿名さん 2011-01-12 10:10:37
立地は変えられないので、デベに聞いて一番人気がある色を選んでおけばいいのではないでしょうか?たぶんナチュラルだと思います。
No.3  
by 匿名さん 2011-01-12 10:13:45
白やナチュラルは、落ちてる髪の毛が目立ちますよ。

ただ、こげ茶の埃を含めて
フローリング現物を見なければ目立つ度合いは分かりません。
No.4  
by 匿名さん 2011-01-12 14:38:44
再販業者は明るめの色にリフォームしますね。やはり広く見えるので。ダーク系のい色は高級感があるけどリビング15畳とかだと狭くて逆効果です。
No.5  
by 匿名さん 2011-01-12 17:31:04
部屋の向きや広さ、雰囲気にもよると思う。リビングが元々日がよく入って明るい&広い&高級感で売っている物件であれば、焦げ茶でもいいんじゃないだろうか。その逆であれば、白が明るくて広く見えてウケがよいと思う。ナチュラルはどっちでもない場合。ただ、ここ数年に売却であれば、しばらくは白が人気なんじゃないかな−。
No.6  
by 匿名 2011-01-13 20:49:30
85平米以下なら、白系がいいと思う。
無難なナチュラルでもいいし。
広く明るく見せる効果がある。
No.7  
by 匿名 2011-01-14 08:03:54
茶色さ
No.8  
by 匿名さん 2011-01-14 13:23:44
濃い色はよほど手入れして、傷もない状態じゃないと良い印象は与えませんよ。
グレードが高く、広い間取りでない場合は、ナチュラルが無難だと思います。
No.9  
by 匿名さん 2011-01-16 18:02:21
それは白系も同じ。
廊下の真ん中とかリビングとか、人が良く使うところにつく黒ずみは白系の方が目立つよ。
濃い茶の場合、上からワックスかけると光沢で目立たなくできるけど、
白系の場合、ワックス乖離して念入りなクリーニングしないと悲惨。
No.10  
by 匿名さん 2011-01-16 18:23:55
手入れの問題だね。
数年で売却する予定ならきちんとコーティングを始めからやってください。
私は、この方法で買い替えしています。
ナチュラルが一番目立たないと思いますよ。
家具を引きずらない、物を落とさない、こまめに掃除する。
これが基本です。
ウレタン系の安いコーティングは、かえって汚くなるのでやめたほうがいいです。
No.11  
by 匿名さん 2011-03-06 20:58:22
暗い色だと、性格まで暗くなりませんか?
No.12  
by 匿名さん 2011-03-06 21:06:19
赤や黄色、ショッキングピンクや黄緑などの服を着ていれば大丈夫です
No.13  
by 匿名さん 2011-03-06 21:32:25
黒い床に派手色の服。
勿論、金のチェーンをジャラジャラ系の人
なんでしょうね。
No.14  
by 匿名さん 2011-03-06 21:45:33
>11
んな訳ないだろ。
皆が皆自分と同じ狭い部屋だと思わないほうが良い。
No.15  
by 匿名さん 2011-03-06 21:53:13
仕方ないよ。
自分のとことは比較にならないほど広い部屋でダーク床を楽しめるのは、ヘンな職業とか性格暗いとか思わないと、ローンの重圧に潰されてしまいそうなんだから。
No.16  
by 匿名さん 2011-03-06 22:03:05
怪しい人達がワラワラと湧いてきました
No.17  
by 匿名さん 2011-03-06 22:06:05
ダークな床にダークな家具にダークな人々
No.18  
by 匿名さん 2011-03-06 23:01:49
黒や濃い茶色、最高だと思います
リッチ層が住むのにはピッタリ
No.19  
by 匿名さん 2011-03-06 23:12:14
やはり高級マンションは1億円以上で、黒いフローリングですよ
No.20  
by 匿名さん 2011-03-06 23:39:58
私の様な庶民は白っぽいフローリングで広く見せて、カーテンや家具をダーク系で少しでも後宮に見せるしかないかな。。。 70㎡の2LDK、とりあえず白っぽいフローリングにしときました。
No.21  
by 匿名さん 2011-03-07 00:13:13
白っぽいのかな。
ただ、賃貸でも売却でも、ぶっちゃけフローリングの色は関係ないと思うが。
言っても仕方ないかもしれないが、そういう可能性があるなら東向きは避けた方がよかったと思う。
No.22  
by 匿名さん 2011-03-07 00:37:40
>21
東向きを避けた方が良かったっていうのは、リセールが難しいって意味ですか?
No.23  
by 匿名さん 2011-03-07 01:17:41
ウチは西向きで、床は黒にしました
夕陽で床焼けしても目立たないと思ったからです
No.24  
by 匿名さん 2011-03-07 11:51:29
リフォーム再販業者はほぼ例外なくフローリングは白に近い色にします。
理由は明るく見えるしインテリアの邪魔をしないからです。
高く売れるからというよりは万人受けするので売りやすいからです。

このへん車の色と似ています。
No.25  
by 匿名さん 2011-03-07 12:59:53
白で床も家具も統一、観葉植物のグリーンとナチュラルカラーの家具が一部
今の若い人には好まれますね。
芸能人のお宅拝見を見てもわかります。
白は他の色を活かしますからね。
No.26  
by 匿名さん 2011-03-07 13:07:42
どの色がリセールバリューが高いかはそのマンションによります。
車もそうですね。極端は話フェラーリは赤がいちばんリセールバリューが
高く、白いフェラーリは中古だと思いっきり安くなります。

でも白いベンツ(BMWでも)はともかく赤い中古ベンツなんて
なかなか買う人いません。

そういうことだと思います。まあでも標準オプションである色なら
どれを選んでもリセールバリューに大差がでるとは思えませんので
好きな色選べば?もし決められないならデベに聞いて一番人気の色
にしとけばいいのではないでしょうか。
No.27  
by 匿名さん 2011-03-07 13:42:31
うちは、バスルームやトイレで落ちた髪の毛や体毛が目立つのが嫌なので、ダークな床にしました。

前に、白い床のマンションを内覧した時、ほんの2~3本のことですが、目立って気になったからです。
No.28  
by 匿名 2011-03-07 13:48:03
車の色を塗り替えるぐらいなら、新車買うよ。

フローリングは張り替えられるから、リセールのことなんて考えずに、好きな色にすればどうよ?
No.29  
by 匿名さん 2011-03-08 00:15:27
金ないから、手っ取り早く黒に塗り替えました。
テカリ加減がお洒落で気に入ってます。
No.30  
by 匿名さん 2011-03-08 00:19:10
ビンボー人め
No.31  
by 匿名さん 2011-03-08 07:25:50
白は安っぽい、でもリセールにはいいかもね。
安っぽいミーハー女が食いついてくれる。
No.32  
by 匿名さん 2011-03-09 00:39:24
クロス・床・ドア・建具・・・
8割の人がMRと同じカラーにするみたい。
残りの人達は変わり者、いや個性派なんですかね。
No.33  
by 匿名さん 2011-03-09 03:14:12
どんなマンションなのかによって、合う色が違うでしょう。
ファミリー向けだったら子供がいる家庭が多いから、白系とか明るい色が売れやすいでしょう。
お洒落な土地柄でワンルームだったら、こげ茶とかダーク系でも売れるでしょう。

何年住んでから売るのかにもよるけど、フローリングなんて消耗品で傷が付くんだし、売るときに
張替えるんじゃないでしょうかね? 最初は自分の好きな色でいいんじゃないでしょうか。
No.34  
by 匿名 2011-03-09 06:55:52
張替えっていくらぐらい
No.35  
by 匿名さん 2011-03-09 08:14:11
スペックと面積、床暖房のあるなしで大きくかわる。
No.36  
by 匿名さん 2011-03-09 11:44:40
ファミリー向け以外の物件の方が、圧倒的に少ないのでは?
お洒落な土地柄のワンルーム・・・
いずれにしても、稀少な話してたんですね。
No.37  
by 匿名さん 2011-03-09 22:29:56
ワンルームなんて、カラーセレクトないだろ?w
しかも、そんな狭いところをダークにしても良さがいきないwwwww
No.38  
by 匿名さん 2011-03-09 23:31:06
ですよね。
普通に家族を持って、明るく健康な生活をするなら
四の五の言わず、ナチュラルやホワイトを選ぶでしょう
No.39  
by 匿名さん 2011-03-10 06:56:47
うん、総中流向けファミリータイプのマンションならそうだろうね。
No.40  
by 匿名さん 2011-03-10 12:43:10
独身の人はアニマル柄やダークカラーの床が好きみたい
他のスレで読んだよ
No.41  
by 匿名さん 2011-03-10 14:10:21
どこのスレですか?そんなおうまさんとしかくんが集まっているのは?
え?あなたの脳内ですか?????
No.42  
by 匿名さん 2011-03-10 14:19:46
MRの人に聞きましたが
都内でお洒落な方が多いマンションはダークが多いそうです。
No.43  
by 匿名さん 2011-03-10 14:53:10
私はポニーかホルスタインがいいわ。
No.44  
by 匿名さん 2011-03-10 20:20:28
ポニーって(笑)
子馬の何が?
ポニー柄なんてないぞ。
No.45  
by 匿名さん 2011-03-10 21:34:21
いや、飼うんだったら、という意味に違いないw
No.46  
by 匿名さん 2011-03-10 22:18:41
http://www.nsb-relaxingroom.com/?pid=11493234
知らないわけないっしょ。
No.47  
by 匿名さん 2011-03-10 22:46:38
コレはコルビジェの特定商品の名前というかスペック名だぜ
コレをさしてポニーと言ったのなら、商品名も入れておくべきだ
一般的には、ポニーというアニマル柄はない

ないんだよ
No.48  
by 匿名 2011-03-10 22:56:56
No.49  
by 匿名さん 2011-03-10 23:09:52
ここ、何のスレですか?
で、結論はポニーのフローリングのリセールバリューが高いということで良いですか?
No.50  
by 匿名 2011-03-10 23:25:21
購入者が好きなように内装するだろうから
なんでもいいんじゃない?
No.51  
by 匿名さん 2011-03-11 00:11:19
黒いフローリング?しかも動物柄合わせるって…
関西のオバちゃんみたいだねw
No.52  
by 匿名さん 2011-03-11 12:05:14
噂の全身黒&金&ヒョウ柄ですね。
東京にはいませんがね。
No.53  
by 匿名さん 2011-03-12 19:27:02
濃い色?ダサいね
No.54  
by 匿名さん 2011-03-12 19:53:47
賃貸では断然白色。髪の毛やくすみは出るけど広く見えるし明るい。
確かに高級感にかけるけど。新築ワンルーム賃貸はほぼ100%白
No.55  
by 匿名さん 2011-03-12 20:21:07
↑必死になって、どうした??
賃貸比較?クスクスWW
No.56  
by 匿名さん 2011-03-12 20:29:49
勘違いされてる人がおられますね。
高級物件に濃い色や黒って…ね、逆に稀少ですよ。
最近は高級物件も、そうでない物件も淡いナチュラルカラーかオフホワイトが主流です。
20年前?バブル時期は床も家具も、濃い色が流行りましたがね。
No.57  
by 匿名さん 2011-03-13 02:10:29
白っぽい色は、よほど家具を良いものにしないと、安っぽくなりがちです。それから日当たり良い南東角だと眩しすぎます。
ナチュラルは昭和の匂いがします。
広さあるなら、ダークブラウンが落ち着きと品があって良いと思います。建具にもよりますが。
No.58  
by 匿名さん 2011-03-13 14:25:08
高齢独身の方はダークカラーを好まれますね。
若いファミリー層は淡い色を選ばれるでしょう。
No.59  
by 匿名さん 2011-03-13 16:35:10
女は白系
男は黒系が好きな気がする。
No.60  
by 匿名さん 2011-03-13 17:51:25
黒い床なんて怖い人が住んでそう、、、
No.61  
by 入居済み住民さん 2011-03-13 19:40:22
こげ茶
No.62  
by 匿名さん 2011-03-13 20:40:32
広めのリビング・間取りならこげ茶など濃い色、狭めの間取り・採光が悪いマンションなら白系、という事でしょうか?
No.63  
by 匿名さん 2011-03-13 21:11:28
ダークな人が濃い色でしょう
No.64  
by 匿名さん 2011-03-13 21:49:22
濃い色?汚れ防止とか口実で、掃除嫌い、不精な人が好みそうだね
No.65  
by 匿名 2011-03-13 22:18:19
壁、建具、幅木が白、出来れば漆喰と本物の木に白塗装、ならダークな床で狭くてもいいな。
新建材や金属を使う内装だと安っぽいわ狭苦しいわ薄暗いわで悲しくなりそう
No.66  
by ビギナーさん 2011-03-13 23:04:47
白っぽいインテリアっていっとき流行ったけど、
無印とかふらんふらんの雑貨ぽくて安っぽいよね。
ただ、日本ではまだまだ一般的なんだとは思うよ。

ロスやサンフランシスコの家具屋や雑貨屋には、3年前と違って今では白っぽい家具や雑貨は無くなってたけど。
No.67  
by 匿名 2011-03-13 23:54:26
リセールの際は張り替えると割り切って、好きな色を選べば良いのです。
No.68  
by 匿名さん 2011-03-14 00:20:26
皆さん、西の方にお住まいですか?
この非常事態時にこんな話がまだ続いていたなんて・・・
No.69  
by 匿名 2011-03-14 00:28:42
そんなアナタもここに来ていますね。
No.70  
by 匿名さん 2011-03-14 01:04:17
黒が好きな人は、高齢か独身か訳ありの人でしょうか
必死に擁護しているのが痛々しいです
No.71  
by 匿名さん 2011-03-14 12:13:33
ドアスレにもネンチャクしているみたい
自己満足で頓珍漢な色合いにすれば良いのに
公共の場で、変なコーディネート薦めないで欲しいですねえW
No.72  
by 匿名さん 2011-03-15 00:32:07
リビングテーブルやテレビ台・ラックなど全てこげ茶なんですが、フローリングは白っぽくても大丈夫でしょうか? 
No.73  
by 匿名さん 2011-03-15 01:29:35
床も同様に、黒に近い濃い茶色で統一した方が、シックで良いのでは?
No.74  
by 匿名さん 2011-03-17 23:26:05
最近は白か淡い色ですね
No.75  
by 匿名さん 2011-03-18 02:06:55

白こそ流行に左右されそうだから数年経ったら、あの時代はこれだったね。って言われそう。
リセールバリューって考えるなら、ナチュラルがいいんでないか?
No.76  
by 匿名さん 2011-03-18 11:55:31
やっぱり黒でしょー
オサレだしね
No.77  
by 匿名さん 2011-03-18 17:36:13
無垢以外価値ないよ 合板で白とか貧乏くさいしw
No.78  
by 匿名さん 2011-03-18 18:11:40
白黒は流行廃りが有りますね。
永い意味ではやはり木目調は無垢か安物合板でもナチュラルブラウンでしょうね。
No.79  
by 匿名さん 2011-03-19 00:22:50
今、いえ昔からダークカラー(黒やこげ茶)が無難だし
セールスバリューも高めでしょ?
白やナチュラル好むなんて若い子だけ。
濃い色は大人色
No.80  
by 匿名さん 2011-03-19 14:15:40
私も黒に1票
長年にわたって住む事を考えたら濃い色でしょうね
歳とって真っ白な部屋なんて住みたくないですし
No.81  
by 匿名さん 2011-03-19 17:29:10
>セールスバリューも高めでしょ?

セールス??
No.82  
by 匿名さん 2011-03-19 19:58:12
ダークカラーが好きな人は、間違うこともありますよ
No.83  
by 匿名さん 2011-03-19 23:06:51
将来的にシックで流行に上下されない、黒や濃い色がおススメです。
No.84  
by 匿名さん 2011-03-19 23:52:35
明るい色は安っぽい。
無印のライトブラウンの家具が似合いそう。
No.85  
by 匿名さん 2011-03-20 01:18:16
黒い色は下品で玄人っぽい
アニマル柄やイミテーションゴールドが似合いそう
No.86  
by 匿名さん 2011-03-20 08:25:39
白は膨張色だから広く感じるし明るい
しかし高級感にかけ目が疲れ年配者は
特に落ち着かないようで疲れる。

濃い色は高級感があるが部屋が狭く感じる
落ち着いた雰囲気だが暗く擦り傷等が目立ちます。
No.87  
by 匿名さん 2011-03-20 12:08:44
己の高級感を信じる高齢の方、独身者がそうだということが
良く解かりました
No.88  
by 匿名さん 2011-03-20 12:19:46
ここにも黒サイコーのブラックな人がいる
No.89  
by 匿名さん 2011-03-20 13:28:20
だから?
No.90  
by 匿名さん 2011-03-20 13:59:14
高齢者を怒らせてはいけません
No.91  
by 匿名さん 2011-03-20 14:45:13
ネンチャクするのは良いけど、黒いフローリングは言うほど高級感ないですから。
No.92  
by 匿名さん 2011-03-20 16:53:28
コンプレックスがあるんでしょうね。
黒という色を良く考えればわかります。
No.93  
by 匿名さん 2011-03-20 17:03:15
今は車は若者が黒(昔は冠婚葬祭用タクシーか社有・公用車)
今はおじさんが白色を好む。フローリングは逆ですか?
No.94  
by 匿名さん 2011-03-20 17:45:48
車と比喩する辺りが、ドキュソ臭漂いますね
黒い車はシャコタンですね
No.95  
by 匿名さん 2011-03-20 17:46:57
ベンツの白いベルトバックルに、エナメルの靴だもの
仕方ないよ
黒サイコー
No.96  
by 匿名さん 2011-03-20 19:11:58
黒い床の人必死みたいw
No.97  
by 匿名さん 2011-03-20 22:44:46
吊り戸棚の人も。
No.98  
by 匿名さん 2011-03-21 03:10:33
清潔感があって、セレブな人はホワイトを選びますわよ?オホホ
No.99  
by 匿名さん 2011-03-21 04:17:46
またマスコミに騙された人が・・・
No.100  
by 匿名さん 2011-03-21 08:26:37
品の無い方が・・・。
No.101  
by 匿名さん 2011-03-21 12:53:27
ダークな玄人は黒を好むぜ?
No.102  
by 匿名さん 2011-03-21 18:20:45
健康的で幸せなファミリー層は黒なんて色選びませんよ。
暗いし気分も滅入りそうだし、何しろ時代遅れな感じ。
男性の一人暮らしのお部屋なら、ギリギリセーフでしょうけど。
No.103  
by 匿名さん 2011-03-21 19:06:39
性格も腹も黒いんだろう
No.104  
by 匿名さん 2011-03-21 22:54:18
やっぱ黒か濃い茶だな。
それ以外はあり得ん。
No.105  
by 匿名さん 2011-03-21 23:47:43
小学生以下の子供がいるならライト系がいいんじゃない?てか、ダーク系は選べないよね。子育て頑張ろう!
No.106  
by 匿名さん 2011-03-22 00:57:40
子供がいない人は、他人の心配するより己の心配が要。
No.107  
by 匿名さん 2011-03-22 02:39:11
子供がいる家庭はライト系、年配の方などはダーク系って事ですか?
No.108  
by 匿名さん 2011-03-22 04:26:05
購入年齢にもよるが。20代からダークはないだろう。逆に40越えてからライトもねえ。

スレタイにもどれば、中古物件では、明るくて、家具とか合わせやすい色を好むのでは?リセールバリューとしたら無難なナチュラル系に一票。
No.109  
by 匿名 2011-03-22 09:08:00
このスレタイはリセールバリューだから今主流で多いのはナチュラルであっても少ないのがダーク色としても。
という事はここのスレ見ててもそうだがダーク色を好むニーズは結構あるのでダーク色は売る時のポイントになり他の物件との差別化になる。
多かれ少なかれ。
No.110  
by 匿名さん 2011-03-22 12:11:50
現状から大きくズレた人が頓珍漢なレスを
鼻息荒くされても説得力ゼロ
No.111  
by 匿名 2011-03-22 19:31:54
>110意味不明・・・
理解できないのですね。
No.112  
by 匿名 2011-03-22 23:06:13
>>110
宇宙のことばのようである意味素敵。

中古車市場で無難な白が高値のように、住宅でも無難な床色が買い手がつきやすいと思う。黒はコダワリがありそうだから中古物件では不利なんでは?
No.113  
by 匿名さん 2011-03-22 23:17:47
そんな簡単なことが理解できないんですよ。
頑固な黒床の人々は。
No.114  
by 匿名さん 2011-03-23 10:15:35
ヤッパリ無難なのは中間色。所謂ナチュラル色ってことですね。
No.115  
by 匿名さん 2011-03-24 00:50:46
ナチュラル系って賃貸っぽくないですか?
No.116  
by 契約済みさん 2011-03-24 10:28:10
リセールするならそもそも張り替え。
No.117  
by 匿名さん 2011-03-24 11:11:17
数年なら張り替えしないのでは?

売るにしても貸すにしても無難なのは中間色。

売ったときは先方に好みの色にして貰えばいい。

ちなみに濃い色は傷が目立つので、お子さんがいるなら避けておいた方が無難。
No.118  
by 匿名さん 2011-03-27 21:47:45
我が家は70㎡なので白っぽいフローリングにしました。そしてテーブルやカーテンなどをこげ茶系にしました。明るくもあり落ち着きもあり気に入っています♪
No.119  
by 匿名 2011-03-28 00:52:30
うち焦げ茶がいいな。
白は掃除が大変そう。ナチュラルはニッセンのカタログ的な。
No.120  
by 匿名さん 2011-03-28 10:54:50
>>119さん
ナチュラルはニッセンのカタログ、確かに(笑)。あれを目指すかどうか、かもしれないですね。

インテリア雑誌もたくさんあるけど、先進的なデザインならホワイト系の床が多いみたい。イタリアモダン、みたいなやつ。
No.121  
by 匿名さん 2011-04-14 01:05:41
うちはホワイト系にしました。明るいしこげ茶色の家具やカーテンと合わせてモダン系にしています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる