睦備建設株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン南草津駅前【住民版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 南草津
  6. パデシオン南草津駅前【住民版】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-08 16:08:27
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.pd-138.com/
売主:睦備建設株式会社
施工会社:同上
管理会社:同上

入居まであとわずかとなりました。
入居前に南草津駅への新快速停車が決まるなんて、とてもラッキーでしたね!
マンションも外観はほぼ完成し、今は内装工事中のようです。
みなで楽しく情報交換をしませんか。

[スレ作成日時]2011-01-09 12:14:32

現在の物件
パデシオン南草津駅前
パデシオン南草津駅前
 
所在地:滋賀県草津市南草津2丁目2-3、4(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩2分
総戸数: 138戸

パデシオン南草津駅前【住民版】

446: マンション住民さん 
[2012-09-13 00:45:40]
NO.424です。
部屋を借りるだけなんで、たいした負担ありませんし、今月も最終週くらいに一度開催しましょうか。
参加して下さる方いらっしゃいましたら、都合のいい日等お書き下さいませ。
よろしくお願いします。
447: マンション住民さん 
[2012-09-20 23:57:26]
またまたNO.424です。
今月28日(金)にまた集会室を借りる予定です。
申請が通りましたら、マンション掲示板に掲示させて頂きますので、参加される方はご覧ください。
448: マンション住民さん 
[2012-10-18 11:17:21]
初めて書き込みをさせて頂きます。
私は、子どもに自転車を買って上げようと思うのですが、自転車置き場に空きがないみたいなんです。
周りのお友達も自転車を持っているので、買ってあげたいのですが・・・車に積める折りたたみ式の自転車にするか、近くで駐輪場を借りるのか迷っています。同じような思いをされた方がおられたら、どうされたか教えてくだされば嬉しいです。
449: NO.424です 
[2012-10-21 03:35:40]
今月30日(火)に、また集会室を借りる予定をしています。
初めての方もどうぞ、お気軽にご参加ください。
グループができていて入りにくいという声も頂きましたが、車座になってしゃべっているのでそう見えるだけで、
前回も初めての方も参加頂いているので安心してください!
またマンション掲示板の方にも、案内を掲示させて頂きますね~。
450: 匿名 
[2012-10-21 12:14:26]
午前3時35分に書き込みですか・・・
まぁ、土曜も日曜もお休みですけどね・・・
451: 匿名 
[2012-10-21 23:14:34]
424さん

企画して下さってありがとうございます!
色々なかたとお話出来るのを楽しみにしています。
452: 匿名 
[2012-10-23 23:43:49]
集会場使わなくて、他所でやればいいのに、 ほんと迷惑
453: マンション住民さん 
[2012-10-24 22:47:10]
集会場の絨毯が、乳幼児の汚れや食べこぼしなんかで汚れるかと思うと嫌になるね。
クリーニング、清掃代として、きちんと利用料払って使用してほしいわ。
454: マンション住民さん 
[2012-10-24 22:48:24]
×「乳幼児の汚れ」→「乳幼児のヨダレ」です。すんません。
455: マンション住民さん 
[2012-10-25 08:39:46]
集会室は確か絨毯敷きではなかったですよ。ご心配されてるようなので、横レスすみません。
456: マンション住民 
[2012-10-25 09:20:01]
私も横レスすみません。
集会室の利用は有料ですよ。

以前、管理人さんに伺った事があります。
なので、このような時も使用料を払われていると思いますよ。
457: マンション住民さん 
[2012-10-25 10:33:07]
そういう風に考える方がいらっしゃるんですね。
みんなの集会場なんだかどんどん使ってもらっていいじゃないですか。
459: マンション住民さん 
[2012-10-25 22:29:15]
美代子さんみたいなお方がおられますね!
460: マンション住民さん 
[2012-10-25 22:34:27]
459です。すみません452さん向けです。
461: 匿名 
[2012-10-26 00:45:19]
私は452さんではありませんが、確かに一部の住民の方だけで集会室を利用していて、
利用料や利用ルールが明記化されていないと、不安に感じる方は他にもいらっしゃると思いますよ。
(入居時にもらった規約内に、集会室の利用に関する規定って、明記されていましたっけ?
探しましたが見当たりませんでした。)

こちらの掲示板で幹事を名乗り出ている方から、
実際に、何時間の利用でいくらの利用料をお支払いになっているのか、
利用のルールはどうしているのか(集会室内で飲食はしない、床に傷をつけるようなおもちゃの使用をしないなど)、
集会室の上階の住民の方に、騒音に対する確認や許可をされているのか、
など、利用に関する詳細をきちんと公表されると、他の住民も安心して応援できると思います。

452さんのことを「美代子さん」などと揶揄するのではなく、どうしたらよりたくさんの住民の方の理解を得られるのか、
みんなで考えていくといいですね。
462: マンション住民さん 
[2012-10-26 10:24:54]
私も集会室の利用についてはこの掲示板で初めて知りました。
有料という事にも驚いていますが、お母さん方の交流会について
快く思っていない方がいらっしゃる事にも驚きました。
私は住民同士の交流の場ができてよかったねーと思っていましたので。

でも、色々な方が住んでいますもんね…。

集会室の利用については、次回の理事会で明確にして
住民の皆さん全員がその仕組みを知れるようにするといいでしょうね。

1つ気になっているのは、今回の事がきっかけで
せっかく始まった住民(お母さん)同士の交流の場が
自然消滅していかないかということです。

色んな意見があって当たり前だと思いますし
それが好意的なものではないといけないこともないと思いますが
いくらネット上で顔が見えないからといって
第三者である私が読んでも嫌な気持ちになるような感情的な書き込みは
こんな人が同じマンションに住んでいるんだ…と悲しくなりますね。

せっかくこのような場があるんだから
461さんのように冷静に意見の交換が出来る場であって欲しいと思います。

長々と失礼いたしました。
464: マンション住民さん 
[2012-10-27 00:19:16]
424です。
461さんからご要望頂きましたので、ご説明させて頂きます。

まず、集会室の利用に関しては「集会室利用細則」に定められていますので、それに即して利用させて頂いています。

>何時間の利用でいくらの利用料をお支払いになっているのか、
入居者の利用は1時間当たり700円と定められています。
現在利用は、9時半~12時でさせて頂いています。

>利用のルールはどうしているのか(集会室内で飲食はしない、床に傷をつけるようなおもちゃの使用をしないなど)
飲食については規定がありませんので、特に指定はしていません。
8月、9月と暑い時期の開催に加え、小さい子供や授乳期の母親にとっては水分補給は必要なことですので、
規定がない以上は差し支えないのではと個人的には考えています。
もちろん、こぼれればきちんと拭き取りしますし、皆さま節度を持って綺麗に集会室を使われていると思います。

おもちゃに関しても特に指定はしていません。
「傷をつけるようなおもちゃ」がどういうものか判断が難しいですが、
利用して頂いている子供の年齢が原則2歳までですし、小さい赤ちゃんもいるので、
暴れまわって激しく遊んでいる感じではありませんし、
床もビニールのような素材ですので傷がつきにくいのではないかと思います。
過去2回の様子ではおもちゃを投げて遊んだりといった危険な行為はありませんでしたし、
お母さん方がきちんと子供を見て利用されていると思います。

>集会室の上階の住民の方に、騒音に対する確認や許可をされているのか
申し訳ありませんが、そこまで考えが及んでいませんでしたので、
このご意見を頂いた後に挨拶に行かせて頂き、ご快諾頂きました。

461さんのご質問にはお答えさせて頂きましたが、452さんが迷惑だと考えられる理由が他におありで、
こちらが気付いていないようなこともあるかと思いますので、
ご指摘頂き、解決できることならば解決していけたらと思います。
「細則に定めのない事項については別途定めることができる」と細則にありますので、
例えば飲食の項目など別途規定が必要ならば、定める必要もあるのかと思いますし。

交流会について実際のところどう思われているのか、ご意見頂ける場が無く、
不安に思いながら開催していましたので、今回こうしていろいろな方からご意見頂けたことはありがたく思いました。
掲示板を占拠してしまって、すみませんでした。

最後に、458さん、集まってしゃべっているだけの会なのですが、お申し出頂きありがとうございます。
465: マンション住民さん 
[2012-10-28 08:39:31]
集会所なんて空いていて公けで使用するなら無料でもいいぐらいだと思います。
466: 匿名 
[2012-10-30 23:28:51]
集会場は、遊び場でわないと思います! 空いてるからいいと言ゆのわ理解できません>< 

共用施設あるマンションに、引越せばいいのです  ^^:(キッズルーム)など…

467: 匿名 
[2012-10-31 00:48:07]
確かに。
そうやって子連れで集まりたいなら、初めからキッズルームのあるマンションを選べばいいのに…と思う。
集会室をキッズルームとして利用することに、どうも賛成できない。

公園で知り合ったお友達を、自分の家に招いて遊ぶとか。
友達がいないなら、公民館かどっかで子連れで集まるサークル?みたいなのもあるみたいだし、そういうとこに行くとか。
どこか別のとこでやってほしいと正直思う。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる